98新規陣(06,06)~第11回戦結果~

2015.06.06 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


集中力ってのは大事だな、と思うこの頃です。


いつもの如く唐突なフリですみませんw


そう、集中力。


なんでもそうですが、


例えば仕事でも、例えば試験勉強でも、


今日仕上げる、或いは十日間で仕上げる、などと決して、


それに間に合うように取りかかるわけです。


捗るかどうかとかはよう知りませんが、


人間そんなに長い期間を張り詰めたテンションでいられないよ、


というのがぼくの率直な思いです。


一日の仕事が9時~17時の8時間勤務として、


その8時間をぶっ通しで生産性MAXで打ち込めている人は稀でしょう。


ご飯も食べずに、コーヒーも呑まず、たばこも吸わず、、、


ぞっとしますねw


一日の仕事で、後に振り返って意味のあった時間は20%程度かなと思います。


残りの80%は計画したり、行き詰っていたり、あるいは呆けていたりでは。


集中した20%の時間、フル回転して没頭したその時間、


それが大事なんですね^^;


ある経営者さんは言います、


『そりゃあ君、没頭させるように環境設定するんだよ~~』


自分で自分をマネジメントするってのはこういうことなんでしょうね。






IXAも同じだと思います。  ←


別に課金のススメではないですがw、


仮に課金するとしたら、まとめ課金がいいですよ。


例えばですね、一日に1,000円課金するとします、


一ヶ月毎日1,000円課金して、なんか使いたいように使うとしますよ。


これたぶんダメw (結論早い)


それなら、一ヶ月分の3万円を一日にぶっ込んだ方がよいでしょう。


チビチビ1,000円ずつ使うから遊びが制限されます。


3万円まとめて投下したほうが、集中したほうが、


同じ課金額でも用途が散漫にならないと思います。







ホラ、掛ける資金・労力の20%が有意義なんですって。


1,000円だと200円じゃないですか、


それじゃあ課金くじ引けないんですよ、つまり意味のあるカードでないという符合です。


30,000円の20%は?6,000円。


6,000円ぶんが意義のあるものor満足を形にしたものとして、


手元に残るんですよ。








↑読みたい人はムシメガネで拡大して読んでくださいねっと (・ω・)











































20150605#1
























んじゃあ合戦ね。


第11回戦は浅井家が攻めて来ました。


20150605#2



負けて、と。。。





今回は仕事の都合で、初日の夕方までと二日目は夜できたら、、、程度の参戦内容。


あまり前傾姿勢ではなかったです。


加勢陣メインでぼちぼち陣張りして臨戦。






一応砦一周目にも布陣できたので、突っ込んでみます。


20150605#5



少数同盟さんの出城のようで、ノックすると加勢ありでした。


鉄ロバも生産できて来ましたので、試しに突撃させてみました。


20150605#6



加勢の部隊いくつかと城主さんの防御部隊に対してHP13程度。


防御部隊が仕上がってらしていないようなので、


まぁこんなもんでしょうか。


後回しになりがちながらも前期、攻撃育成にも着手しましたが、


世間の猛者さんたちとの差は開く一方です^^;


無駄遣いを控えて、スキル取替えを一点集中でしたいところですね。




あとは合流したり、加勢師でちょこちょこ稼いだ程度です。


今期からの獲得戦功・ポイントの仕様変更で、


20150605#7


20150605#8


このようにビシッと加勢が決まると結構な稼ぎになります。


なんだっけ、その場で同盟員さんが教えてくれましたが、


(獲得ポイント)=(兵科ポイント)×(対人補正倍率)×(被害兵数)


ざっとこんな計算らしいですね。


この2連撃で20万防P獲得してびっくりでした^^;


まぁポイントの出入りが派手なほうが、


やってて愉しいですねwww




時間なので仕事へ。


ぼくの本領の周りに、おっかねー方々がなぜか集まって来ていたので、


お城に詰めて外出。


仕事を終えて、帰路、


あいほんから覗くとお城周りの防衛陣が侵略されだしたところでした。


なんとか帰宅が間に合い、


奇襲攻撃で陣を破壊していると合流と思しき敵襲が。


同盟員さんらも面白がって加勢をどんどん投げてきてくれていますw


ぼく一人がメッチャクチャにされる漢受けとは趣旨が違いますが、


防Pには事欠かない最上の観光名所「からす城」、 つーか釣堀 


いざ着弾~


20150605#9




ハラショーッ!!(΄✹ਊ✹‵)







みんなスゲーw


主にアクティブな方々、腕に覚えのある方々が積極的に加勢くれました^^


ぼくはみなさんに委ねて陣カウンター撃ってましたw


少しすると、追撃と思しきが^^


この間にもちゃくちゃくと加勢行軍部隊が表示されています。


追撃に合わせてぼくは猛者さんにクラッシュ!


20150605#12


軽く炎上ッ!!www (←笑えない


回収して部隊配置!


今度はぼくも防御配置するぜ~~い(`・ω・´)








20150605#10




あれっ!?( ˘•ω•˘ )

































あっ・・・・・・・・・!!(∫°ਊ°)∫




20150605#11

↑盟主城である。










しししししししまったアーーーーーーァァァッッッ!!












一端配置した防御部隊をデッキから降ろし、HP回復待ち・・・・・・・・・


その間に盟主城防衛陣から手の届く範囲の敵陣へ玉砕攻撃!


運よく?手近なところにお知り合いの方がいらしたのでハラショー!


─=≡Σ((( っ•̀ω•́)っ




20150605#13













コスト事情で手薄と思われます、なんとか撃破。


防御部隊回復で全加勢ッ・・・!!


⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅










20150605#14






















































20150603#1

























































20150603#2

























































20150603#3


























































20150603#4




















Hasta la vista , baby......  ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧















































エニモーーーーーーッッッ!!!!(΄✹ਊ✹‵)













































とんだ茶番・・・


敵さんの術中にまんまと嵌ってしまった・・・


浮かれてるんじゃないよ、そんなところでしょうか・・・


盟主、せっちゃん、ごめん・・・


兵隊の切れなかった敵さんの物量や判断能力はもちろん天晴れですが、


驕りと言って過言ではないこの失態、


こんなことになるとは・・・・・・。






いまいちど、いまいちどですね、


基本に立ち返り、站椿からやり直せ、


そんな現実を教えられた合戦でした。









自分がぶっ潰されるのなんて屁でもない、


というより馴れっこだけど、


ぼくのお城が綻びで、守るべきものを守れなかった、


むしろ散漫になってしまった原因であるので、


これは本当に効きましたー^^;


国内で揉めてる場合じゃない、同盟内部の問題を意識すべきでしょうね。


もちろん今期は招かれただけですが、でも、イチ同盟員として、


かつ、どうあれぼく自身が綻びをもたらし得るプレイヤーであることを自覚して、


行かなくてはいけませんね。









物事に集中・没頭する熱意は原動力ですが、


広い視野で航路修正するクレバーさも必要です。


自分が不器用なのは知っています。


多くの仲間、先人に助けら支えられてきました。


これからは手を借りずとも自分でマネジメントできるようにならなくては。


精進します!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/tb.php/98-cf68a82f
トラックバック
コメント
合戦お疲れさまでした!

ぼくら はったりが、ワイルドバンチの皆様と
集団戦のバトルをしているとき、

unknownの男爵がふらりとやってきて、
男爵「これからからすさんを襲う」とw

僕の心の中では、
「からすさん、気をつけてーー><!!!」

と、書状したいのをグッと我慢して、

祈ってました・・・ご武運をと・・・><b
いっけー | 2015.06.07 01:42 | 編集
そいつはありがとうございます^^

でもいいんですよ、ぼくが派手にぶっ飛ばされるのを、みんな期待しているわけですからwあんなの受けたらどうなっちゃうんだろう、そんな興味にお応えするのが漢受けです^^

しかしまぁ今回は、興奮が先走り過ぎて取り返しのつかないことになってしまいました。ぼくのお城など、どうせ15分もすればまた生えるのだから、もっと視野を広げないといけないです。
からす | 2015.06.07 21:34 | 編集
これはまた…ごっつい報告書が並びますね。
それとももうこれがスタンダードになってきつつあるのでしょうか。

まだまだ遥か彼方のステージではありますが、頑張ります!

今更ですが、からすさんの情熱溢れる考え方が私は大好きです。
たかがゲーム、されどゲーム。
お互い精進しつつ楽しんでいきたいものですね^^
ひさぴょん | 2015.06.10 03:25 | 編集
強力なスキルが登場していますから標準が引き上げられているのは事実でしょうね^^;魂込めてぶっ飛ばしに来てくれているんだから、それに誠心誠意お応えできるようにしっかり詰め込んでお迎えしたいですねw

課金の有無で格差が広がるのは言わずもがな、その格差を埋める処置などは必要ないと思うのであります。不遇や試練にも耐え、弛まず積み重ねた者が出世できる理想の競争社会であって欲しいですし、その中で前向きに切磋琢磨する人たちと一緒に時間を過ごせたらいいです^^

そうですね、たかが、されど。
なにか時間を費やすものには、ああなりたいこうなりたいが絶対あるはずです。それに向かって集中して歩を進めたいですね^^
からす | 2015.06.10 05:49 | 編集
どうもどうも

だいぶ留守にしてしまいいろいろ対応できず申し訳ありませんでした。
合戦は勝っても負けても楽しく!をモットーに今期は集まってやっているので、からす城は最上と当たった時点で一番の楽しみでした。
結果としてからす城は落とせなかったですが・・・

今週も楽しく溶かし合いましょー
男爵 | 2015.06.10 22:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.06.11 02:06 | 編集
いえいえ、とんでもないです、リンクの承諾ありがとうございました^^
猛者の方々が集まれると有意義ですよね^^羨ましいです。
ぼくは大して強くもないのに、ヘンなこだわりがいつの間にかブランド化されてしまい(?)見知らぬ方含め、多くの格上の方々に可愛がって頂けて、本当に楽しめています。この度も、ありがとうございました。

今期はいつになく加勢をくれる方々が多いので、ぼくだけが派手にぶっちゃけるシーンがお届けできず、かと言ってくれる加勢も断れずの展開です^^;
それでもまぁ、時間とれずに愉しみを見失ってしまっている方々や、既にいろいろやって飽き足っておいでの猛者さんらが、新しく愉しみを見出してくれていそうな気配なので、これもいいかな、と思ってます。

盟主を守るのは上手にやらないといけないですが、そうですね、総力戦で相対して行けたらとても刺激的ですね^^
これからもよろしくお願いします~。
からす | 2015.06.11 23:03 | 編集
あ、どもども!おひさです!

相変わらず脳筋プレイしとるのー!
やだやだ(笑)

見ろ!私を!すっかり農耕プレイに没頭しておるぞ!!

あ、何か次回対戦らしいから飲みの予定入れようね♪(笑)

にとろんには連絡済みなんで、あとはアンパンマンsを筆頭にエロクン、からすクン、にとろん辺りでいいから飲みに行こう!!

国の勝利の為だ!!私は喜んで生け贄になろう(笑)
こてちん | 2015.06.17 11:32 | 編集
いいぜ!( ̄^ ̄)ゞ
セッティングよろ!


脳筋?したっけな?w
ここ最近、繁忙期でixaできてないんだわ^^;
前回まともにプレーできたのいつだか…もう忘れてらあ!
からす | 2015.06.18 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top