66新規陣(07,17)~第24,25回戦戦結果~

2014.07.17 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


それは昔のことです、


失敗は成功の母であると言った発明王トーマスの名言は有名ですね。


成功を生む母なる位置づけかどうかはともかく、


失敗をなくして成功などないのは頷けます。


先日のことですが学部生と話をする機会がありました。


曰く「ぼくは失敗を引きずってしまい、失敗に失敗を重ねてしまうんです・・・」。


どうしたらいいでしょう?などと質問されたわけでもないのですが、


ついおせっかいしてしまう自分がいます^^;


なんでしょうね。


失敗、


この言葉のもつ凹みイメージ。


ぼくもそうでした。


間違えたくない。


答案用紙のバッテンマーク。


単純なケアレスミス、根本的な理解不足、


そういうのの前にダイレクトに沸き起こる恥じらい・自責。


知られたくない、埋めてしまいたい、


小さい頃から知らぬ間にそんな焦りを感じた気がします。


もっと白状するとミスの本質よりもミスのフォローにフォーカスした気がします^^;


そんな記憶、ないですか・・・・・・・・・?





ミスをするとミスしたことに執着して、


次々とミスをしてしまう。


「ミス=ダメ」これに起因して焦り、さらにやらかす。。。


負のスパイラル。。。


失敗が成功の母になってねえっつの!www


失敗が失敗の母になってるっての!(΄✹ਊ✹‵)www






これさ、重大な欠陥ですよね・・・


いつからそんなんなったんでしょうね。


母さんに褒められたい一心で正直な努力をした先に味わった挫折ですかね。


兄さんに追いつきたくて背伸びして敵わなかった悔しさでしょうか。


そんなものの蓄積でしょうか。






失敗を重ねてしまう自分を認め、他者に白状できる彼は立派です。


そんな汚点?第三者に話せないじゃないですか。


自分のかっこ悪さ認めて、でも乗り越えたくて。


素直さと誠実さ、それが呵責に勝り言葉になった。


勇敢ですよね。


社会に出る前の学部生の分際で、


自己分析がきっちりできて、勇気も備わってる。


クソ忌々しい現代の教育とやらの産物に目を摘まれずに、


花咲くであろう新芽の彼を、


全力で後押し?元気付けたい一心でした。


いまなお、日々迷い葛藤してるハンチクなぼくですが^^;






「考えるな、感じろ」


大好きな博徒のメッセージです。


これは期せずしてというか当たり前にというか、


先輩経営者の口から同様の言葉を教えられました。


「知覚動考」、


『ともかくうごこう』とよみますが、


知って覚えたら、考える前に行動を起こせ、というメッセージです。


ぼくの大嫌いなファッ○ン・クレイジー・ガッコー・キョーイクでは、


考えることを重んじます。


うまくいくかどうか可能性や妥当性を、考えて。


うまくいくために必要な素材・条件があるか、考えて。


うまくいかなそうな諸条件を、省みて。


前に進むための、踏み出すための勇気があるかどうか、自分に問いかけて。


よーーーーーく考えて。


時間掛けて十分に検討して。。。








やっぱやめた。



みたいなっ!!(΄✹ਊ✹‵)








笑い事じゃないよw


笑ってるけどさ。


それがなんだっての!?


やんねーんジャン!!www


やれや。


突撃やろ。


石橋叩いて渡らない☆(・ω・)



それアカンて!!




あのさぁ!


石橋渡ろうとしてんじゃん?


叩くじゃん?


で、


渡んない☆(・ω・)



ナニソレッ!!www



ええとそのう、


わざわざ叩いて時間取りましたのはですね、


渡るかどうかの検討をしたのでありまして・・・




その間に渡れるっつの!!


一歩が踏み出せるっつの!!




たとえ小橋が崩れたとしても、


ちょびっと濡れるぐらいやんけっ!


なら一歩踏み出すでしょ。


要するにね、


石橋叩いてに要した時間ってのはだね、


あんたの覚悟を決める時間なんです。


その時間のあいだにアーダノコーダノとリスクマネジメントという名の渡らない言い訳を考えてだな、


立派な渡らない言い訳を築きあげてるだけだ。




ウソぶっこけ、


要は単純に渡る度胸が無いだけだろ。


渡れなかった失敗についての考察にはいつまで経っても至らない。


それじゃあ失敗が成功の母になり得ない。


そもそも失敗の経験を言い訳で回避してやがる。


逃げ腰、停滞、現状維持。




そこに進歩などないッ!!









動かなきゃ。


行動だよ。


そんなに考えたきゃ、行動してから向こう岸でやれってばよ。






人はね、特に賢い現代っ子は、考えちゃうんだ。


損得について。


それが可能性っていう物の発芽を妨げてるとも知らずに。


目先の損得に捕らわれて。






小学校の頃からテストで○×付けられて。


×つくのが怖くなって、


×が付く事による評価が怖くって、


○が付くかも知れない可能性に踏み出せなくて、


結果白紙で出して×が付く。。。


どうせ×が付くんじゃん。


だったら思いの丈を存分に余白に書けばいい。


なんで勉強つまんないのか、


気になるあの子を口説く台詞なんかないですか、


部活動優先で勉強なんてクソ喰らえです。


いろいろあるっしょ。


「正しい」教師ならそれに答えてくれる。


○だの×だの、そんなつまらん尺度を越えて、


考えずに感じたことにまい進せよと、


同時にどんな道の先にも必ずある試練に覚悟しろと。


○×とか勝ち負けとか、


そんな序列をつけるだけの教育ならエニモーです。


序列をつける本意が「飼い慣らし」ならなおさらです。


学校なんか、進学なんか、クソッタレです。








感じたままに、


理屈抜きにかっこいいものはかっこよく、


心震わす芸術に自分の夢を乗せたらいいです。


いまのオトナはそういう経験がないんでしょうね。


経験したことないものは、


人に教えられるはずもありません。


苦労も困難も貧しさも、


挑戦や達成、安らぎも、


野心や目標も、


感謝も思い遣りも。


すべてそうです。


テレビの向こうで、映画の中で、


ヒーローが演じたソレを観て感傷に浸るだけ。


一部の成功者の失敗談を自分と切り離してただの美談として捉える。



他でもない、ぼくらがやることです!



成功者がただの自慢話でそんなこと言ってる訳がないじゃないか。


その体験した震えを、


突き抜けた風景を、


一人でも多くの人に味わってもらうためにじゃないか。


ああなりたい、こうなりたい、


ああなるんだ、こうしていくんだ。


そんなビジョンを摘み取ったヤツは誰だ。


同時にそれになんとも思わないヤツも何だ。


あなたの人生の、主役を演じるべきあなたが脇役でいいはずないじゃないか。


考えるクレバーな態度が熱い感情を冷ますこのシステム、


それに知らぬ間に組み込まれていた自分を恥じます。


「考えるな、感じろ」


明るい方向に感じたままに進みましょうよ。


考えるのはそれからで十分に間に合うと思います。


修正する力は大事ですが、後付けでOKです。


ミスったらそれを認められる素直さと勇気があってこそ、


修正力は正しい方向性を示します。


考えることで損得が先行して騙し合いや不義理を生み出してしまうぐらいなら、


考えることはやめにしましょう。


時々刻々変化するピッチの上リングの中で、


一流のアスリートは「考える」のでしょうか?


そんな時間はないです、感じて身体が勝手に動くのです。


いますべきことを直感して、


身体が動くのです。


























さて。。。


いろいろあり過ぎた感じです^^;


いつも通り脱線したのでIXAっぽくしていきましょう。


強引な方向修正ですよ。


まずは思って感じたこと言わないとねw


えと、


前々回はなんだ?


第24回戦は明智防衛戦デスネッ!!


一回怠けて抜けてんだわ。すんませんーー^^;


とりあえず結果からどん☆


20140710#1


20140710#2


20140710#3


おお・・・


数字だけみるとめっちゃ活躍してそうだなw


なんだっけ?なにがあったんだっけ?


カスレた記憶を手繰りながらの記事です、すみません^^;


そうだ、7月になって仕事が一段落ついて、時間とれたんですね。


20140711#1


20140711#2


同盟員の集まりもよく、初日の午前中から合流撃ってます^^


20140711#3


20140711#4


午後もそれは続き、、、


20140711#5


20140711#6


20140711#7


晩もただただ撃つ。撃つ、撃つ、撃つ。


20140711#8


20140711#9


お友達が漢受け^^


20140711#10


まだ仕事中だとかいうオモロイ方にもついでに襲い掛かります^^


同盟員さんが帰宅してくる頃合。


規模の大きな合流が撃てます。


砦単位で固まった粒揃いな相手同盟の攻略も可能になったので攻略開始です^^


20140711#11


大敗っ!!(΄✹ਊ✹‵)



一筋縄ではうまくいかないので、


ターゲットを散らしてわからないようにして、、、


20140711#12


20140711#13



なんちゃって両方本弾だったりして(΄✹ਊ✹‵)


いろいろ策を講じて相手同盟さんの頭数を減らします。


残るは一番手を焼きそうなお城。


20140711#15


カテェ・・・


ならば2連でどうだ~


20140711#16


20140711#17


うひょ~~^^;


何部隊加勢あったんでしょうかね(΄✹ਊ✹‵)


とまぁこんな激戦に発展してしまいました^^;


指名手配中のお友達がいたり、ブロガーの盟主さんがいたりで、


勝手に攻め込んでしまいましたが、ILY同盟の方々、ありがとうございました。


また、合流のイイダシッペで、拙い指揮を執りまして、


盛大に兵が溶けました。


合流に力添え下さった同盟員や、陰でサポートをしてくれた方のお陰です。


個々の力量がある同盟員なので、ぼくのキャパシティをオーバーしていました^^;





20140711#18


砦南側にポツンとあったILY同盟盟主さん、片付けるの忘れてました。


だって、不在っぽかったんだもん。。。


youさんがアクティブで連携される展開になったら、またヤヤコシくなったでしょうねwww


不在でよかったです!w







明智戦の二日目は、、、


20140711#19


また盛大なSSが出てきましたね^^;


ああ、某はったり同盟さんを攻略した記録ですね(ホワイト修正あんま意味無いかw)。


20140711#20


これは復活したILY同盟さんに再戦。


たしか復活したのを放置してたら、


最上家の他同盟の盟主さんを落とされたんじゃなかったっけ?


で、近場のへうげ同盟にも飛び火しそうだったから慌てて・・・w


20140711#21


20140711#22


20140711#23


↑これ指名手配中の たるt・・・ ナントカさんね。


死期を悟ったのか、いっぱい攻撃してきてくれました^^


ありがとね~☆


20140711#24



とまあこんな感じですごい打撃戦でした^^


愉しかったですね☆


明智家のみなさん、お疲れさまでした。


お付き合いくださってありがとうございます^^


















さて、明智戦、書き残したことないかな??


まぁいいや。


まだ終わらねえよ。


今回は2本立て。


続いては25回戦、毛利・豊臣連合受け。


これはシンドイ。


かなりシンドイ合戦でした^^;


前期は超弱小チーズの国にいたので、


連合受けなんてだいぶ久しぶりです^^


三期最上にいた頃以来でしょうか。


それにしてもですね、統合後だからでしょうか、


出城が伸びる伸びる。


最終的に北西エリアは砦11までいったとかいう話ですねw


陣張りが間に合わないです^^;


また、毛利・豊臣、両国とも弱い国じゃないというイメージなんですけどね。


連合受け、その結果はこちら~


20140715#1

あれ?戦功のパーセンテージ、抜けちゃってますね、ごめんなさい。


とりあえず受け勝ってます><;


で、


20140715#2


20140715#3


個人成績総合Pでミリオン達成です^^




今回は兵隊を抑え気味にしないとまずかったんです。


けっこう明智戦でバチバチやったのと、


次戦が真田家ですからね^^


お友達が多い両国だけど、


ごめん。


そんなにできないや。。。( -ω-)ワカッテヨ









































20140715#4


20140715#5


20140715#6


20140715#7














なにしてんだ、ぼく!!(΄✹ਊ✹‵)



突っ込んで、


盛大に溶け散らかしてっ!!














まぁ若干頭オカシイのは否めないなʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


もはや弁明の余地がないなʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ











とまあそんなことがありまして。


大事に貯めておかなきゃなんない鉄ロバや赤を湯水のように使っておりました^^


昼過ぎ、夕方だったかな?


急遽仕事で呼び出されてしまいました。


戻ってきてみると・・・


20140715#8
20140715#9


16時前~18時半までの間にまぁ陣壊されてますw


お城すらカラッポだったのはナイショ(・ω・)


まぁ、陣焼かれますよね^^;


仕方ないですわ。


それに今回も100個ぐらい張ったし、必然壊される絶対数は増える。


あんまり気にせず行きましょう。


同盟員さんのINも増えてきたので夜はいつも通りの合流。

20140715#10


20140715#11


加勢多いとこに突っ込むの、みんな好きネー^^


のびのびと脳筋しているとにわかにぼくん家の周りが騒がしくなります。


豊臣家の流星同盟さんですねえ^^


どうもいらっしゃいませ☆


20140716#1


・・・・・・・・・・・・。


なにがあったの(・ω・)?






ンー・・・












ワカンナイ! (゜∀゜)   ←ローラ風







いや、なんての?


同盟員さんがいっぱい来たんさ。


そうねえ、


軽く、、、




















20140713#1



このぐらいʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


えへ。


※ 名前が変わってますが、加勢到着通知はすべてぼくの本領への加勢です








自宅開放してホームパーティだっ!!

夏だしな。













流星さん、すみません!



 また来てね☆!! 










でも来ないんだ。


だから襲った・・・・・・(・ω・)


20140716#2


20140716#3


なんての?


思い出作りだよね( ´ω`)ネー


ノリダヨネ( ´ω`)ネー













はい。


そんな初日でしたとさ。


二日目っ。


20140716#4


20140716#5







・・・・・・・・・・・・。


( ゜Д゜)マタツッコンデル

















と、ときどき、


自分がワカラナクなるときがあるんだ。


あるだろ?


そういうの。




















いや、解せぬ。


なんでこうなってるのか、わからない。

















20140716#6


しばらくすると正気に戻って合流してるので安心。。。 ( *´∀`)=3




20140716#7














二日目も日中人が少なく、


いる人で同盟員の警備です。


でも、手薄な時間は厳しいですね・・・


リアルタイムで行動がつかめないと加勢が間に合わない。。。


何人か助けられずやられちゃいました><ゴメンネ




20140716#8


サバちゃんも一時的に離れていて、、、


20140716#9


20140716#10



加勢が間に合った^^;


でもここからが大変☆


当時へうげにぼくしかいなかったですwww


すると最上連合でお世話になった、オチョのヤキソバンさん・ちゃきさん登場^^


実に情に厚い素晴らしい漢です。


ぼくが加勢し、お二人が陣払い、


城主のサバちゃんも戻り、なんとか耐えました^^;


オチョのお二人、どうもありがとう^^


いい戦友に巡り合えて幸せです☆








サバちゃん家の襲撃が済んで18時。


このタイミングで天影が出るwwwwwwww


まだサバちゃん家での興奮が冷めてないぼくwwwww


なんとかたどり着き、兵を投げる。。。


投げる。。。
























20140716#12





チーン☆(・ω・)



















ぜんぜん気にしてねぇよ!?

















だって初めての経験じゃないし。。。


この煮え湯、慣れてるし。。。












萎えたところで帰宅落ちしました。。。


帰宅後は、夜の部で合流です☆


いっぱいお城食べられちゃった方にどーん☆


20140716#13


20140716#14



20140716#15





このあとも遅くまで、合流を愉しんでおりましたとさ^^


ちゃんと準備して臨んだ合戦は毎回、


それに呼応して愉しませてくれます。


毎回欠かさずはさすがにできないですが、


これからも愉しく参ります。


戦場でご挨拶してくださる方、


仲良くしてくれるお友達、


ありがとうございます。


これからも愉しい時間を共有しましょう^^






筆不精が祟り、今回は長くなりました~。

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/66-70dc856b
トラックバック
コメント
限られた時間で必死に頑張っております(;´・ω・)

実は現時点で戦功以外のポイントは全て自己記録更新中…からすさんには及ぶべくもないレヴェルでのお話ですがw

HENTAI予備軍の末端としてこれからも邁進していく所存であります(`・ω・´)
課金ライダー | 2014.07.21 09:26 | 編集
痛かったっす(´;ω;`)
今度はからすさんの漢気見せたソロ凸を所望しますw

2日目は、ひそかに逆転狙ってうごいてたんですけど見事に焼かれてしまいましたw
おかげで、みんなガッツリ兵が減って大変ですww

再戦あったら、また挨拶行きますねー^^
you | 2014.07.21 10:16 | 編集
ポイント自己記録更新中、すばらしいじゃないですか~!

時間をうまいことつくって愉しんでください^^
だれがどうではなく、まずはご自身が満足できるというのが大事だと思います。それから諸先輩方を目標にしてニジリ寄りましょうw

HENTAIへの道は長く、そして険しいですね。
「HENTAI見習い」ぐらいにはなれたかな?と思ってましたが、まだまだ不十分ですね。お互いがんばりましょ^^
からす | 2014.07.21 14:33 | 編集
あ、youさんどうも、先日はお邪魔しますた。

痛いですって?ほむ。
痛みが快楽に変わるって聞きました(・ω・)


あんまり考えないで感じるままに突撃なスタイルですが、さすがにyouさんのお城は加勢いるでしょwww
それはね、MUBOU っていいます。過去にやって学習した内容です^^;

あ、そっか陣に突撃すりゃあいいか。今度やってみようかしら。再戦があればよろしく~です^^
からす | 2014.07.21 14:39 | 編集
久々にガッツリ時間がとれた合戦が連合の上、攻める場所の少ない最上でどうしようかと思っていましたが予想以上に楽しめました♪
兵損気にしなければ…という条件付でしたが!!!
合戦後兵残数を見て絶望したよ!

遊んでくれて(人'▽`)ありがとう☆
スキルレベル上げて来期また行くよ!


真田戦の記事マダかな~~
石橋を叩きすぎて壊しちゃうアイドル | 2014.07.22 06:51 | 編集
やっぱり他国の方々からすると、最上はターゲットが少ないんですね^^;
まぁともあれ、愉しめたならグッドですねw
兵隊数は大事ですよね。ゲームセンターに行ったのにコインがなかったんじゃあ愉しめないですもんね。錬兵大事、それを支える生産性も大事です^^


こちらこそありがとでした。村を叩き潰されたときは殺気を抑えきれませんでs・・・ゴニョゴニョ
もう今期は当たらないのかな?星の雨をいっぱい降らせにきてね☆☆☆


記事煽りヤメレw怠けモノなのがバレルwww
からす | 2014.07.22 23:03 | 編集
お疲れ様でしたー
おかげさまで一戦防衛が倍ぐらいになりました(≧∀≦)
僕的にはアリエナイ驚愕の数字w
まぁ、超重量級を2部隊加勢入れてくれた同盟員さんのおかげですけど^^

合流中の陣攻撃は、2部隊出してるんだったらイケると思ったんだけどな(ノД`)
Mのからすさんには物足りない結果で申し訳ないデス(ΦωΦ)

また次の対戦ではよろしくですー(あるのか??)
元同盟員より樽を込めて | 2014.07.26 14:55 | 編集
お、お尋ね者の樽さんじゃあないですか、先日はどうもでした^^
おっと・・・一戦防御に貢いでしまったのですね(゜∀゜)
あんまりケッタイな数字にしてると、知らない人に遊んでもらえなくなりますよwww

ええ、カウンター、来ると思ってました。ですので、遠いお城の合流には部隊ださなかったんですよ~いʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ

はい。次回の対戦の際にはもっとヒドくぶんなぐってくださいね、手加減しちゃあいけません。40コストで躊躇も容赦もなく攻めてきてください^^

愉しかったですよ~ん☆☆☆
からす | 2014.07.27 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top