スポンサーサイト

--.--.-- (--)

153新規陣(09,29)~第1回戦結果~

2017.09.29 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


新章開幕しましたが、


いかがお過ごしでしょうか。


何期?もうよくわかんないけど、


14章十三期、になるのかな??


まぁいいですよ、ナンバリングにはさほど意味はありません。




先日、仕事で担当になっている子から、


お芝居に誘われ(オネダリされ)ました。


基本、引き篭もりで、


人にごちゃごちゃ言われるのが窮屈に感じるぼく。


もちろん乗り気ではありません。


ですが担当している子だけに、


応援したい気持ちはもちろんあります。


美人さんだし・・・・・・。




チケット買うだけなら大した額でもないでしょう。


一枚と言わず数枚でも買ってあげるのは無論構わないです。


でも観劇に赴くとなると、やはり面倒くさい(・ω・)


ミュージシャンのライブステージとか、


ライブハウスのバーとかなら、


自分もやってたことなのでいいのですが、、、


お芝居はわからない・・・・・・・・・。




うぅむ・・・・・・・・・。




担当している子だけに、


応援したい気持ちはもちろんあります。


美人さんだし、スタイルもいいし・・・・・・・・・。






お金欲しいだけなら、舞台なんてものを口実にしないで、


ストレートに『お金ちょうだい』のほうが潔い。


あるいは逆に、


ぼくの方からその子用の仕事を設えて、口実を作ってあげてもいい。


『舞台には興味ないから行きたくない』


という本音を軸に、ぐるぐる回ります。





担当している子だけに、


応援したい気持ちはもちろんあります。


美人さんだし、スタイルもいいし、Eカップだし・・・・・・・・・。






















さて、IXAです。


内政、どうですかね。


こないだまで潤沢な生産性を誇っていたわが村々も、


開幕してみるとゼロスタート。


資源カウンター見てても、ぶっ壊れてんじゃね?と思うぐらい、


数字が増えません(・ω・)


存分に遊ぶためには兵隊が、


そのためには資源が必要です。


さっさと所領確保しましょうというわけで、


20170927#5


30時間弱で6所領取りました。


夕方開幕して、翌日の夜には最後の所領を確保した感じです。


開幕後のくじ引きは、経験的にテンデだめなぼく、


お金呑まれるだけなので敬遠気味。


とは言え、まぁ新しい天カードには会ってみたいので、


ぽちぽち引いちゃうんですけどね。


果たしてゲットしてないのでご安心をw





今期の所属は、尼子家です。


20170927#4


前回の記事の通りですが、


同じ同盟に期を跨いでの所属となります。


名前が変わると誰だかわからなくぼくなので、


実は同盟員の8割、誰が誰だかわかってません(・ω・)


一応訊くけど、すぐ忘れます(・ω・)



ニワトリは三歩歩くと忘れるというだろう。






まぁあまり群れないってのは変わらないでしょうから、


そこまで困らない気もしますけどw


まぁいろいろ堪忍してつかぁさい。








さて、初戦。


生産性重視で兵隊なんてつくってません、初戦。


生産性2倍は練兵のためではなく、


生産施設のレベリングのためのものと割り切った、初戦。


武田家に攻め込みました、初戦。


20170927#1



チマチマした攻撃しかできず、(兵ない自業自得)


刺激はなく、


別画面でコード書いてました。


20170927#2


20170927#3



ん。


序盤はこんなもんでしょう。






あとはそうですね、


武将育成してたので、少しお見せしましょうか。


なにを思ったのか、鉄砲部隊ですw


鉄砲は強者の兵科。


弱いやつは背伸びして鉄砲なぞ使うもんじゃない。


そんな立場だったので、鉄砲武将が数えるほどしかいないんですw


20170929#1


20170929#3


20170929#2



所持してた鉄砲対応の武将も、基本三兵科に作り直してきました。


ですが、凶暴な器攻めスキルなどを踏まえると、


一発の防御力も大事です。


特からつくようなスキルがなんぼのものでしょうか。


実戦において、この程度が、どの程度、


意味をなすのでしょうか。


そんな普遍的なスキルを並べてます。


一部返り忠に付け替え予定。






20170929#4


20170929#5


20170929#6



馬の強化を図った攻撃部隊。


新しいスキルに疎かったですが、


よく観察すると、馬器対応のスキルが目に付きますね。


赤備えと大筒が互いに相容れない兵科適正というのが、


なかなかいいバランスにも思えニクいです。


一応器(櫓)を意識したつくりにはなっていますが、


これも同様に前述の懸念。


実戦において、この程度が、どの程度、


意味をなすのかはわかりません。





身の程をわきまえず、なんちゃって器殴りして、


盛大に負けて戦功献上するようだったら、


サクッと見切ってしのび使います(´ω` )





景勝は、前期末ずっと『襲撃』がついててファームで調整してました。


行軍速度が遅いので、やっぱり馬育成予定。


入手したときのノリで砲に適正振ってますが、


声遣の付け替えに応じて適正振りなおしします。





まだ改良中で仕上がってない武将も多い中、


形になったものが以上です。


さすがに銅銭尽きましたw













んでまぁ、


繁忙期も過ぎ、余裕はある業務日程。


だからこその、発案したサービスの開発のための、


書きたいコードの続きやデバッグ作業に充てられる時間。


とは言え、


担当している子だけに、


応援したい気持ちはもちろんあります。


美人さんだし、スタイルもいいし、Eカップだし、下心がナントヤラ・・・・・・・・・。







行ったよ。


あぁ行った、


行くと決めて行った。


日本橋にある小さなスタジオ。


小箱をまばらに埋める客席。


平日ゆえ?


舞台役者も芸人もバンドマンも地下アイドルも、


描いた夢が簡単に叶う世界ではないのでしょう。


一生懸命役柄を演じ、


彼女らの『メッセージ』する姿と、


その裏に絶対的にある努力量と思いが健気に思えるのでした。





そうだよね、


チケットいっぱい買い占めてあげることは簡単。


でもそれじゃあ彼女らのメッセージは誰にも伝わらない。


一人でも多くの人が、観劇に訪れ、


メッセージを受け取れることが大事。


公演後も休むことなく、


ファンの方々に笑顔のメッセージを振りまき、


懸命に物販を行う姿が、


たまらなく一生懸命に見えたのでした。


たとえそれが彼女らだけの熱狂だとしても、


自分の仕事に没頭して、


ファンをつくり他を巻き込んで影響を及ぼそうとする情熱が、


ぼくにいろんなものを思い出させました。








なんか新しく頑張ろう。


もちろんいまのことも続けながら。


立ち止まって滞る生き方は、違う。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/153-8a87f351
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
