03新規陣(05,12)~ランクアップ考察2~

2013.05.12 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)



大量にご飯を作って冷凍保存するため、自宅に篭っているとだいたいチャーハンです。



まるで清水を連打するかの如く・・・です。



とりあえずチャーハン的なノリでなんの工夫もなくチャーハンまみれです。



はい、ということで、昨日に続いてランクアップ考察です。



数式書いて、エクセルで数値処理して・・・ってなことをしてみました。



パラメータ2つの関数を用意してランクアップ回数で場合分けとかさ、



そんなん面白くないから数理処理は書きませ~ん  ( ―ω-)y-'~~~



コス比のいい指揮兵数の小さな武将は育て甲斐がある



ということでまとめておきます。



さて、、、、、



からすの様な小型イクサーはゴージャスな武将は持ってねぇよ



という現実的な立ち位置から、手の届きそうな武将、



斎藤義龍を紹介します (・ω・)

斎藤義龍☆1弓強化

コス比のいい武将ですね^^ (↑はぼくのです^^;)



初期指揮兵数 1,910 統率 槍B弓A


これを☆5までランクアップすると、、、


指揮兵数 2,410 統率 槍S弓SSS   なんとコス比は  1,847


これはすごい^^



初期スキルは攻撃スキルなのですが、このコス比は魅力的です。



実際☆5にするのは時間が掛かりそうですが、じりじり☆を増やしたいですね~






そのほかにも茶々や豊臣秀頼なども育成が楽しめそうなカードだと思いました。



現状、所持していないのですが、機会があれば是非育てていきたいものです。


トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/3-8aca452c
トラックバック
コメント
こんばんわ、先日はありがとうございましたー!
次期のランクアップの恩恵ですが、現在強いと言われる低コストカードが特に顕著に効果が現れるようですね。
ですが、低コスト、特に1コストって育てるのがめんどいくさいのが…(´・ω・`)
(・銭・) | 2013.05.12 20:56 | 編集
コメントどうもです~^^
そうですね~。ランクアップ毎に一律+100兵っていうのがミソですね。
初期指揮兵数が小さいと、+500の影響力が大きく現れて、コス比に大きく影響与えますね。
空き地にガンガン登山させてレベリングしたいとこですね!がんばりましょう^^b
排停の小太郎とかもやばそうですよ~^^
からす | 2013.05.12 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top