スポンサーサイト

--.--.-- (--)

34新規陣(11,17)~第24回戦結果~

2013.11.17 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


結果と過程、どっちが大事か。


どっちを重視するか。


どっちに満足を見出すか、愉しむか。


人によって違うわな。


あ、性別で両断して答え出した気になったりしないよ。


誰とは言わないけどどっかのうちの盟主がさ、


知り合い関係者のコムスメがどうとかで鼻息が荒いや。


人がいいからぼくは、ニヤニヤしながらその様子を俯瞰してるわけ (・∀・ )ニヤニヤ


過程が愉しいよね。


こう、なんていうのかな、


うまく言えないし、言ったら叱られるんだけど、


思うようにならんくて、


手玉にとれんくて、


スッタモンダしてる過程がね  (Φ∀Φ )ニヤニヤ


でもさ、誰とは言わないけどどっかのうちの盟主はさ、


「面倒臭ぇ!! ( Φ皿Φ)ウガー」


ってなって放置してるのさ。


見てる方としてはツマンナイわけさ (・Д・)チッ










というわけです。


過程を愉しむ派だと思うぼくなわけです( ´ω`)










20131117#1


可児をカートンで投入してきたうちの幸長くんにもついに鬼刺しがつきました。


買ったのかくじで引いたのか、記憶にないぐらい大昔から保持してたはずです。


剣豪でも無いくせに宝蔵院流や新陰流が何度もついよ。


新陰流が報告書に載ったら超恥ずかしいから、つく度に100円。。。


土壁がついてテーブルの三枠目に鬼刺しが出現するまで地道に連打。


途中で疾風迅雷に浮気して百地突っ込んだりもしたけど、


ウンともスンとも言わない展開ね。


温厚なぼくもさすがに


面倒臭ぇ!! ( Φ皿Φ)ウガー


ってなりそうになったけど、やっと言うことを聞く子になった様です。


あっという間に 鬼刺しLv5 になり、


道のりを回想しています ( ´ω`)






乗り崩し付与した義姫で馬剛撃との二択にしたけどな











20131117#2


続いてはこのクソピンクハゲ。


弓馬構えがつかず、初が何体も呑み込まれた樹海。


ちょっとコスト比がいいからって調子こいてるよね。


言っても初期スキル攻撃だからなッ!?


スキル追加しなきゃ使い物にならない分際ででかい顔しやがって。


一思いに☆3ランクアップの供物にしてやろーかと何度も思ったZE!


反省しろ、クソピンクハゲがよ。



弓円陣ついたから全て赦してやるよ!



うれし~^^


過程が大事だよね~。






弓馬より低威力で妥協したけどな









よーしよし、


今日は調子いいぞ、


砲攻カードの三枠目を埋める絶好の機会だ。


まずは仕込み~。


20131117#3


S1被りの序スキルを付与したC・S1二択です。


白くじ回しまくってたら三日連続で出た三文の値打ち信忠。


ちがう、三段撃ち信忠。


こうすると、こうなる。


20131117#4
20131117#5


テーブルBに堅守がいるけど気にせずGOGO ( `・ω・)σ GOGO!!









20131117#6








ぜんぜん気にならないよ(´ω` )


過程が、プロセスこそが、


愉しいからね~。




まだ2人、三文の値打ち信忠いるし。























3人とも溶けたッ!!!!(΄✹ਊ✹‵)




















銅銭いっぱい使った!!!!(΄✹ਊ✹‵)



















はずみで金くじ連打しちゃった!!!!(΄✹ਊ✹‵)



















コノヤロー、なんでちゃっちゃと完成しやがらねぇんだッ!!!!(΄✹ਊ✹‵)


















結論が大事にきまってんダロッ!!!!(΄✹ਊ✹‵)



























いけない取り乱して心にも無いこと言っちゃった ( -ω-)




合戦報告しましょ。


24回戦は毛利攻撃戦。


今期開幕で完封された強い毛利家。


今回も負けちゃうんじゃないかとハラハラしていたけど、なんとか負けずに済みましたw


初日は仕事で動けず、夜のみのIN。


二日目はかなり参戦できました。


20131117#7


20131117#8


ぼくクラス大したことないので、


初日に空き巣して数字つくらないと戦功上位にはなかなか食い込めませんねー^^;


それでもまぁ二日目に張付いたらなんとか十傑入れました。


総合Pについてはトップ、正直びっくりしてます。


途中から意識はしましたが、ホントに獲れるか微妙な感じでしたから。


終盤にも毛利家の方々が攻撃してくれて防Pも伸ばせました、感謝。





初日の日中は不在だったため、全方位に渡りラフな陣張り。


所領の伺える岩陰・山陰でかくれんぼしてました。


夜帰宅して残ってる所領を空き巣しつつ、INしてる仲間と合流。


ちょうど合流してたロケーションのすぐ側に、


うんこブログの読者さんがいたのでお礼に合流しました ←


お相手は毛利家の上位同盟に属する某さん^^


4人でバディ組んで、元気よく飛び込み開始~ ( `・ω・)σ GOGO!!


20131117#9


20131117#10


20131117#11


20131117#12







溺死ッ!!!!(΄✹ਊ✹‵)






4発目で猛者の方からの加勢を確認。


書きながらみると、3発目に赤の加勢が入ってますね。


25時半を回ったところだったので終了、仕切りなおしです。





と、思ったら、


加勢の猛者さんから敵襲~ (゜Д゜)キャー


当然受ける!


この速度はきっと鉄だ!><


鉄弓で配置!


20131117#13



ぎゃあっ!!(΄✹ਊ✹‵)



再度押し寄せてくる巨大人食いサメ!


20131117#14



高速だったのに弓のまま受けちった!!(΄✹ਊ✹‵)






ここでタイムアップ。


日ごろの行いがいいのでゴングに救われました。







26時になり休戦タイム。


岩陰・山陰に潜んでいたところから、所領に向けてベタ布陣開始~


する前にお風呂に入ったら、途中で眠たくなって寝ちゃいました(・ω・)


二日目は9時頃からINし、未遂に終わった空き巣陣作成をちょこちょこ。





イマイチ張りきれず、戦いの火蓋が切られます。


朝から敵襲!敵襲!敵襲!


もったいないので手当たり次第防御してました  (((((((((((((((((っΦωΦ)っ


防御カード結構保有してるつもりですが、さすがにやりすぎましたw


そのタイミングで、昨晩の方から敵襲!


20131117#15


よくわからないけど、きっと救われたんだと思います ( ´ω`)


日ごろの行いが良過ぎるんダロウな。









こんな感じで日中は、特に合流もせず、ぼくは空き巣しまくってました。


はずみでHENTAIさんの支城解体しちゃったりしてね^^;




後が怖い……。





20131117#16









ですよねー













気付けばお昼ごはんも食べず、17時半になってました。。。


さすがに空き巣疲れして、合流にしました。


外部チャットにいた3人でお城攻め~。


お相手は前述の上位同盟の別の某氏。


元気良く飛び込み開始~  ( `・ω・)σ GOGO!!


20131117#18


こんな感じで勝ち判定に始まります。


20131117#19


お相手の方はアクティブさんのようです。


何度もダイブしますが、なかなか兵が切れません。。。


20131117#20


やっとこさ半壊~


20131117#21


盟主さんが加勢入れます。


陣が出没したので、来るねって話してたとこでした。


前期に交戦したので御方の強さは把握してます。


こっちも3名体制なので厳しいところです。


初日から稼いでくれてる仲間もいたので、兵数も心配です。


ただ一人ならなんとか!と思い、


加勢陣とお城への攻撃・フェイクを交え、なんとか撃退><;


防御武将のHP回復も踏まえて、攻略できるかわからない中、攻撃再開。


20131117#22


申し合わせたような赤単www


みんな鉄が切れて、兵の消耗が伺えます。


20131117#23


もう少しです><;


20131117#24





二時間に及ぶ交戦の末、なんとか勝利できました。


お相手ありがとうございました><;







空き巣が上手な方、或いは猛者の方には、


戦功3,000のためになにやってんだと思われちゃうのでしょうか。


そうかもしれません。


ただ、猛者もいなければ、参加人数の足りない中で、


できることをやり遂げたんですね。


付き合ってくれた2人と御同盟のお二方に感謝です。





攻撃側はn人が1部隊ずつだしてのn合流が前提です。(n=1,2,…,10)


対して防御側はm人が4部隊ずつだして、 (m=1,2,…,10)


最大4m部隊での防御が可能です。(マジョリティの40コスト・通常部隊としてます)


武将の質や兵数を固定したとき攻撃側が勝利する十分条件は、


n>4m  ……… (*)


いま、ぼくらダイビングチームはせいぜい n≦5 程度なので(最近は5合流なんてできてないかな?w)


お互いアクティブだった場合は多くのケース、勝算は薄いのです。





ただ、長期戦になれば(*)は成立しなくなりますね。


兵数が無視できない要素となります。


根気よく突っ込めば、なんとかなるはずですw





20131117#17

                 かい摘んでSS貼りましたが、これだけのログを要します(フェイク含む)。




結果より、過程が重要ですねえ(・ω・)


取り組んでみてはじめて、できることとできないことがわかります^^


















さて。


あとは天影を待つのみだ><


待てど暮らせどでない天影。。。











12時,18時はでなかった。


23時になったら満を持して突っ込む。


どれだけマチボーケくらったと思ってやがる。


これはもう出るしかないのさッ。


こちとらウォームアップ完了どころか、完全に燃え尽きてやがんだ。


気力も兵力も、


その過程のどっかで配分間違えてる感が否めないッ!




22時過ぎまで疲れて寝落ちしてました。。。




















が、しかし、時は来る!









タイミングなんてのは所詮、


個人という一小単位の挙動などにまるで無関係。


ときに無慈悲に、


ときに奇跡的に、


そう、


現れる。














































出やしねえ!!!!(΄✹ਊ✹‵)

































やっぱりさ、結果大事だよ。


過程を愉しむ?


バカ言うな。


出るか出ないかぐらいさ、


あらかじめこっそり教えて欲しいと思うよ。






好きかキライか、


お金こそに興味あるのか、そうじゃないのか、


見抜ければ無駄な時間を投資しなくて済むんだってば。






くっそ~…
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/34-a64f61bb
トラックバック
コメント
からすさんはじめまして^^

初日夜にお相手いただきありがとうございましたー^^
こそこそ加勢したり、防衛したりしてた者です。
加勢してた私も読者でしたので、
嬉しくて初コメしてしまいました^^

あの日うちの同盟で実際プレイしてたのは
私と城主さんだけだったので(もう1人は加勢しておねむw)
ヒーヒー言いながら加勢・戻し・防御・攻撃と
あわただしくやっておりました。
からすさんの同盟さんの連携が凄くて
ホント焦りまくりでした;
2時までは何とか耐えようという目標で
2人でチャットで騒いでましたw

全力で殴ったのにからすさんの陣は硬くて泣きそうでしたよ;;
…悔しかったので、弓多いなら赤で速攻しちゃえ(負け覚悟)をしました(すみませんw

ホント楽しかったですー^^
また機会ありましたら宜しくお願いいたします♪

それでは失礼いたします。
mの頭文字の城主 | 2013.11.18 10:34 | 編集
全く以って逆恨みでしたが防衛していただいて且つブログにまで載せていただいて
愛読者としては感激の至りです^^
貴同盟主の陣に突撃した時はあのメインが1万+溶かされ器の違いを思い知らされましたがOrz

そして私はHENTAIではありません決して!・・きっと・・?

何より移動中の参加で中途半端でして出城にまで追い込みをかけれませんでしたが
長距離運転の退屈さを消し飛ばしてくださってありがとうございました^^
いずれまた再戦したいですね^^
rの頭文字のHENTAI(謎) | 2013.11.18 11:02 | 編集
お手合わせありがとうございました!そして二日目の朝はヘタレて無血、ごめんなさい。

改めて襲い掛かりに行こうかと思いましたが、空き巣で忙しくて、夕方には気力が失せてましたwww

ぼくらの連携、ですか^^;
もっともっと手際よく、瞬時に適切な判断ができれば><と毎度ながら思います。いつも同盟員諸君に助けられてるうんこ軍師です><精進します。

こちらこそ愉しかったです!
また稽古つけてくださいね~

fの頭文字の城主さんへもよろしくお伝えください^^ノシ
からす | 2013.11.18 21:44 | 編集
空き巣、失礼しました。
恐る恐るノック打ってみて、不在を確信した瞬間、気が大きくなってつい…スマートじゃないですねw

器の違いは言い過ぎです。いっぱい兵詰めて歯ぁ食い縛るだけですw(まぁそれをしない人も多いのかも知れませんが^^;)
全国のHENTAI諸兄からの可愛がりにあってますので、もう慣れましたッ!!あの刺激が痛気持ちイイのですッ!!(ΦωΦ)

ぜひまた可愛がってください。ぼくも自信持てる一戦撃破値を目指して合成重ねますので。

ありがとうございました~^^ノシ
からす | 2013.11.18 21:52 | 編集
わー載ってる~(//∇//)
僻地の村近くで陣をお見かけして
「わぁ!からすさんだ~」とビックリしましたw

私は、とにかくドンくさいのでw
あたふたして、mさんのアドバイス頂きながら
そして加勢もらったりと必死な夜でした…
けど楽しかったです♪
合流参加の同盟の方々もありがとうございました(^-^)

2日目はちょうど離席中で失礼しました。
こちらも天影ずーーっと出てないので
今か今かと待っております。兵はないけど!

また対戦ありましたら
よろしくお願いします^^
fの頭文字の城主ちゃん | 2013.11.18 22:21 | 編集
お相手ありがとうございました。
攻め込んだのはホントにたまたま見つけたからなんです^^;迷惑なお話ですw

結局歯が立たず、翌日持ち越したはいいが、まとまりを欠き根絶やしにされちゃいましたネ^^;完敗です。

ぼくらの課題は、そろそろ2連攻撃ですね。簡単にこなせるようにならなくちゃまずいなあと思います。
ついつい反撃に備えてコスト余らせちゃうので、畳掛けに迫力がないですねw次回はもっと食い下がりますよお(ΦωΦ)

なんちゃって~^^
機会あったらまた遊んでくださいね、愉しかったです^^ノシ
からす | 2013.11.19 00:07 | 編集
おひさ〜^^

次の合戦は上杉とになりましたよんw
がんがんぶつかって行くんで、兵消耗しあいましょうね〜♪
呂布 | 2013.11.19 19:11 | 編集
ご無沙汰しております~^^
アレ?呂布さんがいる国からだと卑猥なFC2ブログアクセスできないのでは?まぁいいや。

ええ、次回当たりますね、心臓が飛び出そうです。
がんがん来るですかッ?(ΦωΦ;ノ)ノ
消耗しあうんですかッ?勝負になるかな^^;兵損半端なさそうwwwこないだの合戦で極影につっこんで赤消耗するんじゃなかったな、とりあえず兵数回復に努めます><;
からす | 2013.11.19 20:31 | 編集
更新待ってましたよ
そろそろ刷新を意識する時期ですね。

金くじひいてランクアップ頑張りましょ
【katsu】 | 2013.11.21 12:59 | 編集
え、あ、はい、どうも!

(おかしーな、今回すばやかったのにな^^;)

そうですね、どうせ統合なしの刷新ですね。
合戦でバチバチするのもいいけど、登山もしなきゃ。
んでね、課金くじの☆の天井が解禁されたから、まわせって言うんでしょ?知ってるよ。わかってるよ。

うん、、、わかってるさ。。。
からす | 2013.11.21 16:43 | 編集
やっぱこういう溶かし愛は楽しそうでいいですねw
私も次は存分に溶かせるように今のうちに造兵しとかねば・・・
雪 | 2013.11.23 20:44 | 編集
別に「溶かし愛」では、ないんですけどね^^;

一応倒しに行ってますw
戦功追うなら空き巣も大事ですけど、やっぱりぶつかって行きたいですよね^^ぼくも雪さん見習ってLv10に仕上げなきゃだあ。

あ、なんなら、飛び込みにいきましょうか?雪さん家。
( `・ω・)σ shall we??
からす | 2013.11.23 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
