69新規陣(08,22)~第30,31回戦戦結果~

2014.08.22 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


もはや合戦2回毎の更新が定着しつつある、うんこぼろぐです。


まぁすいません。


実は、


実はぼく、


人見知りなもんで、


人前でしゃべったり作文したりすんの、


あんまり得意じゃないんですよね。




2秒でばれるウソをついてみる(・ω・)




執筆が間延びする言い訳でございます。。。







いやいや、今回はもっとまっとうな言い訳がございます。


出張していたんですよね、一週間弱。


東北を回ってました。


そう、ぼくが属する最上家、リアル出羽の国。


秋田と山形、仙台もちょっとだけ。


第30回戦の伊達防衛戦は完全に不在。


というわけで、イタシカタナイわけざんす ←




はい、すみません。。。









山形で、


商売人の親愛なる仲間夫婦と3歳になるその愛娘に会って、


「商売をやる理由」がなんとなく再定義されました。


江戸や九州の大都市に住んで来た彼曰く、


山形では地方独特の閉鎖的な感覚が蔓延しているそう。


商売に適していないというか、


自営業者は多いのですが、


多角経営したり新規顧客を拡大したりという部分で非常に小さいらしいです。


知り合いの飲み屋で呑んで、知り合いの代行に送ってもらって。


知り合いの床屋で散髪して、知り合いの電気屋さんが街のなんでも屋さん。


自分たちのエリアの小さなコミュニティでお金が回っていて、


外部からの新しいお金がなかなか入ってこないらしいです。


こうした習慣的に成り立ってきたお金の使い方が当たり前になってしまうと、


どんなに市を盛り上げようとエライ人が奮闘しても、


見えざる大きな壁になってしまいますね。


人々がなんとなく現状のままでよし、としている以上、


変化は簡単ではないでしょうね。


その点インターネットはすごいです。


アマゾンでもなんでも、


インターネットを介していつの間にかエリアに参入してきます。


地域のコミュニティの中で循環しているお金に、


そっと入り込み、少しずつ持っていきます。


コミュニティから流れ出るお金が大きくなり、


入ってくるお金が変わらないor減るのであれば、


衰退してしまいます。


大都市では当たり前の理屈が、いまリアルになっているそうです。


熱意ある若い衆を探し、


自営業者同士の集会にも積極的に参加し、


もう少し、この地で踏ん張ってみるそうです。


挑む壁は大きいでしょう。


頑張って欲しいです。


新しい命を授かる予定の彼の表情には、


当時の優しさがあり、変な野望が見え、また別の新しい何かがありました。


きっとその新しい何かは、


一家の主であり、エリアの原動力でという、


使命感なのでしょうね。











誰に言われるでもない、


使命なんてのは勝手に自分のなかで自分に課す目標であり約束だ。


豪快さも華やかさもない、でも、


自分の中で消えずに燃える炎のようなもの。


それが使命。


揺るがない己が指針であり、へこたれそうなときに支える芯。


彼が引き合わせてくれた、大好きな師の言葉が思い出されます。















自分一人で生きていくのであれば、


どうとでもなりそうな時代です。


別にこれ以上頑張らなくてもいいかも知れません。


働く意味も、仲間への義理も、


ほどほどでいいかも知れません。


次世代に何を残すかとか、


そんなシチメンドクサイものは切り捨てちゃって、


いいかもしれません。












世の中はずるいし、手前勝手です。


自分だけ守ればいいかもしれません、でも、


使命感が静かに燃えてる間は、


そういう波に、見えない壁に挑戦するのでしょう。


どうかその灯がいつまでも消えないで、


そう思いながらずっとずっとお酒を呑み交わしました。

























あい!><


合戦報告だっ!!


なんだっけ?


第30回戦、伊達防衛戦ね。




20140816#2




20140816#3




20140816#4




前述の通り、出張中で合戦OFFってました。


新幹線の中でアイホンから陣に向けて攻撃した程度です。


特筆すべきことは、


オフ会で会う予定になっている瑞鶴さんとВерныйさんが来るかもしれないという懸念。


 まぁ毎晩、浴びるほどお酒を呑んでべろんべろんになってましたけど。 


はい、役立たずですみません><














次!


連合受けですね。


毛利・豊臣のヘビー連合軍。


前も書きましたが、この両国、弱くない。


むしろ強い><;


でも伊達戦OFFってたから兵隊はいっぱいいるぜ~!


ってなわけでガッツリ参戦^^b







意気込みはいいのだけれど、


陣張り日前日、16日はオフ会でした。


名だたるHENTAIさんたちとおいしいお酒を呑んで、


気持ちよく就寝。


寝坊。。。










後手後手に回る陣張り、伸びる北西エリアの出城。


陣張り追いつかないwww


砦の3,4周目とか適当に100個ほど張って寝落ち。





もうこの感じ、慣れましたw


で、3,4周目に寄せたとこから陣攻めて、


1周目のアリーナS席とればいいんしょ?


出城攻めは上手な方に任せて、裏方でこそこそ。


夜の合流に備えて旗を立てておきましょっと^^


というわけであんまり合流にも乗らずほとんど陣攻撃してましたw





連合受けですから当然ですが、


普段より敵襲多くなるわけです。


しかも夕方以降ね^^;


お勤めの方が帰宅して、


砦1周目に旗とか陣あったらそりゃあ突っ込むでしょw


いろいろヒドイログでたwww



20140821#4


天弓騎馬です~、長槍めっちゃペローンされた><www






20140821#5



村に湧いたサバちゃんのお友達。


痛ぇなぁ、サバちゃんと遊んでれ、っつのwww


結構マジメに守ってコレですわ。







20140821#6



その村攻めログ見て被されたのでしょうか?


アリーナS席にHENTAIさんがクラッシュしてきます。


控えのハゲ部隊ですが、軽く消しとんでしまいます@@;







少しするとお友達が来ます。


村と本領への同時攻撃。


たぶんソロだなあ。。。


20140818#1





兵器で本領陥落は悔しいので剣豪を並べます。


20140821#7









村は耐久も低いのでがっつり防御。


20140821#8

HP回復してないので何軍かもわからない部隊をいっぱい配置してますね><;



こんな風に、敵襲被せられる機会が少なくないです。


その度に、チョイス下手だなあと感じます。


オフ会で上手な方と話しましたが、こんなときの見極め、チョイスも上手なんですよね。


武将の育成とかの差もありますが、


それ以上に合戦の経験値の部分でも違いますね^^;















毛利家の少数精鋭同盟を攻めることになりました。


拙いながら指揮を執りました^^;


フェイク、本弾の同時着弾でターゲット散らします。


第一波

20140822#1


20140822#2


本弾2個だったようですね、両方成功です^^


いっこ無血なので、そのぶんの部隊がどこかな~。。。






第二波

20140822#3


20140822#4



こちらも本弾2つだったようです、成功~^^v


みんな火力があるので頼もしいですね。





あとは詰まってそうな最後のお城。


20140822#5







うん、上手にできました。





こういう砦攻略もみんなどうやっているのでしょうね。


同盟内でもスタイルによって攻め方が違います。


ぼくは基本的に 脳筋 アホなので、


相手がアクティブで、加勢入れっこしてるなら正着打はないと思ってます。


兵損しないような上手な方法、


それってありますかね?


複数のアクティブすなわち、複数のパラメータが存在するのであれば、


状況は時々刻々変わります。


同盟規模が大きくなればなるほど、時間をかければ加勢のリスクが増します。


考えても状況はわからない。


同時に相手方もこちらの攻撃、どこが本弾なのかフェイクなのか、


複数が本弾の可能性ある、なのどの推理があり、


その真相はわからないのが結論ではないでしょうか?


フェイクを多用して時々刻々変わる情報をたくさん集めるより、



たまには引くさハズレくじ!



時間をかけずに突っ込む判断をしちゃいます^^;


だってわかんないんだもんwww


もちろん、この手法は同盟員の火力に依存します。


低火力を巧さで補うスーパー軍師さんなんかはどういう作戦立てるのでしょうか。


人のやることですからね。


発想の転換というか、自分の発想の外のものって以外に気付かないものです。





☆補足

「フェイク多用して、、、という手法」もある種すげえと思ったのは、


絶え間ないノックです。


1分ごとのスパンで着弾するようにノック打ちまくる。


これによって加勢の移動とか、相手方の部隊の挙動を掴むというものです。







まだまだ上手に合戦できないです^^;


兵被害いっぱいだしたら悔しいですし、仲間に申し訳ないです。


巧い方法を勉強していきたいですね^^














20140821#9



同盟員の知り合いの方だったかな?


この人メッチャ固いよと言うのでオッカナビックリ攻めてみた!


強いっていうのに大した合流じゃないし、速度武将だしでヒドイwww


兵が無尽蔵なわけないし、脳筋も控え目にってな訳です^^;


いや、世の中にはすげー人もいるもんです。






20140821#10


夜も更けて解散気味になったころ、HENTAIさんがクラッシュしてきました。


部隊もあったので相当マジメに受けたと思うのですが、この乱れっぷりwww


いやー、


ホントやることモリ沢山><


刷新とかみんな騒いでるけどぼく刷新半年後でもOKよwww









二日目は同盟員が少なく、


特にお昼過ぎ~夕方、手薄ななか同盟員を守る警備員でした。


幸い戦功は順調に稼いであったのでその点は安心。


ですがね、


敵襲アラートを自分で探して、


間に合うかどうかもわからない加勢部隊を大急ぎで組んで送って、


守れなくて、、、




加勢部隊HP回復待ちだから、


出どこと思しき陣にソロで突っ込んで、


溶けた兵の代償を払って諦めてもらって。。。






テンヤワンヤでした^^;


いくら使命感があっても兵消耗に歯止めはかかりませんw


太平洋戦争で学んだはずだぜ?


精神論では物量に勝てないと。


で、夜になるとまた一斉攻撃に似た敵襲の嵐www


同盟員さんらは合流を愉しんでいたようですが、


ぼくは一人で泣きながら陣守ってました^^;






力足らずを改めて痛感しましたよ。


でもね、


使命感という静かな炎が消えない限り、


何度でもやるよ。


IXAを仕事と置き換えたり、比較するのはオカシイけど、


そんなモチベーションが消えちゃったらきっと、


IXAは卒業ですね。













結果です^^


20140821#1



20140821#2



20140821#3















刷新、刷新ですかあ。


来期どうなることやら、ですね^^;


やることモリ沢山で、来期の動向そっちのけですw


1~4鯖も把握しきれていないのにハンゲ版との合併ですか><w


どうなることやら!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/69-0a3f4eac
トラックバック
コメント
毎回派手なログがならびますね~

お友達もあんまりいない(というか結構引退しちゃった)僕としては、うらやましい限りです。

兵損しない上手な方法として
「白枠★5でHENTAIスキルをいっぱいつける」
なんてのはどうでしょうw
HENTAIさんたちのログを見るとびっくりしますよねΣ(゚Д゚)
課金ライダー | 2014.08.27 02:58 | 編集
あらー、引退ですかあ・・・><
致し方ないものですが、寂しいもんですよね。


ぼくは運がいいのか悪いのかw
HENTAIな方が次から次へと現れてくれて・・・
し・・・正直迷惑、、、


嬉しいですッ!!(゜∀。)



☆5天にHENTAIスキル満載、Lv10ですねッ!!
よぅし試してみようっと・・・!!




…って、オイ!w
数年掛かるわぁwww
脳筋は上手にできる様になったので、もっと下手っくそでもできる、テクニカルな攻略的な何かをですね…(´∀`;)
からす | 2014.08.27 03:37 | 編集
ばわん^^

忙しい時はブログの更新遅くなっちゃいますよねw
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!


ログが恐ろしいですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
僕はのんびり極武将を育成中です(え・・

刷新どうなるんですかねー?
どんな方がいるのか、システム的にどうなるのか、全く予想がつきませんw
まぁ、今期と同じくのんびりやろうかなと思います旦~(・∀・)
you | 2014.08.27 20:06 | 編集
どもです~^^

出張はともかく、いまはそこまで忙しくはないんですけどねw
なんつーかホラ、モノグサなものででで・・・
合戦終わってホッと一息、二息。。。三日も経つとたいてい記憶が曖昧になってしまいます^^;

ログはぼくのせいではなく、豪腕な同盟員さんたちのせいであります。ぼかぁ下位打線です・・・(´∀`;)

気付いたら8月も後半。
今期の終わりが見えてきちゃってますねえ^^;育成しなくちゃいけない武将、いっぱいいてるんで困ってますwまぁ締め日が延びたら延びたで育成後延ばしにするんでしょうけどねw
来期、見えないですねぇ。混沌とするのかしら。
のんびりやりたい気もするけど、ぼくの場合、どうせ脳筋の血が騒いでダメでしょうなあ・・・( ´ω`)新しい出会いに期待して、準備して参ります~^^
からす | 2014.08.27 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top