42新規陣(01,11)~第33回戦結果~

2014.01.11 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


熱烈なというほどでもないですが、


プロレスを観るのがすきなぼくですw


シュート(真剣)じゃないとか、台本があるとか、野蛮だとか、


アンチな方もいるのでアレなんですけどね^^;


ぼくにとって格闘技なのかサーカスなのか、そんなことはどうでもいいです。


ただ、


レスラーってスーパーマンですよね。


あんだけ体鍛えてムキムキで、


何気に運動神経いいし。


なにしろ逃げないのがいいですね。


想像してみてください、


体重100kgの巨体が箪笥の上からダイブしてくるんです。


対面向かい合って張り手の打ち合いするんです。


容赦なくパイプ椅子を頭に振り下ろされてごらんなさい?





泣いちゃいますよっ!?





比類ないショーだと思うのです。


普通なら逃げたり避けたりするし、


反則裁定もっとシビアだし、


客席が脅かされたりしないです。


強いのか台本なのか、それは二の次で、


あんなのとこんなのが、あんなふうになったらどうなっちゃうのかしら。


そんな人の関心を、リングという舞台で見せてくれちゃう彼ら。


それで飯喰ってる彼ら。


壊れない身体をつくり、パフォーマンスする彼ら。


そんな非日常が観ていて愉しいのです^^








さてさて。


33回戦は凶暴な今川家の攻撃戦でした。


もう何回蹂躙されたかわからない今川戦w


負けちゃうんだろ?知ってるぜ~^^;


まぁまて、かといって諦めたわけじゃないぜ~。


今回はリスケしてIXAできるスケジュール調整しちゃったもん。


がっつり参加してやろうってなもんさ。






と、その前に、


前回の記事でヒヨって放置した黒田のお年玉カード。


統合して複数枚所持になるわけだし、


ここはひとつ合成してみましょうってな訳です。


20140101#1


同カードで奈落を仕込んだウキティ。


こいつを育成したいカードに合成します。


20140107#1
20140107#2


はい。


奈落のS1が国砕なので、こうきますね。


で、GO→


20140107#3


つきましたぞよっ!!(゜∀゜)


下拵えは完了。


あとは黒田のお年玉を掛けるだけ~^^


20140107#4
20140107#5


B・C・S1 で豪華な天スキルのみが並びますネー(゜∀゜)


で、GO→


20140107#6


おーやったー!


加勢にもできる軍師輝元になりまぁす^^


ついてますねえ^^


貧乏性というか、強欲というか、


ぼくの場合は初期スキルが活き得る、軍師適正のあるカード、で輝元をチョイスです。


もちろん天カードに天元付けオラ! ポチ!☆


もOKかと思います。


ぼくは合成をごちゃごちゃ考えるのが好きなので、こんな感じです^^


ちなみにどのぐらいの確率なのか計算してみた (←野暮



1)ウキティの同カードで奈落がつく

 →6.00%(金使用で11.00%)


2)そのウキティで国砕がつく

 →4.08%(金だと9.08%)


3)黒田のお年玉でなんらかのスキル追加が成功する

 →14.12%(金 29.12%)





1)かつ2)かつ3)は ⇒ 0.0345%(金だと0.290%)




こうみると大したことないのかな?(判断は個人でなさってくださいw)




金と銅銭でオーダーが一桁違ってくるんですね! (小声






まぁいいです。


やれよ!ってネタ振りしてくださったお友達に感謝です^^


国砕消して、槍砲方陣あたりつけましょうかね( ´ω`)


自衛に加勢に使っていきます。










さぁでは参ろうか。


今川家との合戦報告です。


攻撃戦で今川家には負け続き。


今回はそうはいかんぞ!







20140111#1




うむ。






初日の夕方までは55%で押してたんだったと思います。


それが18時を回ったころからズンズン押されて。


って、



そんなのどうでもいいな!



そんな報告のためのブログじゃない!


ぼくとHENTAIとHENTAI志向の方のためのブログだ。





ログ張ろう。


なんどもなんどもHENTAIにもみくちゃにされるぼくの姿をっ!


20140111#4


初日の昼下がり。


まだ14時で日も高いうちから砦周りの東側防衛陣に1マス敵襲。


せっせと空き巣しているとこにいつものHENTAIさんがやってきた。


20140111#5


よしてよ、


暗くなるまで待てないのかよ~…


大勢の人が見てるよ~…


天鉄騎部隊を撃退するも次回は速度で不意打ちするらしい。


まったく治安が悪いぜ。。。







20140111#6


3時間ほど経った夕暮れ時。


今度は別の南側の防衛陣にHENTAIが湧く。


周辺にHENTAI一派の陣もあるから嫌な予感したんだけど、


まぁ受けますよ。


20140111#7


東側の陣には速度で被せられてました。 (←気付いてすらいない)


あのさっ!


ぼく、MOKOとかいいやつ便利なやつ使ってないからさっ!


そういうの気付けないだよっ!


残りのコスト枠で目一杯受けられるように部隊編成してるんだってば!www


それをだな、合流&速度で搾取するなんてっ!!





なんてかわいそうなぼく!!


かわいそうなぼく!


かわいそうなぼく!


ぼく…!


(エコー)




で、だ。


20140111#8


うんこしてるフリして、


せっせと戦功稼いでいるわけです。


正直なところ、まだ陥落したくないんですよwww ←


でもまぁ、稼ぎ頭を落とすのは合戦の常套手段です。




20140111#9


20140111#10


時刻は19時になろうかというときに2連攻撃がきて陥落です。


砲防一軍は負傷していたので二軍受けでチーン。




【注釈】

泳がせてくれたのかもしれませんが、容赦は無用です。

攻められるタイミングで攻めたいときに襲ってきてください。

コストの有無はありますが、

そこへの気遣いはあまりに合戦的じゃないと思うので。






これで初日はだいたい終了。


あとは気付いたときに防御する程度でした。








陥落したまま二日目の開戦を迎えます。


二日目は仕事はしないものの ←


オフィスにいたのでちょいちょいと目を離すことが多かったです。


12時の天影が出ず、同盟員が暇そうにしていたので14時頃に復活。


二人で合流したりして、なんとか戦功を叩いていました。



20140109#1


まぁすぐ見つかるんですけどネッ!www


お友達のお城にベタ付けた陣にずっしり敵襲。


バロンちゃんごめん!


全5デッキ突撃中で眺めることしかできなかった><





結局17時半頃まで稼動できました^^


20140111#11



お迎えが来たので、フルコストで防御。


初日より合流数が増えて一撃で昇天~~  ルルラ~^^;





くっそ~…


ここで帰宅することに。







最後、2回目の復活は23時過ぎ。


残念ながら天影は出現せず。


でも合戦戦況も結構差がついて、同盟員に誘われて復活。


総合P60万ちょいだったと思います、


100万いけたらいいな!というきもちもあり復活しました。


とはいえ陥落した場合の戦功ぶんは稼ぎたいので、


合流したりソロで突っ込んだりしながら戦功・ポイント伸ばしてました。


20140111#12


最後はこぼれ蛍のお友達が来ました^^;


時間も24時半。


ノックだったので、本弾がじきに参るのでしょう。


もう兵がいません。


いやむしろ、最後の復活をするまえに防御兵はとうに枯れてます。



でも、受けないわけにいかないじゃないですか!!



兵を温存して、次回に備えて。


そりゃあ簡単です。


目を離して無い限り、


超高速でも無い限り、


兵がいる限り、、、









20140111#13


7合流でしたっ!


槍弓鉄全部つっこんで、


足りないコストには赤です。





もちろん防P欲しいです。


総合100万目指してますから!


そういう意味でも受けるんですが、


防御させるのはなんでしょうね。


空受け無血で完全に白旗。


クレバーな判断という基準。


それも他人の価値観で否定はしませんが、


意味合いが薄いですね。


攻めてくれる方がいて、受ける者がいます。


IXAを愉しむ者同士、濃度の高いコミュニケーションができたらと思います。








100kgの巨体がトップロープから降ってくる。


避けるのは簡単。


でもそれを敢えて受けてなお立ち上がる、


結果スリーカウントでも、


そうした攻防を目にした人はそこに非日常を見る。


ぼくはIXAというリングでスーパーマンではないですが、でも、


受けるとこうなるよ、


それを体言していきたいです。


願わくば、沈まず立ち上がり、


反撃に転ずるようなパフォーマンスができることを願ってやみません。


みんながやる必要ないです。


でも、誰かがそれをやって、


このIXAというゲームを愉しめるファンとなってくれたらと思います^^


ちょっと大それてますねw









では最後にポイントです。


20140111#2


20140111#3




総合P80万弱で非業の死w


ただでも、


充実した合戦でした。


今川家のみなさんありがとうございました^^


また錬兵に励みます。

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/42-d007c0f0
トラックバック
コメント
お相手ありでした~

正直受けたくないのばっかり受けておられますよねw
漢うけ、感服いたしました!

私も精進せねば・・・!

毛利合成成功おめです、うちのはあっさり消えましたけどw
(・銭・) | 2014.01.11 23:27 | 編集
こちらこそです。
対角の北東までいらしてくださって^^

そりゃあまぁ受けたくないですよ。
でもいまあるスキルたちがLv10になったらどうでしょうね!ログには出ませんが、HP残量を眺め虎視眈々と跳ね返しを狙っておりますぞ( o`・ω・)o

非効率、でも魅せる【漢受け】を流行らせにいきますw
さすがにもう今川戦はないでしょうか。また来期、戦力整い次第、ですね^^b
からす | 2014.01.11 23:47 | 編集
チョットにしときて言うてるのに…
全部で10万もお亡くなりになってるし!
受ける勇気もスゴイけど防御兵10万いるのがまたスゴイなぁ。
いつも防御Pが5万超えないK伯爵 | 2014.01.11 23:58 | 編集
うむむ…自分の部隊ではここまで受けきれないな

最近わかった事ですが、どうやらHENTAI志向という部分では似通っているようで親近感がw
課金ライダー | 2014.01.12 04:07 | 編集
はい、そうですね^^;
でもあそこで中途半端に兵絞るぐらいなら無血するのと同じですし。。。
それに、あなたがたの本領攻撃を受けないのは無礼だと思いますので。ぼくなりのメッセージですよ^^


10万?そんなもんで足りますか?
それに貼ってないけど、防御はもっとしていますよw
もちろん、あなたがたの攻撃受けずに兵節約すれば総合P100万いったかな?www


いいんです。全部ひっくるめて、ぼくのIXAです。
何度でも押し潰しにきたらいいです。逃げも隠れもしないから。INしてる環境なら兵を詰めて待ちますよ(序盤除く)。
からす | 2014.01.12 21:43 | 編集
なんですって?
じゃあもっと金銀くじポチ☆しなきゃですぞ!^^b
それをしないのはアスリートが筋トレ怠るに同じですw

ライダーさんもHENTAI志向に決まってるじゃないですか。
そうでない人はここに来ないですよっ^^
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
からす | 2014.01.12 21:47 | 編集
合戦おつかれちゃんでした^^

今回も漢受けが見れて感激w
こちらも漢受けがしたかったから陣に40コスト
フルで構えて合流待ってたのにw(えっ

また、遊んでちょ
呂布 | 2014.01.13 21:57 | 編集
どうもどうもです^^
毎度遊んでいただき、こちらこそありがとです(´3`)チュウ

正直、アレでしょ、物足りない…
ゴメンねえ…><
コストが80で部隊10枠ぐらいあれば満足させてあげられるんだけど。。。 ←

呂布さんが漢受けしたらね、ぼくの非力な武将たちはデータごと損傷壊滅すると思うんだ、うん。
声は一応掛けたんだけど、みんな着いて来ない系だったのさ。どうしてかしらね(・ω・)
なんか嫌われるようなことしたんじゃないの?www
からす | 2014.01.13 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top