38新規陣(12,18)~第29回戦結果~

2013.12.18 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


商売やっていると、お金ってものの捉え方が変わってきます。


もちろん通常の思考もありますよ。


例えばランチに1,500円は高いです。


飲み会よりはスーパーでウィスキー買うほうが安価でいっぱい飲めます。


でも出張・渡航だとどうでしょう。


自腹ですよ~。


仙台までの新幹線チケット代・宿泊代、


それはそれじゃないですか。


このトータル5万が高いーっ!っていう商売人はいません。


5万を投資して10万回収するんですよ。


投資の5万にソロバン入れてはいけません。


投資と回収、これ商売の基本です。





















 金くじも同じです!   (小声




















うそ!


なんも言ってないよ。


聞こえない!聞こえてない!






















20131218#4







金くじ1回600円?


牛丼に味噌汁がつくって?






20131218#5





10枚引いたら6,000円、


20枚引いたら12,000円、、、


n枚引いたら~、そのお金で~、、、






20131218#6





だーかーらー、


そういうお金の思考してたら、


およそ金くじなんて引けないんだってば。


こんなんほとんど黄色いカードLv10。


ただのゴミですってば。


ゴミが600円と等価。。。


ゴミが牛丼代と等価。。。






居た堪れないだろう?


空しいだろう??


目と鼻から水でてきちゃうだろう???











別のお金の感覚で行かなきゃダメなんだってば!










どんなにできの悪い子供でも、


入学金100万た・た・高いー…


そんな話ないのっ。


どうしようもないほど他人の評価がイマイチでも、


惚れた女に賭けるデート代5万高くないのっ。


その裏で毎晩チャーハンで節約してんだよっ。


造作が変わるわけでもないのに、


美人美形女優さんのCMに魅せられて買っちゃう化粧品代3万、


高くないのっ。


その裏でお父さんのお昼ご飯500円なんだよっ?殺しちゃうでしょ?


それはそれとして、


別のお金の感覚でいるしかないじゃないか。


その感覚になれない方は金くじなんか引いちゃダメだ。


その感覚が受け入れられない方は時間を引き換えにすべきだ。


強さやタイトルってのは、


時間あるいはお金、


いずれかを投資することに他ならないのさ。


稀に例外はあるでしょうけど、これが基本だと思います。




















これ以上言うのやーめた(・ω・)


言ーわなーいよー(・ω・)








忘れちゃうからさっさと合戦報告しましょうね^^


何しろ書かないと、


ぼくが執筆怠ると、


罪無きお友達が死に追いやられてしまいますからね~。




第29回戦は織田家を防衛する戦い。


じつは防衛戦、好きなんですよ~


相手、攻めてくるんですよ?


興奮しますよね(ΦωΦ)






20131218#7


はい、負け~(・ω・)

















20131218#1



20131218#2




なんだこの数字は(・ω・` )


















 攻めてこないから興奮もしなかったし! 





















違ーんだよ。


そうだったんだよ。


すべてぼくの空回りさあ( ´∀`)





今回、時間とれたから、準備日からめっちゃ陣張ったさ。


そうねえ、軽く80個ぐらいカナ~  ←


で、だ。


こりゃあもう、


興奮しっぱなしの合戦になるぞう、って思ってるじゃんか。


(ΦωΦ)ハァハァ してるじゃんか。







織田さんったら><







所領狩りばっか><



























そりゃあそうだっ!!



















上杉の所領はチーズで出来てるんだった!


わざわざ興奮してるアホウの相手するより、


いくらでも生えてるチーズ喰ってるほうがクレバーだよねっ!


 知ってりゃぼくでもそうするわっ! 


元上杉だった方なんかはそりゃあもうそうさ。


いくらでも生えてるんだもの。


乱獲してもちゃあんと生えてくるんだもの。


槌積んで、槍満載にして、


ノックなんか基本不要で、


突っ込ませてればOK。


出城に敵襲も、基本スルーだよね。


防衛部隊にコスト割くより、


お城や村・支城を解体するほうがいいよね。


なんせ出城ぶっ壊されてもたかだか1,250戦功の献上。


その間に適当にチーズ喰えば2,000~3,000戦功。


収入が支出を上回るもん。








 上杉のチーズは対戦敵国の資産でありますっ!! 










あったり前だよな~(・ω・)


もうなにがなにやらわからんね^^;


笑うしかないよ。
















いちおう初日は意地を張って、


チーズベタ付け陣とか剥がしていましたが、


チーズ多過ぎですwww


多勢に無勢です、見方なはずなのにっwww






完全にぶっ壊れて、


どうでもよくなって、


影武者のこともわすれて、


ソロでお城に突っ込んだりしてました。  ←


ホントお騒がせしました^^;


でも防P稼げてよかったですかねwww







赤と鉄がなくなったので武士クラッシュ。


20131218#3



ソロの方で、


見向きもせずにチーズ乱獲してたので、


馬ノックに見せかけた1.4万体の武士クラッシュ。


スルーしたら破壊4.2万かな?スキル発動もあれば一発陥落。


守られちゃいました(´ω` )


砲もなく完全に適当にあしらわれましたネー(´∀` )











あ、天影もでました。



20131216#1



20分で到着しましたが、すでに軽微だったかな?


なんか、すでに北東5にびっしり他同盟の陣ありましたねwww


くだらねー陣80個張るぐらいなら、


こういう当たり前の陣張らないとダメだよね。


2発当てて、数百円ゲットにとどまりました。 チーン

























さ、こんな感じですね。


興奮が空振ると、そのギャップですごーく残念ですね^^;









まぁいいんですよ。


次は愉しいことがおこるぞーって、


そんな気持ちで兵隊つくって、くじ引きします^^







あ、メン募しとこうかな。


こんなアホウなぼくですが、


HENTAIに魅せられちゃってるまだまだイマイチなぼくですが、


仲良く愉しく、無邪気にIXAできる方、


IXA大好きな方、


是非是非ご一緒に愉しみませんか^^


3+4との統合がなされるのかな?


あっちの世界では放置民ですから3+4に凄む狂気はよう知らないですけど、


実にエキサイトした内容になりそうですよね!


た・た・愉しみ~~~☆☆☆


興奮してきた(ΦωΦ)

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/38-465f1660
トラックバック
コメント
似てる・・・にてるなぁw

きっと俺たち兄弟なんだねw
rの頭文字の謎のHENNTAI | 2013.12.18 21:25 | 編集
えっ?ホントですかっ!
じゃあぼくはこのままいけば確実にHENTAIになれると約束されたってことっすね!
う…うれし~><


( ゚д゚)ハッ!


まさか…
くだらん女にお金掛けちゃうクダリのことですかい!?

ま…まぁいいですよ。うん。
後悔なんてしてないから!
からす | 2013.12.18 22:06 | 編集
また阿国でたの?
引きは悪くないようなw
【katsu】 | 2013.12.18 23:48 | 編集
阿国?あぁ阿国ね、20万で売ったコムスメね。
あれはあのときの阿国ですね。連打のSSはUPしてないはずだから、適当にさかのぼって切り貼りしました。
金だけでなく銀も引いてます。紹介していないカードもいっぱいいてますw

天・極・☆はあんまりでませんが、でなくもないですね。
動画で保存できれば「からすも100枚ひいちゃった」的な動画ができるはずですwだいたい酔っ払ってますのでそこまで準備してくじ引きできてないですけどねwww
からす | 2013.12.19 00:10 | 編集
初カキコです
前からちょこちょこ見させてもらってます
順当にいけば年末に連合でご一緒できるかもですね
来期は同じ同盟で戦えると
楽しいかもですね
更新心待ちにしてますよw
1+2の筆頭同盟 | 2013.12.19 02:00 | 編集
いつも羽川真冬さまのブログより飛んできてます。
そして楽しく拝見させていただいています。

きっとくじ運の悪さなら負けない…
課金ライダー | 2013.12.19 07:32 | 編集
え…(゜ω゜)

わ、わ、わ、、、

ホントですかっ!すげーことになりそうですね。
ついていけるか心配になってきたwww
頑張ろう。いまなにすべきか考えて備えますwww


どなたかは存じあげませんが、どうもはじめまして。コメントありがとうございます^^
ご一緒する際はどうぞよろしくお願いします!
からす | 2013.12.19 08:49 | 編集
真冬さんとはまた懐かしい名前ですね^^
ご来場ありがとうございます。


ぼくの金くじ、運がないですって?
うん…言われてみれば確かにそうだ(・ω・;)


言われるまで気付かなかったっす…www
(本人、実は☆2,3が目当てで引いてることが多いです)
からす | 2013.12.19 08:52 | 編集
次はこのネタで | 2013.12.23 12:24 | 編集
ぼくがこのネタで作文するんですか~?
う~ん、大丈夫かなあ(・ω・;)フザケた内容にならないように心して筆を執らないとですねえ(汗)

ぼくのうんこブログが、発言力・影響力があるとは思いませんが、同志たちの気持ちをなんらかの形で表現するというツールであっても意義はありますね。

考えてみます~^^ノシ
からす | 2013.12.23 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top