スポンサーサイト

--.--.-- (--)

39新規陣(12,26)~第30回戦結果~

2013.12.26 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


世の中(1+2鯖)では、3+4鯖と統合しないとかで、


なんとも大賑わいですね ←


確かに、ここまで統合無しが連続するのはIXA史上初ですね。


従来の習慣では統合して然りな状態。


一部の方々が憤るのもなんとなくお察しします。


確かにぼくも、放置ですが、mixi版の全鯖にアカウントありますので、


統合すればそりゃあいいカードが終結します^^


それに3+4鯖には世にも奇妙なHENTAIさんが巣食ってるとききます。


興奮します(ΦωΦ)


mixi鯖ではアクティブプレイヤーが多いとは言えない現状です。


統合によっていったいどれぐらい活性化するのか、


定量的な目算は立ちませんが、


著しく愉しさが増すのは事実でしょう^^



一時的には。。。



そう、それでもいいのかもしれません。


一時的にだろうが、僅かな延命だろうが、


そのときを生きるオンラインゲームはそれでいいのかもしれません。



開設された鯖が6鯖どまりというのが既に限界。


ワールドエンドが近い将来に見えています。


統合して1~4鯖を強引につくったとして、


その先がすぐに詰まります。


あるいは1~6鯖なるものができたとして、


その先ももちろん手詰まりです。



7鯖や8鯖を無理して開設したとして、


新規プレイヤーの開拓が十分に図れるでしょうか。


SNSとしてのmixiのポジションやら、


mixiアプリという土壌に於けるオンラインゲームの可能性など、


スクエニ独自でなんともならない市場なんだと思います。


アプリを作ることで儲かれないか考えたことがありました。


mixiアプリには大手が参入していない土壌だったので。


正直、IXAがmixiアプリ化されるといったとき、


ついに大手が来ちゃったよと悔しがりました。


ただ同時に、


この拘束時間の長いゲームが根付く土壌かな?と感じたものです。


サンシャイン牧場とかの時代ですよ?


自分のペースで田畑耕して、


害虫駆除してっつうサービス。


仲間にIXAやろうぜ~愉しいよ~って招待しながら、


果たしてこのゲームに着いて来られるかな、、、


と心配しました(案の定離脱www)


mixiという土壌に根付くサービスだったかどうか、


そこが一番のキーだったわけですね^^;






脱線しまくりました。


もちろん統合がなされないことは残念ではあります。


でも強引に統合した先にあるものが破綻で、


目に見えていて、


それに向けて加速することになるなら、


ぼくはこのままでいいと思っています。


まだ何枚ものカードが限界のスペックに到達していません。


ぼくクラスだとやること盛り沢山です。


幸いにして、合戦を通じて新たな出会いもあります。


まだまだ知らないけど素晴らしい同志がいると思ってます。


だから、そこまでガッカリではないんです。


(なにか別の発言を期待している方がいたとしたらごめんなさい。)






ただ唯一の懸念は、


ただ一つぼくが恐れているのは、



愛しのHENTAI諸兄が引退してしまったら!



ということです。


HENTAI諸兄のパフォーマンスに憧れて、


こうして朝から晩までIXAのこと考えて ( ←これはウソ )


ぼくのモチベーションは彼らです。


そうした方々がゲームからいなくなってしまうという事態があるとしたら、


残念でならないですね。




そういう展開になっては困るので、一連の運動にはぼくなりに参加しました。


運営にもお手紙書きましたよ^^


今回の刷新の件で騒ぎになってっから。


愛しのHENTAI諸兄が怒ってっから。


統合否の取り消しはともかく、期限切るぐらいの理由付けしろや。


彼らが引退しちゃったら、それこそつまんないぞ。


なにしろぼくの目標が消えちゃうんだからっ。


頼むよーん。


ってな具合にね。


所詮ぼくらはお客です。


どうするか決めるのは運営です。


ぼくは「お客は神さま」という考えは嫌いです。


でかい顔してワガママ言われたくないです。


嫌ならやめりゃいい、嫌なら来なけりゃいい。


極論するとそういう考えです。


ですから、


誰かが決めたゲームのなかで遊びたいのであれば、


無邪気に夢見て遊ぶほかないんです。


金くじ600円高い~とか、


合成確率は左右されてるとか、


天影でないウガーとか、



全部同じ理屈です!



対等な立場であれば要求は妥当です。


でも明らかに違います。


だから、


無邪気に遊んでればいいのです。






以上がぼくの見解です。


みなさん、いろんな目標でプレーしてるんでしょうからね。


統合に怒るプレイヤーの気持ちはなだめたい。


統合できない運営のソレも察しが付きます。


だから、


だから、無邪気に遊ぼう。


無邪気に課金して(?)IXAに浸かろうではないかっ!


猛者諸君はまだ至らぬ者にその差を見せ付けてくれ!


やめるだなんて言うなよ、


ぼくがつまらなくなっちゃうよ。


教えてくれよ、HENTAIのなんたるかを。


突っ込まれても一発で吹き飛ばないように、精進するからさっ!


夢を目標を、描かせ続けておくれよ。
















じゃあ合戦報告いきましょう!


直感に理由付けすることの面倒なこと^^;


右左脳ってののやりづらいとこですね~w





今回30回戦は、徳川攻撃戦でした。


眠たいけど忘れちゃわないように記事書きますよ @ω@;


まぁ仕事多忙につき、準備日からの3日間、


あんまりINできなかったんですけどね。


20131223#2

20131223#3


なんだこりゃwwwひでぇもんだ。


時期的にみれば、


総合ポイント40~50万ぐらいあげられる戦力になってるはずなのに。


あろうことか攻めてないんだよね (;・∀・)σ


なぜって?


夜のみINで23時の天影に備えたんじゃあないよ。




毎晩空き地に突っ込んでいたら赤なくなっちゃったのさあ (´ω` )ショガナイネー




鉄騎使って合流してせいぜい上の数字さあ (´ω` )ショガナイネー






防Pは鉄足とか槍弓が死ぬほど余ってるので余裕。


元同盟員の葱屋の大将が攻めてきてくれました^^アリガト




20131225#1

20131225#2


3合流未満禁止って出城に書いておいたのに、


ソロでくるんだもの><


鉄は2軍、槍弓は黄色い武将混じりで守ったなんて言えません (小声


んー、、、


うん。


もう少しだったよネッ^^;







いや、無理デショ(・ω・)


ソロ対40コストじゃテクニックで埋められない隔たりがあるってば^^;


スキル完成したTEN部隊ならあるいは。。。


次回があるなら、南西に出城るから、軍団で攻めて来られたし^^b


消し飛ぼうとも、漢立ちで受けますぞ~


そういえば大将、


先日の金くじの波に乗って天ゲットしたって言ってましたけど、


ちゃかりメデタイ引きしてるじゃないのYO!


おめでとさん^^








20131223#1



あ、コレコレ。


同盟員が合戦終了直後に戦くじかましてくれました。


天報告はきいておりましたが、画像としての提出は始めてだったので引用。


軽課金でお世辞にもいい武将がいるとは言えないし、


たぶん合流では兵損激しかっただろうに、


同盟を影で支えてくれた仲間がゲットした一枚です。






痺れますよね。


毛ほどの確率でもそれが現実になるから、


やっぱり嬉しいから、


頂を目指したくなる。


挑戦したくなる(希望的観測)。


課金の有無はともかく、IXAにのめり込む要因の一つです。


おめでとう^^


よかったら一緒にHENTAIの世界を見にいこう~。












20131223#4


さぁてさて、


プレーしないとネタが少なくて困るw


合成も平凡なミスばっかで書くことがない。





空き地に突撃してて発見しました。


wikiでは特・大谷吉継での記載しかない義の三将


極・吉継でも発動するようになったようです。


対人で使わないからどうでもいいかw


まぁ報告までに。






そっか、くじびきしてネタでも作ろう(・ω・)


そうだなあ、、、


『引退してしまう(かもしれない)愛しのHENTAI諸兄に捧ぐ』


とでも題して、


連打しましょうかねえ^^ノシ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/39-49a96450
トラックバック
コメント
各人いろいろな思いがあるようで・・・
少しでも長くこの楽しい時間が続きますようにw
次はこのネタで | 2013.12.26 21:30 | 編集
前回の記事でコメント頂いた方でしょうか。どなたかは存知あげませんが、ネタ振りありがとうございます。

書こうか迷ったのですが、トレンドに乗ることにしました。ブログネタなだけで、反旗を翻すわけでもない、中途半端な立ち位置ですけども。。。

そうですね、思いは十色です。
仕上がってる方なんかは統合を切望するのでしょうね^^;ぼくはその域には及びませんw

でも結論は同じです。
愉しい時間が、同志との接点が、失われないようにと願う気持ちはぼくも同じです^^
この至福の時が絶えぬように願いつつ、現実的にできることは限られます。目一杯愉しみましょう!
からす | 2013.12.27 02:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
