スポンサーサイト

--.--.-- (--)

60新規陣(05,22)~第15,16回戦戦結果~

2014.05.22 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


むか~しむかしのお話です。


あるところにからすの村々がありました。


各村にはそれぞれ100匹のからすたちが仲良く暮らしておりました。


戦うからす、田畑を耕すからす、


それぞれのからすに役割があり、のどかに村が営まれておりました。


悪戯な神さまがそれを眺めながらあることに気づきます。


『ほむ、どうやら勤勉なからすもいるが中にはそうでない者もおるのう』


神さまはふとあることを考えました。


『働きからすだけ別の村に移してみようそうしよう』


そして一つの村の100匹中の20匹が選ばれ、


働き者のからす100匹だけが集まる村ができました。


『ほむほむ、これで精鋭からす集落ができたぞ、さぞかし繁栄するだろう』




―――数週間後―――




神さまは、残された村々の様子が気になり見てみました。


働き者のからすがいなくなったその村々にはなんと、


村の衰退を危惧したのか、新しい働きからすが出現していました。


むろん怠けからすは相変わらずいるものの、


大きく衰退した村の再生のために頑張るからすが現れたのです。


残されたどの村々でも似たようなことが起きているようでした。


次に精鋭からす村を見に行きました。


精鋭からす村ではなんと大変なことがおきていました。


からすたちは互いに攻撃しあい、殺し合いが始まっていました。


優れた、勤勉なリーダーからすたちが集まることで、


意見の衝突が絶えなかったのです。


俺が俺がいや俺が。


もともと命令されるのが嫌いなからすたちです。


秩序はなく共生ができません。


そして精鋭からす集落は崩壊してしまいました。


神さまは学びました。


より繁栄させるべく、優れたからすだけを集めてもだめなのだ、と。


ではどうしたら良かったのでしょうか。


どうしたら、


良かったんでしょう。

























はい、合戦でしたっ!!


前回の記事を怠ったので、真田vs最上の攻防戦の様子をお届けしますっ^^


結果からサクッと☆




15回戦は真田家(攻)・最上(防)で、

20140518#1





16回戦は真田(防)・最上(攻)

20140522#4





1勝1敗でした~~~。


これまで無敗で来た両国の衝突でしたので、


そりゃあもう熾烈を極めましたね^^;


ずっとIXAやってきてますが、新しい感覚を覚えました。





もうしばらく敵襲みたくねえ!!(΄✹ਊ✹‵)





いや~これ、漢受けを売りにしてるぼくが言ったらダメだろ~・・・












とまあ新感覚を覚える合戦でした^^;






【15回戦(防衛戦)の様子】


第15回の防衛戦では朝から敵襲ランプ点きっ放しwww


まぁそれはしょっちゅうなんですけど、


真田戦のそれはほとんどが高速っ

20140519#4

20140519#5

20140519#6




敵襲っ!!


ってランプ点灯して見ると着弾25秒前とか!!(΄✹ਊ✹‵)


もう放置w


朝から砦周りの陣攻めのやり合い。


高速でも部隊配置して防御できちゃう人すごい。


あれはツールなのかしら?


世の中には便利なものがたくさんありますからね~^^






で、まぁ防御をほぼ放棄して、


陣や旗の刺し合いですよ。


お昼までずっと。


時間を決めて一斉攻撃かましたり、


合流で被害与えたり。




たぼこも吸わずに、トイレも行けずに、


仕事もせずに、家事を後回しにして。。。




で、2時間張り付いて、小休止。


もどったら敵襲きてたので防御してみた。

20140519#7


これも速度部隊だったようですが、


赤で刺されて、なんとか槍砲配置(配置時間少ないw)。


かなりもってかれますね!!(΄✹ਊ✹‵)


中途半端に守るといけませんw


一瞬の判断で YES / NO を決断し続ける時間の連続でした^^;








最上連合軍は指揮官クラスの方が不在で欠いていたりしましたので、


相当局面はまずかったです。


仲間を守ったりもできず、それぞれが結構いっぱいいっぱいだった感じです。


武将は消耗し、兵は減り、


真田家のメインの出城周りを制圧できず真っ赤に染まりゆく大地。


じりじりと焦ります。


夜になって夜組の方々も帰宅してくれるまで、実に長かった気がします^^;







少し気持ちにも余裕ができたので、


重そうな敵襲を受けてみました。

20140519#8


やっぱ痛ぇぇぇぇ!!!!(΄✹ਊ✹‵)






いや、知ってた、


一回受けるとさらにイカチーので攻めてくるんだよねっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)



20140519#9




そして分ってる、


それを受けちまう自分のこともっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)









そんなときに限って本拠地に遊びにくるお友達っ☆☆☆


20140519#10



いったいどうしろとっ!!(΄✹ਊ✹‵)





 人気者はつらいお・・・( ;-ω-) 











で、恋焦がれた午前2時。


束の間の休息。


神経スリ減ったわぁ~・・・・・・^^;








二日目も繰り返されるのかと思ったけれども、


陣が減ったこともあり初日ほどではなかったです。


しかしながら、同盟員を救出に出掛ければそこが戦闘地帯になりますwww




速度の刺し合い→速度の刺し合い→一斉攻撃→速度の刺し合い→・・・・・・




なんかずっとこんな感じでしたw


夕方になり再度メイン砦の制圧に踏み切るも、


結局うまいこと制圧することもできず断念。


戦闘地帯の様子をSSで撮っていればよかったのですがそんな余裕がありませんでした^^;


かなり兵数面でも被害を出して防衛戦は敗退します。






諦めて、


精根尽き果てて、


お風呂に入ろうとしたときのことです。


ぼくの本拠地周辺に敵襲wwwww


3+4鯖で放置農民していましたが、その頃のお友達です。


少しずつ陣が増えてたもんね^^;







もうね、わかったよ。。。


どうせ来るんだろ?


兵詰め込んで放置、そのままお風呂へ。


○けん制?
20140519#1

 ノックってのは100ぐらいでいいと思うんだ。 




○本弾(10合流)
20140519#2


ぼくの兵隊はすべて飛びました。  ウッ...(☍﹏⁰)








でもレエエエエヴェルの違う人はこういうことができます。


20140519#3


倒した兵隊の数がぼくと段違いです^^;


すごいなすごいなかっこよいなあ


次回は攻撃戦なのに、


きっちり攻防共に兵隊使い切った計画性のないぼくです(・ω・)ドヤ


まぁいくら調整しても急遽予定が飛び込んでくれば仕事優先するし、


遊べるときにいっぱいやらないと後悔しますからね^^


ぼくの中では無問題です。







【第16回戦(攻撃戦)の様子】


16回戦は最上が倍返しする戦い。


陣張り日から頑張って100個陣張った(・ω・) まじで。


ほとんどの陣を強化して、名声お代わり4回したかな?


特に作戦も立てられてなかったと思いますwww


立てようがないんだよっ!!www


つうかね、ぼくよく知らなかったんだけどね、


真田家の人数ってかなり多いらしいね! (←知ってろよ!!っつうwww)


多勢に無勢?


まぁそう言えなくもないけど、言い換えればターゲットが多いってことでしょ?


まさか所領の復活禁止が徹底されてるわけでもなかろ。


やるしかないんだよ、やるしか。


とりあえず砦周り囲まれないようにしよっとってなわけで開戦。


とにかく攻撃。


またも敵襲はほぼ全て無視して攻撃攻撃攻撃!!!!


防御に割くコストは無駄!!


重要じゃない僻地の陣はまた張り直せばOKです!!



大事な陣に何度も敵襲をくれた読者さん、ご挨拶をお返しできなくてすみません^^;



お昼過ぎでしたでしょうか?


戦功も稼ぐ人がいないとまずいので、


ぼくはコストを半分空き巣に投入してました。




すると、、、


同じエリアで踏ん張ってた仲間2人に一斉攻撃^^;

20140520#1

※日ごろの行いの悪いロルコフさんは次のページまでwww






しかもリアルにも敵襲があったようでOUTしてしまいました。


これはまずい。


まずいのですが、


どうにもなりません><;


つぎつぎに青から赤に変わる旗、


同時に出現する赤い陣、


そして速度の敵襲ランプ点灯・・・


どうすることもできずイライラが募ります。


そしてついに来ました。



20140520#5


20140520#2


20140520#6


守りきれなかった砦周りから徐々に侵略され、

最上のアクティブが10合流の前に徐々に落ちていきます。




攻撃戦でも勝てぬのか・・・


それほどまでの物量なのか・・・




出城が落ちてはもう眺めることしかできません。








20140520#3


あれっ!!


20140520#4


あれれっ!!







死を悟ったプレイヤーが陥落間際に兵を送ってそれが集まって・・・!


ものすごいカッチカチなお城になっているではないですかっ!!


とは言え、初日の夜の時点で南東1の最上連合の出城は5つ。


戦況もなぜかリードしています。


砦周りの攻防とソロでの空き巣をちょっとしただけで、


どうしてこうなったのか、把握していませんが、


なにはともあれ勝っている状況です。


ただまぁ、油断は禁物。


復活者が続出する展開も考えれば楽観視できません。


夜組の方々は15回戦に続いてプレーできない自粛ムードになってしまいますが、、、


復活者続出の懸念もあったので、


まだ僻地で稼げるだけの陣は残っていましたが、


ぼくはもうほぼ復活しないと決めて不要な陣の破棄を開始します。





翌朝

20140521#1


20140521#2


まだまだ真田家の10合流は止まりません。


まるで無尽蔵の兵がいるかのよう^^;


加勢で固まったプレイヤーはみんなの思いを背負って、


ソロで真田家のお城を焼き落としていきます。


それができる破壊力ももちろんすごいのですが、


彼らの背負った、いや違うな、彼らが自覚した使命感に感無量です。


夕方になり帰宅してみると夜組の方もちらほら帰宅していました。


みんなテレビの前で稼ぎ頭のパフォーマンスを応援しています。


最上家、ものすごい視聴率でしたね!


出城に敵襲を受けつつ、盟主をソロで落としていく後姿は最高にかっこよかったです。





夜になり、


天影ショックなども無事回避して復活宣言していきます。


プレーしたいのに我慢して自粛してくれた夜組の方々にも感謝です。


決して満足な突撃にはならなかったでしょう。


それを確保してあげられなかった昼組のぼくらの力不足なのに、


それに不満を言う方もおらず、


そこでもまた気持ちがいっぱいになりました (☍﹏⁰)


20140522#1


20140522#2


20140522#3


夜組の方々もうまく分担して加勢入れ合って、


僅かな時間でいい写真をいっぱい撮らせてくれました。






最上連合WHOのみんな、感動をありがとう。


そしてSND同盟さん、それを支えたプレイヤーさん、お疲れ様でした!!


指揮官を務めた方はそのプレッシャーを、


アシスト役に回りながらも最前線で戦ったみんな、


加勢で凌いでくれた献身的な同盟員さん、


終わってみれば素晴らしい時間でした。


それぞれが不可欠な存在でした。


また次回、結成があれば、更なる活躍の場があるように改善していきましょうね。









15回戦(防衛戦)のポイント

20140518#2


20140518#3




16回戦(攻撃戦)のポイント

20140522#5


20140522#6





















さて、冒頭のからす村の物語、


あれは創作で、実在する人物や団体となんの関係もありません。


何かの作為で精鋭部隊作られても、


個々が使命を自覚し果たせばバッドエンドにはなりません。


今回はひょんなことでその中の一要素となったわけで、


正直なところ自分の役割を果たせたか、疑問ではあります。


みんなが同じレベルの満足を得られたかといえば、


きっとNOでしょう。


でも確実に言えるのは、


結成されたチームのなかで自ずと役割分担がなされ共生したということです。


俺が俺が、にならずに、


分裂せずに、


同じ目標を定めてビッグ・マシーンを動かしたのです。


だからこそ最後まで走れたのだと思います。


高い水準で機能したチームに喝采を送ります。


どうもありがとう!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/60-a1cf4028
トラックバック
コメント
業務連絡

ヤフー鯖で書状送ったので読んでくだされ。
賑やかしでいいからぜひよろしくぅ!
QB | 2014.05.30 01:16 | 編集
イカン、放置しすぎて叱られる・・・(・◇・)

と思ったら。。。



はい、やほお版にINして書状拝見しました。



あと、刷新日程教えてくださいw
からす | 2014.05.30 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
