スポンサーサイト

--.--.-- (--)

94新規陣(05,13)~第7回戦結果~

2015.05.13 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


なにやら台風だったとかで、


昨晩はひどく風が吹き荒れ、


盛大に雨が地面を洗ってました。


明けて朝、空を見れば抜けるようなブルー^^


晴れやかな江戸の空です。








お勤めや従業員のお友達と会うと、


愚痴や不満を聞かされることがあります。


一応はふむふむと耳を傾けますが、


話が見えません。


見えないというよりも、


「で、だからなんなの?どうしたいの」


という沸き起こる素朴な疑問に答えが用意されていないのです。


(まぁだから、つまりは愚痴なんですが)


解決したくて持ち出された話題ではなさそうですw


聞いてもらって吐き出して晴らしたいストレスといったところでしょうか。






「だったら蹴飛ばして辞めちまえよッ!」と出掛けて


そうはいかねえか、う~ん、、、


「だったら仲間と謀反を企てたら?」


「あるいは独立して自分でそれやったら?」


ぼくが入れたくなるツッコミはこんな感じです。


それを表現すると決まって、


「社会を知らねえなあ、おめーは」とか、


「そううまく行くかよう」みたいな、そんな諦め文句。







確かにぼくはサラリーマンしたことないからよ、


知らんがな(・ω・)


でもさ、どうしてそう無理だ不可能だ思考なわけ?







無駄が多いなら省けばいいじゃん。(←これ経営者的には普通だと思う)


―いや無理だよ、そこ削ると委託先との契約に触れる。






そんなブラック企業だみたいな言い草するなら甘んじてないで辞めたら?


―いや無理だよ、仮にするにしても次決めてからじゃないと。






なんなの?


できないの?しないの?諦めてるの?なら初めからいうなよw


一大決心して奮起の一つでもしてくれないと、マッタク興奮できないでいるぼく。


だいいち、君ら、



そんな話ネタにお酒飲んでうまいのか!?



ぼくはおいしくもないし、


なにしろ興奮しそこなって損した気分です(・ω・)







いつからそんなふうになっちゃったんでしょうね。


なんか限界とか天井とか決めちゃってる。


そういう人が多い気がします(特にお勤めの方)。


別にいいんだけど、


儲からなくてもやり甲斐のある、プライド張った仕事なら黙るんだけど、


そういう人は愚痴をこぼしたりはしないやな^^;


逆らえない、逆らえないんだけど・・・・・・・・・!!


この気持ちをなんとかしてくれぇ!!


なのかなッ!?


 その前にぼくの興奮を返せ、アホウが(・ω・) 





現状のネガティブな事象が思考のベースだからダメですよね。


~~したらどうしよう、~~したらヤバイなマズイなタイヘンだな、


すぐにしないための理由を考え付いちゃう。


~~するためにはどうしたらいいか、


~~できたらどんなにか素敵だろうな、


どんな技術者が要るかな、ようし優秀なあいつも巻き込もう・・・





せっかく企業に勤めて、自腹切らずにいろいろできるんじゃないですか。


事業のサイズは大小あるかもしれませんが、


なぜそのメリットに気付かないのか。


社員やってれば固定給でボーナスがあって、保障があって、、、


それがイチバン大事だっていうなら否定はしないけど、


文句言うなよなあ。


そういう言わば「契約」「取引」は合意の上ってことだろう?


陰口叩いたり、みっともないじゃないか。


なにしろ、その会社選んだの誰でもない、あなた自信でしょ?


その会社否定したらさ、そりゃあチョイスが悪いあなたがナンセンスな訳だ。


天に唾してどうすんだ。


それでもなんか溜まるってんなら、「みっともない仲間」同士でやってくれよ。









という、


興奮すれども、なかなか発散させてもらえないお話でした(・ω・)


ガマンはよくないよっと。







 我ながら、ツマラン話題だなと改めて思う。 







えぇと。





















はい、第7回戦の結果~~~


大友家の方々に攻め込まれましたネ^^;


20150513#4


そっすね、めっちゃ負けっすね~^^;


今回はちゃんと時間とりましたよ。


陣もまずまず張りましたっけね。


防衛戦と言えば同盟員の加勢陣ですね。


陥落していないお城には全部張りました。


前期はほぼソロ活動だったので久しぶりの感覚です。


上手に加勢とかできるだろうかしら(・ω・)






お相手の大友家はハンゲの猛者さんがうじゃうじゃいてるので、


なんとか抗えるといいけど・・・^^;


で、開戦~~。


攻撃はあまりせず、基本的に待機。


コストフリーにして、同盟員の敵襲を監視  (。・ω・)y-’~~





本人もアクティブでチャットに同席していたりすれば、


すぐに集合できますが、


そうでない場合のほうが圧倒的に多いです。


動いてなさそうな不在者さんを狙うほうが効率いいので仕方ないです^^;



20150513#7



うまくいくときもありますが、


大抵間に合いませんwww






たまに間に合ったかと思えば、


同盟員の兵隊が全部解散してから参上するぼく!


20150513#8



20150513#9



いずれも5合流の前にぐちゅぐちゅにされます。


工夫したつもりで華麗に馬加勢をしてみるときに限って、


槍で解体作業中だったりします(゜∀。)


20150513#10



守るべきものなんて、


守れた試しがありません。。。


でも、


せいぜいそれだけが唯一ぼくに張れるものなので、


ぽきぽき折れた槍を補充してまた次のお城に向かうのです。






20150513#11




やっといいタイミングで差し込めた・・・!


というのに、


やっぱりダメ!!(Φ皿Φ;)






とまぁこんな感じで一人でぐるぐるしてました@@;


初日であらかた戦況は決まりましたね。


二日目は落ち着いた感じ。


ぼくも所領に湧いた赤陣を潰すぐらいなもんです。




二日目も終盤、


激しそうな敵襲をもらったので、いい機会なので防御。



20150513#12

             注:「やめとくれっ」言うてますが本人悦んでるので無問題です。 



からす、破軍覇王でぶたれて泣いた。







激しいですねえ!


興奮しますねえ!


早く生産性上げて焙烙→鉄足にしなくちゃ。


あと、スキルの付け替え、


凶暴なスキルが吹き荒れます。


それに抗えるスキルにしないと。


大友家の方々の火力を感じることができたので、


また基準値を設定し直しですね。













結果貼って、と。


20150513#5


20150513#6


































さてさて、


たまには荒れてみましょうか。


題して・・・



天が出るまで金くじを引くッ



キチガイ染みたこの企画ッ!






欲しい欲しいと言うだけじゃ、


欲しいものが手に入るとは限りません。


でもくじ引きに関してはイチバン簡単な方法があるじゃないですか。


ねぇ・・・^^




出ないなら、出るまで引こう、課金くj・・・  ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)





さぁいくよ。








20150513#13













20150513#1









ハイ、終わりッ!! (゜ω゜)









 ふぅ。。。10枚で済んだ・・・^^; 









なんか文句あるか?(゚Д゚)








うん、ないな。

























早すぎて見えない~~という残念な子にサービスしたげるよ。














20150513#14
























20150513#2



もう十分だろう。


天みたいな極だ。(1枚目から)


 これで満足できない子はきっとジャンキーです。 


☆4Lv20がやたら出るし。。。


乱獲すると、あとで来た人に悪いからよしておこう。













































垂れ込めた暗雲はやがて切れ、


眼下に広がる海原のような雲、抜けるような青い空。


愚痴ってても前に進まないです。


抜ければ明るいのだから、


進めばいいじゃない。


代わりに船漕いでやることはできないけど、


一人で心細いなら、声掛けあってサポートしてくれる仲間でも探してさ。





必要なのはいっこ。


覚悟じゃないかな。













ではでは~^^ノシ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/94-73d71637
トラックバック
コメント
からす君まだ青いね~
愚痴る子には誉めて伸ばしてあげないと
それができて初めて一人前よ(^o^)
自分に余裕がないとできないことだけれどもね
エリート | 2015.05.14 21:48 | 編集
読者からすると、
「だからなんなの?」という自営さんの愚痴前文なんですね。
素晴らしい文章構成!
私には分りましたよ!
ハム | 2015.05.15 10:09 | 編集
愚痴のお相手に選んで頂けて光栄なことじゃないですかw
そういうことは、信用できない人間にわざわざ話さないですし。

自分はそういう時は「話すことが無くなるまでとことん聞いてやる」だけで良いと思っています。
人間、話をしないと感情と思考の整理はしづらいもの。整理がつかないと行動のきっかけも掴めやしません。そして愚痴もその「話」の1つの形なんですよね。
ただ、愚痴ですからその場で前向きな話は引き出せないのが普通なわけで・・・。自分も相手の行動を常に見てるわけじゃないから、後は本人がどうにかするのを信じるしかない。だから「とことん聞いてやる」だけで良いのではと思うわけです。

心配しなくても、人間病んでなければそういつまでも後ろ向きばかりではいられないと思ってますけどね。
鎌取玄翠 | 2015.05.17 11:29 | 編集
はじめましてでしょうか、
エリートさん、初めて拝見するお名前です。

そうですね~、ぼく青いまんまですねw
おっしゃる通り。

ぼくはブカなどはいないのでちょっと論点がずれちゃうのですが、褒めて才能を引き出したりや能力を開花させるという器は大事になる場面があるかもしれませんね^^
からす | 2015.05.17 21:38 | 編集
おや、また初めましての方ですね、ハムさん。

いいツッコミきました(゜∀゜)
結局鏡ですよねw精進します~^^
からす | 2015.05.17 21:40 | 編集
玄翠さん、お久しぶりです^^

「話すことが無くなるまでとことん聞いてやる」ですか~。玄翠さんは広い心をお持ちだ。それに優しい。ちゃんとお相手を信じてあげられている。さすがですね^^

あと、そろそろIXAのコメントもしてくれていいんですよ!よ!?(゜ω゜)
からす | 2015.05.17 21:47 | 編集
この度は相互リンクをしていただき

ありがとうございます♪

とても恥ずかしい内容ばかりのMYブログなので恐縮ですが

これからも宜しくお願い致します(ペコ


そうですね~^^他の方もおっしゃってるように

からすさんは本音を打ち明けてでも

話を聞いて欲しい!と思わせる。そんなお人なんですね☆


お市さん、おめでとうございます!

すっごく羨ましいッ(*’ω’ノノ゙


MY防御デッキを眺めながら う~ん う~んと

悩める日々がまだまだ続きそうですw
摩姫 | 2015.05.19 11:37 | 編集
こちらこそ、リンクありがとうございます。
格上の方々のIXA記録が身近にあると、中堅プレイヤーのぼくなどにはすごく励みになります。いい刺激を貰っております、ありがとうございます。
現状では摩姫さんほどの激しい合成などはできませんので物足らぬ記事になるかとは思いますがご容赦ください^^;


褒めすぎです@@;
ぼくはただの商売人です。
もっと気持ちを抑えられる大きな器だったら世渡りってのもできたのでしょうけど、型に嵌ったり長い物に巻かれるのが苦手なチンピラでござんす。


お市は嬉しいのですが、スキル追加が難航しとりまして、実戦投入はまだまだ先になりそうです^^;
とにもかくにも銅銭不足。ここが解消しないと身動きがとれないですねw

今後ともよろしくお願いします~~
からす | 2015.05.19 20:29 | 編集
はじめまして、楽しく読ませて
頂きました。大友家の者です。
見覚えのある報告書だったので、
思わずコメさせて頂きました。
しかし、出るまで引こう課金クジ・・
その気持わかります。。
おやじイクサー | 2015.05.19 23:31 | 編集
はじめまして、あのときの方ですね^^;
ぶっ飛ばしていただき光栄に思います☆

しかし精一杯受けたのに、やられっぷりたるや半端ないです@@;
お二人で500万前後の火力でらっしゃいますよね?こっちは40コス存分に詰め込めるわけだから、なんとかしたいです。本当に戦力に大きな隔たりがあることを痛感しております。

せいぜい精進いたします。
また稽古つけてください^^
からす | 2015.05.20 02:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
