63新規陣(06,16)~第19,20回戦戦結果~

2014.06.16 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


分相応と言えばわかり易いです、


宝の持ち腐れというと角が立ちます。


自分のキャパシティを逸脱して何かを所有したりすると、


チグハグなことになります。


先日会った女性(一般女性・独身)と話をしていて、


申し訳ないけどそんな単語が頭を過ぎりました。


曰く、


「私、なんの努力もしないで、豊かに幸せになりたいの。


もちろん、そんなこと滅多に起きないとは思うけど、


何かいまと違ったことに挑戦したりするの嫌なの。


努力とか、ストイックにとか、嫌なの。


私、そこまで贅沢な暮らしとかしたいわけじゃないけど、


いまみたく必要に迫られて働くのとか嫌なの。


なんの努力もしないで豊かに幸せになりたいの。」











(・ω・)













んなことあるかいっ!!





目の前の生物がそんなことを言うもんだから、


こわい夢でもみてるのかな?と錯覚しちゃった。







ギャグマンガの読み過ぎだろ。


んなことあるわけねー、あなたはいつまで経っても同じ暮らしだよ!


って順当に一蹴したい気持ちをヒネリ潰して、


ちょっとだけ諭してみた。


あのさ、もし何の努力も挑戦もなしにさ、そうなれたとしてさ、


手にしたものの価値に気付けるのかな。


ある日、1億円がドン☆と口座にあったとしてさ、


その価値ってどう測るの?


時間や努力を代価にして手に入れるから価値付けが可能ですよね?


銀行強盗で1億奪うほうが、リスクという代価(?)があるぶん遥かにマシだよ?


あとね、


たぶんそういうもの、あるいはチャンスがあったとしても、


あなたはそれに気付けないと思います。


きっと、


努力や挑戦、機を待ったり、地道に積み上げるからこそ、


人が見落とすチャンスを拾ったり、


手にしてるものが実はとんでもなく価値あるものだとわかるんですよ。


気付いてないだけで既になにか持ってるのかもしれませんよ…?









某氏が本書いてましたね、


なんだっけ、読んでないからタイトルうろ覚えですが、


『お金持ちになる方法はいくらでもあるが、君はお金持ちになってどうするんだ?』


何が書いてあるかは知りませし、


ぼくはまだお金持ちじゃないので推察でしかないですが、


まさにその通りなんだろうと思います。


「どうするんだ?」の部分が明確になればなるほど、


「なる方法」を見つけられるんでしょうね。


その機会に回り逢える、


その機会に気付けるんでしょうね。











車が好きな人は高級外車に憧れるのでは?


メルセデス欲しいなあ、アウディ乗りたいなあ、


その妄想は良いよ、存分にしたらいい。


でもその先も考えようよ。


まさか、青空駐車しないよな?


からすのうんこが落ちてくるぞ?


ガレージいるだろ、ガレージ。


中途半端にイメージしてるから(これを妄想という)実現しないんだよ。


ホントに欲しいひとはそこら辺の皮算用ができてるよ。

























20140610#1







ほれ、大好きな天だぜ。 ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ





こないだ数枚引いたらまた出たよ。


最近ツイてるな。





ほんとはこれナイショにしておこうと思ったんですが、


敢えてダシにしよう。











「天を手に入れてどうしたいんだい?」











あんま言うとアレだからね。


ラッキー、嬉しいな、で止めておこう^^

















んじゃ合戦記録ねっ^^


前回サボったから豊臣攻防戦をまとめてドウゾ。



まずは防衛戦から。

20140611#1


20140611#2


20140611#3



結果をぺしぺし、と。


はい。


防衛戦は多忙であんまり動いてません^^;


流星同盟のお友達がご挨拶にきてくれてので、


ぎりぎり攻防P共に5万超えてます。


陣張り日にはお城の周りが結構赤くなってたので、


ヤラレチャウカモって興奮してましたが、


合戦日、夜帰宅すると最上家の方々に根絶されてました^^;






20140611#4


陣張り日にやべーよ赤ーよと騒いだせいで、


同盟員さんが加勢を送ってくれる始末^^;


そこにご挨拶攻撃。


守らないのは失礼だし、微妙な気持ちで防御^^;







20140611#5

こちらは村。


二個しかない大事な村に来る悪い子は始末します。


嘘です、とっても嬉しいです、次は鉄騎でお願いします ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ






夜は通常営業。


みんなと合流してました。


固い出城があったりしてワイワイガヤガヤしながら愉しかったです^^


20140612#1



20140612#2












続いて攻撃戦。

20140616#1



20140616#2



20140616#3


これまた合戦をサボってました^^;


陣張りからしていい加減だったなあ。


調整できず夜しかINできないから、


適当に全方位張って、よばれたら寄せようという手抜きっぷり。





プレイ時間が少なかったですが、


盟主戦ができました^^


ぼくらへうげ同盟とほぼ同サイズの同盟さん。


○一発目
20140616#4


○二発目
20140616#5


○三発目
20140616#6


○四発目
20140616#7


○五発目
20140616#8


やっと負傷者が出た^^;


一発目~四発目までそれぞれ8万ずつ溶かして、


やっとこさ、ですw




○六発目
20140616#9


○七発目
20140616#10


ついにへうげ同盟から鉄がなくなるwww


○八発目
20140616#11


申し合わせたような偶然の赤単色デッキ。


○九発目
20140616#12


鉄復活。


そして勝ち判定デター^^b


○十発目
20140616#13


途中で攻略できないかもっていう臆病風に吹かれましたが、


なんとか達成できました^^


※有志での剣豪合流も何発かありましたが割愛。


お相手してくださった同盟員さん、どうもありがとう。





二日目の夜は特に何をするでもなく。


日中に天影が出現したらしく、兵消耗があったのでしょうか、


国内もおとなしかったように思いますw










20140611#6



炎チケから極が出ました。







20140612#3




売れました。














さてさて。


高級な車手に入れたら?


維持費が掛かるとか憎まれ口叩かないことよ^^;


ぴかぴかに磨いて、大事に使いましょう。


その車に乗るに値する器になりましょう。


ちょっと表現が下品かな?


まぁいいか。





天カードも同じです。


せっかくいいカードなんだからスキルLv10にしたいじゃないですか。


観賞用に持っても仕方ないです。


かっこいいスキルも追加付与して、


鉄騎いっぱいつくれるだけの生産性確保して。


もちろんプレー時間も捻出しましょうね^^;


つぎは…時間作れるかな…?


ぼくも頑張りま~す ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/63-f1833945
トラックバック
コメント
天カード?そんなもん手に入れたら俺TUEEEEEEEしたいに決まってるじゃないですかー!

その為にスキル追加とレベル上げ頑張って、尚且つ通り一遍等でないオンリーワンの武将を作り上げるのです!

…我ながら身の丈に合ってない修羅の道を選んでしまったなぁと思いますけどもw
課金ライダー | 2014.06.16 23:28 | 編集
そうです、その通りですねw
憧れのHENTAIさんに近付き、どういう景色が見えているのかこの目で確かめるんです。
ライダーさんはその器が備わっている人ですので無問題です^^

身の丈に道を合わすのもいいですが、道に身の丈をアジャストしていくっていう発想もありだと思います。背伸びするぐらいが丁度いいんですよきっと^^b
からす | 2014.06.16 23:58 | 編集
衝撃のジジツがっ!
お友達だったのかーー!!

…ウソです、今後ともよろしくねっ♪
今度は初級兵で行くわっ!


天おめっとー☆
オリジナリティあふれる合成にキタイしてますね>w<b
噂のアイドル | 2014.06.19 13:32 | 編集
えーお友達じゃなかったのー!?

そうか、ぼくがHENTAIカブレだからだめなのか。。。住んでる世界、違ったらだめなのか…

ウッ...(☍﹏⁰)


初級兵で突撃!?
そんなことは、するな~><
せっかくの天カードが泣きますよ^^;

オリジナリティ溢れるかどうかはわからないですが、満足できる作品に仕上げていきまーす^^b

今後もよろしくネー^^
からす | 2014.06.19 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top