
--.--.-- (--)

74新規陣(10,01)~内政記録・十五日目~

2014.10.01 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


唐突ですが、


心配する癖、ついてやしませんか?


~~したらどうしよう。


~~の可能性があるな。


何か見落としていやしないかな。


日常、いろんな場面でそんな「心配」沸き起こってやしませんか?w


人類が力を持たない石器時代の頃、


洞穴暮らししてた頃。


当時の野生の暮らしは様々な畏れがあったようです。


猛獣の脅威、自然の猛威。


なんでも常に最悪の事態を想定するという習慣は当時からあるようです。


潜在的に「~~したらどうしよう」というネガティブな思考が備わっているらしいです。


現代でも、


放っておくと、意識しないでいると、


ずんずんずんずんネクラになっていくようですwww


マイナスの感情の影響力は強いので、


抗わないでいると和を掛けて心を侵食するようです。






嫌なもんですね。


意図的に、悪意をもって非難したりするそれも嫌ですが、


無意識に心の中に生じる不安や心配って性質が悪いです。


自分の中だけで自分だけ汚染するならともかく、


口から言葉となって態度に表れて周りにも汚染を広げます。


心配。。。


「うちの子~~してやしないだろうかしら。。。」


「~~なんかして、もしあんなことになったらどうしましょう。。。」


子を思う親の気持ちですかね。


責任や愛情とも言えそうですが、それは違います。


もっとお子さんを認めてあげてください、


きっと大丈夫です。


信頼できない弱さは過保護という害を生みます。


失敗や、過ちを犯す経験をさせるほうが愛情であり責任でしょう。


心配を、そうしたものとスリ替えてやしませんか?







心配崇拝とでもいうべきか、


そういう精神的なモロさが見え隠れします。


ミスをしないで敗北を喫しないで勝ってきた子のヤワなこと。。。


初めての未知に遭遇してすぐにペチャンコ。


恋愛など、他人という宇宙に接して、すぐペチャンコ。


コミュニケーションに公式も予備校もねぇんだ。


多いにミスさせたらいい。


大きくなって人を刺してからでは遅いです。


小さい頃から、信じて認めて、


可能性に掛けてダイナミックに育てられた子は、


失敗の兆しを予測できるだけでなく大胆なビジョンも描けるはずです。


ネガティブに抗う術を身に付けることができた人はきっと、


本当の意味で優秀なのだと思います。














ほいさ、10月ですね^^


開幕から約2週間、15日が経過しました。


内政進捗いかがでしょうか??




20140927#2


20140927#3
20140927#4


ぼくはというと、


こんな感じで☆8-33342を獲得しています。


総攻撃力10万程度の天極部隊でクラッシュ。


とれなかったどうしよう、


スキルでなかったらどうしよう、


そんな心配はしないこともないですが無視ですw


案ずるより生むが易し。








前回の記事で初回の合戦しながらLv30にすればいいや的な、


草食系な発言をしましたが、


撤回ですwww


結構所領争い熾烈になりますね。


僻地にはまだ☆8-33342あるにはありますが、


合戦クエストで経験値を期待して、、、という人は多いはずです。


ぼくが目をつけていた僻地も、


それまでは存在しなかった村や支城がシレッと建ってます。


うかうかしていると足元すくわれそうです^^;







ということで・・・

















20140930#1



20140930#2
20140930#3






20140930#4


20140930#5
20140930#6







腕力でLv30にして、今期の所領確保も終了です^^;


腕力ってのは隠し玉です。


☆3Lv20の玉で城主経験値が888上がります。


44枚☆0Lv20ができて、端数の☆0Lv8が1枚。


45枚ぶん白くじ引いて、1回100円で特殊合成。


9,000円もしますwww


いまの2週間経過のタイミングだと、この銅銭の捻出が結構シンドイですね^^;





朝晩の剣豪空き地レベリングで400expちょっと、


一日3度の秘境樹海投げで100exp前後(たぶんこんなもん)。


トータルで500expです。


☆3Lv20玉を使えば9月中にLv30に到達できると気付き、


9月末日にがしがしやりました。


そして達成です^^





9月30日に到達なので、ちょうど14日、2週間でLv30。


いままでで最速のペースです。


前期までは合戦始まってから合戦クエスト兵で所領取りしてた気がしますw


隠し玉の要素もありますが、


攻撃カードも揃ってきたのが大きいと思います。


周りをみていると、


剣豪の育成もきちんとやってる人がいて反省します。


今期は、イマサラですが、剣豪も育成しようかな(・ω・)


こんな感じです。


内容薄いですが、内政進捗でした~~^^ノシ






































20140927#1





















被ったので、


電子の海に沈めてやろうかと思ってます(・ω・)





























うそだよ。

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/74-39c26ac9
トラックバック
コメント
自分は前期までは、精鋭騎馬研究するまで★8はお預けという状態でした。剣豪は宝+上剣豪しかいなかったですし。
でも周囲を見て、んなまどろっこしいことやってられるかー!
(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.
と思ったのでw、
極特の兵乗せられる剣豪を4人買い揃えて育ててました。
まあ今となっては、もっと早くこうすれば良かったって感じですねw

今はその4人は★4になってますが、兵6000足らずで攻撃力15万くらいは出るかな?
少ない練兵で高めの攻撃力が出るのが剣豪の魅力ですよね。
自分はそれに加え、追加スキルの片方を義兵か電光にして上乗せを図っていますw
鎌取玄翠 | 2014.10.03 11:31 | 編集
0からの剣豪育成はシンドイですよね^^;
みんな日課の剣豪空き地突撃を繰り返していたのでしょう。頭が上がらないです。いまは隠し玉ができてレベルアップも楽にはなりました。いい世の中になったものです。

毎期、開幕直後は「よぅし剣豪育てるぞ!」と意気込むのですが、結局三日坊主w☆5なんてタイヘンです。☆5にしてもスキルLv10にしても、通常武将が優先されてしまいます。本腰入れて、今月半月は剣豪週間だと決めて取り組まないと、いつまでたっても現状から抜けられなそうですね^^;
少し銅銭に余裕ができたらフォーカスしてみようかしら。
からす | 2014.10.03 22:29 | 編集
★5なんて、くじで★4引けばすぐですよ(白目

確かに強化の優先順位的にはどうしても下の方になっちゃいますよねぇ…剣豪。自分も頑張らないと(`・ω・´)



天合成…ですか。
またからすさんがHENTAIの高みへと…破軍星SS期待してます!w
課金ライダー | 2014.10.05 03:47 | 編集
すぐなんですけどね・・・(●ω●)白目
まぁいいです、ランクアップもいいけど、スキルレベルがまだしょぼいので、そこら辺仕上げてからですね^^;



天合成・・・??


ああ、電子の海に沈めちゃうわけですね。
咆哮・HAGUN うぇ~~~~い!
からす | 2014.10.05 07:43 | 編集
自分は前期のラスト2カ月は、他は捨て置いて殆ど剣豪しか育成してなかったですね。
資源ブーストを止めて経験値課金に切り替え、ひたすら剣豪&天武将or生贄で★7に突撃してました。0から育てても、それで☆4までは乗せられますよ。

そこまでした理由はただ一つ。
少しでも合戦に参加できるチャンスを増やしたかったから。

前期まではまともに戦えるのに早くて2カ月、下手すると3カ月かかってたんです。
そこまでストレス溜めつつ我慢しても、自分の場合2日間フル参戦できる合戦なんて皆無で、殆どが23時とか24時以降。
5期もそんな事繰り返してると段々空しくなってくるもので、それなら我慢する期間を少しでも短くして、少しでも早く臨戦態勢に入って参戦のチャンスを多く入手した方が良い。
そう考えたら、今は他の武将より剣豪を優先して育成するのが一番という結論になりました。他の武将だって、使える機会が増えた方が育成する甲斐があるってもんですからね。

まあ上記の通り少々課金はしましたが、後悔はしてません!w
貴重な時間を金で買ったわけですから、これくらい安いもんです。
鎌取玄翠 | 2014.10.08 02:14 | 編集
終盤の2ヶ月を育成に費やしたんですねー^^;
ぼくは最後の2,3戦になるまで通常武将のレベリングすらしてませんでした。合戦で兵隊の消耗をするので、レベリングに回す赤がいなかったというのが本音ですね^^;

限られた時間或いは限られた資源で積極的にプレーしているのですね。合戦参加してバチバチやるも、限られた時間で刃を研ぐも、どちらも積極参加に思います。未来に愉しむために、何をしておかなくちゃ、という意識が無くなったり薄れちゃったらつまんないですね。

IXAに積極参加して、最前線でプレーする方々から頂く刺激は大切です。剣豪育成の目安として認識した次第です、どうもありがとうございます^^
からす | 2014.10.10 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
