05新規陣(05,18)~6章のHP回復速度~

2013.05.18 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


IXAのmixi版が開設されてから、本家yahoo版が放置放置放置であります。


たま~にINしてはすこしばかり畑いじり、樹海に呑まれて、


内部チャットで諸先輩方に小突き回され。。。


複数のサーバーを平行して行うなんて、とってもじゃないけど無理ですね^^;


完全に練習台になってます(・ω・)




まぁしょうがねえんだよ。




yahoo版の所属ワールド、来月刷新だって。


鉄騎はもちろん、武士・弓騎馬の研究すらしてません。


あれ、所領何コ持ってたっけかな。。。




まぁしょうがねえんだよ。




そんなyahoo版では、つい先日例のアップデートが行われまして、


こんな風に武将たちが様変わりしておりました。

20130518#24

指揮兵数が☆ごとに+100されてる~♪


ホレホレ~♪♪

20130518#25

そして問題児も、、、

20130518#26

ケンゴーとかいう。。。









う~ん、なんでしょうね、時代の流れに乗れなかったこの残念さ加減。。。


デジタル時代のハト時計的な・・・







まぁしょうがねんだよ。










でもね、話はこれで終わらないんだ。









そんな彼らに、更なる辱めが待っていたのです!













そう、HP回復速度。


空き地に突撃を開始です。

20130518#1

一般的な武将たちはこんな感じ(↑着弾直後)

(デッキアウトでHP95でもいいかなと思いましたが、レベリングを兼ねて突撃させました)


20130518#4


(↑帰還後20分弱経過)



20130518#7

(↑帰還後30分ちょい経過)


どうやら☆の数ではなく、レアリティで回復速度が違うようですね。


(片手間で作業していて厳密な時間経過のデータがなくて恐縮です)


HP20回復に30分+αってとこでしょうか。


☆数の多い武将の回復が格段に早いですね^^!





さて続いて剣豪です。

20130518#2

(↑着弾直後)


20130518#5

(↑帰還後5分経過)


20130518#8

(↑帰還後13分経過)



     ―――――早送り―――――



20130518#12

(↑帰還後50分弱経過)


20130518#14

(↑帰還後70分程度経過)やっと一番低い塚原ト伝が100に。。。


20130518#15

(↑帰還後100分経過)真壁も100になる。。。。。


20130518#16

(↑帰還後120分弱経過)富田も回復。。。。。。。。。


20130518#17

(↑帰還後140分ちょっと経過)やっと胤栄も100に。。。。。。。。。。。。。。。。。
















まじかよッ!!(΄✹ਊ✹‵)

















さらに萎えるために通常武将と剣豪で比較してみた。


こんな感じの部隊で編成。

20130518#18

(↑着弾直後)


20130518#20

(↑帰還後5分経過)


20130518#21

(↑帰還後13分経過)上・謙信はいち早く全回復


20130518#22

(↑帰還後23分経過)


20130518#23

(↑帰還後25分経過)











☆0とかで剣豪使わないしなあ。。。(・ω・` )


これ本当にどうしましょうね。





確かに序盤の所領確保には使えるカモネー。

               (☆4,5とか2日間ぐらい入院してるんじゃ・・・)


剣豪時代もあるにはあるカモネー。。。

               (合戦開始30分で終わる気もしますけど!!)











とりあえずだね、


事実を報告しました><;


通常武将と違ったユニークな特性を持つ剣豪ゆえに


なんとか活きる術があるといいのですが・・・





とりあえずmixi版では先の話ですので、


その間に秘策を練るなり、心の準備をするなりしましょうね~ (@ω@;)




~~~~5月19日加筆~~~~


剣豪のHP回復時間に関しては5章と不変の模様です。


厳密に計測したことはないですが、負傷後から再起には時間が掛かってましたね。


通常武将の回復が早く、相対的に剣豪が遅くなったという気がしましたが、


剣豪のそれ自体は修正前後で変わっていない様です。


剣豪の性能が低下したというものでは無さそうなので、ご注意ください。


申し訳ありませんでした。


トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/5-ab02fe5e
トラックバック
コメント
HP回復データの実証研究ありです!
Yahooにはテストアカしかもってないのでこういう検証はとっても助かりますの。

炮烙火矢の影響もあって、剣豪無双もあまり有効ではなくなりそうですね…
羽川真冬 | 2013.05.19 07:00 | 編集
時間が大雑把で申し訳ないです^^;
本当は秒単位で記録すべきなんでしょうけど。陣張りとデスクワークの片手間に画面眺めてましたwww

個人的には防御剣豪はアリかな、と思いました。
起点を変えての攻撃はだるいですが、篭城作戦で防御剣豪を配置するという手法は死んでいないと思います。
からす | 2013.05.19 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top