65新規陣(07,04)~第23回戦戦結果~

2014.07.04 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


多忙な6月が終わり、ゆっくりとしています^^


お陰でIXAもがっつりできました。


合戦初日は相当な張り付き具合で、


PCの見過ぎで老けた気がします(・Д・)





6月ってやつは嬉しいことに、


ジューンブライドっつうイベントがありやがりますw


一生の記念になりますし、ウツクシー絵を残したいですよね^^


メンズも興味ないにしても、大好きな嫁さんが綺麗なほうがいいでしょう。


エステだぁ、ボディデザインだぁ、


いろんなニーズがあるようでございます^^


ブライダルエステ+それ関連のものが売れる売れる(ΦωΦ)


ぼくはただの商売人、エステティシャンじゃあありません。


でも扱ってる商材なので、一通りの施術デモンストレーションはできるんですね。


なので、施術のお手伝いです。


週一で顔面に泥塗りたくってパックしてあげたりしてあげます。


加えてセールストーク、これ重要。


綺麗を維持するためにはあれとこれとこんなアプローチが要りますねグヘヘ。


食生活はどうですか?あらまぁコンビニ弁当はマズイですよゲヘヘ。


泥パックの乾き具合を見れば内臓の疾患などもわかります。


エステの施術でお金をとる気は更々ありません、


それよりも商品を気に入って買ってもらい、


リピーターに仕上げ、


さらには他のアプローチを提案し、別の商品もアピールする。


相手の真のニーズ(これは始めに口にしないことのほうが多い)を聞き出し、


その解決方法を提案する。


セールスマンってのは、口八丁で相手を口説き落とすのではなく、


相手と一緒に解決方法を探し提案するパートナーでなければなりません。


口説くスキルで口紅一個売るのは簡単です、


でも信頼関係ができれば、


より高額な商材を買ってくれるかもしれません。








「クレーム」とかいう言葉があります。


嫌な言葉ですね。


お店を構えてお客様様様様をお待ち申し上げていると、


必ず客は調子に乗ります。


もちろんお客さんを粗末に扱うつもりはないですが、


偉ぶる客は不要です。


他、行ってください。


先日、スーパーに買い物に行ったらギャアギャアとわめくババァがいました。


買ったお惣菜がなんだのかんだの。


別のスーパーの価格はどうだのこうだの。


知らねえよ、だったら別行けよ!!


お前さんはさ、いろいろあるけどともかくここに来たんだろ?


ここが良くて来たんだろ?


なくなったら困るだろ?


チャリンコをヨロヨロ漕いで、2キロ離れたスーパーに行くの、大変なんだろ??


腐ってたとかゴキブリ入ってたとかならともかく、


文句言うなよ、偉そうに。


お前さんがわざわざ農家や魚市を回らなくていいように、


企業が物流を手配してくれて、小売店を建ててくれたんだよ。


どっこまでいっても不平・不満のタレ流し。


物欲は高いくせにサービスに対するありがたみは持たず。


クレーム=不平・不満・怒り


こんなの嫌です。


「養鶏場まで鶏肉買いに行くの大変だから、


お野菜とお魚に加えてお肉も扱ってほしいわ。


牛乳もあると嬉しいわ、なんとかならないかしら…」


これこそがクレーム(要求・要望)です。







売り手が買い手の良きパートナーになれば、


そんなバカバカしい話になりませんね。


同時に、それがわかるから、


レジ打ちしてくれたバイトの女の子にも「ありがとね^^」って言えるんです。









さて、そんなこんな。


余った泥パックを自分の顔面に塗りたくり、


ブルーマンみたいな状態で合戦報告して参ります^^


総当りが一周して迎えるは


This is 最高に 心臓に悪い 真田戦。


(゚Д゚)キャー マタアレヤルノー


たぶんそれは真田家の方々も同じw


やるしかないんですよやるしか。


ぼくは今回稼動できたので、できる準備は目一杯しました。


今回は最上国としての打ち合わせというか、段取りが纏まらず、


不安要素は無い訳では無かったですが、


そんなの言っても始まらないですからねw


幸いにして攻撃戦でしたので、そりゃあもう陣張り100個以上しましたよ。マジデ


陣をたくさん張れば、もちろん当然のように敵襲もいっぱい来るわけで。


開始早々、止まらない止まらない。

20140704#3
20140704#2


う、う~ん、


こうみると大したことないのかな?


とりあえず、余裕のないときは敵襲は無視作戦ですw


それよりも初日日中アクティブだったので稼ぐのが使命。


空き巣、蹂躙をし続けてました^^;


20140704#4


20140704#6


20140704#7


20140704#8


基本的にソロでぶっ込み、


近場に仲間がいれば合流。


格上のサバちゃんとの2合流が多かったですかね。


手際の良さと、ぼくのニガテな解体速度に脱帽^^;


ぼくはポイントだけ貰って、お城の解体を任せてましたw


20140704#9


20140704#10


20140704#11


特定のプレイヤーさんの所領をソロで回り、


本領にはみんなで訪れます。


20140704#12


6月の僥倖でいっぱいゲットした天カード、


合流主体での使用が多かったですが、ソロデビューです。


極カードも混ぜて赤鉄部隊でゴリゴリ押します。


兵隊もたくさんいたので腕力で参ります。


20140704#13


ノックして固そうなお城にも、


20140704#14


夜になり、帰宅した方も増えてきたので3,4合流です。


20140704#15


20140704#16


20140704#17


20140704#18






お昼に一回出城に攻撃がありました。


20140704#5

封技同盟のHENTAIさんたちねwww


同時に出城が襲われていたのでフェイクだろ?程度の油断w


きっちり負け判定でたものの、追撃はなくそのまま泳がせてくれました。


真田家の方々は合流主義なんでしょうかね。


それとも兵隊が少なかったのでしょうか。


ともかくこの一発だけで、とりたてて危険もなく稼がせてもらいました^^





頃合でしょうか。

20140704#19


HENTAIさんにレイプされました。


8合流だったかな?


ヒドイんだよ、


乱暴すんなって言ってるのにさ、


15分も掛けてじっくり嬲られたよ ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


これHP35ぐらい残したけったな。


お隣のサバちゃんが2部隊送ってくれて漢受けにはならなかったものの、


6部隊での防御、


もう少し頑張れば跳ね返せたんだけど。。。


残念だなあ。






これで初日は終了。


二日目も復活は控えて、たまに気付いたときに陣防御する程度。


とは言え、日中は初心者さんなのかな、


しょぼい攻撃がゆっっっっくりと来るぐらいで大した稼ぎにならず^^;


夕方は打ち合わせがあったのでその仕込みなどをしてました。


夜帰宅してPC付けたら敵襲が来てました。


20140704#20


着弾も間際だったので確認もできずにとりあえず配置。


ひょえ~な展開 o(・ω・o;)


20140704#21


ごはんの準備してる間にさらに危険な部隊がきてました。


きっとぼくは運がいいですwww


23時の影武者も荒れた展開を招かず、


ちょいちょい防御して終了^^


20140704#22



20140704#23



復活しなさ過ぎでしたかね?w


お相手、真田家の方々に暇させちゃったかもなあ。






20140703#2


僻地になんだこりゃ?



















20140703#1


利き手の親指ヘシ折れた封技同盟の盟主、蜜っちゃんが、


陣絵描いて、わざわざ書状してきましたw


なんだよ、


盟主戦したらよかったかしら。


骨折してヘシ折れた指で加勢依頼やら、


タイピングするの大変だろうなあ ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


めっちゃ焦るし、イチイチ痛みを伴うんだろうなあ ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ



ウソウソ、お大事にね^^








さてと、結果発表。


ほぼ初日に作った数字ですが、今回はよく稼ぎましたね^^


非力で攻撃に自信がなかったのですが、


結構いけることがわかりました。


もっとも危険な人への突っ込みは避けてましたケドネッ ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ





結果は勝ち拾えました^^


20140703#3



20140703#4


20140703#5



念願のミリオン達成です~^^b


で、さらに今回はオマケ付き^^


20140703#6


防御も4位、貪欲にポイントすればよかったかなw


強い環境に噛り付いて、挑戦してみてよかったです。


できることとできないことにヘンな線引きをしないで、


やってみることで運よくできたりします。


それが自信になってまた励みにできたらいいですね。












たまには武将育成でもお見せしましょうか。


紆余曲折ありましたが、一年ほど前に手に入れた、


初の攻撃天カードの三成が、


20140703#7


やっと鬼刺しを受け入れました^^;


あとはもう技術もセンスもないです。


連打ッ連打ッ連打ッ!!





20140704#1


ほいさ、完成~^^


贅沢になったなあと思います。


こう見ると、車って全攻のスキルなんですよね。


いろいろできるぶん、そんなに威力が高いわけじゃあないなと (・∀・;)


いやいや、コスト4.0に鬼刺しってのがパフォーマンス良過ぎるだけですね^^;


付け直すとかシンドイし、


無くなったたくさんの勝頼のぶんも頑張ってもらいましょう^^












yahoo版で一時的ではありますが、


新しいサービスが始まりました。


20140704#24


特別枠の加勢部隊です。


7月のみのテスト段階のようですね。


20140704#25

20140704#26


同盟の枠を超えて、


同国のメンバーにも加勢できちゃうこの仕組み。


しかも断れるというねwww


敢えてそこまでしてくれるのがオモシロいですねw





実際の画面はこんな感じ。


通常の部隊編成画面に追加で表示されます。


20140704#27


既に30/30コスト使ってる状態でも、



20140704#28


追加で一部隊組めます(しかも部隊コスト上限なしっぽいです)。


加勢の送り方はいままでとおんなじ。


20140704#29





yahoo版でテストして、


その結果によってはmixi版にも来るんですかね。


空き巣とかしづらくなっちゃうのかな?


mixi版はハンゲ版と合併するような発表もありますね。


いろいろ加筆修正して、


サービスを継続させて欲しいものです^^


愉しいじゃないですか。


IXA、提供してくれるスクエニがなきゃツマンナくなりますよ。


クソゲーだとか運営死ねとか悪態ついてる人いますげど、


そんなに嫌ならなんでやってんだろ。


正直疑問ですね^^;


スーパーにくる迷惑なモンスタークレーマーみたいなもんなのでしょうか。


ユーザーとしてサービスを選ぶのは当たり前です。


それはいいと思います。


でも、一方で、


商売人としてのスタンスですが、


ぼくはお店が客を選ぶのもアリだと思ってます。


そうですね、前にお店構えてたころは、


面倒な客は出禁にしてましたwww


昔の話です^^;


あんま言うのよそう。

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/65-d83c8ac0
トラックバック
コメント
そうですね、確かに客側にも一定水準のモラルやマナーは必要だと思います(;´Д`)

クレーマーはリピーターにもなりうるのですが、残念ながら今の社会を見ているとそういう人たちってなかなかいませんね。
不平不満を己の感じるままに、TPOもわきまえずにぶつける、そんな方が増えているように感じます。

…ブログ更新しよっと。
課金ライダー | 2014.07.06 20:19 | 編集
どうしてでしょうね、なんでそんなに「贅沢」なのでしょう。
そういうのを見る度にただただ残念です。
もちろん売り手側が殿様商売していいのとは違うので、そこには買う買わないリピートするしないのシビアな評価を入れていいとは思うのですが。。。


増税とか貧富の差とか、そんなものがやはり、人の心を荒廃させていくのかな、とも思います。嫌ですねえ^^;関わりたくないですw


はい、是非是非読み手がリピートするような、オモシレーネタを書いてくださいね~ん^^
からす | 2014.07.06 22:30 | 編集
いつも楽しくのぞいてま~す
初コメしちゃいました

マイペースで更新してくださいね^^
ckx | 2014.07.17 08:09 | 編集
初コメありがとうございます。

どなたかは存知あげませんが、ありがとうございます。

筆不精で執筆が遅くなり申し訳ありません。
からす | 2014.07.17 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top