87新規陣(02,11)~第22回戦結果~

2015.02.11 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


ぼくは本を読むのが好きです。


毎月、書籍の購入がけっこう嵩みます。


空き時間などには本屋さんにいることが多いです。


読まずに積んである本もたくさんあります ←


読む割りに、一向にうまい作文ができません。


あまり文才はないのでしょう(´ω` )ショガナイネー


先日、本屋さんで立ち読みをしていたときに見つけたフレーズ。


「あなたにとってお金とはなんですか」


今回が初見ではないです、


すんごい貧しいとき、


商売で師と仰ぐ親父さんから問われたのが最初だったかな…


実の親やガッコーの先生なんかからは一度だって問われなかったもの。


お金の価値とか意味とかそういうもの。


ぼくの回答は、お金とは「道具」。


それを使ってプレゼントをして人を喜ばせたり、


海外に行って情報を掴みに行けたり、


レストランでご飯を食べて幸せを満喫したり。


IXAで愉しく遊ぶためのツールってのもある。





個人的には正解も不正解もないとは思います。


交換の象徴、と難しい言葉を使う人もいるでしょう。


いま一番欲しいもの!と素直に表現する人もいるでしょう。


どういう答えを持っているのかが参考になります。


立ち読みしてた本の著者は、お金とは「信用」だ、と書いてました。


100人の人が全員おいしいし満足!というレストランの価格は妥当でしょう。


その「妥当な価格」ってのが信用そのものです。


その妥当性をわかり安く数値化したものがお金(ここでは値段)です。


さらに、これは耳が痛くなるかもしれませんがw、


お給料というのも価値ですね。


いわなくてもわかると思いますし、言うのがハバカラレル気もしますので、


ちっちゃい声で言いますね、


その人の仕事の価値です。


だから正当に評価しろ!なんて言うんでしょ。






うん、やめておこう。






お金は信用、こう考えると実にメイクセンスですね^^


だからもっとお金が欲しいと思ったらどうするか。


ガムシャラに働く!


じゃなくて、「もっと信用される」というわけです。


そうだなあ、その通りだな^^


セールスをしたことがある人はわかると思いますが、


物が売れるのはその商品が素晴らしいのもあるけど、


確実に言えるのは「あなた自身が売れたから」ですね。


一見さんがリピートしてくれるようになったとしたら、


それって他ならぬ信用ですもんね。





そんな感じで、店頭で3分の1ほど読んで、


ついつい買って帰ってしまうぼくです(・ω・)










ほいほい、合戦。


22,23回戦は総当りのラストの国でしたっけね。


最後は真田家が攻めてきました。


ええと、


今回ぼく1㍉も動いてないです(・ω・)


素直に白状しておきます、忘れてました


ある夜、帰宅してIXAに入ってみたらぼくん家の周り一面赤と緑になってたの。


陣張り日だったみたいっすねw


陥落したまんまのぼくのお家にもお友達のブロガーさんがビタッと横付け。


やらかしたわあ・・・


夜な夜な陣張ってなんとなく形にしようかな・・・


そんな気持ちも湧いて来ましたが、なんか悪足掻きしてるみたいで嫌だなw


合戦ってのはさ、初日二日目でIN稼動する時間も大事だけど、


陣張り日にしっかり準備できてこその有意義な合戦でしょ?(自論)


言い訳みたく陣張って、帳尻合わせてもなんかね。。。


気持ちが乗らないのでそのままランドスケープのままでいました。


20150211#2


20150211#3




そうですね、ホントになんもしていないので、


書くことないんですよ。


なんか国自体は防衛勝ちを収めたようですが、


その渦中にいなかったので興奮も伝えられません。


20150211#1





結構僅差ですねw


あの日、ぼくが中途半端に夜な夜な陣張りとかして、


ソロでブザマに滅ぼされたら局面どうなったかわからねんじゃねwww


あ、後付けの言い訳です。


兵隊もタンマリいるし、次回は調整致します。


この度は茶番な展開で申し訳ございませんでした。












































ひとりになったとき、少し泣いた。


でも前を向かなきゃと思い、


くじ引きした。
















































20150211#9











































声を上げて泣いた。 エニモー





































ろろろろろろっぴゃくえんだぞ!?



ろっぴゃくえんがいっぱいだぞ!!??



画面切れてて全貌が把握できないだろうけど、


上下にズラしたらいいのがあるなんてないから!


むしろ唯一でた黒カードのトコ切り取ったんだからっ!!   ←見苦しい


お金のとは信頼、アレはなんだったのか。。。


純粋無垢な、ぼくの夢と希望は、


あたかもまるでブタのエサみたいに電子の海へと消えていくのでした。




























夢も希望もなくして、


冷たいフトンに疲れた身体を投げ出し、


痛飲して揺れる頭とムカつく胃袋を堪えて、


それでもなんとか眠りにつきました。。。











夢、見たんだ。


女神さまが湖から出てくる夢。


ちっちゃい頃に部屋の隅っこで読んでた絵本によく似た景色だな。


その湖のほとりで、ぼくが泣いています。


くじ引きでなにも手にすることができず、


後悔か、虚無感が込み上げます。。。





すると、女神さまが湖から出てきていいました。


女神「からすや?何をそんなに悲しんで目を腫らしているの?」


からす「くじ引きしたけど、なにもでないんだ。」


女「あなたが引いたのは金のくじですか?銀のくじですか?」


か「ぼくが引いたのは金のくじです、いっぱいひきました。だけどでないんです」


女「あなたが欲しいのは黒いカードですか?赤いカードですか?」


か「ぼくが欲しいのは白いカードです、でも高く売れる黒いカードや☆の多いカードでもいいんです」


女「どうしてそんなにも多くを欲しがるですか?」


か「もっともっと、いっぱい強くなりたいんです。憧れのみんなのようになりたいんです」


女「あなたは正直な人ですね、これを差し上げましょう」




女神さまは微笑みながら湖へと消えて行きました。















































































20150211#6



























































20150211#8























お金は信用かもしれない。


否定はしないけど、


ぼくは素直なので、まだまだツールとして捉える粋を抜けません。





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/87-311330f9
トラックバック
コメント
まさか本当に忘れていたとわwww

致し方ありませんね(´・ω・`)

それにしても…こんな出方するんですねぇ。
僕もそういうの信じて一枚出たらガーッと引くんですが、成功した試しがありません。


僕にとってのお金は…自分自身への癒し、でしょうか。
信用、なんて言えるようになるにはまだまだ器が小さいようです。
IXAに使うお金で癒されることは滅多にないんですがw
ひさぴょん | 2015.02.11 22:52 | 編集
天おめでとうございます^ ^

如水に政宗を合成して★持ちになるんですね。わかります‥( ̄▽ ̄)

まぁ私は成功したことないですけどね( ´ ▽ ` )b




_| ̄|○
くろみつ | 2015.02.11 22:56 | 編集
ひさぴょんさん!ホント、すみませんでした!><
あれですね、同盟に所属してたりすると「出城方位は~~で」とか、「~~に加勢で」とかアナウンスあるので、凌げていたんですが、ソロだとそういう面でガラパゴスになりますね。。。
失礼致しました。重ねてお詫び申し上げます。


お金はご褒美ですか。
いいですね。盛大なパーティとかありそうです^^いいと思いますよ、そのために日々努力するし、ご褒美をより大きくするために頑張れる。いいモチベーションだと思います!
ぼく自身も、先月結構いい数字だしたしここはフンパツして・・・!よくやりますwww


くじ引きはあれですよ、
ひとえに女神さまが正直なぼくにくださった慈悲・・・

ええと・・・!><
如水はアツくなって連引きした結果の物量の因果です。そのあとの銀から政宗は、如水☆0Lv20をランクアップしたくて、生贄がなくて銀引いたらなんか出たんですw(☆0Lv20の序を引いてピタッと止まっているのはそのせい)平たく言えばたまたまでございます^^;
からす | 2015.02.11 23:55 | 編集
くろみつさん、コメントありがとうございます~^^

ですよね、ぼくの脳裏もそれがよぎりました。
この政宗はその序水に破軍付与するための使者だと・・・
そしてぼくも破軍星人見習いへと昇格するのだと・・・


か・・・考えさせてくださいッ・・・!!


まだ天合成は未経験なんですッ・・・!
刺激が強すぎますッ・・・!

いずれ、いずれはそこが終着点なのだと薄々感じながらも、ビビッて躊躇しているんです。スロット2にセットして、あとはヒキガネ引くだけなんですが、手がぷるぷるしてだめなんですw


こんなぼくですが、、、
仲良くしてくださいねッ・・・





_| ̄|○
からす | 2015.02.12 00:03 | 編集
おふぅ会の様子おしえてくださいねー
ドクロ ノドクロ | 2015.02.19 11:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.02.19 22:43 | 編集
なぜ密会したのを知っているのでしょうか・・・www
なにやらオカシナ調印式が行われましたよ^^

そういえばまだ記事書いてないや・・・
からす | 2015.02.20 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top