50新規陣(03,07)~第3回戦戦結果・内政記録(三十日目)~

2014.03.07 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


「不動心」、揺るがない心。


先日会った同世代のエンジニアさんの話。


いろんな人と知り合いお話する機会がありますが、


お金儲けの話だけでなく、


趣味だとかメンタリティの話題になることも多々あります。


この先なにが起こるかわからない人生、


そういう波風というか試練に対峙するに当たり、


揺れない心でありたいとのこと。


特にこんなご時世ですからね、


「タフネス」や「備え」ってのは大事かなと感じます。


ファイナンシャル面は言わずもがなですが、メンタル面もでしょう。


経験したことのない不遇を前に対処法が見出せず右往左往。


背負ったものはあまりに大きく、


失うものの代償は何にも代えがたい。


そんなとき、


判断を貫く明確な自分軸があるとないではだいぶ違いますね^^;








で、そのエンジニアの彼、


容赦なく押し寄せる波風に負けない強い心、


不動心を身に付けようと日々実践しているそうです。


来る、あるいはいつ来てもおかしくない危機に備えて。。。





外敵からの攻撃から身を守れるように、


堅固な要塞を築き、堀を巡らし、


リスクは極力回避。


鉄壁の守りですわな^^






――すごいですねっ、とても同世代とは思えないですよ~^^;


「なにもせず、丸腰でいられる人の気が知れないです」


――ま、まぁそうですね^^;でも息が詰まりませんか??


「そういう気持ちはないですね、常に同じ感情でいたいんです」


――というと?


「変な話、身内の不幸があったとしても平常心でいられるとでも言いましょうか」


――なるほどね。。。じゃ逆に、めっちゃ愉しいときも同じく??


「そうですね、自分を俯瞰してたいですね」







ぼくにはできないなあ^^;


ぼくは商売人、


いままでまぁまぁアップダウンの多い経験してきましたが、


その度に荒波に揉まれてましたw


嵐の海を行く小船のようにもみくちゃにされながら、


転覆しそうになりながら、


座礁しそうになりながら、


目を白黒させて、


憤ったし悔しかったし自分を責めたし。。。


とてもじゃないけど「不動心」なんて持ち合わせてませんでしたwww


もちろんこれからも何らかの試練があるでしょうね^^;


でもなんつーか、


その度に荒波に揉まれればいいと思ってます。


硬く閉ざした頑強な岩の様な心よりも、


風に揺れる砂粒のような柔軟な心がいいです。


喜怒哀楽を俯瞰するより、


無様に腹を立てたり、恋に破れて凹んだり、


仲間と一緒に達成を喜べたりしてられるほうがぼくはいいかな。






否定とか評論ではなく、


これはもはや個人の嗜好の問題ですねw


ぼかぁ毎日興奮していたいんだい!


揺れない心なんてぼくには大それたファクターさ^^


坊さんとか仏様クラスのお話だべさ。



















さ、無駄話はこのぐらいにしよう^^


合戦記録。


第3回戦は長宗我部家に攻め込んだよ~☆


20140307#1





まぁ攻撃戦だからここは無難に^^;






で、今回はぼくも参加できました^^


20140307#2


20140307#3



そこまで活躍はできてないですが、


まぁまぁ戦功も挙げたし許してくださいw










長宗我部家にはお友達が住んでますので敵襲もありました^^


20140307#5


朝イチですよ。


元同盟員のお友達つっついてると、出城に敵襲。


お友達の一匹狼さんからです。


うれしいですね、ご挨拶。


しかもきっちり兵積んでくれてる訳です。


馴れ合いじゃないんですwww


兵100だか200オールで防御。






兵補充した再度の敵襲。


20140307#6



これも100か200オールで防御。


一発目はお相手の剣豪スキルが派手に不発してたんすねw






3発目は通常部隊だからきっちり防御、


と思ったら。。。

20140307#7





陥落してやんのっ!!(΄✹ਊ✹‵)







負けると思ってませんでした。。。








ぼくの不手際で涙の再会が血に染まりました( ´ω`)


とんだ茶番です。
















20140307#8






だれだぼくを呼ぶのはwww








南西に住んでる元同盟員(盟主)。


北東にでたのにわざわざ遠征しましたよ^^;








それはいいけど、


めっちゃ加勢入っとるやんかっ!!(΄✹ਊ✹‵)


ぼくが飛び込んだらパックンチョしちゃうつもりだろ?


罠だろ?


その手に乗るかよう!!


合流できるまで放置さ~^^






20140307#9




20140307#10




かわいそうに、


ぼくの名前なんて口にするから、


最上のHENTAIさんに突っつかれてやがらあ。







違うよね、盟主だから周辺囲まれただけだよね^^;







20140307#11



ぼくの出番はないと思ってましたが、


最後は面子が揃ったので合流で。












ごめんね、一人で行けなくって。


急遽お友達も来ることになっちゃって。























当ったり前だろうがよッ!!








ぼくの腕力ひ弱なの知ってて煽って突っ込ませようとしたことが万死に値するッ!!













ふぅ。。。




あとが怖い。。。




















二日目はとくになにがあるでもなく終了。


元同盟員の今期のお仲間さんがたが夜遊びに来てくれましたー^^




20140307#12




まぁサクッと陥落www


まるで紙だな。


兵100オール程度の防御じゃあまり意味がなさそうですね。






とまぁ、そんなこんな。


仲間との再会もあっての有意義な合戦でした。


みんな元気そうでなにより^^


タルタルさんどこ行ったんだろね ←





防衛戦はリンチされんのかなwww


そんときは今期初の記録すべき漢受けかな?


INしてれば全力でお迎えしますよ~ん☆
























続いては内政。


ちょうど一ヶ月経過ですね^^


30歳になって最後の所領も無事とりました。


20140306#1



20140307#4




☆8-33342でコンプリート。


今期は試験的に村2支城4で参ります。


資源が貯まってるときは即完了しまくってますw


村が少ないぶん、支城の施設Lvはより高くしないとまずそうですのでね^^;


とりあえず気になる所領取りが完了したので、


あとは施設LvUPに邁進します^^b














続いては秘境大殿。


いままでタイミング悪くて参加できなかったのですが、


今回はいけました^^




20140305#1



消耗した兵は即補充されます^^


(みんなご存知、イマサラですねw)



20140305#2
20140305#3





で、討伐。


一回参加しちまえば勝手がわかるのでなんてこたないですね^^





20140305#4
















とりあえず今回はこんなとこです。


まだまだ多忙続きで更新も遅くなっております。


次回の合戦も参加できるように調整したいですが、


なんとも言えないですね^^








ただまぁ、


荒波なんてのは当局の準備や覚悟なんざ関係なしに訪れます。


それと同じ、


準備ができたら合戦参加とか、そんなんじゃなくて、


準備中でももみくちゃにされながら戦火にさらされて、


悔しがりながら、一喜一憂しながら、


へたっくそなりに、でも愉しんで毎合戦に向き合っていきますので^^







ではまた~^^ノシ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/50-ffec5412
トラックバック
コメント
もう「漢受けっ」とは…さすがですお(;´・ω・)

こちとらまだ三十路前…あともうちょっと頑張らないとなんですが、リアル都合でもしかしたらINできなくなるかもなのです(´・ω・`)

無念でござる。
課金ライダー | 2014.03.08 01:26 | 編集
漢受けは過言ですね、お相手はソロの方でした^^;
HENTAI合流を受け止めてこそ、でしたw
次戦に期待☆


INできなくなるですと??
それは引退宣言??それはダメです。
リアル多忙は大いに結構じゃあないですか。ぼくらは時間がないぶんお金でカバー、これでなんの問題もありません^^
頑張りましょうねえ


ライダーさんのブログ読んで、釣られて金ひいたけど、絶句するほどなにもでなかったっすwww
からす | 2014.03.08 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top