
--.--.-- (--)

152新規陣(09,12)~13章十二期の記録~

2017.09.12 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


刷新ですね、刷新。


出会いと別れの季節です。


あぁ、


昔はクラス替えとかあるとなんか心がムズガユクなったなぁ。


かわいいあの子がどうだとか、


お目当てのあの子がなんだとか。


イタズラ仲間のあいつとあいつは一緒で、


おれらはこっちに分かれたとか。


ソワソワしたもんです。






インターネットが当たり前になり、


SNSがコミュニケーションのツールになったいまでは、


異なる階層のものが同列に扱えるようにも思えます。


昔(20年ぐらい前)感じたそういうムズガユサっていまもあるんでしょうか。


きっとありますよね、


そういうアナログな部分の感動の隆起。





まぁいいや。


13章十二期の私信メモです。


最後の東西戦は案の定不参加。


起点陣すら出しませんでした^^;


SSも撮ってないので記録報告しようがありません。


スルーします。


内政とかのメモしておきます。





○内政記録

・本領

20170911#1

生産パネルは、木5,綿7,鉄7

蔵と陣屋は2ずつ(※支城との配置具合で適宜調節すればよい)



・木村

20170911#2

綿2,鉄4,残りは木



・糧村

20170911#3

一面田んぼ



・綿村

20170911#4

木2,鉄3,残りは綿



・支城

20170911#5


20170911#6


20170911#7

似たようなものが3つ

木綿鉄7ずつ

蔵容量が200万、陣屋容量20万

そうなるように適当に配置。

20170911#8

20170911#9        20170911#19

鉄砲・兵器をあまり使わない、

基本三兵科メインでの攻防をするのであれば十分です。

ソロ合メインの特攻野郎なので、

糧が不足することもあったが、市場で交換して賄いました。

来期もこれでいきます。




20170911#10

今期は農民頑張りました。

終盤、兵はもうつくれず、資源が溢れるので、

支城Lv15にしてみたり、

どうせあまり使わないのに兵器鍛冶Lv10にしてみたり。

あげく、本丸もLv20目指してみたり(タイムアップでしたw)。

いわゆる、無駄な公的資金の投入ですね。







○精鋭登録部隊

・防御部隊

20170911#14
20170911#15
20170911#16
20170911#17

・加勢枠

20170911#18



・攻撃部隊

20170911#11
20170911#12
20170911#13



攻防ともに最大火力を追求すれば、

もっとマシな組み合わせがあります。

名前被りとか、コストとの兼ね合いが面倒で、

考えるのやめてこのまま放置。

時間があったらより良い組み合わせ考えます。







そんなこんなな今期でした。


農民とも侍とも分類できない感じ。


来期もこういう山賊スタイルでやってこうと思います。




基本的に、特定の同盟に根を降ろす主義ではないのですが、


今回は同じ同盟で継続します。


相変わらず役には立ちません(・ω・)


そんな主義、


言い方代えれば意地とかにもなるのでしょうか、


そうしたものへの執着が薄れています。


裏を返せばそれって熱意が冷めたとも言えますでしょうか。


ある程度強く、ある程度気の知れた仲間と、


無思考につるむのはラクチンです。


思考や決断を先送りする日々はストレスがないです。


もちろんみんな大事な愉しい仲間です。


リアルな呑み仲間もいますw


嫌いな訳、ありません。





でも本来は、『変化とチャンス』を求めて挑戦すべき。


リアルでもゲームでも、そうありたいものです。


敵対しても殴りあう仲間でいいんです。


そんな本来の傭兵スタイルに戻れる日が、


いつかまた戻るように。


意識が、骨の髄までが、飼い慣らされちまわないように。


つまんない色褪せた日々の繰り返しになっちまわないように。








敵見方問わず、


愉しいIXAの時間を一緒につくってくださる皆様、


来期もよろしくお願いします☆



トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/152-b4a6e382
トラックバック
コメント
ご無沙汰しております。そして今期もお疲れ様でした。
からすさんのブログにコメントするのも随分と久しぶりです。

私はというと、全くと言っていいほど何もしないまま今期を終えました。ブログももう随分と書いておりません。ですが、最後のお言葉で考えさせられました。気の置けない仲間と楽しめていると自分では思っていたのですが、無思考になって甘えていなかったか、高みを目指す気持ちだけはあったあの頃とは明らかに違ってきていないかと思った次第です。

正直なところ、惰性で続けていたというのも少なからずあります。私の知識やカード資産なんてもう何期前のものなのかも分かりません。からすさんとは楽しみ方の違いはあるでしょうが、それでもずっと一緒にやってきた方たちもいる。それぞれの志向はあれども色々な事を乗り越えてきた大事な戦友たちです。こんな私を見放さなかった仲間たちと、自分自身への期待に応える為にもう一度頑張ってみようかと思います。

何を言いたいのかよくわかりませんね(;´・ω・)
でもこの記事を読んでそう思った事を書き連ねさせて頂きました。

長文・駄文失礼いたしました。
ひさぴょん | 2017.09.13 04:01 | 編集
ご無沙汰しとります。
そういえば久しぶりの絡みですねw
ぼくもブログは結構な放置っぷりであります^^;

最終的な「落とし処」が、
変遷する事物に対して挑戦する自己の変化であり、
きっかけというチャンスを見逃さない感度であれば、
モチベーションは様々でいいと思います。

飽き性なぼくは、
同じ所にいるとすぐ停滞してしまいます。
すなわち、居心地の良さに安住してしまうんだと内省します。

ひとつできるようになったら別のスキルを、
何か達成したらさらに新たな目標を、
誰のためじゃない、
自分の満足や成長のために、
飽き足らないために、
日々毎日が愉しく有意義であるための『目標があること』が前提であることが重要だと思うんです。

それが仲間との絆でも、ただの自己満足でも、
どっちが立派とか崇高とか、考えません。
ただただ、世間や他人の軸で自分を評価することからフリーでありたい。

自身の評価軸をブラさずに精一杯目の前の舞台で格好つけたいですねw
そんな意地を張り続けたいです。
それが褪せたらきっと、引退ってやつなんだと思います。
(もちろんそんなときは潔く、次の舞台を探しに行きますw)
からす | 2017.09.15 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
