
--.--.-- (--)

140新規陣(11,8)~第6,7回戦結果~

2016.11.08 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


お店を経営したり、商売をしてきましたが、


顧客というものは移り気なもんです。


レストランの食事でもスーパーの買物でも、


より安いサービスへ、より満足するサービスへと、


ベターなチョイスをしていくのは当然のことでしょう。


どんなに斬新なアイディアのサービスを売るにしても、


ヒットすればパクられて競合がでます。


したがって、


いかに顧客を囲い込むか、


そんなことを考えて来た気がします。


やっぱりそこに立ち戻ると、


何個モノを売るのかという作業ではなく、


後にたくさん買ってもらえるように、


自分を売るのが大事なんだなあと思うわけです。


ネット上でものが買える便利な時代です。


一度買ってもらってお終いスタイルの、


どうでもいい売買はそれでいいけど、


足しげく通って欲しいお客作りや、


モンスタークレーマーを抱えない顧客管理など、


大事な売買にはアナログな営業が不可欠に思います。




買う側になってもそうです。


デパートで買物するときも店長さんと仲良くなると、


嗜好に合わないモノの入荷情報とかはよこしてこなくなります。


ぼくの好みに合わせた的確な紹介で有難いですし、


ちょっと踏み出した提案も「やってみようかな」と思えますよね。





誰彼構わず売る手法ももちろんあるのでいいですが、


安定した売上になるまでは丁寧に顧客を集め、固め、


安定したら少しずつ多角的に展開させていくのがいい気がします。






すぐに楽して知名度をあげようと、


検索ワードで上位にヒットするための工夫もいいけど、


まずは安定した顧客作りにフォーカスすべきと思うのです。


良客の友達は良客です。


クチコミってすごいんですよ?


掛かるかわからない大海に投網するのではなく、


確実なお客を丁寧にフォローしたいものです。


冬のシーズンを前にして、


地に足付けて仕掛けを打ってフォローをしていきます。











さてIXAです。


かつてのように二日間張り付いて・・・


というようなプレーをしなくなってますねw


飽きたわけではないです、


ある程度の時間に凝縮するスタイルですw








物事、グズグズダラダラしてても生産性あがらないですからね。


ギュッと凝縮してやりましょ。


そう、こんなふうにね(・ω・)


20161103#4












第6回戦は、


加藤家が攻め込んでくる防衛戦だったようです。


20161102#1


確か初日不在でしたっけね?


大規模な掃討作戦が行われたと聞きます。


いいですねぇ^^


参加できず申し訳ないですし、なにより残念です。


誰でもできそうな小さい同盟のお城は、


誰か別の人に任せるんでいいと思います。


それよりも同盟としての力があるのであれば、


誰でも出来ないようなところを攻略するのがいい。


権利や主張ではなく、


同盟間で連携して、


勝利というわかりやすい目標にフォーカスするほうがいいですよね。


お世話様でした^^


特筆するログもないです。


20161102#2


20161102#3



少し数字ありますが、


どうやってつくった数字か覚えてません(・ω・ )








次。


第7回戦は、徳川家に攻め込みました。


20161108#1




数個の猛者さんのお城を残し、


大殿まで落とすモグラタタキ状態でした^^;


20161108#2


20161108#3





初日はお昼過ぎまで参加して仕事へ。


開幕から上位同盟の盟主戦だとか。


この同盟さんは我が同盟で攻略。


20161108#4


20161108#5


20161108#6






こちらはタナボタ同盟さんと連携。


20161108#7


20161108#8


20161108#9


20161108#10



この人、


いつもお城の名前、こんな感じ。


よく知らない人だし、まぁいいや、放置w





他にもいくつかやってたようですが、


ぼくが参加したのはこの2コかな?


あとは適当に所領やお城を狩って仕事へ。





日付まわって帰宅して、焼け野原。


活きてるお城探すほうが大変な状況^^;


二日目はやることないので


別ウィンドウでデスクワークしつつ、


影武者で起きる人と遊ぶ程度。


影武者しかやることがなさそうなお友達を発見するも、


なかなか整わないご様子。


挙句、他の同盟の方に迷惑掛けちゃいました^^;


気持ちは察するけれど、


ぼくらだけの問題でなくなることもありますからね。


基本的に影武者系には首つっこみたくないので、


ぼくの都合で攻めるというスタンスで行きます。






昼間、カフェで本読んだり書き物していると、


俄にお友達から敵襲があった様子。  (←気付いてない)


後になって気付き、あいほんから部隊配置。




20161108#11



20161108#12
    ※トレース部のもがみん部隊は重複
20161108#13




速度的に槍はなさそうだったので、


槍馬スイッチできる部隊は全部馬に、


念のため弓配置のフルコスト部隊です。


戦況的にも敵襲が相次ぎそうもないし、


ソロ合だから30コストで受けるのがフェアかなと少し後悔。


格上の猛者さんという認識なので、


元気に育成勤しんでいますが伝われば良いな^^


ありがとうございます。







あとは終盤に23時影で大勢復活したので、


集中してプレー。


稚拙な攻めで武士がとけたりしましたw


20161108#14











合戦はこんなところでしょうか。


あとは育成SS張りましょう。


20161028#1




事後報告ですが、


実は一番弱かった槍防のリニューアルが全部済みましたwww


馬防は蛍火・下剋上など、


弓防は海賊・奸などなど、


ある程度の防御力出せるスキルで完成していましたが、


槍防は衾円陣だったんスよ(´◉◞౪◟◉)


前回の記事とかでもチョコチョコ挙げてたから薄々わかってたかも?


かつては赤攻めが攻撃の要でした、


そんな時代もありました。


でもいま最前線でプレーしてる方は弓に槍に、


さらには器攻めまで。


いまは馬防や弓防の配備こそ求められる時代です。


槍防薄くてもいいかなと思って後回しにしていたのですよ。






20161031#1


20161103#1



あ、知ってるはずですが、弓防大事ですよ。


弓防ヌルいと、槍攻めで負け判定すなわち陥落を意味します。




まだいろいろ間に合っていない、


防御まで手が回らない、


そんな同盟員さんのために、






20161104#1



20161104#2






弓の専用加勢部隊も完成させました。


もちろん周辺の他同盟のお城にも参ります。








あとはそうですね、


20161103#4


ちらりと見せたこれですかね。


前に10連かましたときには、


10連Yと意気込んだくせに、


2,3枚のYクラスと天1枚、あとはまぁまぁ、


そんなブロガーとしてアルマジキ醜態でしたからね。


今回は本気でクリックしますよ(´◉◞౪◟◉)
































20161102#4





どうよ(´◉◞౪◟◉)


これがぼくのヒキよ。


では、いざ・・・!!














































































20161103#2
























20161103#3












































続きは有料コンテンツです!!(΄✹ਊ✹‵)








続きは次回~  のし






トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/140-2489e99a
トラックバック
コメント
からすさんの前置きはいつも面白いですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

とうとう破軍星人になられたんですね(≧∀≦)
おめでとうございます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今期の対彫塑は危険な香りが((((;゚Д゚)))))))
くろみつ | 2016.11.08 22:18 | 編集
お、某所で予告されていたSランクスキルって、破軍と天懸でしたか!おめです~

これでもう憲政さんのひょうきん面がブログに登場することもしばらくはないのでしょうか・・・w

加藤さんは結構きつい状況みたいと相棒からは聞いてます。今回も島津さんにボコられて全盟主陥落だったとか。前評判ではちょうそさんとかと並んで強国と思われてたんで、加藤さんがんばってほしいですね・・・

伊達はこれから年内は強国ラッシュでぼっこぼこになる・・・らしいw
補佐2なお(養分の会) | 2016.11.08 23:04 | 編集
面白いことはしょっちゅう起きるんですが、記事に書ける内容とそうでないものがあるので、たまに悶絶するんですよ^^;

欠片つくりつつで合成してたら、童合成で野伏・真ができたので破軍とネタとの両面待ちで合成いったりました^^
望外のスキルです。成功すると嬉しいですね~。

危険な香りはそこまで・・・^^;
破軍の一個や二個ではくろみつさん揺らがないですよw
兵隊消耗してスクラップになるとダメで、あんまり自分の愉しみ前面に出せない同盟事情がありますが、タイミングに恵まれるといいなぁと思っています~☆
からす | 2016.11.09 00:23 | 編集
そういえば天懸もSクラスでしたね(0ω0;)
あのスットボケタ忌々しい面に煽られて、つい何枚もぶっ込んでしまいました^^;
とりあえず飽きるまでは専用加勢枠で運用しますが、いまのところ極突するには優先順位は下位ですので、代わるカードができたら八幡素材で登場でしょうか・・・w

加藤家は昼間の時間帯手薄なので、加勢来ないうちにぶっ潰すノーキンプレーができれば優位に立てますね。夜はさすがの蜜同盟、エグイ合流が飛んできますw初日不在の攻撃戦で勝ちきれてよかったです。

強国ラッシュなんですねー^^
個人的には業者やNPCにしか目を向けない国と戦うよりも、激しくやりあえる方がいいですね。
いろんなプレースタイルがあっていいのですが、似たスタイルでプレーする方々の存在は嬉しいものです。頑張ってくださいね~^^
からす | 2016.11.09 00:36 | 編集
続き見に来たのに有料コンテンツがない><

新法度お市を楽しみにしてます!!
㌧㌧ | 2016.12.07 00:12 | 編集
うおお!
「執筆はよ」の催促キター 0ω0;


よく見ると一ヶ月放置だや・・・
なんか書かなくちゃなぁ・・・
からす | 2016.12.07 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
