02新規陣(05,11)~ランクアップ考察1~

2013.05.11 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)



某有名ブロガーさんも考察されてましたが、来期のアップデートを踏まえた武将考察です。



ランクアップのデメリットが少なくなるので、ごりごりランクアップを視野にいれてる訳ですが、



優先してランクアップしたい武将は誰かってことですよ。



平民のぼくが注目しとる武将を何人か紹介します^^



≪おまつ≫

いわずもがな、コスパがよく部隊スキルも強力なロングランな武将ですね。



初期値☆0 指揮兵数2,190 槍B弓B を

☆5 指揮兵数2,190+500 槍SSS弓A とすると、

実指揮兵数=(2,190+500)×112.5% → 3,026兵    コスパ 1,513 (武士)

となります。




☆0のときのコスパは 1,095 なので、単体で使っても1.38倍強くなります。




そもそも優秀だったおまつです。



当たり前でしょ~って思ったので、試しに晴信くんでもやってみました。



cf.1≪武田晴信≫

初期値☆0 指揮兵数 2,370 槍B馬B なので、、、

☆5 指揮兵数 2,370+500 槍A馬SSS だから

実指揮兵数=(2,370+500)×112.5% → 3,228兵    コスパ 1,076 (赤備え)

となります。




☆0のときのコスパは 790 なので、1.36倍強くなりますね。




(・ω・)・・・・・・・・・・・・。




イマイチ分かり辛いですね~~。




おまつ、大したことないのかな。。。




cf.2≪極・柴田≫

バリバリの攻撃武将、燃費の悪そうな顔をしたクリーチャーを連れてきましたよ。



初期値☆0 指揮兵数 2,850 槍A馬S ⇒ ☆5 指揮兵数 3,350 槍SSS馬SSS

コスパは 1,021 ⇒ 1,340 になります。 (計算すっ飛ばしました)



したがって、1.31倍強くなりますね。



だんだん分かってきました^^



初期値で大兵力な武将はランクアップ毎に+500の兵数の恩恵が少ないわけですね。



また、統率の初期設定が柴田のように高いと比率には現れてこないのですね。




だからつまりは、



指揮兵数の少ない、コスパのいい武将

                                    (部隊スキルがあればなお良し)

という結論に達しました。



あ、



ここでの考察はあくまで比率、成長率です。



ランクアップを重ねれば絶対的に武将は強くなる、というのをお忘れなく^^

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/2-78c7236b
トラックバック
コメント
ブログ開設おめでとうございます!

これからもちょくちょく見に来させていただきますので、よろしくお願いしますね!

あと、もしよろしければ、真冬ブログの方からリンクをさせていただきたいと思っております。ご検討いただければ幸いです。
羽川真冬 | 2013.05.12 12:02 | 編集
あ、どうもです^^
あい、リンク、無問題でございます。
ブログはじめてなもんで、いろいろわかってないことが多いですがよろしくです~
ぼちぼち記事も書きますが、タメになるかは微妙ですね。なんせぼくはイッパンテキなイクサーなので・・・(・ω・)
からす | 2013.05.12 15:07 | 編集
早速リンクさせていただきました!
羽川真冬 | 2013.05.14 00:37 | 編集
こちらこそどうもです^^
こちらには、スデニ真冬さんのぶろぐリンクさせちゃってます(・ω・)
からす | 2013.05.14 02:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top