68新規陣(08,09)~第28,29回戦戦結果~

2014.08.09 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


暑いですね、まったく^^;


こんな中、外回ってると発狂しちゃいそうになりますw


先日暑さにヘタレて、ゆっくりしようと思ってファミレスにINすると、


学生さんたちがめっちゃいてました。


試験でしょうか?レポートでしょうか、


みんなで集まってお勉強~。


ペッチャクッチャと賑やかなもんです^^;


知ってる知ってる、日中は捗らないんだよね。


夜になって切羽詰ってはじめてゴングが鳴るんだよね。


いまも昔も変わらない、


人間油断するの法則です。


小中学生の頃だってそう、


夏休みの宿題的なものって大抵後回しじゃん。


基本、遊び倒すじゃん。


で、8月末になって超焦るのねwww


計算ドリルとか漢字の書き取りとか、


そんなんはエリちゃんに借りて丸写しすればいいから困りゃしないんだけど、


絵日記とかさ、工作とかさ、そういうコピれない系。


アレ嫌よねwww


どうにも逃れられないというね。








いいじゃんか、


やっつけ作業でやらされるそんな粗末な課題なんかしなくても、


絵が好きな子は自発的に授業中にノートに落書きしてるよ。 (←ぼくです)


作文好きな子は勝手にブログとか設立するよ。(略)


第一さ、芸術的なフィールドってさ、


現代の教育ではあんまり推さないんじゃないの?


芸大行く人って他の文学部や工学部行く人に比べたら多くないでしょ?


それに知ってるよ?


「俺ぁミュージシャンになって喰っていくんだい」とか言うと、


あなたがた親御さんやセンセー共はその夢絶ってくるじゃないの。


談合社会かよ。


 農民に廃合流って考えはそっから始まってるんだよ。。。 





進路相談とかも茶番だよねw


イッタイ何を相談するっての!?


あなたがたがするのは進学相談でしょ?


学歴社会から逸脱するような「進路」に関しては、


まるでアカンやないかい。


だから何もビジョンを描かずに入れる大学に入ったりすんだって。


確かに世間が見えたりしていない子どもたちだからさ、


なんとなくそういうエスコート的なものは必要な気もするけどさ、


じゃあ彼らのものを見る目だとか考える力ってのは、


いつ養うのかな!?






















たぶん、危なげない道を進むことには長けると思います。


与えられる業務をソツなくこなせます。


つまり思うのです。


学歴ってのはどのぐらいソツなくこなすかどうかのメジャーです。


もっと辛辣な表現をすると「飼い慣らされ度」です。


ある程度優秀だと、非常に飼い主が喜びます。


だからご褒美(報酬・お給料)が多いのです。


相当優秀だと、その仕組みに気付きます。


そして、飼う側に加担します(そのほうが得ですから)。


いつの間にか偏差値ってヤツで順位を決められてきました。


先生どもも親も、それのなんたるかを教えてくれませんでした。


それは、


支配者が上手に支配するためのツールです。






エライ人々ってのは、


いまある既存のルールに対してみんなが疑問を持つと面倒なんですよ。


みんながあんまよく考えないように、


不平不満を「仕方ないよね」で泣き寝入りしてくれるように、


都合のいいように支配するために、


何にも知らない、小っちゃい頃から手懐けてんだ。




「勉強しなさい。」


―なぜ?


「勉強しないといい学校にはいれないよ。」


―いい学校にはいれないとどうなるの?


「いい仕事につけないよ。」







何百回と言われてきた、あるいは催眠をかけられてきたこの件。


その「正しさ」、その「意味」、


それは本当でしょうか。


国が企業を守り、企業が社員を守った。


その時代に生きた人はそれを伝えるでしょう。


でもその構図が、今も昔も同様に成り立ちますか?


少なくとも、


国はもう企業を守りません。


社員と、その先にいる家族を必ず守る、


そんな信念の経営をする企業ばかりであって欲しいと思います。






















さてさてさーて、


ずいぶん久しぶりな更新だなぁ、オイ!?


本題に参ろうか^^


えっとだな、


28回戦はそう、連合(上杉・長宗我部)受けだっけな。


結果張ろう、でないと思い出せないからなッ!




20140802#1



うん、そうそう、勝ったっけな?






20140802#2


20140802#3





ぼく、メッチャ活動してそうやん・・・^^;


思い出しながら参ります・・・





はい、そうです。


えーと陣張り日、出遅れたというか、


低速度なぼくはどうしてもスロースターターなわけですねw


砦の一周目も取り損ね、


後手後手に回る展開ですねwww


まぁいいです。


そうとなれば初日は受けに回って、


不在者の方の陣を侵略する作戦ですね^^


いつも通りのプランBだったと思います。


敵襲守りながら、報告書見ていなそうな人の陣を侵略してました。


で、陣が確保できて、


お昼の時間帯は合流が打てるのでどん☆


20140804#1


むごいな(・ω・)


鉄足めっちゃ溶けてもうたね^^;





20140804#2




そうだそうだ、北西エリアにいっぱい出城伸びたんじゃなかったっけ。


とりあえず、おんなじ砦に留まって、


大合流打てるうちに打っといたんだね^^


お昼というか、日中につき、そんな大きな戦略も不必要で、


サクサクと。


砦ナンバーが若いところはともかく、


そうでないところはもはや3,4名の合流でなんとかなった気がします。


あんまり加勢が多そうなところは夜に回します^^;






とくにSSもなく、夜の部ですね。


20140804#3


ああ、これね。


5名ぐらいの少数精鋭同盟を攻めたときじゃなかったかしら。


アクティブな方がうまいこと加勢いれっこして、


ハズレ覚悟で合流ぶっ放して地雷踏んだ絵ですwww









20140804#4



これはムゴイwww


鬼虎先生の妙技がいくつか出て10万のスケールで殺傷してますね^^;


こんな合流が打てる環境がすごく愉しいです^^







次のSSは二日目の夜ですねw


間、どうしたんでしょうw


20140804#5


前期所属の同盟の同盟員のお友達(ヤヤコシイw)が攻めてきてくれたんですね^^


ようこそいらっしゃい、どうぞごゆるりと、ってなわけです^^




20140804#6



20140804#7



途中から防御部隊の編成が変わってると思ったら。。。







20140804#8



こっちからも仕掛けてましたのね^^


そういえばそうでしたw


景勝使って起点になって、


合流かソロか分かりづらくしたんじゃなかったかな?





20140804#9


刺し損ねカウンターもらいつつも平気~。






20140804#10



うん、ご無体ですね^^


確か、4合流だったはず。


見事な漢受けでございました、ありがとうございます^^











20140804#11



と、そんなホノボノ(?)な時間ではなかったようです。


小規模な一斉攻撃うけてました^^;


そうですそうです、


ロルコフが血祭りになったんでしたw


20140804#12



さっきのお友達と戯れてる間に、


ロルさんの援護陣が破壊されます。


かなり刺激的な合流だったよう、、、残念だなあ。。。







20140804#13



完全に孤立したロルコフに天誅www


負けログとはいえ、お相手方のほうが被害多いな、すんごい^^;






20140804#14




これは仕方ないですな。


無血をしない後姿を同盟員として誇りに思います。










最後はぼくの本拠地にお友達が来ましたね^^


20140804#15



最大5名ぐらいですかね、


前期の同盟員で大部分が知ってる方。


ドラマティックな展開を期待して(←)初弾はカレー混じりの編成で受けましたw









別の意味でドラマが起きました。


20140804#16


酔っ払って帰宅した鬼虎先生が、


そんなぼくらの事情も知らずにログだけ見てピンチと察し、


ぼくの家の周辺にあるお友達の陣を蹴散らしはじめたのですwww




20140804#17





内チャのぼくの声や陣名に気付いたときはすでに手遅れ^^;


お友達の陣はあらかた消えていました・・・






みんな、改めてゴメンネw


鬼虎先生は気にしないでOKですよ^^b


あくまで戦ですからね。


合戦ですからね。


情状酌量なんてオカシナハナシです。


赤い陣、赤い砦には攻めるゲームです。


それが影陣だろうが、留守の陣だろうが。


攻め方だって、速度だろうが合流だろうが、なんでも構わないでしょう。


戦功競い合う、そういうゲームですから^^;






お友達と再開したいという気持ちはありました。


でもそこに参上してくれた仲間への感謝もあります。


まぁ仕方ないでしょうね^^;


本来なら、そんな私情を交えるほど甘くないということで纏めておきましょう。


本当に非情であれば、


お昼のうちに陣もお城も焼かれたと思います。


その辺は、言いっこなしですよ^^
















さて、次です。


定期的に訪れる真田戦の模様ですね^^;


いろいろ手薄でいつも通り不安材料がある中、


連合軍結成してできる限りで臨みます!


今回は真田家を攻めるという意味で、


負けられません。


とりあえずぼくはシノゴノ言わず、


緊急メンテにもメゲズニ100個ぐらい陣を張りました。


ぼくクラスだと、この最上連合の中だと雑兵の類なので、


生きている限り戦功を稼ぐ鉄砲玉ですwww


いいじゃないですか、


合流喰らって吹っ飛んだら仕舞い。


そんな後がない状況はリアルで愉しいです。





20140808#5



開戦してちょっとするとすぐにお友達のブロガーさんからお挨拶^^;


ありがたいことに連合軍同盟員のぱるさんが1部隊加勢をくれてました。


自分の本領・所領・出城にしか配置できない童カードがなぜかいますw


後に再度現れますが、


現状、このようなことが起こる様です。


バグというか、システムの穴なのかも知れません。






加勢アリというのが明らかになったためか、


出城への敵襲はそれ以降とくになく、


せっせと空き巣に勤しんでいました^^







お昼を回り、


停滞しそうな午後3時。


真田家の盟主攻めをしようという話が俄かに浮上しました。


ネタで一応陣は張ってあったので参加。


ただ、仕掛けるのに時間掛けすぎましたね。


こういうのは奇襲に限ります。


どこいこう、何しよう、


メンバーのフォーカスが散漫だと、


さすがに俄かな発想だと失敗しますね^^;


20140808#6



一発打ってみて退却~~


というか真田家の連携にあって逃げ帰ります^^;



20140808#7



封技同盟に襲われる、起点のぼくの陣w





20140808#8


同着で合わせられた付近つーか真横の陣はソロが明らか。


引きつけた甲斐もあり蜜っちゃん返り討ち(ゴメンヨ)w


楽勝と思っていたのに結構火力あって仰天www


ちなみにぼくのこの陣名が引き金になりしばらくスッタモンダしました><;


あとがコワイ~~@@;






一般に、アンパンマンって正義の味方だよね!?


すぐ側で、


変質者に襲われてるカバ夫くんがいるよ! よ!?




なぜ助けにこないッ!!(΄✹ਊ✹‵)




20140808#9




というわけで、


昼下がりに目一杯陵辱されました。







僻地で空き巣の作業に戻ります。






夕方、ブレイクしていたちょっとの隙に、


また襲われているぼくがいます^^;


20140808#10



あ、挨拶ってのはさ、


兵100ぐらいでいいと思うんだ。。。






離席してからいいものの、いたら兵並べてたぞ・・・


20140808#11



でもまぁ、


ぼくは律儀というか紳士なので、戻ってから挨拶を返します。





ひどい待ち構えっぷりです(΄✹ਊ✹‵)





20140808#12


20140808#13



いてえ!いてえ!!(΄✹ਊ✹‵)





もう鶯谷、、、じゃなかったムーミン谷同盟さんたちったら、


カバ夫くん相手に大人げないでございます。


これが子ども達の夢をのせたメルヘンっていうんだから茶番です。


オトナ、こわいです。














特に大きな動きもなく、


夜には夜組みと一緒に合流打ったりで初日は終了。


真田家の諸兄もいろいろあってくれたのでしょうか、


戦功もかなりリードできて殺伐とした展開にはなりませんでした。


あんまり接戦だと、葉ぁくいしばって盟主戦を展開したりしないといけません。


そういう意味で、自由に使える兵が手元に残せていい塩梅でした^^






二日目。


かなり落ち着いた戦況。


らしくない真田戦。


同時に安堵しています^^;


初日でほとんど空き巣用のポイントは狩り終えたので、


呼ばれるまま、誘われるままに合流してました。



20140808#15














20140808#14


合流しててデッキ狭いタイミングでイヤラシイ敵襲アラートw











速度も火力も自在に操るHENTAIさんじゃねぇですかいwww


知ってるよ、


スルーしてもまた来るんでしょう?w


残りコスト全部割いて部隊配置。



20140808#16


20140808#17



1部隊ですよ?


ぼくは2部隊配置しました(鉄足・焙烙混合)。


まぁまぁLv10もある部隊なのにさ、


吹っ飛ばされてやんがんのッ!!(΄✹ਊ✹‵)


ただの気紛れというか、戦況とか意識したような攻撃には見えませんでしたが、


こんなHENTAIさんが「いっしょ遊んでやるか」的な感じで


仕掛けて来てくれてるわけです^^;


そりゃあ二日目でシンドイですけどね、


使い終わった陣で守る必要性もないですがね、


じゃ無血でってのはあまりに無礼ですよねw  (←ぼくはバカなのか?)


で、まぁ惨たらしく吹っ飛ぶわけです^^;




やってみなきゃワカンナイじゃないかッ!!(΄✹ਊ✹‵)




勝ち負けじゃないよ。


勝ったとしてもお相手は1部隊なわけだし、


コスト多いほうが有利じゃん?


大事なのは勝ち負けじゃなくて、


自分の部隊がどのぐらい通用するか、ですよ。





でね、


まだまだ、ぜんぜんまだま~だ、とわかりました。 ( -ω-)











一方で合流は継続です。


20140808#18


景勝、いいですね。


低速補正のお陰で、ベタ付け陣のぼくが合流起点になります。


√2の距離のみなママが後乗りして陣に盛大なダメージ与えます^^b


20140808#19


近場の加勢陣を処分したらお城に合流~~。


40コストに3合流ならフェアじゃない?


まぁいいか、ここは戦場。


後ろから刺されたって、ある意味それすらもフェアだ。




20140808#20



うむ。


加勢の有無などどうでもいい。


このあとも連撃でチン☆








あとは夜の部。


俄かに揺れる出城の砦周辺。


なぜかアンパンチに襲われるのはいつもぼくw


20140808#21


下手にまもって部隊負傷すると出城が守れなくなる状況なのでスルー。


フェイクでしたね^^;






20140808#22



そんなこと、ないですねwww


超あぶねえ^^;


真田戦は、こういう緊張が常にあります。






同盟員のぱるさんに敵襲。


近場なので加勢送ります。


20140808#24

   ※ぼくの芳菊丸、加勢出陣してない(同時にできない)のにぱるさん家にいます





ぱるさん家着弾後、ぼくのとこにもアンパンチ。


ちょっと速いので訝しがりながらも防御。


20140808#23



きっちり陥落するだけの槍と兵器が搭載されてました^^;








20140808#25


不在のサバちゃんにも敵襲。


これ、各々が自発的に送った加勢だからすごい。


敵襲状況みて、


間に合うかどうかも、多勢に無勢になる可能性もあるのに、


仲間を助けるためにだす。


何度見てきたかわからないけど、


そのたびに感心します。












二日目、日付が変わる時刻になり、


戦況も安定。


就寝する者あり、合流を愉しむ者あり、


慌てることなく終了しました。
















結果です。


20140808#1






20140808#3


20140808#4


よくやったなあ。。。






みっちりってほどではないけど、


緊張しつつ、使命感を燃やしつつ、


愉しい時間でした。





強さという面では確実に裏切らない真田家。


まだまだだよってメッセージしてくれるログがいくつもありました。


叩き甲斐があるからでしょうか?w


単純にオモシロいからでしょうか。


はたまたハガキ職人気質の方なのでしょうか^^;


毎度可愛がってもらえてるようで嬉しくもあり、




少し迷惑でもありますwww




なんでもないです(・ω・)







冗談ですからねwww


なんだろ、


まだまだやることモリ沢山だなと痛感します。


来月?9月でしたっけ?刷新。


今期中にしなきゃと決めた目標なんか、


まだまだ目標半ばだし、


レべリングもしなきゃだし、


銅銭貯めなきゃっていう準備もあるし。









あたかも学生時代の長期休暇明け前な感じwww


周りに流されることなく、


自分で自分の目標や方向性を決めて、


愉しみながら選択して進みたいですね^^b







いつも刺激や愉しみを与えてくれるIXA好きな皆さん、


どうもありがとう。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/68-7f564a78
トラックバック
コメント
合戦楽しみてぇよぉ…(´・ω・`)

自然発生的な時間制約プレイという縛りの中で必死にあがいております。

来期に向けていろいろやる事ありますね…がんばろっと
課金ライダー | 2014.08.11 01:29 | 編集
デスヨネー・・・(´∀`;)

練習、練習、練習。。。
試合は、本番はいつなのよっ!!ってね・・・w

鍛え上げたその肉体で大暴れする日が待ち遠しいわけです。
暴発寸前なわけです・・・;;


はい、時間という束縛はいかんともしがたいですね。。。


そうなんです、来期に向けての準備もあるんですよ。
毎回の合戦で赤10万溶かしてちゃイカンのですよ・・・ ←

け、計画的に参りましょうぞ・・・!@@;
からす | 2014.08.11 14:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top