スポンサーサイト

--.--.-- (--)

86新規陣(02,05)~第21回戦結果~

2015.02.05 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


当たり前のことですが、


自分は自分であり、他人と同化することなどできないです。


同情したり感情移入したり、仮に艱難辛苦をともにすることになっても、


ビジネスパートナー、親友、配偶者、家族であっても、


やはりとどのつまりは「個」なのかなと思います。


もちろんそういう周りの方々の支えには常日頃感謝なのですが。


新規で事業参入してきたアグレッシヴな方と会食。


いろいろと質問攻めにあいます。


もちろん基礎的な部分はお答えできるのですが、


商売人は、先人を参考にはするものの、


いかにそれを消化して自分に置換するかだと思います。


収入のチャンネルを増やすために、副業的に着手するなど、


個々での捉え方スタンスの違いはゴマンとあります。


置かれた環境も違うし、目標も目的も、


センスや力量、得手不得手もあるでしょう。


足りないものを自分の中から自分で見つけ出し対峙するわけです。


たかだか手段が同じに過ぎません。


与えられた素材を元に、己の才能を最大限に活用できる方法でやるんです。


東京に住んでいる人と地方の生活圏で活動するのでは、まるで違いますでしょう。


セールスが得意なら飛び込みしてもいいし、


PCが得意ならHPを作ったりしてもいい。


マーケティングとはなにか、一言でいえば、


持っている商品を必要とする人(見込み客)にいかに出会うか、


その手段と方法(発案)すべてだと思います。


自分の得意分野を伸ばして、


同じような行動戦略をとっている人を見つけてパクった方が有意義ですね。


当たり前ですが、一般企業であるようなOJTなんてのはご丁寧に用意しませんのでw


必要な情報を収集をして、知識を取り込み、スキルを磨き、


自分で目標設定をしてマネジメントします。


全部自分です^^;


とはいえまぁ、


企業に頼らず、個人で稼ぐ人が増えた方がいいだろ、


個人的には思うので、


片手間だろうが興味本位だろうが、無謀な気もする挑戦だろうが、


そういう「思い」の芽がある人には丁寧にお答えしてあげたいです。


ぼくもかつてはそういう「場」を渡されてきたわけですから。


与えられた素材をどう生かして、どうやって行くか。


お金稼ぎがただのそれに留まらず、


やりがいとか使命感、自然性のメンタリティができてくれたら嬉しいですね。








まぁいいや。


人生という舞台での役柄は、人それぞれってことです。



















IXAでもね、みんなおんなじ素材を与えられてる訳です。


その中で、どういう風にやっていくかですね。


じゃ、強引にIXAにシフトチェンジしますね。









第21回戦は宇喜多家に攻め込みました。


ぼくら加藤家は前期のmixi鯖の最上家の残党がわりと纏まって残ってます。


今回は連合しようかって話になりました。


宇喜多家には前期、因縁浅からぬ真田家の面々の色も強く、


たぶんみんな、血が騒いだんだと思うんだw


竜攘虎搏同盟とへうげ同盟が母体で、あとは有志で参加。


絶対に攻撃戦で取りこぼさない!!


という大義名分があるのかないのかは知りません。(当局の検閲により削jyo)


ぼくなどは年末から諸事情でソロでやってたので、


久しぶりの合流や、


懐かしい面々、格上の方々とご一緒できて愉しかったです^^


結果から参りましょう。


20150204#2



20150204#3


20150204#4



勝ちを収めて一安心、といったところでしょうか。


ぼくは合戦準備日から初日二日目と比較的動ける立場だったので、


加勢を頂戴し、戦功を上げることに注力しました。


趣味の漢受けも今回は封印です^^;


 クスリと注射でなんとか発作を抑えてました。 


ピークでは12部隊とか加勢もらっていたので、


稼いで当たり前ですね^^;


それがぼくの役割であり責任です。


寂しがり屋のニトロマンが少し湧いたけど、構えなくてごめんね ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ







開戦してしばらくは黙々と空き巣。


宇喜多家は生きた所領が多かった印象です。


もちろん油断ならない諸兄もおりましたけどwww


所領を全部回収して、最後に本領。


まぁソロで動くときも複数地点同時多発テロするので要領は同じですね。


あとは声掛け、不在情報の共有、このぐらいでしょうか。





お昼過ぎに気分転換で合流参加しました。


盟主戦だったようですね。





○初弾
20150205#1




○二発目
20150205#2
20150205#3



二発で甚大出てますね^^;


改めてみんなすごい火力ですw





○三発目
20150205#4



二,三発目が連撃で負傷部隊がでてます。






○四発目
20150205#5




○五発目
20150205#6



最後も連激で攻略。


盟主戦なんて久しぶりでした。


一方的に攻撃する展開でしたが、


火力に乗じて被害上等で突っ込むのは爽快です^^


お受け頂いた同盟さん、ありがとうございました。









再度各々戦功稼ぎに戻ります。


夕方には既存陣の所領はあらかた収めたので、


陣張りで足を伸ばしながら稼げるところを探します。


朝から似たような空き巣作業であまり記憶がないのですが、


初日は大して合流しなかったような気がします。


夜になって根城にしていた南西1砦が俄かに騒々しくなったので、


お友達の蜜っちゃんの同盟の花くんにちょっかい出してみました。


花くん強くてビックリw


ちょっかいついでに所領の一つでも焼けるかと思ったのに、


手際よく守られちゃいました。


20150205#10



20150205#11



20150205#14




同時多発テロでテンテコマイだったはずなのに~~^^;


ちょっとスケベ心だして、


奇襲で崩しそこねた戦功の大きい支城に執着したのがまずかったかな。


そういうふうに思って納得しておこう。 ( -ω-)









20150205#12


お返し頂きましたーーー ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ



馬ぺろーん♪♪ ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ



注:ぼくは多発テロ失敗してたくさん鉄ロバぺろん♪されてる件 ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ








個人的に満足して、 ←


部隊解散して南西1砦など眺めていると、


再度花くんから敵襲。


20150205#13



















いや、ね。


言葉が出なかったんだ。


部隊解散したし、


鉄足とか一部部隊が加勢出てたりしたので守れないはやむないんだけど、


花くん、、、


















破軍星人だったのね!!(΄✹ਊ✹‵)





















なんだろ、この感じ。


ニトロマンとかは根っからのHENTAIだからまぁアレなんだけどさ、


花くんは比較的近しい存在だった気がするの。。。


確かに前期真田vs最上で国単位でぶつかり合った。


花くんとソロでやる機会はなかった気がする。


ホンモノを知らなかった気はする。




























破軍星人だったのね!!(΄✹ਊ✹‵)





















破軍星人だったのね!!(΄✹ਊ✹‵)
















破軍星人だったのね!!(΄✹ਊ✹‵)





















(΄✹ਊ✹‵)






















エコー・・・
































二日目!


既存の陣でターゲットをおさらいして、残り物を漁りつつ、


僻地はさらに開拓していく感じでした。


二日目はお昼過ぎから仕事があったのでそこそこに外出。


帰宅してからは付近の仲間に声掛けあって、


残っているお城に合流してました。


20150205#15


3,4人いれば40コストは飛ばせますね。








20150205#16


竜攘虎搏同盟の方々に混じってドーン☆


みんな火力すごくてぼくがいないことになってますw






へうげのBPさんと2合流。


加勢がちょこっと入ってたけど、BPさんの信頼の火力に乗ってファイヤー。


20150205#17



20150205#18











連合に呼ばれて共闘できて、いつもと違ったIXAができました。


前期のように、期を通じて緊張しっぱなしも持たないですけど、


有志がこうして集まって、


久しぶりにいい刺激になりました。


宇喜多家の諸兄、参謀、稼ぎ組、加勢師、金山師、みんなお疲れ様でした。


ありがとうございます。

















同じIXAという素材を与えられて、


それをどの様にしていくか。


冒頭の通り、それはそれぞれのものです。




20150205#7




破軍に殴られてみる、それもいいじゃない ( ´ω`)イタイネー











20150205#9


鍛えぬいた一軍をビッグネームMOSAさんに投げて力比べしてみる、


それも見せ場です ( ´ω`)スゴイネー
















たかがゲームですけどね、


いろんなプレイヤーさんの生き様、違うな、遊び様があります。


熱心に遊び倒している方からはいろんなメッセージが汲み取れます。


主役、脇役関係なく、


IXAという舞台を盛り上げてくれる人たちと、


共演をしていきたいですね。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/86-1e61221a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
