スポンサーサイト

--.--.-- (--)

79新規陣(11,27)~第8,9回戦結果~

2014.11.27 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


突然寒さが増してきましたね。


江戸でも連日冷たい雨が降っております。


キーボードを打つ指先も寒いです。


いよいよ冬が参りますなあ^^


寒いといえばそう、ロシア。


過ぎし11月の某日、ロシアから来日するという同盟員のロルコフを歓迎して、


江戸でへうげオフ会が催されました。


まぁなんだ?


前期から一緒にやってきた仲間で、


会わずともだいたいの人物像の予想はできてるってな訳です。


案の定、ドタバタな展開w





みんなもヒドイよ?


一次会から様子おかしかったよね。


弄られまくる超可愛そうなぼくを助けるどころか、


からすのリアル漢受けだーって内部チャットに実況流したり。。。


ナマ天合成見られるなどと場を加熱させて嘲笑してる子がいたり。。。


電波が悪くて助かったぜ。。。


挙句、


ぼくを生贄に捧げてシレッと解散するんだから。。。


翌日もお昼から仕事だってのに、さんざ呑んで朝帰り。。。






オカシイですっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)






リアルでは超クールで、ナイスガイなぼくなのに、


どういう訳かぼっこぼこにイジリ倒されちゃってら。


事あるごとに、


「更新はよ」とか「コムスメ」と「エニモー」とか。


どれも禁止用語だから。


ピーだから。







どうしてこうなった!!!!(΄✹ਊ✹‵)







IXAオフだろ?


IXAの話を肴にお酒を呑むのが普通なのに、


弄られるぼくを肴にお酒呑んでやがんの!







まぁ愉しかったけどなっ!!!!(小声)








みんなが悦ぶならそうだな、


道化も演じよう。


でもな、


これだけははっきりさせておくけど、


IXAだからな。


武将の育成とかスキル付与とかレベリングとか、


そういうのがオザナリになってただ賑やかで楽しいだけになっちゃったらしょうがないぜ。


その辺はよろしく頼みます。









たまに本音でシリアスなこと言うと、シーンとするのよねw










まぁいいや。


愉しく激しく行きましょう。


留まることなく変化とチャンスを求めて進みましょう^^












じゃあサボり癖の隔週更新がもはや仕様になりつつある合戦報告行きましょう^^;


えと、まずは8回戦、


毛利防衛戦でした。


20141121#3



ぐちゃっと敗戦(・ω・;)


もう思い出せないなあ。。。(恒例)



20141121#1


20141121#2


う~ん、あんまりやってない系だな。


そうだ、たしか、


毛利攻撃戦で出城囲まれた同盟さんにリベンジ!


とか息巻いたんだったっけw


陣張って集まって、合流したような気がします。


そのSSあればよかったけど、撮ってないみたいですね。


息巻いた割には、そんなに派手な結果を残した記憶もないですw


陳腐だなwごめんなさい。











んで9回戦に行っちゃいます。


豊臣攻撃戦でしたね。


20141124#1



ずいぶん戦功叩いたようですねw


陣張り頑張って最終的に150個ぐらいした気がします。


時間も取れたので例の如くあまり好きじゃない空き巣作業。。。


20141124#2


20141124#3



初日は参戦して、二日目は仕事でしたね。


防御P以外は初日につくったポイントから大して動いてないです。


初日の朝から夕方まで黙々と空き巣。。。


外チャにも入らず、ただひたすら空き巣。。。







夕方になりソロプレーに飽きたのと一通り空き巣し終えたので合流。


外チャで声掛け合って本領を落としていきます。


20141124#4


20141124#5


20141124#6


夕方は3,4合流でしょうか。


手際よくサクサクと合流していきます。


このぐらいの小規模な合流で立ち回れるとスムーズでいいですね。




20141124#7


2合流でもなんとかなるお城も多かったですね。


このぐらいの手応えだとなかなか面白いです。


ただの弱いもの虐めというのかも知れません。


20141124#8


夜間は人も増えるのでもう少し大き目の合流、


また落とせずにいたターゲットにも着手。


こんな感じで先手先手で立ち回りました。


出城も特に脅威はなく、朝から晩までみっちり合戦しました。






二日目は仕事で不在。


INすらできなかったので、アクティブな同盟員に加勢してました。


さすがに150個も陣はって放置したので居ぬ間に陣焼かれまくりましたwww





20141123#1
20141123#2
20141123#3





だいたい50個ぐらい。


戦功にして2,500献上^^;


要らない陣壊しておくべきでしたね。







夜帰宅してご飯食べながら戦況眺めていると同盟員さんに大規模合流っぽい敵襲。


からっぽだった出城は焼かれていましたが、


近所の同盟員さんだったので復活して加勢してみました。





20141124#9




楽勝かと思いきや、兵数損害負けてます。


鉄足はまだ運用していないとはいえ、


本気の防御部隊を送ったつもりでしたので、


この結果はちょっと不甲斐ない気もします。


まぁでもお相手の同盟さんも鉄満載で叩き潰そうとしてくれていたようなので、


悲観することはないないのでしょうか^^;







復活したぼくの出城にも同時に敵襲。


着弾まで1分ほどあったので、


即帰還兵補充でフルコスト防御!?


とも思いましたが、フェイクorノックっぽくも見えたので馬部隊だけ帰還させてみました。


(端数の槍弓は童カードw)



20141124#10




合流数こそ多くはなかったですが、こちらも本弾でした^^;


うん、これはイケテナイw


こういう無意味なことしちゃあダメだな。


反省しつつ、今回のぼくの合戦は終了。







攻防ともに鉄が揃っていないので、


まだまだ攻防値は中途半端ですが、開幕して10戦弱ですか?


IN時間ほぼ初日で総合P30万ですか。


まずまずでしょうか。


統合してターゲットも増えたというのもありますかね。


一回の合戦でミリオン稼ぐのはまだ先になりそうですが、


個人的にはこんなものかな、という感じです。








最近になって登場する新カードがいいですね。


固有スキル移植できたり、


火力がバカに高かったり。


素材として超一流の特カードなんかもあります。


育成面でも弾を仕込んではあるのですが、


なかなか着手できないでいます。


その辺も課題にして、前期に加えてさらに飛躍した武力を身につけたいです。


年末に差し掛かりリアルが忙しい日も続きますが、


刃は研ぎ続けていたいものです。


フライトの当初に計画していた飛行経路と、


現在の地点が違ってもいいんです。


最終的に、定刻に目的地にたどり着ければいいじゃないですかw


予定通り予定外。


でも目標は達成。


あんまり気にせず行きましょう^^


それではまたです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/79-4929d59f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
