
--.--.-- (--)

08新規陣(05,30)~義兵・電光~

2013.05.30 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


南一局 南家 10巡目


三三四四伍伍六六七七八白  ドラ⑦


一人沈みの展開で28,800点持ちの3着目。








先日久しぶりに顔を出した、知り合いの経営する雀荘での牌姿。


配牌からなんとなく萬子に寄せたら滞りなく聴牌ったのさ。










まじすかッ (ΦωΦ)










まぁ清一色に仕上げるんだけど、


何引いて何待ちになるの??


六とか七引いたときに何待ちになるか一瞬じゃワカンネーwwwwww















使わないとこういう感覚はどんどん鈍くなりますネ。。。 ( ´ω`)


卓上で焦りを隠すので精一杯でしたwww



















前回の記事でランクアップにまつわるスキルネタ書きましたけど、


長くなるので勝手に割愛した部分を書きます^^


ではさっそく~

20130530.jpg

はい、


ある鯖で市場に落ちていた子供です。


あ、





ぼくが所持しているわけないです(・ω・)ドヤ






義兵・電光追加してLv10にして十分強い仕上がりですね^^


こういう作品を目指されている方多いかと思います。


ぼくもそうでしたから。












敵襲ランプがつき、


モノスゲー勢いで敵襲が押し寄せ、


100%発動スキルが容赦なく報告書に載り、


嘲笑うかのように兵がもっていかれる。。。















まさにレイプです。


こんな苦虫を噛み潰し、


憤りの酒を垂らし、


眠れぬ夜を過ごしたと思います (・ε・)

















はい、ぼくだけですね。


いや、ぼくだけでいいんです。。。   ( ―ω-)



















































ザブングル_l





















































あ、取り乱しちゃいました。


ええと、そうなんだけど、書きたいのはそうじゃなくって。。。





義兵・電光って100%発動スキルなんですね!


ここがポイントです。


ランクアップに伴い軍師のパフォーマンスがよくなるにつれて、


他の一般スキルは発動率が絶対的に高くなります。


対して義兵・電光はその追い風の恩恵を受けられないんです。






これをどう捉えるか、ですね。






速度が強いことは変わりありません。


着弾まで30秒切った敵襲は地雷を敷いていない限り無謀と判断し、


無血しますね^^;


完全に使えなくなる訳ではないのですが、


奇襲であれば義兵の変わりに疾風迅雷にした方がいいかなと思います。


2~3マス離れた攻撃を想定するなら、


上昇率の高いスキルを付与してまとめた方がいい気がします。






前述の通り、すぐには高ランク軍師の育成には至らないはずですが、


将来的にはそれに至る、


またその将来が従来の見通しよりも確実に近くなりそうだな、と感じます。




















さて、もうひとつ。


特殊な固有スキルを持つ 極・半蔵 です。

20130530#2

防御側のスキル発動率を下げる、というユニークなスキルですね^^


意味を成さなくなる、だとか、


ナニヤラそういう指摘もありますが……


実際のところどうなんでしょう (・ω・ )?








人によって軍師育成の速度はそれぞれでしょうけど、


簡単のため、同じ軍師補正の攻防としましょう。








同じ加速度系として二物体の挙動を扱う、マルデ初等物理みたいだな。


お受験のときやったよ、もう忘れたけど。 ( ´ω`)







ええと、その系で両者を扱うと、、、


変わらないダロッ!!









んーまてまて、、、まてよ~~~


半蔵のスキルは「防御側のスキル発動率を下げる」もの。


同一加速度系の掛かってくるところは、攻防両者の任意のスキルの発動具合。


防御スキルが発動し易くなっている状況下で、


その回数を下げる頻度が増えるということだろ?


でもその発動頻度加減をイクバクか抑えるに留まる、、、と。


青字橙字が相互関係はないということになる。













(  ゜ω゜)!!















収入額は変わらないけど、税金は上がるってことかッ!













ダメだ、それじゃあ比喩として希望が無さ過ぎる。。。


ある国が転覆しそうなのがスク○ニのそれに被る













えっと、えっと、、、


税金が軽くなって収入が変わらないとイメージすると~~~~


モノを買う側(攻め側)は喜ぶね、


モノを売る側(守り側)も売り易いね。


すなわち市場が活性化するね。(もっとドンパチやるってことか?)


でもナゼか収入額は一定だから…



































実は格差が生まれて(ry


























いいんだよ、それは言わずもがなだろう、


経済的に逸脱した富裕層は強ぇんだよ。












































HENTAIがこの世でイチバン強ぇんだよ!!!!

































































URYYYYYYYYYYYYY!!!!









































脱線してわかんなくなったZE!


もはや静止系、運動系どちらの系から考察しているのか、すらわからねぇ。。。


もっとちゃんとベンキョーしとけばよかったよ。






おちつけおちつけ、


極端なこと言ったらそりゃあ逸脱した猛者は安定して強いんだ。




  防御スキルが発動し易くなっている状況下で、

  その回数を下げる頻度が増える、

  でもその発動頻度加減をある程度抑える 



これだよ。


軍師補正と半蔵のスキルの効果(Lv10で -10%)ここが問題だよね。


軍師補正が+40%も+50%も影響するならともかく、


天カードでも☆5Lv20で兵法値2,000前後、つまり20%。


現在の攻防で軍師補正が+15%で、近い将来それが+20%に到達しようとも、


その変化は5%ぶん発動頻度が上昇したということ。


それを、毎回ではないにせよ、10%ぶん抑えられるとしたら、


結構価値はあるのではないでしょうか?


また忘れて欲しくないのは、


防御スキルが発動し易くなっているぶん、


攻撃スキルのそれもあがっている、ということ。













今回は数値的な扱いでなくて考察になっていないですが、


いろいろイメージした上で、このぐらいにしておきます^^;


ネタの仕込み不足でごめんなさい。











使わない脳みそはどんどん劣化していくものですねwww


ちなみに冒頭の牌姿ですが、


数巡後に一萬をツモり、


そのまま闇聴にしていたら次巡あっさり一萬を引き倍満の和了でした^^;




トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/8-59d20c94
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
