スポンサーサイト

--.--.-- (--)

84新規陣(01,25)~第19回戦結果~

2015.01.25 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


「コンフォート・ゾーンを抜ける」


年始のミーティングで仲間の一人が挙げたもの。


自分が口にすることもあったし、他人が言うのを聞いたこともあった、


かなりよくある、そしてかなり大事な、テーマですね。


商売人なんてのは良くも悪くも、


他人に「ああせいこうせい」言われることがなく、


自分でセルフマネジメントしていくもんです。


人間、一つ楽な勝ちパターンを覚えると、


そればっかやりますよね。


だって楽だもん。リスクないもん。


誰かに教わったり真似たり、自分でなんとなく発見したソレでもいい、


うまく行く方法を知り、何度も繰り返し練習、そして習得。


そこまではOKです、申し分ありません^^


で、そこからですよ。


別の手法や、新しい挑戦、しませんの?







あとは日々の暮らしね。


退屈な日常から飛び出して、普段やらないことをやってみよう。


いいですね、そういう系、ぼくは好きです。


そうだなあ、そこまで余裕な人は少ないかもです。


だから、


快適な日常から飛び出して、普段やらないことをやってみよう


こっちのほうが奮起していいかな。


当たり前に存在する「快適」から一歩外へ。


新しい事との出会いへの昂り、そして少しの不安、


そんなのが新鮮ですね。


なにもあなたの名刺やステータス、スキルがいっさい通用しない、


そんな無謀なコミュニティへの冒険じゃなくてOKです。


仕事の仕方―例えば早起きしてみるとか、


家庭―パートナーに感謝を伝えてみるとか、


趣味やコミュニケーション―一番簡単かな?新しいことやりたかったことやってみる、


お昼ご飯を普段とは違うお店で食べてみる、


テレビ観る代わりに経済紙読んでみる、


寝る前にストレッチしてみる、


そんなのでもいいと思います。


んで、少しの間頭に留めて続けてみる。


新しい習慣として取り入れてみる。


そういう中で広がる充実感や笑顔、豊かさは、


成長であり進歩だと思います。


素晴らしい気付きや出会いがきっとあるでしょう。


















あいさー、IXAねー


第19回戦は徳川家に、武蔵野国に、攻め入りました。


20150124#5



いやはや、勝ったか、よかったw


国チャでは負けちゃうかもよ的なビビリがありましたねwww


ともかくまぁ、よかったです^^;





まぁぼくなんかだと、


ソロで超フットワーク軽いし、失うものはなんもないので、


戦功稼げたらイイナーぐらいな気軽なもんですよw


んで、陣張り日めっちゃ陣張ったね^^


ただね、超初歩的なミスを犯したんだよ。



なぜか南西に出城したという。。。



いや、違ーんだよ、


当初視察に行ったときの予定では、


南東が凌ぎやすそうだって思ったよ。マジで。


んで、開戦して出城!ってしたら、


南西にドーン☆!


話ちゃうやろ。。。


まるでぼくがクエにゃん同盟に蹂躙されたいみたいな感じじゃんかよ。


前期真田の南葛同盟やろ?


そもそも、こてチチあたりがもう・・・ なんでもない( -ω-)。。。






出城方位キャンきぼん!!(΄✹ਊ✹‵)







できないよ。。。


注釈:本当に間違えたんです。正直もう漢受けなんてできないんです・・・








まぁ絶望していても道は拓けないので、やるしかありません(o `・ω・)σ


注釈:本当に間違えたんです。兵隊も生産性も限界なんです・・・








防衛陣をせっせと布陣。


あのさッ!


南西に出た子非常に少なかったけどさッ!


そりゃあ心中お察ししますよッ!?


どうせ君らもマチガエチャッタんだろッ!?


でもなッ!?


いっこぐらい防衛陣張れや!!(΄✹ਊ✹‵)www


ホント、絶望ってのはクソの役にも立ちやしねぇんだ。







注釈:本当に間違えたんです。もう限界です・・・










出城の敵襲は無視しよう!


陥落したら15分待って600円で蘇生しよう!!(΄✹ਊ✹‵) ←開き直り



漢受けなんて看板、今日で終いだッ!!(΄✹ਊ✹‵)






























結果、ぼくは160個陣張った。


出城周りの防御陣は全て、Lv4~5にした。


「今回は漢受けしないつもりです」国チャでもぶっ放しといた。










































20150124#14


いや~受けちゃったよ~( ´ω`)





























開戦して僅か1時間で瓦礫になりました(・ω・)










いやいや、そうじゃねんだってw


いろいろあったんだよ。


160個陣張りしたことある方ならわかるでしょうけど、


すげえ意気込みだったんだってば!



が、しかし、1時間で3万の兵と共に討ち死に。。。( -ω-)チーン





















開戦と同時に、いつものように所領狩りを始めました。


目を付けていたのはソロ盟主。


所領も密集していたので頂き~とおもって襲い掛かったのです。







20150124#8


20150124#9



ホワイト修正しちゃってるからわからないと思いますが、


城主は不在で全部クエにゃんの加勢です。。。


こうなりゃ、本領もあわせて攻めてやる。







20150124#10


本領には城主の防御兵が。


まぁこれは鉄でふっとばします。


改めて所領のフェイクと一緒に連撃~~(o `・ω・)σ


20150124#11


20150124#12


20150124#13







じゅiって人にやられました。。。






翼くんもしかして、前期の最後のほうで、本領にぶちかましたの根に持ってんのかな!!(΄✹ਊ✹‵)


違うんだよ、あれさ、


確かにぼくが言いだしっぺだけどさ、


すべてLefebvreって人が指示してたんだってば!!


ぼくじゃないってば!!(΄✹ਊ✹‵)











はい。


加勢専用部隊ですね、


砲・赤・筒とイカレマシタよっと。。。( -ω-)


いや~~~~


まぁそうだよなあ。


つうか、それだよなあ。


この戦い方、いつかはされると思ったよ?


前回の防衛戦でも同盟間加勢部隊あったじゃない。


あれが普通と言うか、グローバルスタンダードなんだって。


自国だけでガラパゴスになってたらアカンのですって。


徳川さんの方々のほうが一枚も二枚も上手ですよ。


IXAに掛ける情熱が違う。


 いまどき防Pくれ~とか言ってるお坊ちゃんなんか話しにならない。 


最早、相手んとこに押しかけて、


そいつの兵隊避雷針にして防Pだけしばく、


そういう時代だぜ?

















というわけです(・ω・)


都心部の建物を襲うときはご注意くださいね。






で、出城受け。


あそこまでやって出城スルーできるわけ、ないじゃあないですか。


死ぬよ。


一端破滅する。


160個の陣を抱いて。。。
















今回は陣張りで結構ターゲットが被ったり被せたりしていました。


そこにきて開始早々うまいこと絡め取られてしまったので、


戦功稼ぎは任せて、書き物をしたり、本を読んだり、昼寝したりしてました^^;


初日の終盤、クエにゃん同盟さんたちが大人しくなってきたところで復活。


目を離した隙に壊された陣や、復活した城主のところへ陣張りです。






そして二日目。


また昨日の再現かな?w


それでもおかしくないです。


とりあえず、目に付いたところに突っ込んでみます。






20150125#1


あとで気付きましたが、一戦撃破更新してました^^








んで、クエにゃん同盟さんのお迎え合流^^;


起点の真横に防衛陣あったので鉄2軍を突っ込ませてみましょう。



20150124#15


2軍だと貫けないようですね^^;


ちょっとこちらも改良しないといかんですね。


で、着弾。






20150124#16


きました、一戦防衛の更新です。


負けちゃってすごく悔しいですが、


ここのところ、大きな合流を受けて兵隊が被害勝ちしてきてます。


予てからの目標にすこしずつ近付いてるような気もします。










あとはぼくのポイントで。


20150124#6




20150124#7

















片手間に防御していた際に見つけました。


普段は精鋭登録部隊の使い回しであまり使う機会がなかったんですが、


20150124#2



20150124#3




黒・雪斎がハゲセットに追加されていたんですね^^


合戦後wiki見たら報告も上がってました。


顕如と頼廉は特カードで育成が半端で止まってます。


武将の層も厚くしていきたいところ。


この辺も踏まえて構築を考えましょうかね。


普段やらないことをやる事で、知らないものに出会ったりもします。


セレンディピティってやつですね^^


その他のハゲや、今後ハゲそうなやつをいろいろ突っ込んで様子を見てみましょう。









あともう一つ、


これは公表しようか迷いましたが、


ぼくのブログを愉しみにしてくれてる奇特な方もいるのでw


20150124#1



天・景勝を皮切りに、鈍足補正の掛かるスキルが登場しましたね。


黒・顕如の一向一揆も鈍足補正(高火力)のスキルです。


ぼくの家康は一揆ができます。


景勝の 懸乱龍 雷霆はLv10で速度が25%オフになります。


一向一揆も速度が25%オフ。(Lv不問)


二人を部隊に突っ込むと、この様に速度が50%オフで鉄ロバの速度が半減しています。


さらにこの部隊の行軍速度を落としてみましょうw


黒・顕如を部隊セット。


すると、


20150124#4



本来75%オフになる速度が50%オフで不変です。



つまり、速度低下は2個も3個も変わらないのですね^^


今後、アップデートで書き換えられて吠え面かくかもしれませんが、


現状では速度低下の上限は50%オフが天井です。 (2015年1月24日現在)


速度50%オフの使い勝手は教えてあげませんが、


弓ロバを高速にして馬に偽装する手口が頻発してますw


でもね、偽装はなにも高速化だけではないんですね。


ぼくは1マス5分の敵襲を撃つ側なので、


撃たれたときのリアクションは考えてないですが、(←詰め甘い子)


同盟に加盟して2マス10分、7合流、なんていうのも刺激的ですね!


あんまり書くと、戦略がダダ漏れるのでこのぐらいにしますが、


なかなか面白いと思いますよ^^











あ、大丈夫です、


いまんとこぼくソロですから!! (2015年1月25日現在)









これまでの日常から、新しい日常へ!


快適さの外側、そこはきっと刺激的な新しい日常です!


いざ、周辺へ!^^b
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/84-e37cebb1
トラックバック
コメント
へっくしょん( >д<)、;'.・ 


呼んだ?( ・ω・)モニュ?


まぁ、南西に出城生えたってことは南西のクエにゃんに狙われるわけで・・・つまりうちの同盟ってことよね(笑)

まぁ、あれだ・・・私がへう●ってとこの合流受けてる間に村に敵襲でも付けてぼろぐネタにすればよかったんだよ!!

まぁ・・・なんつうか・・・

ご愁傷様ですΩ\ζ°)チーン



こてチチ改めカワイイありす
こてチチ | 2015.01.25 23:56 | 編集
呼んでねえ!www
いや、なんとも言えんが・・・w


どーして南西に生えたかなあーーーッ!!
なーにマチガエタんかなーーーッ!!


ホント、だったら北東に生えてもいいじゃんねw
もうイミワカンナイ(゜ω゜)


いいや、もう。。。
とりあえず遅ぇし。。。
過ぎたことだし。。。


別にピンチのこてチチ攻めてもおもろないわっwww
超余裕ぶっこいてるときに、調子乗って出城攻めたりなんかしてるときに突然襲い掛かるほうが好きだし!あ、なんでもない。
あのときはロルコフがなにやら懸命に騒いでたね。でも別に、連携の依頼とかじゃなくて、彼が趣味的に動いてたような感じだから、別にぼくら出動しなくてもいいんじゃね?って。戦況的にも二日目の晩で、なんとなくセーフティ見えてたし^^;


あれだ、攻めて欲しかったらわかり安く言わないとダメだぜえw
ぼく、そういう分かりにくいのニガテだからよおw


とまぁこのぐらいにしてw
こてチチは合流乗ってなかったのかな?ログ見る限りでは名前出てないね、ともかく南葛の方々に相手してもらえて、非常に興奮しました^^やっぱり強い人と絡んでこそ、だね。どうもありがとう^^
からす | 2015.01.26 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
