
--.--.-- (--)

142新規陣(12,14)~第13回戦結果~

2016.12.14 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


光陰矢のごとし、


新しいスキルを身につけようと着手したプログラミング。


昨年の年明けから独学を始めて、


サイトをつくったりする程度のコーダーレベルですが、


お世話になってる事業部のサイトなどの修正なども手掛けています。


同時に他の事業部でサービスの運用に開発された専用サイトを、


第三事業部用に改良できたら興奮するなという安易な発想から、


次の言語へと乗り出しています。


とは言え、


じっくり腰を据えて学ぶ時間も取れず、


なかなか前に進まない状況。


合戦中も暇だとコード書いたりしてますが、


電話鳴ったり、メールが来たり、敵襲点いたりするのでね、


結局のところ、


そういうのピッチリ遮断しないと没頭できないというヤツであります^^;


いかんせん不器用なもんで、


4つも5つもタスクを抱えると容易にパンクしますw


人に平等に与えられてる時間というものは限りがありますので、


有意義に使いたいものです。


そんなこんなで、


オフの日でもやるこたぁモリ沢山なんですよっと(・ω・)


時間がもったいないのでサーッと記事更新です。








東西戦終わって、折り返しの第13回戦です。


島津家にぶっ込みました。


20161214#2


合戦初日に時間作り、二日目は仕事。


今回も普段と同じ展開です。


番外編、ロルコフ会の延長でもあるので、


一斉攻撃来るかもねと思っています。


陣張り日、夜遅く帰宅してみるとそれが容易に考えられる布陣模様。


まぁいいですよw


ぼくは参加してないけど、標的にするならどうぞ。


島津家防衛戦で似たようなことを国でやったわけだしw


それが戦略なのでしょう。


文句は言いません。





そんなことより、魂込めたぶつかり合いができればなぁと。


ただそれだけです。






果たして開始早々の一斉攻撃を受けます。


出城にも来たので、


これが本弾と予測(勘です)。


20161214#5



詳細の報告書が流れちゃってSSないのですが、


8合流ぐらいでしたっけね。


同盟員は攻撃権限を握るためのキープノックに夢中なご様子なので、


騒ぎ立てずソロ受けしますよっと ヽ(•̀ω•́ )ゝ


HPいくつ残してたっけなあ。


なんとなく一戦防御更新してみます。


んで、しばらくして復活。


あとははつはな同盟にお礼参り。


ボコボコ突っ込んだ。


ただまぁなんだ?


大同盟ゆえに加勢も多いとこは多く、


案の定、ソロでは思うように攻め落とせないわけです。


どうしたら一回り火力アップできるんだろうなあ(・ω・`)


天合成なんてできないけども、


ランク上げたり、特スキル→極スキルにしたり、


手の届きそうなものには挑戦していきます。







あんまり特筆すべきログはないのでポイント貼って終わります。


20161214#3


20161214#4





個々のぶつかり合いよりも、


合流と加勢が大きな流れになりつつありますね。


合流もいいですが、


ぼくにはタイミングを待ち続ける時間はないので、


前期課題にした興奮の自給自足です。


防御だけでなく、ある程度は殴れるようになって来ています。


見習う先人も多いので、


攻防ともにせいぜい頑張って参ります。














というわけで、


溜まっていた武将育成SSです。





20161114#1


新法度部隊の姫軍師に焼き換えたお市。


新法度は4枚揃えて30-52かな?


かなり強いんですが、排停になると部隊の編成変更に支障を来たしますw


でも結果やっちゃった・・・(゚∀。)






20161214#6


4.5コストですが、


長槍でも期待値90万近くあります。


ランクもまだ伸びるし、武士に搭載すると。。。












20161106#1


甲斐姫強いねー。


槍攻撃武将として元気に頑張ってます。







20161118#1


馬防に利くように虞美人-歳暮の両天秤。


加勢部隊で出払ってること多いので、どっちでもいいかなあ・・・






20161116#1


これはネタ枠。


ブサイク過ぎて嗤えるのでプロフにしちゃう。


何気に速度調整とコスト調整でちょいちょい使いますw






20161214#1



育成しないで陣屋だったガモさん。


槍祈り・弓祈り部隊ってクールだなあと思い、


常世虫投げるも声遣。


アッサリ諦めて1枚目は槍-砲育成。







































さて、


引っ張ったけども。






20161103#4





撮ったSSの日時からするに、


ひと月引っ張ったネタかぁw


ではいくよ。




































20161207#1




その前に、


オイチ被ったよっと  (´◉◞౪◟◉) 







































20161103#5

20161103#6

20161103#7

20161103#8

20161103#9

20161103#10

20161103#11

20161103#12

20161103#13

20161103#14












うぅむ!


日頃の行いはいいのにな! な!


あれか。


面白いネタは運に任せず自分で作れということかッ!!








20161103#15



















まぁ一ヶ月も時間経つと、


当時の興奮なんてもうどっか消え失せているよね。


また貯めればいいのさぁ。


ということで、仕事に戻ります~~ノシ






トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/142-7dda076a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
