
--.--.-- (--)

138新規陣(10,10)~第1,2回戦結果~

2016.10.10 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


忙しいです。


売上が落ちる秋のシーズン、


なんとか業績を維持すべく企画を企てていますが、


営業がそれについていかない現状です。






ゲーム実況でも、大食いでもいいのですが、


自分の趣味を動画を撮ってYoutubeとかに、


「ためしに~~してみた」的な動画をUPして、


趣味をマネタイズしちゃう人がいます。


遊びが仕事になる、現代の典型かなと思うのです。


自社サービスをアピールするために、


「試しに自社サービス使ってみた」的な動画撮ることで、


潜在的な顧客に会えないものかと考えたりもします。


○○電鉄の車両内に、年間ン百万で広告出してもいいですが、


このサービスにお金掛ける人が、


満員電車乗って通勤とは思えないです。


的確なマーケティングをしなくちゃお金もったいないですからね^^;


なかなか数字に結びつかないけども、


2×5よりも3×5のほうが大きくなるように、


自力の上積みと思って2を3にしておくことが大事ですね。


冬になればシーズン突入でいろいろできなくなるから、


いまがいい機会かもしれない、うんきっとそうだ。


安易に掛け算期待するのではなく、


地道な足し算をする時期も必要です。


自分に言い聞かせ、頑張ります^^







なんの話?


うん、4コスの天は極突して4.5コスにしとけよ!


ってな話ですよ(・ω・)







さてIXA、


ついに合戦が始まりましたね。


今期から導入された位階制度のせいか、


序盤にも関わらず生産性がモリモリです^^


兵満載での突撃もできなくないので、


ニガテな剣豪での突っつきっこはしなくて済みそうですw


IN時間がそこまで長くはないですが、


所属も大同盟ゆえに、わりと合流が撃てる環境なので、


愉しく遊べています^^


初戦は石田家でしたか。


20161004#1


攻撃戦での勝利。


初日のみの参加だった気がします。


20161004#2


20161004#3


まずまずでしょうか。


初日でほぼ一面焼け野原になり、


あとは影で復活したお城を刈り取ったりです。


戦況は落ち着いていたものの油断は禁物で、


20161004#5


ダラダラ攻めていると加勢差し込まれます^^;


盟主戦もしました。


初戦なので実力ではなく、ただ並んだ(仮)上位盟主ですが、


長宗我部家国内で手分けして5同盟全てを陥落できました^^


実力的にも猛者の方が属する、1位同盟さんは結構盛大。


20161004#6


20161004#7


20161004#8


所属の火水風同盟で攻略しようとして3連撃するも、


カッチカチのムッチムチ。


陥落してた相手同盟の同盟員も復活しだしたので、


国内の他同盟に連合依頼しました。


20161004#9


20161004#10


20161004#11


20161004#12


棚牡丹同盟さんがこちらの消耗察してくれたようで、


先着2本当ててくれました。


頼もしいですね^^


(仮)上位5同盟全部攻略できました。












続いては第2回戦。


攻防代わって石田家が攻めてきます。


20161009#1


不安があったものの、


なんとか防衛勝ちを収めます。


初日の晩に、


今期一発目の合流を受けます。


20161009#4


距離のあるところからの攻撃だったので、


時間と見合わせれば馬が多そう、


冷静に考えればそうなのですが、


ヤマも張らずに普通に並べる愚鈍なぼくです(・ω・)


20161009#5
    ※トレース部の長野部隊は重複表示
20161009#6


結果弓が大量に焼け死に惨敗www


弓2部隊とかダメですね^^;


馬多目の合流に対して、槍の堅さは突出してます。


また、槍攻あったにしても、


馬防の削られっぷりもなかなかなもんです。


バランス配置は誰でもできます。


どれだけ偏らせて配置できるか、その決断が大事ですね。


猛省です。


二日目は仕事でほぼ不在。


終戦して結果です。


20161009#2


20161009#3






余談というか、


防衛戦してみて感じましたが、


出城が堅いですね!


耐久15万でしたっけ?


兵科のそれぞれの破壊値が向上して、


攻め落とし易いなあと感じた初戦の攻撃戦に対して、


防衛戦では出城Lv5にするのは難しくないので、


ソロ攻撃、槍で一撃!というわけには行きませんでした。


合流攻撃と加勢を集めて強力防御、


こういう戦い方をしなさいよ、


という運営のメッセージが随所に感じられます。


無為に群れに属することを思考停止と切り捨てるぼくですが、


大きな流れは無情です。


もちろん切るに切れないシガラミにまみれ、


非合戦農民を大量に抱え込んだ群れは論外ですが、


思考し工夫し開拓していく同志との的確な群れは、


必要不可欠なのかもしれません。


今期は始まったばかりですが、


弛まぬ努力で参ります。


合流で掛け算の結果を期待する前に、


ソロでの地道な自力の底上げ、足し算を見失わないように、


励んで行くとします。


そうですね、今期は地道な作業ですが、


スタメン全部限界突破を目標に進めます。







あとは育成SSで。


20160926#8


こうして、


20160926#10


こうだったヴィレラですが、


同じこと何セットか繰り返して完成です。




20160929#1







あとは吉田を供物にして、


吉田スキルを何かに移植する計画でした。


20160930#1



三兵科万能のもがみん部隊の義姫についてくれました。







あとは、、、


使うのかわからないけど弓の専用部隊として、


20161006#3







もうこの絵面見飽きたんですが、、、


20161006#1





20161006#2



いちいち無性に腹が立ちますwww





使ってなかった瑞渓ちゃん、


20161008#1


まずまずの苦労だった気がしますけど、


あんまり強くないです。


でもせっかくなので使います(・ω・)







こんなところでしょうか。


お友達のつよ~いこわ~いブロガーさん方は、


プラとか天とかをゲシゲシスロットにぶっ込んで、


昇天クリックしております。


それに比べるとママゴトみたいなぼくの合成(・ω・)


そうなんです、


あの方々は地道な足し算を終えているからこそ、


掛け算に取り掛かるわけですよ。


足し算が済んでないないのに、


覇王とか持ってもイマイチです。


あんまり言うと、フラグになるのでやめますが、  ←


何事もまずは足し算、そこからですね^^


ではまた~~





トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/138-f1e877e4
トラックバック
コメント
掛け算しても0となる私です。゚(゚´Д`゚)゚。

足し算は‥攻防含めて100以上限凸以上にはなっているのでそこそこなのかなーとは思います(*´-`)

私の掛け算は倍率をどれだけあげても基本は0です‥(´;ω;`)
くろみつ | 2016.10.10 18:21 | 編集
憲政×3の絵面に不覚にも笑ってしまいましたw

どうしても攻撃に比べると防御の限界突破ははかどらなくて、何とか軍師と低コスト天だけでも・・・という感じです。まあ攻撃の方も限界突破したのに今や陳腐化して出番が稀(秘境で大活躍)という武将も少なからず出始めているので、限られた枚数で何をあげていくか考えないといけないですね。

神起は期待値的な不満が大きくてあまりつける気が起きないのですが、連続攻撃を良く受けるからすさんみたいなタイプの人にはやっぱり有力なスキルなんですかね?
ヴィレラにつける候補としては筆頭なんでしょうけども。
補佐2(養分の会) | 2016.10.11 00:59 | 編集
掛け算して0になったらだめですw
せめて1でないと、足し算でいくら積み上げたとしてもその努力がパーになってしまいます^^;

まぁ言わんとしてることはわかりますけど・・・


ぼくは天とかスロット2にぶっ込んだり、ようしないですけど、あの領域になると掛け算の成功率が相当薄いんでしょうね・・・
向こう側はおっかない世界です0ω0;
からす | 2016.10.12 06:50 | 編集
憲政×3・・・S2合成成功しないんすよw
初めは成功したら天衣狙おうと思って勇んでいたんですが、こうなると天衣までの道の長さに唖然としますね^^;

限突は頑張って揃えたいところですが、そうですね、なにしろ時間は掛かりそうです。そもそもぼくが銀くじプレイヤーなので、☆4の調達工面からになりますw今期は金くじプレイヤーになりましょうかねえ・・・

吉田スキルはの真価はどうなんでしょうね。
ぼくには相性悪いのかなと思います。
なぜなら、ソロでヘビー級の大合流受けたら、圧倒的な熱量の差に、吉田スキルの売りである「飛びにくくする」が台無しになりますからw
盟主戦とか東西戦で、大人数で防御する機会であれば活かせるのかなと思いますが、ぼくのような無鉄砲な防御にはそこまで恩恵があるのか微妙なところです。
からす | 2016.10.12 06:58 | 編集
[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・憲政s2から狙えるのは天衣ではなく武神です‥
くろみつ | 2016.10.12 08:12 | 編集
天衣ではなく武神でしたか・・・
アバウトでどうもすみませんw

でもなんか武神って聞いたら高級素材つくって投げたくなりますねえ・・・あっち側の世界だからおっかねーけど・・・
からす | 2016.10.13 12:01 | 編集
お~~今期は日さんとこなんすね?

しかし、今期はチョカベさんすげ~強そうですな

伊達家は過疎かっそ~なんで、

ウチも防御機会増えそうです
覇王ノ番人 | 2016.10.14 18:39 | 編集
たまたま偶然日將さんたちの火水風とご一緒しております。
確かに強そうではありますが、今期からの仕様ですとなかなかどうして、漏らす戦功をカバーするだけ稼げるかが不安でもあります^^;
影とかぼくにしてみるとどうでもいい要素に執着する方も多いので、無血陥落とか見るに耐えないログも多いです。描いた理想なんてのはなかなか現実と乖離していて、己の無力さを呪ったりもします。

ぼくも防御を愉しみたいですが、自分の趣味に走って戦闘不能になるようなら、趣味は封印しないといけない程度の弱者でございます^^;
がんばらなくちゃです・・・
からす | 2016.10.14 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
