スポンサーサイト

--.--.-- (--)

47新規陣(02,13)~内政(十日目)~

2014.02.13 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


明日はチョコの日なので興奮します( ´ω`)


普段はぼく甘い物あんまり食べないんですけど、


こういう日には鼻血が出るほどスイーツ食べちゃうんだい。


アップルパイかな?


チーズケーキかな?


なんでもいいんだ^^


虫歯になるほど食べちゃう。


今夜から断食して、明日の朝ごはんも食べないで、


満を持して望んじゃおっと(´ω` )


空腹は最高のソースだからねえ☆







街を歩けばチョコチョコチョコ…!


チョコの売店・売り子さんがたくさん。


人混みは苦手ですが、


賑わうマーケットの興奮を見るのは好きです。


集まってお金を落とす群集。


お金が動くのを見ると興奮します。


クリスマスはサンタクロース屋、


バレンタインはスイーツ屋で、


季節・イベントに応じて臨機応変に対応したいものですなあ。








そうしたイベントがもっと、お客として愉しむものだけじゃなくて、


仕掛ける側になれたら、


トレンドを創る側になれたら、


もっともっと愉しいですね。








本命チョコは一個とか、


そんなケチなこと言わんで、


本命を10個でも20個でもばら撒いたらいいんだよネ。


NOを乗り越える、数を打つ、セールスの基本です。


チョコを通じて自分を売り込むチャンスです^^


まだ見ぬ、まだ知らぬ潜在顧客にいかに巡り合うか、


そのための取り組みがマーケティングの一歩目だと思います。


この人だ!と思った人がそうでもなかったりすることはよくあります。


意外な人が太客になってくれたりします^^


だからサ、


決め付けたりしないでいっぱいチョコばら撒き作戦でいきましょう。


市場も活性化するし笑顔も増えるしいい考えだ。














さ、十日目になりました、内政ですね^^


スロースターターのぼくも、


やっとこさ☆8ゲットしましたw


九日目の昨日、Lv15に到達し、


上級施設が建てられるようになりました。


所領枠も増えたんで練兵してた兵士を連れて☆8に突撃しました。


ターゲットは☆8-33342で7章五期では必要攻撃力が182,440です。


まぁですので、適当に総攻撃力15万ぐらいでOKでしょうか。



20140213#1



練兵した兵士を乗せたら意外に攻撃力でるようです。


多いのは望ましいのでそのままGO→



20140213#2



意味のあるスキルがあまり出ずHP60で勝利でした。


ギリギリラインだったら危険じゃないですかwww


ま、よしとしましょう。


練兵して、次々☆8を取得しに参ります。









もう城主Lv30に到達した人がいるなか、


相変わらずノロいぼくな訳です。


どうしたらいいスタートを切れるんでしょうね、考えてみました。


ただ城主Lvを早急にあげる、というのであれば、


強い剣豪を多く保有し空き地に突っ込ませまくればよさそうです。


序カードが尽きたら市場で売ってるLv0を仕入れればいいので、


売る極カードなど資金繰りもある程度考慮して、ですね^^


もちろん前提条件として、早起きしたりしてIXAに時間を割く必要もあります。





では、城主Lvという観点ではなく、


いかに早く☆8をゲットするか、というのであればどうでしょう。


通常クエストでゲットできる下級兵には限りがありますし、


ぼくの様な凡庸なプレイヤーは強いカードはありません。


従って練兵が必要です。


練兵には資源を要しますね。


詳しくメモを取っていたわけではないのですが、


ある程度の目安として、




資源生産性:各1,000/h

下級兵の練兵:槍弓1,000ずつ・馬2,000

城主Lv:Lv15(足場の設置上15が望ましい)




ここにいかに早く到達できるかという感覚です。


またカードやスキルも重要です。


☆8開拓にはスキル頼みな見切り発車攻撃を仕掛けます。


そこで重要なのがスキルと軍師ですね。


前期からランクアップが優遇されるようになりました。


軍師の兵法はありがたいですね^^


また適正も注目です。



20140213#4


普段使うことの減った特・成美、


序盤は大活躍ですw


☆3ランクで馬適正がSSSです。


下級兵の騎馬攻撃力が1.2倍に修正されます。


また、成美はスキルも秀逸ですね^^


鉄はいないので馬にしか掛かりませんが、35%の確率で30%補正してくれます。



20140213#5


配布された極・信玄もいいですね。


他のスキル付与、スキルLvがグダグダ(電光石火すら消せてない)ですが、


初期スキルは鉄以外の3種に掛かり、発動率・補正率もいいです。





いわずもがなですが、天カードは頼れます。


複数兵科に掛かる高発動・高補正でサポートしてくれます。


20140213#6






スキルと適正に注目して


3兵科全部突っ込んだときにどういう組み合わせにするといいパフォーマンスになるか、


手持ちのカードの中から上手にチョイスして見切り発車しましょうw








期を経るごとに空き地のNPC兵が増えて行きますが、


序盤の所領確保は期を通じて影響し得るので、


序盤にうまく立ち回れるように武将の育成もしていきたいところです。


強い剣豪をいっぱい用意するのもいいみたいです。


ぼくはもってないので分かりませんw


同盟内にスタートダッシュの上手な人がいたら聞いてみるといいかもですね。


まぁ初めは国内の競争なので秘密を教えてくれるかどうかは疑問ですが。。。















炎チケットが10枚あったので練引きしました^^



20140212#1


速度の直江ゲットです。


速度派ではないので持て余しそうですが、


お金にもできるので嬉しいです。


やっぱりくじ引きは単発で引くより練引きの方がいいような気がしますw















のろし合成しました。


使い捨ての序カードから迅速の移植に成功したので、


極・長宗我部の育成方針を決める意も込めて投下っ☆


20140211#1




電光ついたらなんとなく速度で使ってみようかな?


のろしついたら加勢用、砲極みついたら鉄足用。









20140211#2




あらそう。。。 (・ε・)もくっ


















さてさて、こんな感じです。


とくに面白いことないです。


どっかのブロガーさんのお友達は、


身を張ったネタで驚かせてくれましたけど(担がれたよ)、


ぼくはなんも奇をてらった事してないです。


序盤はつまらないですが、


内政進捗なんかは私信にもなるので記録しておきます~


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/47-d89b2ddb
トラックバック
コメント
私じゃないですよね?
私のはネタじゃなくてガチですからね…一応…。

15才にはまだもうちょっと届きません。
秘境からがっつり持って帰ってきてくれないかなー

…さてブログでもうpするか
課金ライダー | 2014.02.13 23:40 | 編集
ライダーさんじゃないですよ~www
合成とかそういうスケールを遥かに凌駕した、登録抹消…
うん、やめておこう。悪魔じみた発想だ。。。

15歳になるまでが一つのハードルですね^^
近くにいい物件あれば、足場なしで行けますので、そこは地域をよく視察して。

ブログ待ってまぁす^^ノシ
からす | 2014.02.14 00:15 | 編集
内政めんどうですよね。

33342スキル頼みで兵1攻略しようとして6回も連続で失敗しちゃいましたよ。。。
★4Lv20じゃまだまだですね。^^;
katsu | 2014.02.15 12:45 | 編集
☆5Lv20にしたらイイジャナ~イ^^
って、そんな高級攻撃剣豪、ぼくが持ってるわけナイでしょ!

内政面倒だけど、やらないことには始まりませんからねw頑張りましょい。
からす | 2014.02.15 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
