58新規陣(05,07)~第13回戦戦結果~

2014.05.07 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


何年ぶりになるでしょうか、


スーツを新調しようかと思い都内のデパートをうろうろしてきました。


ちょうどセールかなにかをやっていたようで非常にお求め易いお値段でした。


がしかしですね、


細身なぼくの肉体にフィットするのがないんです^^;


まぁ所詮というか、セールってのは売れ残りですよね?


そんな印象なのであまり期待はできないですね^^


オーダーメイドを眺めていると、


若い娘っ子(売り子さん)がさかんにアピールしてきます。


ぼく、そういうの、あんまり得意じゃないんですよねw


いま雑誌で人気のナントカがナンチャラで…


うん!マッタクワカンネ!!(゜ω゜)


ゴメンネー、ぼく、雑誌やテレビ、よう見ないのよ~^^;


人気推しが効かないの判断したのか、


今度はしきりに採寸採寸いいます(・ω・)


ぼくのサイズを詳細に渡って測りたい模様です。


カラダのアチコチを触って、隅々まで測りたいご様子です。





う~む、その手で来たか~(゜ω゜;)


メンズコーナーに娘っ子を仕掛けて採寸させるなんて罪深い策略だ~


消費増税に伴い客足が遠のく逆境に、


新しい戦略で臨んできたかーっ!!


やるのーっ!!






で、ちょっと興奮しながらカラダのサイズ測ってもらいました^^;


 だって断りきれなかったんだもん… 









新しいサービス大事ですよね^^


お客さんを飽きさせないように、


新しい何か、愉しみな何か、


そういうのを考案して新規顧客を作ったり、


既存顧客を囲い込んだりする。


かつてよく通っていたお店の店長さんが素晴らしいことを言ってました。


「お客はみんな、何かしらを求めて来ている」


そう、逆に言えば、なんも欲しくない人がお店をフラフラしたりしない。


なんか欲しいから店頭に足運ぶし、


気になるから資料請求する。


そこをうまくくすぐって、アピールできたら、


今日の売り上げにはならずとも、見込み客としてストックできる。


買い手の欲求が具体的になったときにうちのお店を思い出してくれたらいい。


既存のお客さんにも定期的に「何か入ったかな?」と


常に思われるように展開すれば、


自然と顧客は拡大します。










さて新しいサービスといえばこれ。


http://sengokuixa.jp/season8/


yahoo版では次章、大規模なアップデートが行われるそうですね。


なかでも気になるのが「ランク5の限界突破が解禁」ですね。




20140506#1


ここまでしか書かれていないですが、


☆5Lv20になると、おそらく☆5Lv20を生贄に捧げることで、


ランクアップポイント1とステータスポイント30がゲットできるようです。


兵科適正をあげられるのは嬉しいですね!


兵科適正の天井がSSSで変わらないとしたら、


いままで☆5で適正が槍SS赤SSSで止まっていたカードが


槍馬ともにSSSにできて赤備え適正SSSにできるわけですね^^



20140506#2


極・信繁は☆5にすると、


赤備え適正SSSにできますが鉄騎はSSが限界でした。


地道に育成して2回限界突破すれば鉄騎でもSSSにできます^^


注:どのぐらい地道に育成することになるかは不明




天も同様です。


20140506#3


初期の馬器がACの長宗我部などは、


鉄騎適正をSSSまで伸ばし得るということですね^^


また、槍馬器の適正をすべてSSSにして、


赤鉄マルチに兵を積めるカードに仕上げられるということですね。





ステータスポイントについては+30とのことですが、


兵法+3.0の武将は1ランクアップ解禁で+90が可能ですが、、、


これはどうでしょうねw


ワンランクアップでスキル発動が正味+1%ですか。


まぁいままでのようなステータスポイントで行くと、


限界突破できる人とそうでない人との差がつき過ぎるという懸念で、


抑えられてるのでしょうね。





冷遇された剣豪はどうでしょう。


ステータスポイント+30を踏まえると、


攻撃上昇率が+50の剣豪は限界突破ごとに+1,500。


地道過ぎますが、限界突破の限界が示されていない以上、


どこまででも伸びるということになりますねwww






まだちょいちょい見えない部分がありますが、


伸び代があるというのはいいことです。







完全無課金の方は知りませんが、


まだ一回しか課金したことないよー


っていうユーザーが誘惑されちゃうようになればいいですね^^


↑↑↑お行儀のいいコメントです↑↑↑






ホントは、












イャォッ!!













って思ってます!!(΄✹ਊ✹‵)ィャォ
















さ。


合戦記録に移りますネ^^


13回戦は毛利さんが攻めてくる防衛戦。


GW中でかつ、北条家との激しい攻防後でOFFの方もちらほら。


何気に油断大敵に見えました^^


20140504#3



20140504#2



イレギュラーなぼくはというと、


日程調整ができたので準備日・初日とIN。


まずまずのパフォーマンスができたでしょうか^^



201405#6


やりましたー^^b


防御ポイントのタイトルゲット。


毛利家のアクティブさんの動向を観察しながら、


加勢したり地雷敷いたりして奪取しました~


日中は無鉄砲に攻めることもなく、


同盟員の本領所領まわり、


交流があった人や依頼を受けた方のお城周りを掃き掃除雑巾掛け。


準備日に陣張りしまくって砦1周目を取り損ねたので、


陣侵略などをしてました。


夜になったらみんなで突撃っ☆


20140507#1



20140507#2



負けることもアリーノ^^;


20140507#3



二日目は朝から合流^^


20140507#4



稼ぎ頭のアクティブさんもストップさせようと!


20140507#5


ノックして攻撃準備していると、、、


高速敵襲っ^^;


20140507#6


出城に襲いかかるも、回避されちゃいました~


20140507#7



その間に、不在の同盟員さんのお城破壊されたりしました。


一つのところに目が行き過ぎて見えなくなってますね。


次回の課題にします^^;






お昼にちょこっとINして個々で稼ぐ方がいたり、


平日の比較的手薄な日中を手分けして監視したり、


夜は大勢で大合流ができたり。


一時的にお世話になっているへうげ同盟さんは実にバランスの良い環境です^^


みなさん、個人力が高く人間的にも温和、


なによりプレースタイルも一致していて愉しいです^^


同盟解散を経て、声を掛けてもらい拾われて、


思い掛けない出会いにとっても幸せでございます(*´ω`*)





20140504#1




はい。


最上のみなさんはIXAが大好きなんですね^^


休むとか言ってもちゃんと何かしらしてますw










最後は刃を研う中の嬉しい出来事^^


20140501#1


金剛狙ったら弾みで剛勇無双ついたw


勘助自体は馬しか乗せませんが、


鉄と混ぜて出撃させることもあるので嬉しい誤算です。




20140501#2


やたらと仕上がった北畠が降臨。


ランクアップ素材欲しさに銀引いてたら調子いいので連打。


極までゲットしました^^


北畠、どうやって使うのかな。


とりあえずこうかな、


20140501#3
20140501#4




うーん、あんまり気が進まないので、


合成着手せず、市場に投げてあります。


気が向いたら育成しましょうかねえ。









20140507#8




イャォッ!!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/58-be64dcad
トラックバック
コメント
剣 豪 ご つ いw
こんなログ出してしまった日には心が折れそうですね。

我らがワールド1-4では8章突入はもうちょっと先の話になりそうですが、僕はこのままのスタイルで細々と続けていこうと思います。ようやく内政が軌道にのりはじめたので(;´・ω・)

あ、そうそう追加スキルキャンペーンですが、主力に関してはここまで成功0です(´・ω・`)
キャンペーンなんてなかったんや…。
課金ライダー | 2014.05.09 13:37 | 編集
すっごい剣豪ですよね~^^心折れますか?ぼくなんかだと興奮しますw
その武将たちの持つスキルとレベルを見てわかるように、そこまで高嶺の花ではないのかな?なんて思ったりもします。励みになりますよ~。想像してみてください、ご自身がこれを成すのがそんなにかけ離れたレベルではないと。問題は一つだけ。やるかやらないか、ですね。
絵空事と思っていたものが具体性を帯びる、これってなによりの刺激じゃないですか?w(まだ見ぬ難関・試練・艱難辛苦があるのかも知れませんが)

CPに関してはあんまりコメントが無いです^^;
合成はしてますが、ハズレても「あ、そう」ぐらいにしか捉えてないですwww渾身の合成をしていないからでしょうか。ためしにトライしてみましょうかねえ(・ω・)

ま、ともあれ、我らの敬愛するHENTAIさんたちはきっと、そんな瑣末な確率や運の度合いなどはるかに凌駕した基準で取り組んでおいでなのでしょう。もっとしょっぱい時期に通過していると思います。がんばりましょうねえ^^
からす | 2014.05.10 02:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top