
--.--.-- (--)

61新規陣(05,31)~第17回戦戦結果~

2014.05.31 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


勝負の商談のとき、


少しでもダメかも・・・みたいな気持ちがあるときは大抵負けますw


仕込み不足とかそういうのではなく、


気持ちの部分でビビッて臆病になっていると、


その弱さが知らぬ間にプレゼンに現れちゃうんでしょうね。


押すときに押し切れなかったり、


自身持って言い切れなかったり。


どっかで負けてもしょうがないかとか諦めがあるとダメ^^;


「思考は現実化する」んだよ、と駆け出しの頃から何度も教わってきました。


メンタルの要素って非常に大事。


常々感じます。




自己啓発書とか、セルフマネジメントのセミナーとかに参加していると、


かつては俄かには信じられなかった、受け入れ難かったような内容を、


誰もが活字にしたり講演したりします。


パラダイムシフトをし、思考を拡大することで、


固かったぼくのアタマもずいぶん柔らかくなり、


いまではその考え方を受け入れられます。


恐らく皆さんの大好きな「科学的な裏づけ」はないはずです。


気持ちとか潜在意識とか、そうした脳ミソ・心の分野は未解明な点が多いですね。


(いまでこそ脳科学なるサイエンスがわりと身近にはなってきていますが)


日本の諺にもありますね、


「病は気から」


これにまつわる書籍も見る気がします。


これもある種、思考は現実化しているわけで、ぼくには頷けます。


毎日ストレスを抱え、いろんなことからフラストレーションを感じる方は病むと思います。


よく冗談(半ば本気ですが)でぼくは言いますが、


「タバコを吸うことで癌になるリスクは高まるので吸わないほうがいいですよ」


よくある意見で、当たり前です。


活性酸素の発生量が通常よりも増えるわけですから。


でもね、


始終イライラして暮らしてる人いるじゃないですか。


イライラすると活性酸素は放出されますよ(外的・内的なストレス両方に起因します)。


イライラが止まらない人、


年がら年中舌打ちして不機嫌な人、


タバコ吸う人より発ガン性高いんじゃないですかねw


子供たちにはこう教えるべきです、


「タバコは健康に良くないよ」同時に、


「イライラ不愉快にまみれて生きるのも健康を害するよ」と。


子供や家族の健康を危惧してタバコをやめるなら、


同じくしてイライラを家庭に持ち込んじゃダメですw


そしてそうした感情ってのは副流煙以上に面倒です。


人に伝染します。


想像してください、毎日毎日両親が喧嘩してる環境で育った子供はどうなるでしょう。


前向きな子に育つでしょうか?


人の粗捜しをしたり、あるいは叱られないように人目を避ける「習性」が、


自然とついてしまうと思います。


意識せずに、です!


あらゆる選択も、挑戦や逸脱を避け、


目立たぬように、事を荒げないように、まるで空気のように、


そんな思考になるのではないでしょうか。


かわいそうです、実にかわいそうです。


そうした染み付いた思考法がすべて現実化して、


その子の人生に現れてきます。






初めて会う人がどんな人か、どう判断します?


知り合いの経営者さんはぼくにこう教えてくれました、


「一番手っ取り早いのは、その人の親しい友達に会うことだな」


どんな環境で暮らしているのか、


その人の仲間をみればそれが分ります。


愚痴ばっか言うサラリーマンが多ければ、少なからずその人もそうだ、ということです!


計画性のない博打打ちが多ければ、少なからず自制の欠けた人だ、ということです!


普段の日常で染み付いた物の考え方が知らぬ間に影響します。





何の気なしに口からでる言葉、


そうした物にはその人の根っこが現れているはずです。


面倒とか、ダルいとか、「はぁ・・・」っていう溜息とか。


そういうのが多い人はネガティブな思考の人です。


染み付いた思考法であり、それが現実化して影響しているのです。




お金に苦労していて始終それが頭を悩ましている人は、


「あぁ・・・もっとお金があったらなあ・・・」


と言います。


その言葉を発している限り、裕福にはなれないでしょう。


お金がないという地点から全てを発想している限りダメですw


お金がないから節約。これダメwwwww


ビジネスがすごくうまく行って、ブイブイ言ってる人は、


「もっとお金が欲しいぞ!」と素直に思うはずですが、


ここにはネガティブな思考はなく、ポジティブに興奮している様が容易に窺えます。


エネルギーに溢れています^^


また、


「病気が直らないかなあ・・・↓↓↓」 これダメ!


健康になれません!><


ぼく・わたし不健康ですう、という地点が起点になってはいけません。


「薬の量が減ったぞ、健康になってきた!ようしもっと健康になるぞ!!」


エネルギッシュです!実に興奮します!


きっと趣味のサイクリングや、フットサルができる自分を描いているでしょう^^b





いまの自分、不甲斐ない自分、ダメでイカン自分、イケテナイ自分、


それを呪って祟って、誰かのせいにしてもダメです。


その地点に立つことをやめましょう^^ (言うは簡単だなwww)


なぁんにも考えないノーテンキになれというのではなく、


エネルギッシュになれ!


ということです!


負の感情を抱えて羨んで妬んでため息ついて。


自分と他人を引っ張り落とすなんてみっともない。


せめて「見返してやる!」ぐらいの復讐心?


そのほうが遥かに役に立ちます。


サイクルを換えるのであれば、立ってる地点を変えましょう。


できることなら、日常から、そうした環境に身をおくべきですね^^






とまぁそんなこんな。


思考は現実化するし、環境に依存しますよってなわけです。





20140524#1


20140527#1


20140527#5



いやっほーい うーれしー^^


使えない極とか、被ったとか、そういうネガティブだめだよ。





20140527#2


こうしてだな、


天スキルをつけちゃうんだよーん(´∀` )


20140527#3
20140527#4


家康の剛撃を消して、三河魂付与します^^


武辺者ついたらやだな~。


堅守もまずいな~。


よし、堅守は家康につけてリスク回避しておこっと。


頼むぞ~


いけーーーー☆☆☆










20140528#2


やらかしたっ!!(΄✹ਊ✹‵)


武辺者ヤダなとか思うから、


その地点から抜け出せなかった!!


くぅ~ヌルぃ~~~><















20140529#1
20140529#2

                        ↑松永も金くじで一緒に出た



み・て・ろ・よ~~~~~


リベンジしたる。


謀殺を付与して組撃ちを第一候補っ。


電光の難易度の低さが避雷針になってしまうかな・・・


うぅん、ダメダメ。


組撃ち付きの興奮する未来しか思考しない^^


組撃ちついたらあんな漢受けやこんな漢受けができるんだろうなあ^^


興奮するなあ >ω<

















20140529#3



なにぃ!!??(΄✹ਊ✹‵)


そこにあるはずの組撃ちがないっ!


くお~んくお~ん・・・・・・><













はい。


マイナスの力ってホントに強いんです。


ネガティブになるのは非常に簡単。


いまいる地点からよじ登るよりも留まるほうが容易いし、


落下するのはもっと簡単。


だからこそね、


失敗したらとか、うまく行かなかったらとか、損したらとか、


それを踏み潰してGOGOしましょ^^


それにミスってもやらかしても、


またやればいいじゃない!^^



















よし、合戦報告しよっか。


あ、しなくていいかな、もうお腹いっぱいかしら。


20140530#1


島津の暗殺集団がうちに攻めてきたんだ。


島津には元同盟員のお友達がいるんです。


北条・真田と終えてホッとしてるとやべーよ?って思ってました。


ぼかぁ知ってんだ。


あの火力を、大地の怒りを、漢受けしまくったわけだから!!(΄✹ਊ✹‵)


結果は勝ってマスケドネ、シンドイ合戦でしたのよ!><





朝一からHENTAIに狙われるうちの同盟っwww


20140530#4


20140530#5


20140530#6


20140530#7


20140530#8




以上5発が盟主城へのクラッシュです!


1,2発、3,4発が連撃でした。


濃密な1時間でしたよ、もう^^;


むしろ、へうげ単体でみたら負けてました。


最上連合を結成したこともあり、他同盟さんが途中で救援にきてくれました><


感謝!!


10合流でくるFFS揚羽同盟の陣を高速で焼いてくれたり、


該当する方の陣に仕掛けてくれたり。


正直そこまでひとつひとつリアルタイムでは把握できませんが、


赤い陣が緑の旗に変わる様子が見て取れました。


へうげのアクティブも非常に少なかったのでまさに救援でしたね^^





ショータイムは10時半でしたが、


盟主城にベタ布陣していたのですぐに異変に気づきました。


あとは凌ぎ合いせめぎ合い^^;


速度やら本弾など火花飛びまくりでした。


20140530#9


20140530#10


20140530#11


20140530#12
                      ↑3合流かましたのに敗れる様><

20140530#13


20140530#14


ある程度の武将消耗があり、


こっから盟主が攻められます。


リアルタイムでは敵襲アラートはもう鳴っている状況。


陣の殴り合いはまだ続きますw


20140530#15


20140530#16


20140530#17
                ↑ぼくの火力の無さが足を引っ張る様><


20140530#18


攻め手のFFS揚羽同盟さんは2部隊を連撃でだしているので、


たいていの方がコスト狭いはずなのに、


守られる陣は固かったです~。


また、隙を突いて撃って来る攻撃もさすがですね。


途中からは最上の他同盟が救援に来てくれたので助かりました^^;


ありがとうございます。







20140530#19


20140530#20



でね、これですわ。


盟主戦の盛りに攻撃されるぼくの本領www


FFS揚羽同盟の方ではないのですが、連携でしょうか。


初段の敵襲には気付きましたが油断しましたね。


盟主城への加勢部隊の兵補充などをしていて連撃に気付かず。


高速大筒でしょうか、まんまと火事場の泥棒をされてますwww


運がいいと言えば、11時を目処に盟主戦(奇襲)が打ち切りになりました。


他同盟諸兄が来てくれているとはいえ、


加勢が結構飛んだのであのまま継続されたら寄り切られたと思います。


ナムサン!














さて、


3時間の地蔵タイムが終わり、戦線復帰します。


お友達でもあったし、一番のケア対象だったのでFFS揚羽同盟さんの出城に進攻。


目指すは南東1砦です。


陣壊しからですが・・・


これが怖いわけでwww


20140530#21


20140530#22


20140530#23


20140530#24


20140530#25


はじめはオッカナビックリ、つっつく感じでしたよ、はい(・ω・)


だっておっかねーもんwww


陣壊せれば不在の可能性大。


最上連合で共有してじりじり旗を立てていきます。


FFS揚羽同盟さんからの攻撃も特になく、


きっと多忙な方が多かったのでしょう。


20140530#26


20140530#27


もうね、


ある程度陣破壊しちゃったらね変わらないと思うんだ。


いっこやにこなら記憶に紛れて忘れてもらえちゃうかもしんないけど、


結構壊したよw


仕事中だったりしたらかなり鬱陶しいレベルwww


どうせ20倍返しくるだろうからと腹を括り、


ずんずん突っ込んじゃった(゜∀。)アヒャヒャ






で、進攻したものの、残った出城はカッチカチ。


20140531#1


へうげの稼動人数も少なかったので、夜まで待つことに。


最上連合でエリア担当を決めて、夜の部が始まります。


ぼくらは北西、


夜組も加わって、いざ合流開始です^^


真田戦で自粛が続き消化不良になった方々がのびのびと合流してくれました^^


相変わらずすごいw


20140531#2


20140531#3


20140531#4


20140531#5




人数がいればあとは弾を撃つだけですね。


フェイクや同時着弾などありふれた技術で攻略。


一時は負けていた戦況も徐々に跳ね返せてきました。


とりあえず一安心。





二日目は仕事が多忙であったため、


日中はほとんどINできず。


合間に少し合流したりもしたのですが、


気付かぬ間に兵を消耗したようで攻撃参加は自粛(したと思うw)。


夜になって初日と同様に合流をして戦功を叩いていました。


FFS揚羽のお友達は今回忙しかったようで、


復讐はされずに済みました^^;


まぁなんだ?


「やられたらやり返す、やられなくてもやり返す」


なので、なにも通用しないのだけれども^^;


最後にご挨拶きました。


20140528#1


恋人同士かっwww



20140531#6


まぁいくらHENTAIさんでも一部隊vs40コストならぼくでも、ね^^;


なんかでも嬉しいです。


たとえばFFS揚羽さんのお友達にしてみれば、


ぼくのIXAレベルなんか遥かに格下なわけで。


でもみんな一人のプレイヤーとみなしてくれて、


手を抜くでもなくきっと同じ土俵でお相手してくれる。


身を置く環境、つるむ仲間、


IXAのなかでぼくは確実に背伸びしているように思います。


でも新しく会う方も、いままで親しくしてくれた方も、


みんな愉しく優しいです。


素晴らしい環境に身を置けていると思ってます。


よし、次回も目一杯興奮してやろう!^^b

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/61-8a7b7df8
トラックバック
コメント
謾サ髦イ謌ヲ縺翫▽縺九l縺輔∪縺ァ縺励◆繝シ笘
髦イ陦帙?縺九↑繧翫∪縺」縺溘j縺励※縺セ縺励◆縺鯉シ橸シ

譛?荳翫?騾」謳コ縺後☆縺薙>縺ァ縺吶?縺医?ゆク?蛟区判繧√k縺ィ諤呈ソ、縺ョ謨オ隘イ縺瑚・イ縺」縺ヲ縺阪∪縺吮?ヲ(((繝サ繝サ;)
縺ァ繧よ・ス縺励a縺セ縺励◆笘?≠繧翫′縺ィ縺?#縺悶>縺セ縺励◆笘?
ゃPノウ | 2014.06.05 12:16 | 編集
文字化けた?!><
すみません…
スノウ | 2014.06.05 12:18 | 編集
スノウさんどうもいらっしゃいませ^^
コメント、実にありがたいのですが、解読不能でございますwww

またいらしてくださいね~
からす | 2014.06.05 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
