スポンサーサイト

--.--.-- (--)

51新規陣(03,18)~第4,5回戦戦結果~

2014.03.18 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


多忙な中でモチベーションをキープする方法。


ともすれば精神が忙殺され、


創意工夫はおろか愉しめなくなってしまうことすらあります。


ハイになればいいのです。


廃ではないです。


この目の前の多忙さに興奮すればいいのです。




ニューカマーの若い衆の一人に実に生きのいいがいます。


そんな彼をみているとこちらも刺激されます。


仕事に対する熱意だとか、


意味付け価値付けなんかはイマイチでも、


ゴリゴリとゲーム感覚で新規開拓していく彼のサポートをしていると、


こちらも忘れていたものを思い出します。


いつしか理由付けをして、


新規開拓の面倒・苦労をしないための言い訳を上手に考えて、


無意識に手を抜いていた自分が浮き彫りになります。


先人に学んだり、


読書したり講演に参加することで机上の知識は身に付きます。


でもいつだって大事なのはアクション。


自分の中のブレーキを焼き切ってドライブさせ、


アクションを起こすモチベーションを維持すること。


ハイになること。




ゲーム感覚で取り組む仕事に真剣さや熱意はこもらなくとも、


使命感や社会貢献といった大義はないかもしれないけど、


そんな泥臭い素人染みた愚直な歩みが


技巧的な方法論よりも、ときに「正しい」数字・結果を生み出します。


心の奥底では、


いまのポジションに胡坐をかいて、


徐々に怠惰に慣らされてしまっている自分に気付いていたのでしょう。


もう一度、長い道のりの一歩目を無謀に踏み出した頃に戻ろうと思います。













さて、そうです、


ダラダラしてなにもしない日々のIXAねw


いっこまえの4回戦の記録がまだでした^^;



20140312#1


第4回戦は長宗我部家の防衛戦でした。


陣張り日・初日の両日に活動できず。


守り勝ったようですが、ぼくはなにもしていません^^;



20140312#2


20140312#3


ご覧のとおりでございます(・ω・)





20140312#4



合戦ログもザッツオールです。





陣張り日の夜、


帰宅してお城を眺めると赤いんですわ。


お友達の同盟さんが押し寄せるのはいいのですが、


砦付近ゆえに見知らぬ同盟もいるようでした。


僅かな兵握り締めてお城に詰めてもよかったのですが、


剣豪でムシラレるのは悔しいので、


ベタ付け陣をされた村に詰め込んで放置。



20140312#5





ぼくのお城はお友達の胃袋の中に消えていきましたとさ。


あとは二日目にチョコチョコっと影武者に下級兵を捨てて終了。


つーかむしろ、


全方位の砦が最上のピラニアたちに食い荒らされて、


ぺんぺん草すら生えていない状況でした。。。













次!


第5回戦は鈴木家に攻め込みました。


20140317#1


強豪国との噂を聞いていましたが、攻撃戦なので勝ちました~^^


いつも通り、陣張り・初日と夜のみのIN。


初日の夜に帰宅した頃には軒並みピラニアされた後でした…





ぼくの出城もソフトタッチされただけで放置。


同盟内の呼び掛けで方位を決めたようでしたが、


正直、見誤った感がありますね^^;


もっともっとHENTAIさんの群れの中に飛び込まなきゃ…










 興奮しないっ!! 









 次回はマチガエタ振りでもしよっかな。。。 













と思ったら、


遠巻きに張った若干僻地な村のプレイヤーさんが復活!^^


サクサクッと寄せて、


本領のそばも近かったので合わせて寄せて、


同時攻撃試みました^^





【村攻撃の様子】

20140317#4










わああぁぁっっ!!(΄✹ਊ✹‵)










とまぁこれは作戦さ…


村に引き付けて、本命はお城だよ~^^












【お城攻撃の様子】

20140317#11












アタマハネされとるがなっ!!(΄✹ਊ✹‵)
















This is 最高にちょうどいい アシスト!!













ま、まぁ、いいのだ。



こんなデンジャーなお城とはいざ知らず、



ぼくがソロで飛び込もうもんなら確実に




漢溶け




していただろうから。。。





アブネー…^^;





初日は冷や汗かいて終了っ!><





二日目はなんと結構INしてました^^b


でもね、


ピラニア後の都はなかなか復興しないの。


仕方無いの。( =ω=)






だからぼく、


昼寝したり備蓄用のちゃーはん大量に作ったりしてた。


ちょっと春の装い感じに街に繰り出したりしてた。







花粉症に拍車が掛かりクシャミがとまりません わああぁぁ!!(΄✹ਊ✹‵)







18時には天影が発生しました。


MAPの拡大に電光迅速がついていけません。


到着する40分前ぐらいにピラニア…( =ω=)








夜間の部、23時の影武者を確認し下級兵を捨てていると、


昨晩のプレイヤーさんの復活を偶然発見しました^^


攻め滅ぼし損ねた村にわああ!!(΄✹ਊ✹‵)


20140317#12


目下、タイムトライアル攻撃中と見えます、


ほぼ、ノーマークな村に突進して突き破りました。







お城にもわああ!!(΄✹ਊ✹‵)




まずは剣豪で突進。

20140317#5


同盟員が他の村を襲いたいというのでちょっと時間稼ぎしつつ、、、






本攻撃わああぁぁ!!(΄✹ਊ✹‵)


20140317#6




うぎゃー リアルにわああぁぁ!!(΄✹ਊ✹‵)






そりゃそうだ、


所領攻撃が過ぎ去れば本領守りに専念するわな。


損害は仕方無いですが想定内です^^;





なけなしの兵を握り締めて再度わああ!!(΄✹ਊ✹‵)


20140317#7






兵器は守られてわああ!!(΄✹ਊ✹‵)


20140317#8








適当な武将に兵詰めてわああ!!(΄✹ਊ✹‵)


20140317#9







20140317#10









なんとかなりました^^;


非力なのでソロとか苦手ですw


しかもお相手がアクティブさんときてますからね。


すっかり自信なかったんです。


ただまぁ、愚直に無謀に突っ込んでみたらなんとかなった。


技巧的な攻撃なんて一個もなかったけど、


変に捻らず突進してみることで再確認することもあるってなわけです^^;







最上の他同盟諸兄にずいぶんからかわれながらの突進でしたが、


すごく愉しめました。


お相手くださった鈴木家の方、


骨拾い役で見守ってくれたにゃにゃ同盟諸兄、


応援してくれた最上総合チャットのお友達、


どうもありがとう^^










最後にポイントでも。

20140317#2

20140317#3




たいしたことはないですが、


今回がはずみになればと思います^^


もちろん仕事優先ですが、


落ち着いたらIXAも初心に帰って満喫してやるんだっ^^




ほなまた~ノシ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/51-799ac880
トラックバック
コメント
楽しめていらっしゃるようでなによりです。
あいぽんから書き込み中…早く繋がらないかなぁ
課金ライダー | 2014.03.22 11:07 | 編集
短い時間でしたが、久しぶりの突撃だったのでヒヤヒヤしながら愉しめました^^
今月乗り切れば少しは余裕できるかな?

環境が変わって大変そうですね^^;あいほんからの操作はイラつくのでほどほどに~☆
からす | 2014.03.22 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
