
--.--.-- (--)

81新規陣(01,01)~第14,15回戦結果~

2015.01.01 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


まさかの連投だぜぃ^^


ぼくが生きている証拠だぜぃ^^


あ、あけおめでございますね。


謹んで新年のご挨拶申しあげます。


外は寒いってのに、初詣的なものに狩り出されて参りました。


あけおめメッセージが大量に来ましてね、


メールやらFBメッセンジャーやら、LINEメッセージやらがドサドサと^^;


メールはともかく、FBやLINEってのは煩わしいので、


普段はフォルダに格納してあんまりチェックしません。


音もバイブも切ってます。


緊急かつ重要なものは電話でよろしくってな訳です。


メール系って長くなるじゃあないですか。


学生の頃とかでこそ長時間電話にカジリ付いてられましたが、


最近じゃもう煩わしくて^^;


LINEとかいうアプリはもっと性質が悪いです。


未読だの既読だのチェック入るじゃないですか、


読んで、 返信面倒臭ぇから 忙しいから放置、


すると、


「なんで返信よこさないの!?既読ってなってるじゃん!!」


まじかよ誘導ミサイルかよ(・ω・;)





コムスメの長メールの相手なんてしてられません。


ゴチャゴチャうるさい系と纏わり付いてくる系は苦手です。


うるせーな、一人で遊んでろよ(・ω・)って思ってます。




さらに放っておいて欲しいときは電話が機内モードになります。


電話すらエニモーです。


そうまさに、お客様の都合で電話に出られないんです。


どんなにガタガタ抜かしても、鉄壁の守りです。


お客様の都合がなにもかも跳ね返してくれます、無敵です。


誰もぼくを捕まえられません。










しかしですね、


今回は捕獲されてしまいました。


昨晩、お世話になってる親父や先生方から新年の挨拶が届きピコピコ返信してましてね、


まんまとその時間帯に進入されましたよ。


居留守がバレてるバージョンです。


クリンチしてレフェリーが両者をブレイクするコールの直前に、


早まってクリンチ緩めたちょっとの油断に、


右フックもらった感じ。


あーあ、せっかく本読んだり、リストアップしたり、


いろいろ脳内整理しようと思ってたのになあ。


苦手な人混みを連れまわされましたよっと。


夜はお友達と飲み会だとか言ってるので即帰還できたのでツいてます。


バカヅキですよ( -ω-)














さてと。


IXAもしたかったんです。


昨日もシコシコ育成していた訳なんですが、


まとまった時間でガッツリ、やりだすと没頭しますね^^


やっぱりIXAが好きなんだなあ。


年末に行われた福島家との攻防戦、昨日の記事ではカットしてましたね、


そこから行きましょうか。






第14回戦、福島防衛戦です。


20141226#1


負けてますね。


今期になってからは、序盤はともかく、防衛戦で勝利するのはシンドイそうですね^^;


20141226#2


20141226#3


ん?なんかポイント作ってますね、取り組んだのかしら。


福島家にはかつて一緒に同盟組ませてもらったHENTAIさんがいてるので、


もしかしたらなんかしたのかも知れません(もちろん忘れてます)。


SSがありました。





20141226#4


20141226#5




お友達がソロで夜這いしに来てくれましたね。


あぁそうだ、


ぼくの北東1の麓にある本領には別の本格派同盟さんが制圧していたんじゃなかったっけ。


FFSのみんなは北西かなんかに出てて、


カリメロ兄さんだけが来てくれたようなおぼろげな記憶です。


鉄赤の2連をもらってますね、


まだLv10に仕上げられてないスキルもあるけど、


前期末に集中的に鍛えた防御部隊の耐えっぷりはまずまずです。


兄さんにも「堅いね」の激励のお言葉頂戴しました( ´∀`)













20141227#1



20141227#2



これは翌朝に本格派同盟さんに踏み潰された様子かな。


INした瞬間に敵襲点いてて、


秘境送りの槌部隊が粉々に・・・wwwww


2発目は本隊配置するも赤で貫通されちゃいましたね^^;


恐らく、お相手は控えの部隊でしょうね。


火力部隊で突っ込まれたら根こそぎ持ってかれたはずです。


まだまだ弱いです。







20141227#3



20141227#4




ほぅらね、ネコソギイカレタ(・ω・)








ハンゲ鯖の方々ですよね、強いなぁ・・・


猛者の方々との差は埋まるどころか広がるばかりですね^^;


差を埋めるなんて大それてますね。


そもそも多忙でIXAオフってたりしてる時点でアウツやんね。。。










続いては第15開戦。


福島家に攻め込みましたね^^


クリスマスを越えて調整ができましたね、今回は久しぶりにガッツリしました。


何日ぶりだろう・・・(´ω` )


20141231#3


戦況はあまり意識していませんでした。


年末で、忘年会など、忙しい方が多かったのかな?


加藤家の他同盟の方々もせわしなかった気がします。


ぼくはというとソロだったので何も気にせず~でした^^


FFS同盟に遊んでもらおうと思いまして、何も考えずに南西に出城を構えました。


黙々と空き巣して戦功叩いていると、


ご挨拶をもらったFFS同盟さんから出城に敵襲^^


着弾まで時間があったので起点を攻めてみます。


20150101#4






陣は破壊できましたが敵襲ランプは消えません、本気でした^^


20150101#5


うん、実に気持ちいい。


容赦ないもんな~www


ぼく攻めるときさ、ちょきさんの武将めっちゃ活躍するよねwww


のびのびとスキル出し過ぎじゃない??www






でさ、あとで気付くんだけどさ、


20150101#6



20150101#7



時間合わせてぼくの陣襲わないでよwww


ぼく、気付けてすらいないからねwww


まぁまた張りに行けばいいか~^^;













で、しばらく瓦礫の山になってました。


結構戦功稼いだみたいで、初日のこの時点で5位に入ってた気がします。


ソロだから稼げば銅銭がモッサリ手に入るゾ! 天の声


ってなわけで、状況を窺いながら頃合を見て復活。


ぼくは業者さん狩りはしないようにしてます(たまに間違えて壊すけど)


まぁ空き巣も大して変わらないか?www


そんなに立派なことではないやな^^;


夕方復活したときにはターゲットが減ってしまっていました。


仕方が無いから、


お友達の所領喰ってました(・ω・)




20150101#8

美奈子ムシャムシャ・・・ (・~・)




20150101#9

白百合ムシャムシャ・・・ (・~・)





ごめん、


兄さんの人妻コレクション、


居ぬ間に喰っちゃったからサ(・~・)ムッシャラ・・・ムッシャラ・・・






20150101#10


ちょきさんの村もムシャムシャ・・・ (・~・)









弾みで平車さんのお家もムッシャラ・・・ (´~`)



20150101#11



ぎゃっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)





まぁそうだよねえ。


加勢陣しっかりばっちりだったもんねえ。。。


くそう。。。


仕方無いな・・・


この遣る瀬無い気持ちはぽこさんにぶつけよう。


きっと忙しくてINしていたとしてもスマホプレーに違いない ←戦犯


踏襲され壊滅させられた砦周りにどっしりと構えたぽこさんの支城ハケーン( ・∀・)ノ


こっそりと忍び寄り、


誰かの隣接陣を壊し、




хорошо!!!! (oΦωΦ)σ





20150101#12



20150101#13








ぶほっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)



なにがхорошоだwww


逆хорошоされちまったい!


それにしても、


たぶん20~25コストなはずなのに、なぜ貫けない・・・!


くくくくやし~~~






































20150101#14



んでお仕置きネー ( -ω-)ハラショー









20150101#15



だから気付けてすらいないってばー (・ω・;)









まぁでも仕方無い・・・^^;


陣はまた張ればいい。


でも本気の合流攻撃は一期一会だ。


なにより愛しのHENTAI諸兄のソレだ。


受けることに意味を見出す。


そして問題なのは、


どう負けたかじゃない、また立ち上がれるかどうか、だ。











初日はこれでいったん終わり。


26時まで下調べ。


どこに夜な夜な陣を張るか、視察して回ってました。


26時を待ち休戦期間中に陣張り陣張り!


1万戦功ぐらい稼げるような準備が必要です。


明け方まで陣張りしてました。








んで二日目。


お約束の寝坊っっっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)


とんだ茶番だぜ~~


目を付けていた地点は手遅れになっているところも多く、、、


けれどもポイントしなくては希望もないので、


危険を冒しながらもなんとかポイント重ねてました。



20150101#16



20150101#17



失敗もあったり・・・ (・ω・;)


一発で落とせずに反撃にあったり・・・ (;・ω・)






20150101#18









そんなときに来るわけですね^^;


20150101#19



事前の陣防御で一部主要部隊を消耗させてしまったので、


万全でない状態で防御。。。


派手に散る。。。
















陥落したので所用を済ますべく外出。


戻ってみるとかなり絶望的な戦功差(同盟順位)。


影武者がオカシナことになったりするようなアクシデントがなければ、という、


もはや神頼みな領域^^;


18時、異変は起こらず、チビチビ戦功差が広がり、23時も同様。


そうですね、準備不足でしたね。


展開で十傑同盟入ろうと思いつくのではなく、


初めから計画的にやらなくちゃ。


とはいえ、久しぶりにガッツリ動けました。


20141231#4


20141231#5


同盟員に手を掛けたぼくをぶっ潰しに来たのかもしれませんが、


手加減無用で攻めて来てくれたFFS同盟諸兄にも感謝です^^


2014年最後の合戦はこれで終了です。




































はい。


あとは12月にこそこそ日の当たらないところでしていた活動のSSでも。






20141027#1








20141202#4



なかなか追加合成は苦手で、


思うように作品が仕上がらないぼくですが、


このぐらいのそこまで骨が折れないようなのならなんとか^^;です。











くじ引きはそこまでたくさんしてないかな?


金くじの色がクリスマス仕様になりましたが、


手応えが良くないので大して回してないです。


(☆4Lv20がやたらと出ます^^;)


でも・・・







20141218#1


スキル追加はいつものように難航w


滑り止めの鬼刺しがついて、最後どうしよう、そんなとき・・・














20141222#1


疲れて帰宅して半ば投げやりに投下したナンチャラの饗宴。


いい悪い、ありますが一風変わった出来栄えになりました。







極宗麟もなんかで入手。


3.5コストなので砲攻で運用します。


ぼくは部隊スキルにはあまり執着ないのですが、


祈り部隊が組める天をゲットする機会があれば投入します。


砲対応しているマルチの車で無難に一枠埋めます^^


あとは付けるより付いたのを仕上げる方が楽ですw(個人的見解)


20141231#2







20141231#1



どんどん参ります^^





20141231#6







20141231#7


大晦日に、国チャットでワイワイしながら強化合成連打してましたw


みなさんの反応から察するに、


ぼく、何気にこの作業得意なのかもしれません。





20150101#1


ただただ連打するだけの作業ですので、


得意もヘッタクレもない気がしますが、


なにやら「早い」らしいです^^;


「そんなに簡単にLv10ってできるんだ~ (@ω@;)」


――簡単だと思ったことは一度もないですけどね^^;










ちょっとクレイジーなことしよう。



20150101#2
20150101#3







さすがにやり過ぎですね^^;


狂ってますよね^^;



































家康ならいっか(・ω・)






































20150101#20











































言ったはずだよ、


どう負けたかよりも、


また立ち上がれるかどうかこそが重要だと。






















































20150101#21






(΄✹ਊ✹‵)ハラショーッ!!














20150101#22


さくっと完成するときはするw







さぁさぁ、


今年も興奮して参りましょう!^^


興奮しなくちゃ、


刺激がなくちゃ、


愉しくないですからねッ!!^^








































20150101#23



まだもう一匹いてるんだけども・・・(ΦωΦ)ハラショー



トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/81-6a08a850
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます!
更新お待ちしておりましたw

ただでさえ遅い景勝がさらに遅くなるとはwww
でも、いいですね( ´∀`)b

更なる刺激を求めて邁進してまいりますので、今年もよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))
課金ライダー | 2015.01.02 03:07 | 編集
おめです!めでたいですなあ!
ご心配お掛けしました、こちらこそよろしくお願いいたしますでございますっ。

かの家康公を作って、シミュレーションがてら景勝公とセットで部隊INさせて、近所に散歩にだそうとしてみました(´ω` )
まぁ。。。
なんということでしょうねっ!!www

コレ、国チャでも騒ぎになってるとこなのでネタハバレになりそうで控えますけどwまぁなんでしょうね、早いだけが速度じゃないですね^^b(←高速持ってない子)
景勝も家康も同じ部隊に突っ込んでやりましょい!!
完全に時代の流れに逆らい、突き進みたいと思いますwww

今年も、よろしくお願い申し上げます!!
ハラショー!!
からす | 2015.01.02 03:56 | 編集
あけましておめでとうございます<m(__)m>
毎度たのすイ~~~ブログ拝見させてもらってます
今年もよろしくお願いいたします

家の武将たち、からすさんとこお邪魔するとき
張り切っちゃうようですねww
すんまてんww

からすさん、、、ガンガン強くなってる><
ソロで突っ込めないお~~
でも、、また対戦することがあれば、いきますぜ♪

ではでは、お互いに無理なくIXAたのしみまっしょい
ちょき | 2015.01.06 19:43 | 編集
おめでとうございま~す^^
こちらこそよろしくお願いします~

そうなんですよ、ナウシカの頃からちょきさんの武将たちがハシャギスギなんですよねえwwwまぁ知らない人や顔出しNGな方々のログが出るより、SS貼ってて愉しいので無問題ですけどね^^

強さはどうでしょうね。スキルのレベル上げはともかく、追加スキルは難航してますよ。気ばかりが急いても思うように付かないので焦れますw銅銭が湯水です^^;

是非またいらしてください、そうですね、カリメロ兄さんとご一緒にぶっ飛ばしに来てください^^b
からす | 2015.01.06 22:36 | 編集
久しぶりにみたらおいらの人妻が夜這いされてるSSで涙が...

さておき毎回突っ込んで負けてるので次回以降は、騎馬鉄砲に変更させていただきます(笑
※生産されていればの話だけど(笑

んじゃまた遊びましょうー(>人<;)
カリメロ様 | 2015.01.23 18:43 | 編集
おお、人妻コレクターのカリメロ兄様じゃあないですか、ご無沙汰しとります^^
毎度ご来場頂き心より御礼申しあげます。
是非是非、適度にお誘い合わせの上、いらしてください^^

焙烙だったんですねえ。まぁぼくの憧れの素振り王があの程度じゃあ幻滅ですよね( ´ー`)y-~~
調子に乗りました、すみません。。。

あ、カウンター攻撃できるようになったので、注意してくださいね(ΦωΦ)合流の際は隙あらば合流数減らしに突っ込みますぞ^^

また遊んで下さいね~^^ノシ
からす | 2015.01.24 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
