スポンサーサイト

--.--.-- (--)

96新規陣(05,24)~第9回戦結果~

2015.05.24 (Sun)
どうも、からすです(・ω・)


ぼくはyahoo鯖から流れてきた者なんですが、


無課金の頃から猛者さんのブログ眺めたりして


ハァすごいなあ、ウヒョすげー、


スキル追加の手法真似てみたり、


武将の育成方針参考にしたりしていたわけです。


いまでこそ、ハンゲ・mixi鯖の方々も非常に刺激的な強さなので、


身近に猛者さんがいてくれるいい環境ですね^^


IXAでも普段の私生活や仕事でもそうですが、


見聞きした情報をですね、


どうしていくかってのがキーですよね。


アドバイス貰って自分の行動や習慣の中にアウトプットするかどうか。


いわゆる、アウトプット前提のインプットなのかどうか、です。


巷には自己啓発のビジネス本が溢れてます。


かくいうぼくも、そういう本をたくさん読みます。


それに、セミナーに参加したり他の経営者さんなどと情報交換したり、


先輩の商売人にアドバイスを頂戴したり。


いろん情報をインプットしているわけですね。


もちろん「もっとうまいことやるために」というスキルアップや、


消費者情報になる前の「オイシイ情報」(平たく言えば儲け話w)などなど、


強くなるためのインプットです。


もちろん埋もれたまま情報もありますが、


たいていをアウトプットするようにしています。


理解できなくても、やってみて「ほお!」というのもあります。


同時に、アドバイザーの立場にしてみても、


行動おこしてくれてアドバイスの甲斐があったね、ということになります。


「こないだのアレ、やってみた?」に対して、


アー、ちょっとひっかかってまだ着手してないんです、


ではスカされた感じになりますねw


こいつやらんやつだから教えんのやめよ、


こんな風になったらナンセンスの極みです^^;


いろんな思いを台無しにしちゃいますね。


教えを請われ、無償で提供したのに、やんねーのかよ、みたいな。


カタログ本みたいにぞんざいに扱ってるんじゃねえよってなもんです。


教えてくれる人へのありがとうも込めて、


アウトプットしてみましょうね^^







もちろん、


ビジネス本やセミナーなんかは、


みんながみんな行動に起こしてグリグリ磨き上げられていったら、


あんまり売れなくなっちゃうので、


インプットしっぱなしの人が大勢いてくれるとありがたいですね。











なんでもねぇよっと(・ω・)












さてさて、


ぼくもボログで情報公開だ。


まぁうんこみたいな情報だから別にアウトプットするようなことはいっこもないけどね。


うんこ出し惜しみしてドウスンダヨウ。









えと、第9回戦は長宗我部家が攻めてくる戦いですね。


みればお友達いっぱい^^


mixi三期で、それこそいっぱい強さを体言してくれた仲間や、


mixi五期で連合組んで目標設定と達成を励ましてくれた仲間。


いろいろな教えがありました、懐かしい。


みんな元気でしょうか。




20150523#1


20150523#2


20150523#3






ほいほいほい、と結果です。


負けちゃいましたネ。


前回の記事で、俄かな結束をした我が同盟は、


またアッサリ元通り?www


う~ん、まぁなんだ? いいや、なんも言わんとこう^^;


防衛戦なので同盟員の本領への加勢陣がメインでしょうか。


攻撃用の砦一周目のアリーナS席をいくつか取って、


あとは加勢陣張りしたぐらい。






あ、そうそう、ぼく、影武者やらない子です。 (・ω・)


結構意外なのでしょうか?w


なんで?ってよく聞かれます。





突っ込んだり、漢受けしたりして、対人戦で兵隊消耗してますのよwww


かっこいい表現すればオンラインゲームなんだから、対人戦しようぜ!ってなわけです^^


あとは・・・影武者中だからカンベン!みたいなやりとりも辟易してますw


まぁかといって無視して攻めたりは稀ですし、


これ見よがしに影陣破壊したりすることはないですが。


大抵影武者の時間はご飯食べたり、お風呂入ったり、基本的に休憩してますw


確かに攻撃ポイント稼ぐにはボロいんですけどね^^


前期まではチケットで、今期は片鱗でしたっけ?


高速部隊無かったから天影出ても間に合わなかったっけなあwww


天は金くじから引くもんだ! (小声

    ↑親友のロルコフの言葉を引用。


影武者討伐に参加することに否定はしませんが、


IXAの現状に飽きちゃったならともかく、


やっぱり、同盟の危機にINせず、


同盟員の加勢陣を張らずに影陣ばかりせっせと張るようなプレーは、


感心しないかな。


なのでまぁ、ぼくはやらないです。


一緒にやろうよ、嬉しいですが、ヘソマガリなんで勘弁してくださいね^^;






まぁいいです。


ええと脱線しましたねw













初日、開戦でぇす^^


見れば多忙なはずのぽこ兄が貪るように所領狩り中w


こっち向いて~~~の奇襲攻撃(・ω・)ゲヘヘ


20150523#4



あ、くそーw 失敗しちゃった~^^;


陣名が「びっくりさせないでwww」になって、


またぼくに見向きもせずに狩りをしています。


兄ちゃん、ぼくと遊んでよ、それイジメっていうんだよ(。・ω・)σ


捨てられることの意味を知りました。






せっかくアリーナS席あるのでぼくも突っ込んでみました。

20150523#5


戦功上位になると補正がかかるんでしたっけ?


勝ち判定なんですが、なんか与戦功がよろしくないですよねwww


これじゃあ脳筋がしにくいですね^^;








20150523#7


お友達が急に襲いかかってきました^^;


負傷中でしょうか、最速の部隊ではなさそうです。


弓騎馬と誤解して馬まで詰めた小市民ですw


しゃんたるさんはぼくを遥かに凌ぐ方なので、やっぱり戦功がイカン感じです^^;







その後は同盟員と合流してました。


エリアは南東1、ターゲットは夜のふりかけ♡同盟さん。


夜のふりかけ♡同盟さんはお友達がいっぱいいてますので、


せっかくなので恵の雨を降らせてあげましょうねっと^^


おまいら歯ぁ喰いしばれ~全員引っこ抜いてやるぜ~~(・ω・)





まずは縁に生えてた、人妻大好きカリメロ兄さんへ♡

20150523#8


真っ昼間からかっちかちにして、ケシカラン人ですね^^;





確か続いては、


その横に生えてたスーパー軍師のα.ROMAさんへ♡


これでふりかけの頭脳はクラッシュだ~


20150523#9



ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)






ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵) (大事なことは二度言うぜ




チョイスもミスったが、


そうだ、比呂さんやぼくが起点だと与戦功こうなるw


くそ~α.ROMAさんめ~(΄✹ਊ✹‵)







さくっと諦め、


まごごんバリアなちょきさんへこんにちは^^


20150523#10



皇帝りーじすさんと社畜のすがもんさんが加勢専用でしょうか、


お二人は動いてらしたのでターゲット散らして正解でしたでしょうか。






続いてはお元気ですか?いちろ~さん。


20150523#11



ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)ਊ✹‵)ਊ✹‵)ਊ✹‵)







ヘタクソ~完全に読みきられてるじゃないか~~(΄✹ਊ✹‵)


誰だ指揮したのは~


 ぼくです(΄✹ਊ✹‵) 










やめやめ!おっかない!


スペシャルディッシュのしゃんたるさんがあったけど、 ←


攻めてあげないんだからっ!








みんなごめんよお。


でもみんなの部隊のサイズもわかりました。


次回があれば、あればですが、も少し上手にやります^^;


ふりかけに恵の雨が降って、お茶漬けになったね。


ん、なんでもない(・ω・)







さて、夜の部。


一戦撃破が全国格付けの1ページ目の方から敵襲です。


やべーよ(゜ω゜)やべーよ(゜ω゜)


騒ぎ立てたら男気溢れる比呂さんが加勢くれました。


20150523#12


槍っ!!


これにはびっくりです。


ただまぁこの加勢が原因で、


この超格上の方の陣がぼくの村の横にできる始末です^^;


無駄絡みしてホントすみませんでしたァ!!






20150523#13

痛い~~@@;





20150523#14

痛いよお~~@@;


深夜まで続くお仕置きでした。





自業自得ですよね~^^;













二日目。


二日目は仕事入れてたので、夕方まで不在。


帰宅後も同盟員さんへの加勢師になってました。


うちの同盟にはきのこが生えているんですが、


このきのこ、かなり美味で。


僻地に生息しているのですが、


毎回お客さんが参ります。


結構賢いからすは、それを知っていたので、


今回も定期的に見張ってました。


すると・・・


20150523#15



なんとっ!


らんまろ兄さんではないですかッ!!


ぼくをそっちのけで、きのこに夜這いなどとケシカラン~~!!


戦闘開始です!


20150523#16


20150523#17


20150523#18


20150523#19


ここで比呂さんとぼくの加勢が引っぺがされてしまいます。


言ってもまだ開幕して2ヶ月ですよね?


すんごい兵数です^^;


20150523#20


スキルすら出せない、健気なきのこちゃん!あああ






20150523#21

ぼくは槍詰めなおして、再度加勢!


1部隊間に合って凌ぐーーー




20150523#22


このへんからきのこさんはお城の名前書き換えるだけの役目になってますw




さっきの詰めなおしで他に遣ってた砲部隊も手元に戻ったので、


さらに追加して、、、

20150523#23



20150523#24


Volvicさんにかっこいいところ全部持ってかれました・・・


ぼくの部隊もあるんだよ?


清正がちょこっとみえるでしょwww






いいよ。


Volvicさんの手柄でいいよ( -ω-)フンダ


ぼくは影の存在でいいよ( -ω-)フンダ







とまぁ、こんな感じで、


長閑な二日目でした^^


さすがのらんまろさんも兵隊が尽きたのでしょうね。


ぼくのお城の側にもご挨拶陣張ってくださってありがとうございます。


その他にも、


ちょっと遊んでやるかで来てくださったりーじすさん、しゃんたるさん、カリメロさん、


ありがとうございます。


みなさんのお陰でこうして踏ん張っていられます。


交戦こそしませんでしたが、


ああ気付いてくれているんだな、と励まされます。


リアルの事情はお互い様ですよね。


またの機会に^^


ありがとうございました。


こうして元気でいることが、皆様へのお返事だと思っています。


それでは^^ノシ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/96-4496a9fb
トラックバック
コメント
私も元気です!w

相変わらずのIN率ですが、ポチポチやっていますよ~^^

それにしても、HENTAIさんとの差がますます広がってしまった今日この頃。
なかなか上手くいかないですね…。




…え?
天って金くじから引くものじゃないんですか?(真顔)
ひさぴょん | 2015.05.29 01:56 | 編集
おつかれー

あんまり陣も張れてなかったから出城でずっと待ってたんだけどなー-y( ´Д`)。oO○
しゃんたる | 2015.05.29 22:13 | 編集
元気なによりですー。

HENTAIさんとの差なんてそうそう簡単に縮まらないです。おいてけぼりにならないようについて行くしかないっすw


ええ、大丈夫です、
天は金くじから引くものです、
安心して行きましょう。
からす | 2015.05.31 12:42 | 編集
ごぶさたしとります~^^

日中はみなさん忙しかったようですなあ。
別に誰でもよかったんですよwただ、たまたま並びがあの結果になっただけです。いちろ~さんの変わりにしゃんたるさんでも良かったわけです。

結果もかわらねえかもなっとwww


またよろしくです~^^
からす | 2015.05.31 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
