スポンサーサイト

--.--.-- (--)

77新規陣(10,31)~第5回戦結果~

2014.10.31 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


あれですよね、


人には得手不得手ってのがあります。


ジーッと作業できる人もいれば、営業職が向いてる人もいます。


リーダーシップを取れる人もいれば、部下としてこそ力を発揮する人もいます。


読み書きが得意だったり、算数が好きな人もいます。


ぼくのように真面目で責任感が強いのもいれば、


ロルコフのようにスケベで女ったらしのもいます。







なにがいいとか悪いとかじゃなくて、


向き不向きっていう立ち位置から捉えると、


いまの置かれてる立場が必ずしも適切でない、と感じることもあるでしょう。


もちろん変えていかないといけない自分もあるでしょうけど。


お前変われよ!って、人から言われて変わりたくなる人はいませんw


自分から、ワタシ変わりたい!って思わないとダメでしょう。







例えば若い頃恋愛をして、振り飛ばされて超凹んだとします。


ナニがアカンのやろ・・・


考えます、その結果、


もっと明るくて愉しいパーソナリティならなくちゃだ!と内省したとします。


その野心野望、、、う~ん望み、かwww


それが強ければ強いほど、


様々な障害を克服してパーソナリティを書き換えるはずです。


逆に、誰かのせい何かのせいにして、


諦めちゃう子もいるかもしれません。


かわいそうな表現かもしれませんが、それは思いが弱いのでしょう。









つい先日、友達がお店を立ち上げました。


学校なんかロクに言ってないので、書けない字も多いヤンチャな子ですw


およそ教養などというものはないでしょう。


きっと彼は、就職とかそういうお堅い道には進めないでしょう。


むしろ、そんなチョイスは初めから興味無いwww


持ち前の人懐こさと、可愛がられるキャラクター、


コミュニケーションの器用さが彼の武器。


経営者としての人生を選んだんですね。


正直思います。


ぼくなんかよりずっとオーナー向きなんです。


持ち前のキャラクターも、育ち見聞きしてきた環境も、


不安要素も含めレールがなにひとつ敷かれていなかった子。


周りにあるものの中から、自分自身でチョイスしてきたのだと思います。


変に型に嵌らずに見たいものを見て、


変に歪むこともなく触りたいものを触って、


波風に柔軟に対処したのでしょうね。








ぼくは紆余曲折あり商売人の道を選びました。


自分の生い立ちってヤツを振り返ると、


商売人になるなら余計なこといっぱいありますw


しなくていいこと選ばなくてよかった道、無駄っちゃ無駄なお金、


いっぱいありました。


商売人の持つべきメンタリティを学び、


必要の無い定規を捨ててきました。


まだまだ終わりじゃないです、もっともっと変わらないとと思います。


強く思ったのですね。


変わらなくちゃ!うん、変わろう!って。







結論、



人は変われます。



いくらでも。



そして何より思った様に。



大事なのは、強く思うこと。


なんとしてでも変わりたいと痛感すること。


その強さがないとそれは恐らく、


昔の失恋とおなじぐらいの目の背けにしかなりませんw





















はいはーい、


IXAしましょー。


IXAする自分になりたいと強く思い描きましょー。


えと?第5回戦ですか。




20141031#1




うん。


今回は余裕の参戦w


陣100個ぐらい張った。


攻撃戦だったので僻地に赴き、お相手島津家の方々の所領空き巣しまくった^^;


南西エリアに所領伸ばしていた方々、ごめんなさいね^^;


お陰さまで・・・








20141031#2



20141031#3





こんな結果です^^;


正直、不慣れなことしました。


あんまりぼく戦功稼ぐの得意じゃないんですね^^;


飽きっぽいというか、


ただただいない人に突撃する。。。


たまに上手に居留守とかされちゃうけど、


あんまり気にしないで別のターゲットに着手。


機械的。。。






陣100個ぐらい張ればだれでもできるっつの!!(΄✹ਊ✹‵)








前期一緒にやってた仲間が言ってました。


「空き巣で戦功高いのは別に偉くもなんでもないよ、だれかがやることをやっただけだからね。」


もちろん待ち構える兵隊を切り崩して進む超HENTAIの方もいます。


それでゲットする戦功はすごいです。


でも、今回ぼくがやったのはただの空き巣。


そりゃあちょびっと兵隊踏んだりもしたけど、


ただの空き巣。


慣れないことをして肩がめちゃくちゃ凝りました^^;







そんなこんなで、初日の夕方までは特に書くことは無いです。


夜は盟主攻めをしましたね^^


そこはUPしましょうか。


まだまだ5戦目。


兵隊がいるはいるけど、十分ではありませんね。


ですので剣豪攻撃もまだまだ機会が多いです。




20141031#5


盟主戦、一発目に剣豪。


いっぱい削れました。


20141031#6


本隊1秒後ですか。


2連攻撃だったようです。


攻略です^^










20141031#7


二個目の盟主。


剣豪でキャップ発動、これじゃあなにもわからないですね^^;


20141031#8



追撃~~と思ったらまた剣豪。


何もわからないですね^^;








う~ん、これじゃあ意味ないな。


ただ削りたいだけならともかくとして、


嫌がらせをしに来たのではカッコ悪い。


へうげ的でないです。  ←こんなこと書いたら関係者諸兄にダメだしされそうw


まぁ私見ということにしておきましょう。


あんまり格好良くないですって。






石橋叩いて?





・・・・・・渡んないッ!!










それはダメっすw


一発ぐらい本隊当てるの礼儀です。


(あくまで私見)














大好きな剣豪も病院なので盟主戦は諦めてほかのことしました。


なんかお城とかに合流打った気もしますが、


まぁいいでしょう。






二日目!


日中は陣を伸ばして所領焼きしたり、


手に負えそうなお城を壊したり。


影武者にいく人もいたり。


業者さんのお城を何度も見張り番して壊す人もいるようですが、


ぼくにはできない作業なのでお任せで。。。


特筆することもなく夜。


昨晩途中で投げた盟主さんに再度行くことに。


20141031#9



一発目は剣豪^^;


だから、なんもわかんないってwww


どうなんでしょう、↑この剣豪合流にはぼく乗っていないのですが、


剣豪の使い方ってこういうものですか?


ただ削る。


総攻撃値踏まえて、HP残高で相手の戦力測るとかさ、


そういう考察がなく、ただぶつかる剣豪の群れ。


なんか違う気もします^^;


みなさんはどのように剣豪使ってらっしゃるのでしょうね。








僻地で遊んでてこの剣豪合流に乗っていなかったものの、


なんとなく推測。


それぞれのプレイヤーの剣豪部隊の総攻撃力が20万と仮定  ・・・※仮定1


23武将が負傷した6合流なので、総攻撃力20万×6=120万。


壊滅してキャップ発動しているので4倍以上の総防御力の体制。


だいたい500万弱ですね。


仮定1に基づいて論じてますので見誤りはあるかもしれませんが、


10合流撃つとして、各人の部隊の総攻撃力が50万なければいけません。


幸運なことに10名以上参加できるプレイヤーがいたので、


あとは兵隊(なけなし)を載せて、みんなで総攻撃力(素点)を申告しました。


秘境大殿の結果の数値もあるので期待値・経験値でもOKです。


ざっと累計すると、上記の仮説の500万総防御力に敵いそうです。


あとはみんな次第。



































20141031#10






まぁいくわなwww



それでこそへうげ的だぜ!!!! (私見)







とまぁバチバチやってました。


やっぱりコツコツ空き巣するのも大事ですが、


こっちのほうが愉しいですねw


あ、得手不得手ありますのでね、深い意味無いです。


お手合わせ頂いた同盟さん、ありがとうございました^^

















得手不得手、うん、そう。


なんだろな、中には器?力量?


そういうのもありますわな。








20141031#11


空き巣中、踏んだコレ。


ちょっと前に踏んだべつの所領は何も無く、だったけど、


対応されちゃってます^^;









諦めずに、別の所領にも新規で陣を伸ばし同時攻撃~~


20141031#12


20141031#13






うん^^;


これなら非力なぼくでも片方は頂けますね。


どっちか囮にして、、、


再度同時攻撃~^^












兵が無くなってました!!(΄✹ਊ✹‵)





非力なんだから、


それに見合った溶かし方しないと空っけつになりますねwww











20141031#15



20141031#16



ま、


そうは言っても翌日兵隊がちょっとできれば同じことしてるんですけどね^^;







それにしてもヒドイw


やっぱり攻撃は向いてないのかなあ^^;


スキルレベル上げ連打@攻撃スキル編


これも腰を据えてしなくちゃいけないかな^^;


今後の課題は尽きません。


でも大丈夫、


人間いくらでも変われますからねッ!!www





ではまたです~^^ノシ


































































20141031#4




キャー
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/77-dd6db969
トラックバック
コメント
おや、いっぱい更新されてると思ったけど、お忙しいようですね…。

ワタシはどうにもこうにも時間が作れなくて、なかなか楽しめていないですね(´・ω・`)
でもいつか目一杯楽しんでやるんだと思いつつぽちぽちしています。

変わる努力…がんばらねば(`・ω・´)
課金ライダー | 2014.11.12 22:23 | 編集
お、ライダーさん、ご無沙汰しとります^^
序盤だというのに、早くも隔週になってるうんこボログです、すみません^^;

そうなんですよー、思うように合戦ができなくて、いまいちなんですよね。これじゃあイカンのですが、年末までは見通しが立たない感じです。

今日の選択・行動が未来の現実を作りますからね、変わる努力というか変える意志ですね、強く思い描いて行きたいものです。リアルもIXAもそういう意味で同じですwがんばりましょう^^b
からす | 2014.11.14 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
