139新規陣(10,27)~第3~5回戦結果~

2016.10.27 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


忙しいです。


食事と家事と睡眠と仕事とIXAしかしてません。


なんとなく習慣的なものなのか、


合戦初日は時間とるような日常ですが、


残りの日にギッチギチに詰め込むシワ寄せがくるので、


記事なんて書いてる暇無かったです(・ω・) ←


まぁすみません。





営業リスケで2時間ぐらい都合できそうな日中、


読書しようか、記事書こうか、コード書く勉強しようか・・・などなど、


いろいろしたいことはあるんですが、


1コずつしか処理できませんでね、


ケシカランロシア人がピンコンピンコンラインして来たり、


油断も隙もありません。


家事なんかはともかく、


仕事もIXAも呑み会も、やりたいことをしているので、


折れたりヘコタレたりしている訳ではありません。


ただただ時間が足りないのですw


ありがたいことです。






愉しいこと興味あることやりたいこと、


そういうもので日常を埋め尽くしたいですね。


たまたまそれが仕事と呼ばれるものであったり、


わかり易いゲームや快楽であるだけで、


一日が時間を忘れて没頭してしまう物事の連続であって欲しいです。


先日の合戦なんかもそうですね。


練兵した兵隊を握り締めて、


基本ソロで突撃突撃!


食べることも忘れて、いつのまにか夕方でした。


これがただのNPC相手だったらそこまでハマらないかなと思います。


対人だから、読んだりスカしたりするから、


ここまでハマるんでしょうね。


合戦初日で兵隊ほぼ使いきり、二日目は仕事に没頭。


影武者とか、永遠取り組む業者狩りなんかは、


個人的に時間の密度は薄いという評価なので、


愉しいリアルの世界で遊びます。


初日の刺激で満足しちゃうのかもしれませんw





たぶん、つまらない事務作業の仕事だったら、


飽きてIXAしたり、


PC閉じて読書するんだと思います。


常に思考して、アクティブでありたいですね^^


愉しい遊びやエキサイトな仕事を、


仲間と一緒にやり続けたいですね^^


仕事も遊びも女の子との時間も、


ただの作業や馴れ合いじゃツマンナイです。










ではそろそろIXA、


数回書き飛ばしたせいで合戦記録溜まってしまいました^^;


なにせ、あれやこれやに没頭しているので、


脳が新しい刺激に上書きされるので、


少し前の激しい刺激も思い出さないとイケマセン。





第3回戦は、立花家に攻め込みました。


20161015#1


あーそうそう、立花家ねw


いつも遊んでもらってる尻姫の軍勢が巣食ってる、


オッカネー国ですよw


この回もいつも通りというか、


初日ガッツリやって暇な二日目は不在だったと思います。


初日、朝からモリモリ突っ込んで存分に兵隊を溶け散らかしました。


夜になって、


攻めるところはないかと探していると、


いるじゃないですか、尻姫さま♡


さっそく陣張り飛ばして遊びに行きます。


周辺をちょこっとつついて、


岩陰に潜んで様子を窺っていると、


あっというまに尻の旗印の軍勢に囲まれます!








ほどなくして・・・









20161015#4




ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)















20161015#5



有料コンテンツとか書いたらガチ錬金してきよった・・・w













20161015#6
   ※トレース部の長野部隊は重複表示
20161015#7










3戦目でやることでは、ないです(・ω・)


いや、仮に10戦目でもやるべきではないのでしょうw


むしろ気になるのは、


日付まわった寝落ちタイムにも関わらず、


なぜ9名もが活動状態にあるのでしょうかw


いや、きっと知らないほうがいいこともあるんです。






翌日、二日目は大してINしていません。


むしろ上記の衝撃で、ぼくの兵隊は絶滅しました( ´ω`)






20161015#2


20161015#3














その裏、第4回戦は、立花家が攻めてくる防衛戦。


防衛戦の記憶がない・・・!


尻姫さまたちは攻めて来ず、だったような。


二日目に所領空き巣されたっけな?


20161020#2


20161020#3


まずまず数字は作ってるようです。


手に負える出城を囲んで削ったのでしょうか。





20161020#1


今期になり一度陥落すると、


以後連続陥落しても献上する戦功が減る仕様になったので、


陥落→復活→陥落→復活→・・・ を繰り返す、


残念な方々が漏らす戦功が軽減されましたね。


もう何期目?なレヴェルなので、


初心者の方はいないはずですから、


無為な復活をして戦功漏らし続ける方々は、


作為的に行っているのでしょう。


それが己の楽しみのためでも、嫌がらせでも、


もはやどうでもいいことです。



脱線しますが、影武者をやる行為そのものが、


個人的に、対人ゲームとして、無意味すぎるので理解不能ですし、


銅銭のためってのもサモシイ行為に思います。




まぁぼくの価値観はともかく、


仕様変更がいい具合に作用してくれてるのかなという立場です。


その代わり、


攻撃国になったときには出城陥落が漏らす戦功は軽減されないので、


非常に危ういですwww


戦功を漏らし続けるリスクを抱える限り、


活きたお城、アクティブなプレイヤーと交戦しないといけないです。


まぁそれはそれでいいのかもしれませんね。


僻地の業者狩りをし続ける対NPCよりも、


願わくば、


もっともっと対人戦にフォーカスせざるを得ない形に変えていって欲しいです。


ケシカランくせにたまにいいこと言うロシア人曰く、


『ただのIN時間の長いだけの雑魚じゃしょうがない』


IN時間が長い者が活躍する側面をもっていてもいいですし、


それが無課金の方々の楽しみでもあるでしょう。


しかし、かなりの時間やお金を費やすのであれば、


そこを進む道としてしまう価値観には魅かれないですね。


HENTAIのロシア人に、概ね共感するところです。


自分の言葉で表現すれば、


他のやりたい事と比べたときに、密度の薄い時間なのです。











まぁいいです、次。


第5回戦ですね。


20161027#4


加藤家を侵攻しました。


連続防衛のお城を叩き潰すとお金がもらえる新仕様!


これはいいですね(´◉◞౪◟◉)


次第に強いお城が残るってなもんです。


そして、お金は欲しいってなもんです。


いつ攻めるか?


イマデショ。


というわけで、青く輝くお城に布陣しまくりましたw


当然、プレイヤー個人が強いわけです。


あるいは加勢が手酷いわけです。


複数人で攻めると分け前減るので、ソロで行くわけです。 ←





んでまぁ、


数期前に同盟員だった超さんにぶっ込みます。


20161027#7


言葉巧みに誘い出されて、


加勢仕込まれててモッコリやられます(・ω・)





20161027#8







前期同国だった蜜同盟のお友達も、


見境無く奇襲して滅ぼしてやろうとします。


20161027#9



20161027#10






調子に乗ってリロードして追撃すると、



20161027#11


20161027#12




当然のように加勢が入っとりますっ!(΄✹ਊ✹‵)








そしてお約束の・・・


20161027#13



20161027#14






(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)ハラショー!!





20161027#15
   ※トレース部の昌幸部隊は重複
20161027#16



同時攻撃中で、欲張って防御して、


低コスト槍部隊HP切れていたのが無念です。


もういっこ低コスト槍部隊つくろう・・・








まぁこんな調子で湯水の如く兵隊を消耗し、


初日でほぼスッカラカン。


二日目は、いつも通り仕事に没頭してほぼ不在です。









20161027#5


20161027#6







まぁいいんじゃないでしょうか。


IXAしながらデスクワークしてる二日目ってのもアリなんですが、


だらだら平行でやってもアブハチトラズじゃ意味ないすからね。





何かをしようとしたら、


いままでやってた何かを諦めないといけません。


例えばぼくは、もう長らくテレビとか観る習慣ないです。


月に1回観るかどうかです。


テレビ観るのに割く時間の代価はなんでしょう。


仕事もIXAも削りません。


睡眠削るほど愚かではないですw


するとテレビの入ってくる余地はなくなります。


操作された情報や、消費者情報インプットしてもしょうがないってのもあります。


自ずと取捨選択になってくるのですが、


だからこそなお、


密度の濃い時間の連続であって欲しいのです。









最後に武将育成SSでも貼りましょうか。


キムチが出たので魔王ノ片鱗を移植。


20161018#1


すこしはブレる槍部隊を補正してくれるといいのですが^^;







20161021#1


加勢専用枠の弓部隊ですね。


玉鶴姫見てたら、


急に移植したくなったので落札してやってみた。


20161021#2


ぼく弱いので砲とか使いませんので^^;


どうせほとんどのカードが☆5や限界突破に収束するわけでしょ?


だったら違い鎌優秀じゃんね☆


これで決まり。






あとは昨日かな?


メンテ入っていろいろアップデートされましたね。


武将保有枚数400毎+αとか。


結構待ってた方多いのでは?


スキル合成もちょびっと変わりましたね。


20161027#1




極を素材にねじ込んだら成功しても片鱗くれるって(金クリック限定)


もういっこねじ込んでみると、


20161027#2





ほむほむですね(・ω・)


いろいろ皮算用した挙句、1枚で合成ぽち☆


20161027#3




んー、狙いのスキル付くわ、


片鱗もゲットできるわ。


これはありがたいです。





ただ、序を用いた進撃堅守・・・系の仕込みがタイヘンです。


素材薄ってのももちろんですが、


合成確率アップCP始まると途端に成功率下がる気がしますwww


かつて書きましたが、


CPだからって俄に合成するわけではありません。


常日頃からぽちぽちぽちぽちしています。


経験的にCP始まるとダメになる気がします^^;











そういえば、ひとつ懸念が。


今期になって白くじ200銅銭に値上がりしましたね。


いままでの調子で白くじからレベリング供物求めたりすると、


あっという間にカラッポです。


自ずと、みなさん白くじ回す回数が減るのではないでしょうか。


そうすることで、生物ピラミッドでいう最底辺の部分に当たる、


序カードの供給量が減ります。


これは単純に困りものですよねwww


需要と供給のバランスが崩れちゃわないか心配です。


生物ピラミッドのバランスが崩れると生態系が少しずつ崩壊していきます。


極でも天でも覇だってさえ、スキルの追加は必須です。


その追加作業にないとかなり困る序カードが減ることは、


水を飲まずに生活しろということに近いです^^;


銅銭のばら撒きがくるのでしょうか。


マーケットの動き、ちょっと注目ですね。。。





今回はこの辺で~ ノシ




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/139-141ccd72
トラックバック
コメント
カード枠の増加はありがたいところですが・・
昨今のスキルインフレ・・えぐすぎですな
特に小笠原さんの援兵勲功・・合流とか
そんなもん条件でもなんでもない・・もうむちゃくちゃ
過ぎます。バランスとか、もう考えてる余裕ないんでしょうね
課金が減り過ぎて・・結局、藤堂さん~勝頼~が分水嶺だったんでしょうか?これだけインフレが激しいと、付け替えがためらわれますね。すぐに型遅れになりそうですし。
覇王ノ番人 | 2016.10.28 18:53 | 編集
どうなんでしょうw
どれだけの人がトップスピードでリニューアルさせてるんでしょうねw
ぼくなんかはとてもじゃないですが、先頭集団のペースではプレーできませんので、新スキルなどは俯瞰してます。特に攻撃スキルはある程度見定めてからの移植って感じですね。
世の中、攻撃スキルが注目されがちですが、京極の蛍火のように、はじめは大安売りなウマい防素材を買い漁ります。ちなみに小笠原は数枚ゲットしましたが即売り払いました。

大合流と、それに抗う加勢防御、この図式がメインストリームなんでしょうね。そこからハミ出そうとすると、いろいろシンドイですwww(ハミ出すのやめませんけど)
からす | 2016.10.30 08:05 | 編集
た、楽しそうな合流いっぱい:(;゙゚'ω゚'):

相変わらず凄まじいヒップアタックですねw

長曽我部と当たるのは中盤以降なのでその時までに内政整えて10合受ける準備しときます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そちらの盟主さんには今まで相手にしてもらったことないけど‥
くろみつ | 2016.11.04 18:35 | 編集
もう普通の刺激じゃだめみたいなんですよ~。

火力ではなく銭合流なので優しいほうですねw
まるで抗えず、部隊壊滅かろうじて回避する程度です。
困っちゃいますネ・・・^^;

我が同盟の10合流ですか。
くろみつさんクラスだと跳ね返されそうで怖いw
ぼくのたぶん無いと思いますよ^^;
なんというか、火力でぶつかり合う戦闘よりも、巧く賢くやるタイプに思います。求める満足興奮のカタチが違うのかもしれません。
兵数次第ですが、ぼくのソロ合でカンベンしてくださいw
からす | 2016.11.06 08:30 | 編集
お返事遅くなりました。

出稼ぎでうろうろして、ここでお世話になってます。
相変わらずの紙防御なので、同盟員さんの加勢に
お世話になりっぱなしです。

マイペース参加でも、色々とご挨拶いただくので
嬉しいかぎりです。

1期目天上報酬の旧ソカベ
カード資産の乏しいとき無理やり砲運用したり
してましたが、この度槍運用で生き返りましたので
ご報告しておきます。

また、どこかで
うんこくさい | 2016.11.15 10:01 | 編集
超さんご無沙汰しとります。

そういえば遊んで頂きましたね(一方的w)
もう少し手薄ならソロでゴリゴリ行ったかもですが、あれはソロで攻略できる兵量ではなかったですw

旧天の見直しはいいことです。
もはや砲運用には物足りないスペックなカードも多いですが、初期スキルに破壊ついてたりするので再度注力してもいいですね。
初期チョーソでしょうか。槍でかっこよく仕上げちゃいましょう☆
からす | 2016.11.15 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top