82新規陣(01,12)~第16,17回戦結果~

2015.01.12 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


世の中の流れ、流行とかトレンド、そう言ったものは、


大きな力をもっていますね。


特に商売の世界ではその大きな力を常に意識させられます。


年明けの三箇日に、お友達に依頼されて麻雀打ってました。


かつての気の知れたお客さんもおり、歓迎されて、


かつて自分がいた業界を懐かしみながら、牌と戯れておりました。


そうした反面で、客層も変わったなと感じます。


かつては毎日の様に通ってくれた~~さんは体調が優れなくて最近は・・・


新規のお客さんもいるにはいるけど、そこまで。。。


いろいろあるようですね。


いまや麻雀などは、ネットで、ゲームセンターで、


好きなときに好きな時間だけ遊べます。


若い世代、特に学生さんなんかは、


見ず知らずの人とわざわざお金掛けて勝負するよりも、


学部のお友達同士、気の知れた仲間と一緒にやるほうが気が楽そうです。


高齢の方は体力の減退というものもあります。


麻雀という娯楽は消えることはないでしょうが、


商売としての麻雀屋は残念ながら淘汰されてしまうだろう、


自分が自分のお店をやっていた頃の痛烈な焦りが思い出されます。


これが、トレンド、なんですね。






例えばアナログカメラで業界を代表したような企業も、


デジタルの流れには抗えないです。


まるで違う畑へと参入していく様が客観的にみてとれます。


フィルムの技術とサプリメントがどうして結び付くのかいな?w


なかなか面白いことを言いますね^^;


まぁテクノロジーの真相はどうあれ、フィールドを変えているのは確かです。


これから商売をはじめるとしてだ、


何をチョイスしますか??


まさか、畳屋や下駄屋をやろうとは思わないですよね?


畳や下駄がなくなることはないでしょうが、


いやらしい言い方をすれば、そこには新規参入するだけの『旨味』はありません。


ぼくの住んでる地域でも、商店街を歩いていると、


お店屋さんがどんどん変わっているのがわかります。


あれ?こんなところにデイケアあったっけか??


前は・・・アロマセラピーのお店だったような・・・


高齢化社会、いやいや、化ではなく、もうなったかw


そういう流れをみると、


そこはアロマのお店や喫茶店よりも介護サービスのほうがいいですね。


定食屋さんの「冷やし中華始めました」みたく、


ある日突然「介護サービスはじめました」みたいなw


そういうものかなぁと、思います。
















さてさて、IXAです。


そんな感じで年明けの第16回の合戦はイマイチな参加状況でした^^;


20150106#1



石田家が攻め込んできましたね。


負けちゃってマスね^^;


20150106#2



20150106#3



お正月はIXAどころじゃないのでしょうかw


あとでなんとなく知りましたけど、


上位の方には雅カードがあったんですってね^^;


ぼくは、予定さえなければ、盆暮れ正月、いつだって戦場に出ますけどねw


まぁいい、これももしかしたらトレンドってやつなのかも知らん。。。


SSも出土しないのでこれでおしまいw









続いて第17回戦は石田家に突撃突撃!


今回はバッツリ時間取りました^^b


20150111#2


まぁ攻撃戦なので順当に勝ちを拾います。


ぼくは陣張り日から本気モード。


120個ぐらいかな、マル秘計画を実行すべく、綿密な空き巣用の陣張りました。


合戦初日、攻撃戦ではいつも同様、ポイント稼ぎ。


ただ黙々と。


タバコも吸わず、空き巣は時間との勝負。


敵襲もほぼ無視です、ごめんなさいねw


たまにINしてるとこにブチかましたりしてちょいちょい被害もでますが、


まぁいいでしょう、時間掛けるとこじゃないのでスルーです。


お上手ね、ホホホ・・・^^ で、次行きます。


昼過ぎにもなればだいぶターゲットがなくなります。


ある程度の被害覚悟でお城に突撃です^^


20150111#5


ノックしてもよくわからんけどなぜかノックは打ちますw


う~ん、堅いのかなあ。。。(;・ω・)


スキルレベルがたいしたことないのと、総人口が少ない方なのでGOGO!!


2連準備して突撃ぃ!!(o`・ω・)σ


20150111#6


20150111#7




ムム・・・堅い。


剣豪で追い討ち掛けてHP削ります、あわよくば部隊を飛ばす・・・



20150111#8




被害があまり見えませんねえwww


ひ弱な剣豪で、壊滅ぶっ飛びしてます^^;(戦力差4倍以上とわかります)。


メゲズニ本部隊2連射。


20150111#9



20150111#10



砲でHPひっぺがして、赤が無傷の着弾。


結構しっかり詰まってましたね^^;


あとは解体作業です。


20150111#11



解体には兵器がないのでヒヤヒヤ^^;


寸前表示でてから、お相手の同盟員さんの援護陣ができたときは焦りましたw


タッチの差で解体完了。





さてさて、まぁこんな感じで強引に展開してましたが、


頃合でしょうか、出城に敵襲です。


起点の陣がなにやら話し掛けてくれます。


お友達かなあ、名前変えたらわかんないや。


まぁ合流と見てよさそうです、程なくして2連になりました。


合流で2連っつったら、まぁ昇天ですが、これはチャンスです。


お相手もコスト狭いだろうから、


砦まわりの防衛陣に2連部隊配置して、手を付けなかった村を焼き潰します。


帰還したら解散させて防衛陣配置です。


こんなことも、できるようになりましたね^^


そろそろ高速部隊も仕込もうかしらね。


で、まぁ着弾、順当に昇天。 チーン


20150111#12


6,7合流だったかな?


兵損は勝ってますが、貫通してますね、残念^^;


起点の方はお知り合いの方でした。


名前変えて石田家に潜伏してたのねwww


秘密主義だと悪いから正体は明かさないでおきます。


気付けばもう夕方ですね、陥落したのでここで少しブレイクです。







洗濯したり、ちょろっと家事をして、18時。


そろそろお勤めの方々が帰宅して、


襲ってきそうな時刻です。


と、そこにお城から1マス敵襲。


着弾時刻をみると鉄騎っぽいです。


20150111#13


ぶほっ!!!!(΄✹ਊ✹‵)




いったぁ~い・・・


旋風付き過ぎぃ・・・ハリケーンかよwww


その人の戦闘ログを見返すと、


日中にノックして、変なスキルいっぱいでてたので敬遠した方でした^^;


知ってます、経験的にこういう人は強いです。


仕上がった作品十分にお持ちで、INできるときにチョロチョロっと参加して、


ものすごい爪痕を残すような方です。


もう既にある種一定の水準に到達して、あとは勝ち負け気にせず気楽にやってるような方。


間違いなく追撃してきます。


槍部隊が試作部隊だったので、1軍に入れ替えて待ちます。


すると、、、





20150111#14


20150111#15



強烈な天砲2連撃!!!!(΄✹ਊ✹‵)



SUGEEEEEEEEEE!!!!(΄✹ਊ✹‵)






ヘビー級の方の防御して長いですけど、これはたぶん初体験。


コスト4.0天部隊の鉄2連って半端無い。


ぼくの武将たちも無様に吹き飛ばされてます^^;


陣でご挨拶も頂き、ありがたき幸せです。


こういう格上の猛者の方が遊んでくれると嬉しいですね。


刺激を貰って興奮して。感謝です^^











さて、夜間の部です。


視察して、攻められそうなところをチェックします。


陥落したお城を起こしてRound2、参りましょうか。


基本的に、ソロで活動するのであればある城主さん一人を徹底して攻めます。


村や支城を復活してる方がそのターゲットになります。


常套手段ですが、2点攻め3点攻めで、攻撃側のアドバンテージを大いに活用します。


支城に2連。

20150111#16

20150111#17


たまたま相手方の武将が少なく勝ち判定でていますが、


仮に負けたとしても、ある程度の火力であれば部隊が負傷します。


そのあとの別の所領を攻めるときに同じ防御部隊は使えないでしょう。


支城を始末し、もうひとつの陣を飛ばしていた支城にも直撃。


20150111#18


20150111#19


防御部隊のクオリティも下がるのでいい感じです。


この支城も始末して、本領に参ります。


20150111#20


20150111#21


本領なので、当然同盟員さんが加勢陣を張ってます。


時間は掛けられないし、


ある程度で切り上げないといけないでしょうね。


戻った部隊で再度の2連撃、槌も追加で3連撃。


20150111#22


20150111#23



20150111#24


兵補充か・・・と思ったら、加勢部隊のご到着。早~~^^;


ただ、部隊が火を吹き、兵器は飛ばずに済みました。


半壊でましたが、切り上げ時です。


ちょうど出城にお迎えも来たので断念。


ソロだとなにもかも自分で負担しないといけないので大変ですね~~^^;









で、出城受け。


20150111#25


8合流でした^^; チーン


勝ちたいなあ。。。


連撃されたら負けは必須、それでも1回は跳ね返したい。


そう思ってやみません。


落胆して部隊被害見てると、、、


20150111#26



砲1部隊配置ミスってた!!!!(΄✹ਊ✹‵)


茶番DA-(΄✹ਊ✹‵)







【お詫び】

漢受けとかいいますけど、けっこう配置ミス多いです。

この場を借りて、関係者諸兄に失態をお詫び申し上げます。

今後とも精進して参りますので、変わらぬご愛顧、よろしくお願い申し上げます。

          ―戦国IXA 漢受け運営チーム からす―













ばかたれぇ・・・!!(΄✹ਊ✹‵)









ちげーんだよ、

ホラ、陣がよ、150個ぐらいあってごらんよ、

そのなかのいっこを興奮しながらチョイスすんの大変なんだよ。

上下にずれたりすんだって。










反省しております(・ω・)







はい、初日はこれでお終いっ!


休戦期間に入りマース。。。


ぶっ潰れたお城を深夜に起こして、


さらに稼ぐべく陣を張りましたよ。


明け方までね。。。 ←アホ


んで二日目。














お約束の寝坊っ!!!!(΄✹ਊ✹‵)





仕事の電話の着信で目が覚めたぁよ。。。








やべーよやべーよ、せっかく張った陣が全部水泡だよ・・・ ←自業自得


急いでPC付けてIXAへ。


うん、陣結構イカレちゃってた・・・^^;


でもなぜか、丸裸で転がってた出城は無傷www


まぁ陥落してたとしても即復活させるけどなッ!! (小声




素早く状況確認して、行けるとこ探してGO!


壊された陣は張り直し。


確か土曜日でしたよね、INしてる人もいるかな、と思いましたが、


結構巻き返せた気がします。


たまに地雷踏んだりしましたが空き巣ばかりしていたのでSSは割愛。


夜、夕飯の時刻でしょうか、俄かに敵襲です。


初日にやっつけた城主さんが報復に来てくれました。


城主さんの所領のステータスを一瞬でおさらいし、


本領攻略に勤しみます。


20150111#27


赤ロバの一軍を投げ、その間に生きてた所領を踏襲。


この赤ロバが甚大で踏みとどまったので、これは行けます。


兵補充して、鉄ロバ部隊も編成し2連発射。


20150111#28


20150111#29


防衛兵を剥がしたら、


あとは速やかに解体作業(速やかなつもり)。。。


小一時間掛けて、攻略^^;


国チャで上手なお友達にいろいろ有益なアドバイスもらいました。


ソロや少数精鋭で暴れる際の留意点。


どれもタメになります。


そういう知識を惜しむことなく分けてくれる方が身近にいるってのはすごく恵まれてますね。


ありがたいことです^^












あとは影武者に群がる群衆を眺めたり、


影武者狩り狩りをしたり、


少しでもポイントできそうなところは抜かりなくポイントし、


どきどきしながら終戦を待ちます。


あ、25時半から26時までをゴールデンタイムとか言う方いましたっけ?w


敵襲という名の恵の雨が降る^^


ぼくは防御Pが足りないことはないのでアレでしたが、


たまたま今回は恵の雨が降りました。


最後、遅くまでどうもありがとうございます。













結果です。


IXA漬けになりました^^


20150111#3



20150111#4


戦功総合、ともに首位。


これは初めてのタイトルかもなあ。


総合Pは意識すること多かったけど、


いままで戦功はあまりフォーカスしてこなかったのが本音です。


やったなあ。。。















なんのためにここまでしたのか?


何がそうさせたのか?


はい。


今回は綿密な計画を立てて臨みました。


前回、福島家攻撃戦で成し得なかった野望です。


それは、、、





















20150111#1







これさッ!!







同盟十傑入れば銅銭モッサリゲットできるっぺよ!


謎の錬金術で配当金増えると聞いたっぺよ!!









やた~銭ゲト~~(´ω` )


うれし~~








くじ引きするための金は、買えるじゃない、


でも銅銭はそうじゃないものね。


もちろんいいカード売却したりすれば工面できるんですが、


ぼくの台所事情は厳しいので、もう売り払うカードはございません^^;


先日のスキルレベルアップ連打でカラッポでしたよ。


で、合戦すれども、同盟順位が10位に入らないと銭貰えないので、


今回は取りにいきました。


我が軍は勝利しましたァ!!










今期の目標だった攻撃武将の強化も達成できましたね。


秘境部隊での数値に満足しているところです。


あとはまだいくらかある伸びシロを伸ばし、


更なる挑戦に参ります^^


今回の合戦で大活躍だった家康。


20150104#1



20150104#2



完成させて臨みました。


仕込んでおいてよかった^^






いくつか他にも追加トライはしてますが、相変わらず^^;


20150105.jpg


20150105#2


三姉妹連打、失敗^^;


弾幕がサクッとついたので消して、昨晩仕入れた秀頼投下☆


20150112#2





黒おまつもそろそろ使いたいですねえ、


槍極みが運よく付いたので全部OK!w


20150112#1




















トレンド、時代の流れ。


IXAのそれはチームプレーでしょうね。


加勢専用部隊が実装されたり、その送る速度も特殊です。


高速という名の一つの不変の高みがあれども、


ぼくは敢えての一向一揆ですよ。


ソロで、鈍足で、どんだけ真逆に行っているのでしょうか。


ふとそんなことに気付き、苦笑いです^^;


まぁでもね、


成せば成るんですよね。


ソロだろうが、鈍足だろうが、


ヘタクソで無様ですけど、


思いを込めて邁進すれば、結果はいずれ出るのでしょう。


さぁ次のステージへ!!^^b
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/82-60c1e0d6
トラックバック
コメント
もうとくに隠している意味もないので本来の名前でコメントですw

いいですね、がっつり合戦。
自分の置かれた環境に愚痴を言っていてもはじまりませんね。なんとか時間を捻出してひと暴れしたいものです。

個人的には、
「え…一戦撃破こんだけしかないのに?」
「戦功順位も高くないのに?」
からの天砲2連撃をぶちかましたいところですが、秘境大殿がある今となっては難しいですね。

大して名前も知られていないのに、そこそこ強い。
そんなスタイルに憧れる今日この頃です。

刃を研いでいる時間が長すぎて、今期終わっちゃったらどうしよう…w
ひさぴょん | 2015.01.14 04:12 | 編集
ひさぴょんさん、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、時間の捻出、それがあって初めて愉しいですよね^^いっかいやってみてください、嫌になるほどIXA漬けw自分のできることと出来ないことがわかります。次の課題や伸びシロにも気付けます。やはり実戦あるのみでしょうか。

秘境大殿でのパフォーマンスが気になり、ぼくも兵隊を溜め込みがちです。リニューアルした武将たちの火力がここ数戦でだいたいつかめてきたので、あとはどのぐらいバラつくのか(統計的な言葉でいうと分散ですね)が考察できたらいったん完了です^^

名も無きモノノフスタイルですか。
いいですね。知名度とかは自分の立ち位置を客観視できないので個人的にはなんともいえませんが、なににせよまずはご自身の強さ、どこまでできるか、を掴めたらいいですよね。

たぶん、生産資源が潤沢になってきたいまが一番ゴリゴリできるタイミングでしょうね。刃を研ぎつつ、切れ味を確かめに、戦場へ参じましょう^^ハンゲの方々、鼻血出るほど強いですよ。戦場には多くの刺激がいっぱいあります。是非、ご一緒に戦場で愉しみましょう^^
からす | 2015.01.14 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top