93新規陣(05,05)~第3~6回戦結果~

2015.05.05 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


いい天気ですね、世間は連休GW、


いかがお過ごしでしょうか。


先日、商売仲間たち、その友達や家族、お客さんまでも呼び集めて、


恒例のBBQパーリィが行われました。


料亭に魚介類を卸すお魚屋さんが協賛してくれるので、


いつも安価でしかも豪華です^^


歯医者さんやら経営者さんが差し入れでくれる「ツマラナイお酒」のすごいこと^^;


んとね、ぼくワインとか味ようわからんけどね、


サラサラ入るんですよ、胃袋に。


幸せでございます( ´ω`)


あとは出会い。


異業種、他業界の話が聞けるのもいいですね。


儲け話もさることながら、経営者さんのマインドが伝わってきます。


50代の初対面のおっさんに可愛がられ、


お酒呑みながらいろいろアリガテーお話聞かせてもらいました。




おっさん「・・・・・・・・・なんとかなるもんだ、若い世代はやってみろ!」


からす「社長、なんとかなったんじゃなくて、なんとかしたんですよ」


お「む・・・うん・・・??」


か「絶対的な違いって、そういう覚悟っていうか、強い気持ちですよ」


お「そうか。・・・・・・そうだな。おれは、、、身を任せたんじゃないな。自分でやったんだな」


か「ノウハウはもちろんですが、そういうマインドってどこでも学べるものじゃないです」


お「初めは勢いでも、それがいつしか固まったな」


か「そういうメンタリティが小さい頃から身近にあって感じとれるって幸運ですよ」


お「そうだなあ、おれの娘もガキの頃からおれを見てたんだろうな」


か「だから当たり前のようにご自分も経営者の世界に踏み込む」


お「うむ、いつの間にか店作ってやがったwww」


か「親として、お嬢さんに素晴らしい背中を見せたってことですよ」


お「おいおい、言うなよ、唯一おれがあいつの面倒見たのは高校中退するときだ><」


か「それはともかくw ただ、お嬢さんは社長からたくさん学び取ったはずですよ」


お「・・・・・・・・・・・・」


か「塾講師も教授たちも教えられない、かけがえのない教育をしたんですよ」


お「照れ臭ぇな^^;」


か「進学が当たり前で、雇われるのが当たり前の世の中です、ぼくも盲目的にそれに従った」


お「あんたはお勤めじゃないのかい?」


か「その道途中で外れ、いまは商売人です」


お「そうなのか、どうりでなあ。・・・違和感、あったのよ!w」


か「ハンチクですが。いまも社長のような方々から、新しいマインド学んでます」


お「さっきの○○さんがいってた、次世代を育てる、ってやつか」


か「育ててもらうのではなく、自分から育ちに行きますけどね」


お「そいつぁ失礼したwがははは・・・w」


か「こういうフランクな場が、もっとあったらぼくら若い衆にはいいですね」


お「おれのでよけりゃあ話するぜ、若い衆連れて来いよ」


か「そうですね、そして、機会なく教えられずに通勤してる若い世代にも、ぜひ・・・^^」









お酒がおいしいです。


商売仲間を通じて巡り合うこういう方々の話はスカッとします。


なにより、


誰しも自分のことが終わったら周りの人を応援したいと思うのが普通でしょう。


成功者という表現をするなら、


成功者ってのはきっとこうした、いろいろな意味でフリーで、


寛く深い懐を持った人なんでしょう。


仕事でも家庭でも艱難辛苦を味わってヘトヘトになりながら諦めなかった、


へこたれなかった経験の積み重ねがそうするのでしょう。


この初対面のおっさんからも、親しみを感じるいつもの匂いがしました。


だから、お酒がおいしいのです。




















とまぁ、遊びまわっている訳ですよ(・ω・)


4月に入ってちょっとして、多忙な生活は一段落したのに、


サンデー毎日なぼくなのに、


IXAそっちのけ~~ ( ´ω`)ショガナイネー


記事の執筆もそっちのけ~~ ( ´ω`)ショガナイネー


まぁすみません(・ω・)


4回戦ぶんもサボってしまいましたね^^;


よく覚えてないけど、SSはあるので記録しましょうかい。






第3回戦は、、、


武田家攻撃戦ですか。

20150419#1


20150419#2



20150419#3



あるのはこの3枚のSS^^;


ああそうか、


かつてお世話になったへうげ同盟さんが武田騎馬隊やってんだっけ。


個人的にはロルコフと遊ぼうとしたんだっけな(・∀・)


そして初の試み、夜戦だったような。


ロルコフと戯れてるときにヘンな横槍が入ったりして鬱陶しいなあとw


ロルコフとぼくの突っつきっこ、わかってんだから邪魔すんなよなあ。


ロルコフもちゃんと言って聞かせておけやwww


興醒め。。。  =3


まぁ国と国が争ってるわけだから仕方ないのかな^^;


主張してもアレだし面倒臭いのでもういいやっと。


適当にアシライました。


練兵怠ったままで大して兵隊なかったけど、


同盟員さんの出城に攻撃来てて合流っぽそうだからできるだけ詰めて加勢。


盛大なログだったけどSSないや(・ω・)アハ


その後にロルコフに攻め立てられてあまり受けてやれませんでした。ゴメンヨ


次回はくだらん邪魔なしだ!蜂の巣にしてやんぜ~~(ΦωΦ)





初の夜戦はまぁなんでしょうね、


夜組も活躍できるのでいい試みではないでしょうか。


ただ、速度2倍ってのはアカン^^;


高速の刺し合いとか、神経スリ減るってw


勝った気もしないし、逆に刺されてもそれほど悔しさもない。


速度が攻撃の一つのファクターである以上はやむないか。うぅむ(・ω・)




20150419#4



なんかありました。


たぶん出城陥落したか、夜戦で日中暇だったときに成功したのでしょう^^


小見×小見でS2つけて投下~。


いまは下剋上が付けやすくなったので次点になった背水之陣。


でも嬉しいですね、信之のそれ自体も強いので槍馬防で一角を担ってもらいます。









第4回戦は武田家防衛戦。


20150424#1


20150424#2


20150424#3




なんもしてないヤツー!


いや、ごめん。


なんかロルコフがぼくの崩壊したお城の庭でエニモーエニモー言ってた気がする。


それだけ。













次!


第5回戦、佐竹家が攻め込んできました。


20150501#1


20150501#2


20150501#3



これもお城陥落のままだった気がしますが、


初日目の晩かな?


同盟員さんらのお知り合いの方をレイプするらしく、


出撃要請が来ました。


本領起こし、出城周りの村から部隊出して参戦。


20150501#4


火事場の泥棒がいますねwww


岡と半蔵って、なかなか愛を感じます( ・ω・)


漢受けお見事です^^


お邪魔致しました。







んで、


本領復活したところでノー陣なのでなにをするでもなく。


キョロキョロしていると (・ω・三・ω・)


強そうな方が本領にペタリしてきました。


いったんは追い払ったのですが、ポチリポチリと赤い陣ができて。。。



20150501#6



乱暴されたんですよね(0ω0)

ヾヾヾヽ
(,, ・ω・)
ミ_ノ 
 ″″

同盟員に加勢をくれた漢がいたので、ぼくも漢を張ったのですよ、そういうことにしましょう。


十分とはいえない兵数でしたが、できる限りのおもてなしを。


ちょこっと絡んだ程度ですが、覚えていてくれると嬉しいものですね。


名前の変わったお二人も遊んでくれてありがとうございました。


兵隊がいっぱいいるときにまた遊びましょう (小声





あとはなんかあるかな?



20150501#5



捏造しなくちゃネタにならないレヴェルだwww












はい、第6回戦。


佐竹家に攻め込むのマキ巻!


終わったばかりの合戦^^;


今回は存分に参加致しました。


20150505#1



負けちゃったけどなあああ!!!!(ΦωΦ)ヒーハーッ



GWにフリーなんて久しぶりな気がしますね。


世間の休みは商売人の稼ぎ時なのに・・・^^;


まぁいいや、敢えてなにも言うまい。


で、準備日からカジリついて、陣いっぱい張ったよ。


一斉攻撃の対象になるぐらいッ!!  ホントになった 





兵はあったのか?


ないッ。


火力はあるのかい?


ないッ。


いまだから言うけど、


ロバと焙烙作っては投げ作っては投げ。


破壊要員は主に長槍さッ!


嬉しいことに一人、また一人と加勢をくれて、


ピーク時の加勢部隊数は●●部隊。  ←当局の検閲により削除


これはみんなのぶんまで稼がないと面目が立たぬ。


と、言うわけです^^;


 あまりぼくのスタイルではないですよ。 


火力無し兵無しなので、基本所領狩り。。。





たまに兵隊ふんずけて(Φ皿Φ;)アイヤー


20150505#4




一人でダメなら二人もいいけど三人四人で強気な(o;`・ω・)σファイヤー


20150505#5




一瞬気絶しててあとで見て(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


20150505#6
                                   ※本日2度目w







とまぁ、無様に醜く走り回っていましたよ^^;


雲隠れしたお友達に出会ったり、


前期のお友達が嬉しそうに一斉攻撃参加してたり、   ←


新しくお友達になれたり^^


愉しかったです。







結果をチョン☆っと。


20150505#2


20150505#3



加勢をくれたみんなのぶんまでできたか、


甚だ疑問ですが、


兵が続く限り動きました。


ありがとうございます、そして内政、武力ともに、精進します。













格上の方々に可愛がられ、


遊んで貰いながら少しずつでも強くなってますかね。


廃だの変態だの言われてますが、


力を持った人は、自分のことが一段落してる人は、


本当は、これから登ろうとしている人に優しいです。







お金持ちを贅沢で威張っててと偏って見てしまうのは残念です。


彼らの多くは、そんな人ではありません。


きっと、知らないのでしょう。


その偏りや妬みが、豊かさや可能性を狭めているのかなと思います。











ぼくは現実もIXAも存分に愉しく、豊かでありたいです。


そういう仲間や先人と一緒にいられたら、幸せでしょうねえ^^


少しでも多くの仲間と、おいしいお酒が呑めますように。


ほなまた~^^ノシ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/93-036b6044
トラックバック
コメント
(IXAの面よりそれ以外の文に力が入ってる気がする)

いいですねぇ。

いつもながら考えさせられます。
きっとからすさん自身も素敵な方なんだろうなぁと(他意はないですw)、一緒にお酒飲めたら楽しいだろうなぁと思いながら拝見させて頂きました。
例え更新が遅くても(笑)、毎回楽しみにしております。

…さて、明日あたりブログ書こうかなぁ(・∀・)
ひさぴょん | 2015.05.05 22:03 | 編集
やっと更新しましたよ^^;
そうなんですよ、IXAが薄いんですwww
もっと最前線でゴリゴリやらないとイカンです。で、ゴリゴリやるためには兵隊が要ります。兵隊つくるためには資源の生産です。生産性は・・・・・・。


素敵な方がどうかは知りませんが、IXAも仕事も一人じゃできることの限界はありますね^^;ですので、同じ野心というか熱意というかマインドを持った人を巻き込んで、協力してもらってやるしかないですね。
リアルでもIXAでもどうしてか、思いを表現していると応援してくれます。ありがたいことです。それに応えるべく、与えられたチャンスがあれば目一杯突っ込むだけですw

「勝とうなんて100年早い、だからカッコよく負けて来い」

大好きな博打打ちの言葉です。



お酒、呑めたら愉しいですね^^
ぼくは誘われればヒョコヒョコ出て行く陽気なアホですよw機会があれば是非酌み交わしましょう(・∀・)
からす | 2015.05.06 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top