85新規陣(01,30)~第20回戦結果~

2015.01.30 (Fri)
どうも、からすです(・ω・)


今季初の積雪に見舞われた江戸でござんす。


とは言え、夕方には雨に変わり、安堵しております。


ちょっと積もりっぷりが微妙で、興奮し損ねたぼくがいます(・ω・)


そんなことないか、


江戸は打たれ弱いので、あんま本気で雪降られると、


いろいろマヒするのである程度で十分ですね^^;


雪掻いたせいで足先が冷たくて泣きそうです。   ←モヤシっ子







Timing is EVERYTHING.


聞いたことありますよね。


婚期とかそういう話はしないからな ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


 また外野がうるさいからな 


ビジネスとか、投資とか、そういう場面での文句です。


チャンスをモノにするかしないか、そういう話題です。


品の無い言い方すると、儲けるか否かっつうことです。





商売やってて何となくそれがわかることもありますし、


くやしい思いをすることもあります。


売れるかどうかわからない、新しい商材を得る機会を得ます、


まだ市場に出回る前の商材です。


版権を得るかどうか。


そんな場面でスルー。


1,2年経って、その機会に突っ込んだ人に聞いてみたら、飛ぶように売れたと。


時間は巻き戻せません。


世の中に認知され、ある一定の消費者がそれを持った時点で、


とっくにクリティカルポイントは過ぎてます。


後の祭りです^^;


振り返って、スルーの言い訳はいくらでも並べられます。


「元手が用意できなくて」、「身内に不幸があって」


「つまらんコムスメに付き纏われて」、「酒呑んで寝てたわ」


程度はさまざまですが、


後の祭りという原因と結果の結びつきを見る限り、


すべての事柄は同値、同次元です。







Timing is EVERYTHING.


付き付けられるその文句の真意は強烈で、


「あなたはその覚悟がありますか?」


ということだと認識しています。


来週末の1,000万円より、明後日の晩の300万円のほうが価値があったりします。


2,3日の間に300万工面すべく奔走し、実現した人が、


Timing を EVERYTHING と解釈した人です。














そうでなければ、こんな話、


誰かの伝記やどっかの雑誌のインタビューでも眺めて、


他人事で切り離しておけばよろしい。


おんなじところグルグルしてればよろしい。













あんまこの話してるとケッタクソ悪いのでやめます。















IXAいこかーーーッ!!


なんだっけ?ウキティか!


来たなウキティ防衛戦!


前期の真田軍の残り半分が巣食う宇喜多家が襲ってきました!


いつも通り結果からドン☆


20150130#1



負け!めっちゃ負けーーーーッ!!!!


前回の合戦で宇喜多家防衛勝ちしたから兵隊薄いかも的な、


ゴシップ流したの誰だよ。。。





 ぼくだよ。。。 





いいじゃないか、


そんなことは忘れて!






ええと、宇喜多家にはいろいろお友達お知り合いがいてですね、


まぁ今回もぼくはいっぱい殴られるんだろうなあ、と^^;





代表的な テロリスト  じゃないや、お友達2名の顔写真を公開しておく。


20150130#21  20150130#22








とはいえまぁ、二人とも今期は忙しそうですし、


まぁ適当に本領まわりに防衛陣張っておけば大丈夫じゃね?


そんな・・・少しの過信ががありました。。。









開戦。


大して陣は張らないものの、いくつかS席を取ったので、


適当にダイビング。


と思ったら敵襲www



早起きできるわけないニトロマンから敵襲ッ!!(΄✹ਊ✹‵)



冗談じゃない!! (小声








お陰で突っ込むところ間違えたじゃんよ…

20150130#4

20150130#5











別のお友達からも高速が来たし。。。

20150130#6

注釈:これはぼくから仕掛けたような気がします








いつの間にかニトロマンに本領真横の陣削られて占領されました。


早くも劣勢www













何発か剣豪が押し寄せ、


返り討ちにしますが、やたらとHP減ります^^; ←いったい何喰ってんだレヴェル


報告書慌てて見てると本弾混ざってました><;


20150130#7






ニトロマンの陣に仕返しカウンター(しょぼい剣豪)打って時間稼ぎ。。。


一軍配置します。






20150130#8

20150130#9



ただの延命に過ぎないなwww


一軍の砲はさっきヘクッたので負傷中だし。。。


しかもぼくの一軍行軍速度遅いから、ダメだなどうしよう…


そんなこと思ってると武将が負傷。










20150130#10


んまぁ~~


なんというかね・・・



20150130#11


次から次へといっぱい武将の出てくること・・・@@;


いったい仕上がった作品何枚あるのでしょうwww







20150130#12


2軍で反撃してみるも惨敗ッ!!


もう発動してるスキル、漢字が難しくて読めないや。







20150130#13




20150130#14







































以上、被災地の様子をダイジェストでお送り致しました。

























早く義捐金よこせ(・ω・)

























いやはや、どうして。


前回の徳川攻防戦で兵隊がカッツカツなのは事実だけれど、


じゃあ兵隊いれば凌げたか。


否であるッ!!


ソロがソロでやる以上、圧倒的にカードが不足していますね。


ニトロさんクラスのHENTAIさんを相手にするようなら、


40コストの1軍が3セットぐらい必要です。


それで始めて、兵隊の量を反省すべき^^;


ハンチクで申し訳ねぇ・・・


ぼく、もっともっと強くなるけんね~…














合戦初日はIXAしか予定入れてなかったので時間が空いちゃった~~www






よし、二度とこういうことがないよう、



次回のウキティ戦は前夜にニトロマンを呑みに誘おう!


そうすれば相当の確率で翌日は機能しないに決まってる!!



むはは、我が軍に死角無し~~(ΦωΦ)


接待でも色攻めでも、なんでもやるゼ~~


手段を選ばないゼ~~


なにしろ、 Timing is EVERYTHING. だからなあああああああ!!





















やることがなくなったぼくは、


文書作成したり、読書したり。


片手間に画面みながら適当に陣防御してました。









開戦直後のお友達の弓騎馬奇襲を止めましたが、


精鋭部隊はいいですね^^


20150130#15



ヨソミしてて赤か弓騎馬かわからないときは精鋭登録した馬防で処理。


(ぼくはMOKO入れてないので画面リロードしないとわからんのです^^;)


馬防は極カードが揃ってないためまだイマイチな状況ですが、


その辺も仕込んで行きたいですね。











陣名変えたりしてたら構ってくれました^^;


ありがとうございます。


20150130#16


蜜っちゃんの同盟員さんだけど、知り合いが花くんしかいてないやw


4合流でお相手さんに速度混じり。


これなら凌げますね^^


初日、あとは兵回復に努め、とくに特記事項もなく終了。


蜜っちゃんが夕方INしたときにはぼくの家跡形もなく吹っ飛んでてごめんよ。



Timing is EVERYTHING. だからよʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ


お久しぶりでごくさんも来て下さったのに申し訳ないです。。。


クレームはニトロマンまで。。。





















二日目は仕事あったので夕方からでした。


とは言え、陥落しっぱなしなので陣防御ぐらいしかすることないですが。


加えて、練兵してますが、


練兵した端から使ったらいつまで経っても回復しませんしw


いい子にしていようね(・ω・)











そんな矢先ですよ。

20150130#17


ビッグネームなMOSAの方が所属する同盟さんからの敵襲。


立地は加藤家のILY同盟盟主城周辺。


どうやらYOUさんを始末しに来た模様ですね。


これ、もしかしたらチャンスだ!


何って、決まっているじゃない、



ビッグネームMOSAさんの敵襲受けるチャンスだってよッ!!



みんなソレを望んでんだろ~~?


ぼくがブザマにひき肉になるのが見たいんだろ~~?


















でも。


兵隊いないんだ(・ω・)


いやいるにはいるけど、コレはさすがに手ぇつけたらマズイでしょ。


ここはYOUさんには申し訳ねぇけど。


マコトニ遺憾だけど。。。 ( -」ω-)/Ω


























20150130#18






いっかい!いっかいだけ!ネッ!ネッ!?
























20150130#19



その一回ってヤツがね…


麻薬だめ。ゼッタイ。。。





















このあとYOUさんは始末されたようです(・ω・)

















違ーんだよ、



タイミングがすべてなんだって!!(΄✹ਊ✹‵)



来週末に1,000万入るとしても、


ぼくは緊急で300必要なんだよッ!!


来週末まで間延びさせたら、


せっかくの機会を逸しちゃうかもしれないんだぜッ!?


一晩回して練兵かろうじてできてるんだ。


じゃあいつ使うか…?






















イマデショ!!(΄✹ਊ✹‵)



























20150130#20


ホント、無駄絡みしてすみませんでした。。。





















もう、嫌になりますね^^;


絶望的な戦力の差に、気が滅入ります。。。


20150130#2

20150130#3









毎回毎回、


強い方々に遊んでもらって、


大勢に引っ叩かれぶっ飛ばされ。


流血が絶えません。。。(主に興奮による鼻血





でも、


ぼくに突っ込むために、


まさかの徹夜までしてくれるお友達や、


限られた時間でご挨拶にきてくれる方々がいると、


照れくさいやら、至らなさ具合に赤面するやらです。


ぼくなりの表現でIXAをしていこうと思います。


まだまだやるよ、頑張るよ。


ではでは^^ノシ

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/85-0f7d965d
トラックバック
コメント
出張してたお友達帰ってきたから
しっかり予定開けたみたいだよ
なむなむなむなむ・・・
ドクロ ノドクロ | 2015.01.30 21:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.31 06:48 | 編集
なんですって!(゜ω゜;)
まさか…正義の味方詐欺のアンパンチさんたちでは…

あかーん、もう痛いのはたくさんだー…
からす | 2015.01.31 14:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.31 15:15 | 編集
こんにちは^ ^

コメントありがとうございました!
MOSAさんとの対決観てました。

あの方は異次元すぎるので標準だとは思わないでくださいね笑

今日からの防衛戦よろしくお願いします。
くろみつ | 2015.02.02 08:22 | 編集
あ、コメントくださって、ありがとうございます^^
合戦お疲れ様でした。

連合軍結成してしまい、普段のように趣味に走ることができなかったので、あまり絡めなかったですね、すみませんでした。

ビッグネームMOSAさんもそうですが、南西2の住人が御同盟からの合流と思しき敵襲を受けて、みんな十字架切ってましたw
宇喜多家が2位、加藤家が3位の並びだと、もしかしたらもう当たらないかもしれませんね。そんなことないのかな(・ω・)?


ま、ともかくお疲れ様でした^^
また機会があれば遊んでください~。
からす | 2015.02.04 12:31 | 編集
からすクンはイタイのがお好き・・・(メモメモ

エロスのにとろんへ
もし万が一万が一だよ?徳川と当たることがあってももう「二度と」いぢめないでね(笑)

あと、陣名でふてくされないこと!!(笑)
こてチチ | 2015.02.04 16:56 | 編集
なんだぼくはドMか。そうか(・ω・)


じゃ、なくて・・・!


破軍覇王っていうけど、実際に喰らってみないとわからないじゃんよ~。
ものは試しだよ。笑えない結果だったよ、こてチチもやってみるといい。


あと、ここをニトロマン宛の掲示板にしないようにw
そしてぼくは伝書鳩じゃないから、伝言は自分でするようにw
からす | 2015.02.04 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top