
--.--.-- (--)

70新規陣(08,28)~第32回戦戦結果~

2014.08.28 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


なんか連日雨天でぼくの住む江戸は突然涼しくなっています。


窓全開で、薄着でハラ出して寝てるんですが、


寒くて目が覚めますw


まぁぼくはアホなんで風邪とか引いたことないんですけどね(・ω・)


お陰で日中も非常に凌ぎ易くぼくにとってはありがたいです。


広島の豪雨土砂災害なんかもあるので、


あまり暢気なこと言ってると不謹慎ですけど。





先日、8月16日は江戸でオフ会でした。


3+4鯖で農民盟主してた頃に知り合った蜜っちゃん主催の、


HENTAIのHENTAIによるHENTAIのためのオフ会。


ちょっと違うかw


ぼくはみんなはじめましてだったのですがすっごく愉しかったです。


もちろんIXAトーク。


みんな強烈にIXA好きなんだなあと(´ω` )


あ、怖くないですよ。


その場で金くじ大会とかロシアンルーレット合成祭りとか、そんなのは無いのでw


1マス何秒?とか、


普段どんな環境で合戦してんの?とか、


そんな感じです。


ぼくの力量を遥かに凌駕した猛者の方もいたので、


個人的に「モチベーションはなんですか?」質問して回りました^^


ぼくなんかだと非常にノーマルなので、


やることモリ沢山でございます。


でも一方ではもうやりきってる方いる訳じゃないですか。


仕事して帰ってきて、自城がぐっちゃぐちゃに押し潰されてるのもショックでしょうが、


攻撃してスルーされるのもショックなのでは?www


敬遠されて誰からも相手してもらえない。


リーダーとかトップの人って大変です。


孤独に先頭走るしかないもの。


誰も行く先を示してくれないじゃない。


ぼくが諸先輩方に抱く「ああなりたいこうなりたい」の憧れなんかないはず。


やりきってしまったら、そのときが終わりのとき。


きっとIXAは卒業なんでしょう。


でね、そんな彼らを支えるものは、


やる理由は、「仲間」でした。


「○○くんがやるからおれも愉しいんだよ。」


「あいつがやってるから足を止めるわけにいかないってとこかな。」


確かにねw


カード仕入れて、スキル仕込んで、MAXまで上げる。


IXAの作業はほとんどこれですよねw


どんな新しいカードが出ようが、


新しいスキルが出ようが、


とどのつまりその作業、繰り返しです。


淡白に書きますが、それがタイヘンなんですよ。


途中、途中、その路の途中にいて、


合成の赤文字に目を輝かせていられるぼくはなんと無邪気でしょう^^;


合戦で勝った負けたで目を白黒させてられるのは幸せですねw




うん、愉しもう^^




だってこんなにもたくさんの  アホ  じゃない  脳筋  違う、


うーん何?仲間か、がいるじゃない。


企画してくれた蜜っちゃんに感謝です。


またみんなに会いたいなあ^^












合戦報告しましょうか。


今回は真田戦。


こないだやったばっかだぜ?www


向こうもそう思ってるよw


20140827#1



防衛戦、ガッタガタにされたよ!


真田家の方々は夏バテとかないに違いないw


今回は陣張り日から様子がおかしかったw


いつもは来ない北東エリアが緊迫ムード。


朝から陣張り被る被る・・・(鈍足なぼくはたいてい負ける^^;)


砦の1周目は取れないので、砦への布陣はそうそうに諦め、


最上連合の仲間の防衛陣を張ってました。


SS撮ってないですが、ぼくの本領も真っ赤。。。


まぁ蜜っちゃん率いる封技同盟でごった返してました(΄✹ਊ✹‵)




独占しちゃあダメだよ、


他にもハガキ職人の方いるんだから(・ω・)


遠ーくの方で陣名でご挨拶してくれてたお友達みんな、


ちゃんと見てましたからね~^^ (15×15に限る)







はい開戦!


とはいえですね、


攻める陣がないもんでして・・・


前半は一斉攻撃の参加ぐらいしかしてません。


あとはもう仲間の警護です。


前回の連合受けで消耗したのもありました、


兵隊の数も少なかったので裏方ですね^^;


20140827#4


不在の方が封技同盟に囲まれていたので、


まいこーにダイビング! (o;・ω・)σ GOGO!!


足止め程度にしかならなかったツノ!!www


くそ~いっこぐらいアクティブ倒せると思ったのになあ・・・><





お約束!!

20140827#5


くそ~僅差負け~~~










夜になって、波風が立たなくなっていたので、


ぼくの本領周辺にあった陣に ぶっ壊してやろう ご挨拶しようと思い、


ちょっとつっついたんだ。 (o;・ω・)σ ツン・・・


20140827#6



20140827#7




藪をつついてなんとやらだ。おっかねえ。


さてはタンマリ兵隊いるに違いない・・・


夜も仲間の援護をしつつ、


すぐに援護陣排除され、


なす術がありませんでしたっ><


なによりね、


あんなに本領まわり囲まれちゃったら、


常に合流に備えなきゃならないという土俵際な展開ですやろwww


役立たずな初日でした。






二日目。


ちょっとは戦功稼ぎも貢献しなくちゃと思い呼ばれたところに出向き、


20140827#8



20140827#9



何本か合流にのりました。


加勢なしなら4合流程度を1発で落とせます。


先日の合成確変CPで強化できた攻撃部隊の切れ味を確認してました。


このあとは仕事が入っていたので離席。







さて、二日目の夜までなんだかんだ生き残ってました^^;


完全にいつでも料理される状況でしたけどwww


で、時はきました。


本領周辺の陣や旗に敵襲が灯り、


ああ来るながわかりました。


近所の最上連合の仲間が合流を受け落ちる寸前に部隊を送ってくれてました。


必ず稼げる出羽の名所「からす城」です。


20140827#10



20140827#11


消耗した友軍なのでこの2発で加勢は落ち、


最後はぼくの漢受け。





20140827#12



チーン☆



久しぶりな漢受けな気がしますねw






蜜っちゃんに「やっぱり封技の花火はからすんとこだな」的なメールを頂戴しました。。。


ご参加くださった封技同盟のみなさま、


完膚なきまでに叩き潰してくれてありがとうございました。


また兵隊造りがスタート地点です。。。







お陰さまで、


最上連合の諸兄にも「釣堀」として愛されておりまする(΄✹ਊ✹‵)





結果です。


20140827#2


20140827#3




終盤にも関わらず、総合Pが75万ですか。


今回はイマイチでしたね^^;


申し訳ありません。














刷新まで半月といったところでしょうか。


今期は修羅の国に在籍することとなり、


また3+4鯖の猛者の方々にも可愛がってもらえたりと、


いろんな経験ができました。


やはりですね、


育成の足りなさ、力不足を痛感するものです^^;


「漢受け」といいながらそんなに防御強くないしwww


初期スキルLv10で残りはLv5なんていうカードがいっぱいありますよ^^;


そんな課題を抱えつつ、


新しいカードに目移りしつつ。


これじゃあいつまで経っても強くなれませんよね。





金くじ限定の宇佐美定行が出ました。


3.5コストの大兵力砲防カード、でしょうか。


あっても困らないですが、


育成するカードはたくさんあるので、


考えた末出品して売れ残るようなら使おうという結論に。





20140826#1



18万で出してみてビックリ。


入札してくださった方、ありがとうございます!








刷新前なのに銅銭のなかったぼくですが、


一気に成金ですwww


この銅銭をどうするか?


20140826#2




金チャージして、スキルLvUPしまくろう!




≪やり方≫

・Lv1~Lv5 は追加スロットなし、銅銭でクリック

・Lv6以上は スロット2に上or序、 追加スロットにも上or序 計6枚で50金クリック




さぁいくぜ~~~










3時間後・・・












20140826#3



6万銅銭突っ込んで、ワンクリック50円でスキル強化し続けた。









その都度SS撮ったりしなかったので味気ないですが、


6万銅銭ぶん50金クリックでどのぐらい出来るか、


こんな感じです。






○伊達政宗

砲円陣Lv6→Lv9



○茶々

真田丸Lv5→Lv6

弾幕Lv5→Lv8



○朝倉義景

衾Lv5→Lv8



○本多正信

砲円陣Lv5→Lv8

釣瓶Lv5→Lv8



○定恵院

槍円陣Lv5→Lv7



○大谷吉継

槍円陣Lv5→Lv8

衾Lv5→Lv8



○太原雪斎

釣瓶Lv5→Lv8







う~ん、100回ぐらいだとこのぐらいが限界でしょうかねえ(・ω・;)











オカワリしてもう6万銅銭ぶっこむZEEEEEEE!!!!!!!










3時間後・・・















20140826#10






ヒジから肩にかけて、めっちゃシンドイwww


計12万銅銭?


やったなあwww








オカワリの結果



○伊達政宗

砲円陣Lv9→Lv10



○朝倉義景

槍円陣Lv5→Lv8



○定恵院

槍円陣Lv7→Lv10




○前田利家

槍円陣Lv5→Lv7

衾Lv1→Lv8



○加藤清正

砲円陣Lv6→7







Lv10はホントにシンドイwww


最近はさ、雅カードがあるじゃないですか。


あれすっごく重宝します。


今回は、所持していた雅カードを使い切っていたためLv10まであげるのは控えました。


以前はそんなものなかったので、


ほんとにただただひたすらクリックだったんですよねえ^^;


ありがたいですよねえ。







20140826#4







20140826#9











道中でる素材カードで追加もトライしてます。


可児が出れば剣豪に投げたり、


同カードして仕込みカードつくったり。


20140826#5
20140826#6





20140826#7

早く義兵消したいから、とっととなんか付いてくれwww 恥ずかしいわあ・・・








イマサラ速度が完成してみたり。


ぼく、速度は育成しないよ?陣張りに使う程度です^^;


20140826#8












いっぺんにやる人は少ないのかな?


わかんないけど、ぼくは後回しにしてたのでここに来て連打。。。。。


くじ引き履歴が60ページ増えたから、


本当に1,200枚引きました。






生贄カード6枚+50金だと、


Lv6以上の強化では10%ちょいの成功率になります。


そうですね、


何回やっても上がらなくて諦めたカードもあります(茶々とか清正とかw)


でも、10回クリックすれば、たいていLvあがります。



いっこだけね。



期待値は600銅銭が10回だから6,000銅銭。(+50金10回で500円)






誰しもがやることではないですが、


強いひとは皆、この途を辿ったんですよ。


目指す以上は、いつやるか、ただそれだけですねw






さてさて、まだ12万銅銭ある。


7万銅銭は消化しなくちゃいけないから、もうワンセットできるけど・・・


とりあえず右腕がプルプルしているので少し経ってから、ですね^^


来期に向けていい準備をしましょうね~^^


ではでは。

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/70-ee6b5e17
トラックバック
コメント
なんてリッチな使い方を・・・w

ちょっと普通の人に謝ってください(


だいぶ防御が育ちましたね!
これで合流受けがますます捗りますね

もう立派なヤバイ人の仲間入りですw
時雨 | 2014.08.28 19:38 | 編集
リッチか~~~www
成金でごめんなさい (´◉◞౪◟◉)

でも実際どうかな、贅沢なのかなあ。現実は1㍉も華やかさなんかない、地道な作業でしたよ^^;
いまは刷新ちょっと前でモノが高いタイミングでもありましたし、完成されたカードが買える資金でもないので。


自分の防御に物足りなさを感じていたし、刷新してしまえば育成に割けるお金はなくなりまた先延ばし。いつかはやる作業だったのでいまやろうってな訳でした。


「HENTAIに憧れた庶民」の背伸び。こうするとこうなるよ、を体言したネタ記事になりましたねwww
からす | 2014.08.28 20:40 | 編集
流石課金の仕方もHENTAIですね☆(ゝω・)vキャピ


ところでからすクン、こてチチにWMの雨降らんかったぉ?(´・ω・`)

誕生日プレゼントマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

来月の刷新まで有効(いや、無期限にしておいてやるよ♥)だからはよはよ!!
こてチチ | 2014.08.28 23:10 | 編集
HENTAIが平民に向かってHENTAI言うなアホーwww


WMの雨ねー( ´ω`)
雨は自分で降らすものですよん♥
つーかさ、女の子なんだからサ、プレゼントにWMとか言うなやwもっとあるでしょ?香水とか腕時計とかwそういうのゲットして、裏で質屋に持っていってWMにすりゃあいいじゃない。ちょっと雑だぜぇ( ・ω・)σ


お誕生日おめでとネー
からす | 2014.08.29 00:16 | 編集
おんなじ手法でおんなじことやってましたw

こちらは天の初期スキルすらも10になってないものが多かったので、頑張りましたよ(●'д')b



簡潔ですが、メシマズ報告だけ。
消費銅銭 4万
消費金  3000
10になったスキル 6つ

これは勝ち組かなぁ(・∀・)
課金ライダー | 2014.08.30 03:26 | 編集
おお、4万銅銭の60試行ですか~、それでLv10が6つはいいですねえ。おめですGJです~^^b
雅カードがじゃかじゃかあるときは最後まで仕上げちゃうんですが、序と上だけだとしんどいですねwww
でもやっぱ、みんなこの手法ですよねえ。日の当たらないところでチマチマやってんですよねえ(´ω` )

今回は防御カードばっか重点的にUPさせました。
3コス極とかなんかはスキルLv10にしないと使い物になりませんからね^^;ぼくもまたアブクゼニゲットしたら懲りずに挑戦しなくちゃ~
からす | 2014.08.30 19:35 | 編集
わ〜〜〜い、ハガキが掲載されてるー(*´∀`*)
ありがとうございます。

魂込めて女受けさせていただきました。

が〜〜〜!しかし
先っぽだけしか入って来なかったような気がしたのは
気のせいでしょうかW

来期、うちの同盟は農家になると言ってますので
お手柔らかにおねがいします。

ふにゃ○○で来てね。
それならずぶずぶ飲み込めるかと???

いやん・・・・WWW
まいこー・じゃくそん | 2014.09.14 14:10 | 編集
ハガキ職人www

はじめてまいこーに攻撃した気がします、硬いのネ( ´ω`)びっくりしちゃったあ。ん・・・?ぼくが非力なのかなw


もっと激しくピストンしたのがよかったかしら。
ようし、来期はふにゃふにゃのヤツで激しく何度も絶倫クラッシュしようっと。


いやん・・・・・・・・・www
からす | 2014.09.14 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
