スポンサーサイト

--.--.-- (--)

43新規陣(01,17)~第33回戦結果~

2014.01.17 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


同世代の子と話をしていて、どうも気になることがあります。


損得勘定というか、打算的というか。


なんでも効率重視になっているといいましょうか。


こと人間関係にすら、


そのデジタルな損得確率思考を当て嵌めているのかなと思います。


人間関係には、


理屈とかマニュアルとか成功確率とか、


そういうものを超越した情熱とでもいいましょうか、


そういうメタレベルなファクターがあると思うのです。





かつて、スーパーセールスマンに学んだことがありました。


彼は言いました、


要はいかに自分売りをするかだ、と。


ひとたび自分が売れれば、


相手は一本500円のにんじんでもあなたから買うよ、と。


あなたからだから買ったのよ、と。


同時にそういうお客はリピートします。


新しい商品のアピールをしに行けば快く時間をつくってくれます。


買ってくれるかもしれません。


ほかのお客さんを紹介してくれるかもしれません。


マニュアルなんてないんです。


その日の気分があって、時々刻々変わる環境がある。


物価もレートも変動します。


風評やずる賢い人の策略もあるかもしれません。


でも変わらないのは、


お客さんに値段をつけさせた、あなた自身の価値、です。






前述のスーパーセールスマン、


いわゆる学歴は無いに等しいです。


微分積分はおろか、三角形の内角の和も知りません。


英文はもちろん、漢字も読めないです。


貧しい家庭に育ち、


中○生の頃から焼肉屋で年上の中国人に混じってバイトをしていたそうです。


教養の代わりに彼は、


コミュニケーション能力を、もっと難い言葉で言えば、


Social Intelligence を習得していたのでしょう。






圧倒的な不遇の中でもがいたり悩んだりすることが必要なのでしょう。


どうしようもない女に惚れ込んで、振り回されたりするのもいい。


デジタルでは計算でき得ない力学の中に、


そういう知性を体得させる試練があるのだと思います。

















さてと、IXAとなんの関係もないな(・ω・)


そろそろ43回戦の報告いきましょうか。


石田家、そう、お相手は石田家でした。


前から気になる同盟さんがおりましてね。


合戦準備日の前日、


うちの盟主が「出城は北西にしましょう」などと書状を送ってきた。


ぼくのお目当ての同盟さんの方位は南西だったんざんす(・ω・)


連合で攻めるわけでしょ?


いままでも一斉出城なんかできて来なかったよね?


ぼくの場合加勢禁止だから固まることもないよね?


でもなぁ、どうしよう。。。(葛藤)









……………。








よし、、、



マチガエタ振りして南西にだしちまえッ!!(゜ω゜)



つうわけでひとり南西にいたざんす。


我ながらいいアイデアだったざんす。 ←


でね、


適当に陣張りしてたわけ。


初日は不在、二日目のみの予定だったので、


天影用の陣をメインに気張らずネ^^


お目当ての同盟諸兄はどこかな~なんて思いながらね~


敢えて座標確認しなくても、そのうちめぐり逢うさ。


なんてったって愛しのHENTAIさんだもの^^













ない。


そう、いっこも彼らの陣がないんです。















諸兄のお住まいは北東でしたあああ!!(΄✹ਊ✹‵)













ひでぇよ、


聞いてねぇよ。。。


こんな話あるかよ。。。


まるで対角じゃないか。。。


ともすればヒヨって逃げたと思われちゃうじゃないか。。。

























ということがあったよ(・ω・)


出城方位間違えちゃった。 (いろんな意味で)


盟主、ゴメンよ、


だから間違えちゃったと言ってるだろう。


悪気はなかったのさあ( -ω-)













とまぁ幸先のよろしくないスタート。


連合攻めかつ初日不在でもあったので、


なにより対角に出たミスを呪いながら、


消極的に陣張りでした。


初日、帰宅して見るといくつか陣が壊されただけ。


夜の部の仲間とちょこっと合流。


二日目は元同盟員にご挨拶。


準備不足で自業自得な展開^^;


準備・仕込みは大事ですね、せっかくの愉しい時間が台無しになっちゃう。








前から気づいてました、


ノック判定法が通用しなくなってますよね?


その点でも書きましょうか。





城主さんはお勤めで不在なお城。


周辺の加勢陣を壊した上で開始します。


100ノックしてますと、

20140116#3




兵科適正によるダメージ補正が修正されて、


こんな結果がでます。


かつての判定法だと放置でした。


おそらく5~6万の兵隊が篭城していそうです。





今度は30ノック。

20140116#4


かつての判定方法だと、


剣豪などの兵数の偏りか、6,7部隊いそうです(加勢の可能性)







で、突っ込んでみます。


お友達とぼくとで2合流です、お付き合いありがとう^^


○一発目
20140116#5

確かなHP残量うろ覚えですが、HP13残しだったと思います。


負傷せずに帰ってきました。


○二発目
20140116#6

一発目の部隊に兵を充填して再度突っ込む。





○三発目
20140116#7

ここで篭城部隊を落とします。


表示は16名ですので、4部隊+αの40コストといったところでしょう。


以降は空になり耐久を削るだけです(割愛)。


従来の判定方法だと30ノックで20~23体の結果が出てよさそうです。


またトータルの被害兵数を足し算すると29,265体でした。


削りきれずに武将ごと離脱した兵隊も考えられます、


実際は3.5万ほどいたのではないでしょうか。


100ノックの数値も従来であれば20~30出てもよさそうですね。








さて、もうひとつ。


こちらも加勢陣を壊してからのノック。


30ノックすると、

20140116#8


やはり10程度。


普段なら見送るところです。


またお友達とぼくとで2合流突っ込みしてみます。


○一発目
20140116#9


こちらは一発目で僅差負けでした。


兵隊充填してGO→




○二発目
20140116#10


篭城部隊を剥がします。


あとは削るだけでした。


こちらもおそらく4部隊+α程度ですね。


(あるいは末期ゆえにデッキコスト30の可能性も考えられます)







新しい判定方法の基準などは不確かですが、


2合流程度で落とせる十分条件はわかりました。


もっと詳しくご存知のかたいらしたら、こっそり教えてくださいw







とまあこんな感じです。











空き巣もせず、天影も出ず。


あんまりポイントもつくらない合戦でした^^;


まぁ前回の今川戦のあとで防御兵も十分でなかったので、


バリバリ攻められたら不甲斐ないことになっていたのかもしれないですね。


今回はおとなしくして終わりです~。






一応ポイント貼りましょうか。

20140116#1


20140116#2























(´◉◞౪◟◉`)






















願い、思いは期せずして届くことがあります。


なにって?


そう。


お目当ての同盟さんがたがわざわざ来てくださったのです!


対角のぼくの出城まで!


ホントに感激~^^


敵襲ランプ点いた瞬間に気づきました、


HENTAI合流だ!、と。


それまで同盟員と攻略して攻めていた部隊を全てキャンセルして、


80円で帰還させて、


来る刺激にどきどき☆しながら兵隊詰めてます( ΦωΦ)


同盟員のみんなも合流離脱を承諾してくれて><アリガト


ノーダメージだった一軍を配置^^


さぁこい快楽!



KAIRAKU!!(´◉◞౪◟◉`)








20140116#11



ひょえ~^^;


全鉄かよ~www


槍2部隊組んじまったぃwww







武将のHPも兵も残ってるけど、


価値判定出ると耐久削られちゃって、陥落しちゃいますね><


ということはだよ、


持ち堪えるためには相応のスキルLvにして、


勝敗判定で勝つ必要がありますよねッ!!


こりゃあすげえ!大変だッ!!


頑張ろう!><






アルパカ同盟さん諸兄、ありがとうございました!


いままで交流など皆無だったのに、


交流すべく出城も無駄に単独で出したのに、


そもそも方位違うっつう茶番なのに、


こうしてみんなして遊びに来てくださって。


容赦なく完成度の高い部隊で踏み躙ってくださって。


もう感激しっぱなしです。


お渡しする言葉がございません。









ブログを書いていてよかった~。


なんかぼくもHENTAIだと勘違いされちゃって、


違うのにナ~って思うこともありましたが、


ぼくよりも確実に上位の方も実は見てくれてて。


一方的に送るメッセージなのにそれを汲んでくれて。


愉しませてくれて。


お返しできるものなんかなんもないんですけど、


あなたがた先人のパフォーマンスが何よりのモチベーションです。


敵見方関係なく、


今後もIXAの中でぼくらの目標であり続けてください☆


いつかまたお会いできたときには、


もう少しまともに遊んでもらえるように精進します。









そんなこんな。


とっても幸せな石田戦でした^^


そのほかにもブログ見てるよ、と応援してくださった方、


ありがとうございます。


今年は可能な限り、記事を多く書いて行きたいです。


一緒にHENTAIを目指しましょう^^


非日常を愉しみましょう!^^ノシ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/43-78948f9f
トラックバック
コメント
目指すはHENTAIという事で、ともに頑張りましょうw

金くじ連打してますが、白いヤツでないなぁ(´・ω・`)
課金ライダー | 2014.01.18 01:23 | 編集
そうですね!一緒に頑張りましょう^^

白枠、ですかー^^;
出ないっすねえ。こないだまでのゴールドラッシュの設定が良かったですね。金くじのラインナップ中に占める天カードの割合が、単純に高かったです。

でも思うに、いくら天を手にしても育成怠ったら意味ないですねw脅し程度にはなりますが、見る人が見たらすぐ分かっちゃいます。スキル追加とスキル強化、これこそがHENTAIの真髄と思います!頑張りましょうね^^
からす | 2014.01.18 02:04 | 編集
年が明けて絞り方が酷いですね。
白どころか黒も素材も出ない不遇の期間中です。
【katsu】 | 2014.01.18 02:57 | 編集
くじに関しては致し方なし^^;

試行数が特定の一定期間であるため、把握のしようがないです。ぼくはメンテ後に連打した銀くじでは即☆3でましたよ。

乱数に偏りありすぎというのはなんとなくわかりますが、それもなんとなくです。運営さんのみぞ知るといったところです。
それでも課金くじが引きたいという期待にも似たぼくらの制御できない依存こそが全ての答えですw

言い出したら切が無いです、おおらかに行きましょうねー^^
からす | 2014.01.18 03:16 | 編集
今回も派手に漢受けしてますね〜♪
次は全鉄受けを見せてくださいw


う〜ん。にんじん500円は高いお・・・
呂布 | 2014.01.18 12:18 | 編集
★3が欲しいときは★2が出、★2が欲しいときは★3が出るんデスヨネ。
いつも惑わされてますよw

栄姫出たんですが極み付きの赤池どうするか悩む~
【katsu】 | 2014.01.18 15:13 | 編集
全鉄と思わなくて槍溶け半端ないですけどねw
手合わせしたかった憧れのHENTAIさんたちからの奇跡のクラッシュでした^^bすげえ興奮しましたよ~。

全鉄受け、ですかあwww
できるかな、と思って部隊編成してみましたが、2武将2.5コスぶん足りません^^;カード整理の際に砲防カード何枚か素材で使っちゃいましたので…
統合したら向こうの鯖から来るので可能ですよ、40コス満タンの全鉄防御☆

一回やったらHPチャージに時間掛かっちゃうから現実的にはあんまりできなそうですけど^^;
からす | 2014.01.18 18:55 | 編集
あ~それわかります^^;「お前、いまカヨ」みたいなw

栄姫、いいですね!こんなにコス比いいんですね!いま知りましたよ~。
槍極み付きの赤池も素晴らしいです。ぼくなら両方使います。漢受けの特性上、槍防は何枚あっても困らないので^^
ちなみにハイランクのカレー部隊も重宝しますよwww
からす | 2014.01.18 19:01 | 編集
楽しく拝読させていただいています。
私の就寝前の最後の突を同盟員に相談したところ、快諾してもらいまして出城にお邪魔させてもらいました!
あわよくばからすさんのブログに名前が載れるかもと淡い期待を抱いたのですが、やはりHENTAIでない私は夢儚くもやぶれましたあ><

ブログネタのたしにでもなればと思ったのですが、からすさんにも思いの他喜んで頂けてよかったです。

これからも楽しいブログ応援しています!
でもやっぱり気になるのはミキティとスイーt(ry
通りすがり | 2014.01.18 21:41 | 編集
“通りすがり”だなんてHNよしたらいいのに^^;
こんなコメント書いたらほとんど2~3人にしか絞られないですよw(まぁいいや)

こちらこそ愉しませて頂きました。嬉しい限りです。
出城方位さえ間違えなければもっと遊べたのかなあと悔しがっておりました(自業自得)。
かつて、上杉が石田家を攻撃して敗北した合戦あったじゃあないですか、あのときにお相手願えたらなあって思っていたんですよ!でも、鬼気迫る勢いで稼いでらしたので^^;

いやいや、HENTAIさんでしょうにwww
ログ拝見しましたが、とってもHENTAIな仕上がりのカードいっぱいお持ちじゃあないですかあ(ΦωΦ)ジュル…

励ましのお言葉まで頂戴して、ありがとうございます。
下手っくそでまだまだなヒヨっ子ですが、大目に見てやってください^^;

ミキティは元気ですよ~。
なんかおもろい展開あったらまたダシにしますので気長にお待ちくださいね~w(どうしてこうなった^^;)
からす | 2014.01.18 22:42 | 編集
また激しいw
漢受けは健在ですねw
私も来期にむけ防御、強化中です~

ノックにかんしてですが、ランクアップの影響か、皆様の平均的な防御力があがっている為、今までよりも強く見える結果が多く見受けられますね

まぁもともともと、ノックでの数値はあてにならないと思っているのであまり気にしていませんが…
(・銭・) | 2014.01.18 23:42 | 編集
いやぁそんな^^;
一回で果てて漢だなんて、漢が廃りますよ…


ナニ言わせるんですかっ!


ともかく!もっと耐えられる術はないかと思案している次第です。こりゃあも50コストかますしかないかなあ。弱ぇ分はリアルマネーで埋め合わせDA!

そうでした、ランクアップの影響ですね、武将のパラメータを加味しないとまずいですよね。
ランクアップに伴い☆0→☆2として、1武将の防御力は+1万程度。それが4デッキ16武将に影響すれば総防御が+16万程度になってきますねえ(・ω・ )
従来の判定方法理論が崩れてないとして、ここまで数値に影響を与えるのでしょうか。
もう一度、先人が捜し当てた算定式に立ち返って考えてみますね。ご指摘ありがとうございます^^
からす | 2014.01.19 00:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.01.19 14:51 | 編集
HENTAI仲間として遊びに来ました!
これから過去記事とか読ませてもらいまーす^^
QB | 2014.01.20 01:23 | 編集
ぼくHENTAI違いますw
HENTAIに強い憧れを抱いた庶民です^^;

mixiもyahooみたく出城砦10とか展開したら興奮するのですけど、SNSとして右下がりですからね~…

でも一プレイヤーとして、少ないけどIXAを愛する仲間と多くつながっていきたいです。mixiのHENTAIさん、yahooでも上位に食い込めるだろうほどの実力者揃っているんですけどねぇ^^;
からす | 2014.01.20 01:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
