143新規陣(01,14)~第14~18回戦結果~

2017.01.14 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


新年おめでとうございます。


20161219#1


今年もどうぞよろしくおねがいします。


20161219#2


ペコリン










年明けてはや半月、


ご挨拶が遅れてしまって恐縮でございます。


過ぎ去りし12月は、


クリスマスだの忘年会だの、


世の中のトレンドに乗っかり記録的な売上でして、


創業以来の売上記録更新となったそうです。


そんなこんな、激烈多忙な12月でして、


現場大混乱・大興奮だったわけです。


んで1月は、その祭りの後の処理ですよ。


クライアントに請求書おくったり、


キャストの給与明細つくったり。


加えて、新年会の宴を手配したりで、


なんだかんだ馬車馬みたく働いています。


クソ忙しくていいんです。


それでこそ、時間を費やす『価値』ってやつを見出します。


潜在顧客に出会うためのマーケティングに本腰をいれて、


どんどん売上つくりたいですね。








世の中には季節に応じていろんなイベント事がありますよね。


お花見とか、ハロウィンとか、クリスマスとか。


そういうイベントあると、お金が動きますよね。


消費が活発になるといえばいいか。


誰が決めたのか知らないけども、


今年の春の「流行色」が決まり、新しい服買ったりもしますよね。


そういうのいいなあ!って思うんです。


あ、消費する側になりたいんじゃなくて、仕掛ける側になりたいんです。


スーツオーダーして、ファンキーな裏地にしたりするようなぼくに、


流行色とか関係ないです。



ブライダル業界とかがいい例。


いつのまにか『ジューンブライド』とかいう言葉浸透させやがってw


あとは3~4年前に知ったけど、『恵方巻』ね。


これ風習なのかな?わかんないけど、


セブンアンドアイとかイオンとかが仕掛け人じゃないかな、


総合流通グループが、傘下のコンビ二やらスーパー、レストランで、


一斉に『恵方巻』なるものをアピールして、消費に繋げた。


ワンシーズンごとなのかな?一定期ごとに決まる『恵方』、


その方位に向いて海苔巻きをみんなでかじる。


どの程度浸透してるかしらないけど、


『豆まきにはなぜか豆を買う』ぐらいの認知度になったらすごいですよね。


仕掛ける側にまわるって面白い。


とても大きな事ですが、そんなことできたらいいなあ!って思うんです。


ほら、最近も8月に『山の日』できたじゃないですか。


登山用品とか、そっちの業界潤うだろうなあって。


自社サービスをうまくブランディングして、


ブルーオーシャンなうちに利益を出したいですね。


そんなことを目標に、情報をとり、調べ、分析していると、


興奮して仕事が愉しいんですよ。


ああしたらどうか、こんな提携できないか、ここにニーズはないか、


そのためにいまなにしようか、


はたらくって愉しいことですね!


今年も、やりたいこといっぱいやりたいです。


仕事もIXAも大興奮で前のめり・大興奮で参ります。











さて、IXA。


1ヶ月放置の木偶プレーをかまし、


スポンサー広告の刑になりましたね。


溜まってた合戦記録を並べていきます。






まずは、第14回戦、


20161220#1


福島家が攻め込んできて、初の負け戦でしたね。


って、ぼくは仕事で不参加でした^^;


まぁいてもいなくても変わらない結果でしょう。


稼ぎ頭の動きを止められなかったのが敗因でしょう。


大きな同盟の火力部隊が、連携できないとこうなりますね。


ときに自分の陣を破棄して、場所を譲り合う意識みたいなものも大事。


みんな俺が俺がで攻撃権主張したりしてるのって不毛だと思います。


そんなに独り占めしたいの?


20161220#2


20161220#3



福島家の稼ぎ頭さんや、それを支えた方々、天晴れです!


次。









第15回戦は


20161227#2


福島家に攻め込んだんですね。


ここもいっさいの戦闘ログがありません^^;


20161227#3


20161227#4


記憶もありません。


どっか適当に突っ込んで攻撃Pだけ作ったのでしょう。


次。






第16回戦は年内最後の合戦で、伊達家防衛戦。


20161231#1


この防衛戦が本記事のメインですね。


前々からテロの予告があったお友達がいます。


生憎仕事です~~^^;


夜遅く帰宅することが多かったのですが、


時間を合わせることができたので胸を借りるつもりで対戦です。


まずはブログリンクさせてもらっているくろみつさん。


20161231#4


20161231#5
    ※トレース部の三成部隊は重複
20161231#6



槍攻めはあると思い、どうしようか迷う。


結局、まさかの槍槍と予想し、


三種万能のもがみん部隊を弓に、


槍弓兼用の長野部隊も弓にした超槍対策。


くろみつさんの記事が先行して公開されてましたが、


速度偽装した馬馬部隊だったら・・・と身震いします。


続きは次の日の深夜に持ち越し(ぼくが寝坊したため)。


ぼくが殴って堅すぎて骨が折れるターン。


20161231#7


20161231#8




主にぼくの槍弓馬部隊はどれもほぼ同じ速度ですw


どれをチョイスするかは気分です。


もちろんノックしたときはそれにあわせて変えますけど。


んで、いまのレベルでくろみつさんクラスに相対したときは、


どんな組み合わせでもきっとこうですw


尻姫んとこのはりねずみさんに100%さらわれて依頼の全壊滅^^;


うーむ・・・







次のお相手は、なおさん。


ハンゲmixiが統合する前、もう何期前だろ、同国で共闘した方です。


この人もイミワカンネー固さです。


20161231#9


繰り返しますが、


行軍補正スキルのせいで、


ぼくの三兵科部隊はどれも同じ行軍速度です。


しかも槍弓馬、各複数セットあります。


なぜか看破される槍槍部隊w


まぁ行軍速度を素直に受け止めるとそうなるのだが。


そんなことはともかく、


20161231#10


まぁヒドイやられっぷりです。


攻防代わってぼくがこの世のものとは思えないほど殴られるターン!


吉乃使われて、軍戻る前に撃ってくる畳み掛けっぷりですw


20161231#11


じゃあ、じっくり時間あれば受けきれたのか?


正直不可能な火力w


頂戴したお便りから、雑賀部隊とのことです。


20161231#12
   ※トレース部の長野部隊は重複
20161231#13


前の晩にくろみつさんに使ったときと同じほぼ部隊、


同じ兵科を並べただけです^^;






という訳で、圧倒的に負けましたとさ。


仕事の都合で時間がほぼとれなかったのですが、


大興奮でした。


お二方ありがとうございました。



20161231#2


20161231#3





次。


年明け正月合戦は伊達家に攻め込む第17回戦。









なんとSS撮り忘れてます・・・


別のお友達、鬼虎兄さんに殴られた、


大興奮ログがあっただけに残念無念。


ほんとごめんなさい。


未発表の育成カードをならべますので、


それを眺めながら、何があったかご想像ください。



















20161222#2


20161222#3


20161227#1



20161228#1


























次。


第18回戦は真田防衛戦。


20170114#1


初日だけ都合でき、二日目は夜遅くまで仕事。


そんなに攻撃陣が張れなかったので、


同盟員を警備する簡単なお仕事。


ただし、案の定寝坊します。


20170114#4


お友達に警備を兼ねて、


おはようの挨拶。





あとは警備しながら、


なぜか喰われずに残ってるお城にソロ合しまくり。


20170114#5


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20170114#8




ソロ合でボコボコ突っ込むスタイルなので、


ある程度強い方だったりすると、


与戦功が大きくなります。


12月の多忙な時期に国内戦功十傑落ちしたので、


与戦功の部分ではいくぶん抑えられるのかな?


このぐらいのポジションの方が気が楽ですね^^


戦功十傑入りしつつ、圧倒的な火力を備える


これが理想なのでしょうけど。。。













二日目、仕事に出掛ける前にかつての同盟員を見つけます。


もちろんぶっ込みに行きます。


20170114#9


20170114#10



ダラダラしてたら加勢が押し寄せてきたのでおしまい。






あとは夜遅く帰宅して、ちょっといじっておしまい。


20170114#2


20170114#3



戦功はこの位置をキープでOK、


総合ポイントは初日ある程度INできればある程度数字は伸ばせますね。


二日目はきっと暇だし、


今年もこんなスタイルでしょうかね。





いつの日か、


仕事が忙しすぎてもうIXAに時間割けません、


そんな日が来たら喜ばしいことです。


時間が割ける限りは、やっぱり愉しい舞台なので、


できるだけ愉しみたいと思います。


こんな変わらぬスタンスのぼくを、


今年もどうぞよろしくお願いします☆





142新規陣(12,14)~第13回戦結果~

2016.12.14 (Wed)
どうも、からすです(・ω・)


光陰矢のごとし、


新しいスキルを身につけようと着手したプログラミング。


昨年の年明けから独学を始めて、


サイトをつくったりする程度のコーダーレベルですが、


お世話になってる事業部のサイトなどの修正なども手掛けています。


同時に他の事業部でサービスの運用に開発された専用サイトを、


第三事業部用に改良できたら興奮するなという安易な発想から、


次の言語へと乗り出しています。


とは言え、


じっくり腰を据えて学ぶ時間も取れず、


なかなか前に進まない状況。


合戦中も暇だとコード書いたりしてますが、


電話鳴ったり、メールが来たり、敵襲点いたりするのでね、


結局のところ、


そういうのピッチリ遮断しないと没頭できないというヤツであります^^;


いかんせん不器用なもんで、


4つも5つもタスクを抱えると容易にパンクしますw


人に平等に与えられてる時間というものは限りがありますので、


有意義に使いたいものです。


そんなこんなで、


オフの日でもやるこたぁモリ沢山なんですよっと(・ω・)


時間がもったいないのでサーッと記事更新です。








東西戦終わって、折り返しの第13回戦です。


島津家にぶっ込みました。


20161214#2


合戦初日に時間作り、二日目は仕事。


今回も普段と同じ展開です。


番外編、ロルコフ会の延長でもあるので、


一斉攻撃来るかもねと思っています。


陣張り日、夜遅く帰宅してみるとそれが容易に考えられる布陣模様。


まぁいいですよw


ぼくは参加してないけど、標的にするならどうぞ。


島津家防衛戦で似たようなことを国でやったわけだしw


それが戦略なのでしょう。


文句は言いません。





そんなことより、魂込めたぶつかり合いができればなぁと。


ただそれだけです。






果たして開始早々の一斉攻撃を受けます。


出城にも来たので、


これが本弾と予測(勘です)。


20161214#5



詳細の報告書が流れちゃってSSないのですが、


8合流ぐらいでしたっけね。


同盟員は攻撃権限を握るためのキープノックに夢中なご様子なので、


騒ぎ立てずソロ受けしますよっと ヽ(•̀ω•́ )ゝ


HPいくつ残してたっけなあ。


なんとなく一戦防御更新してみます。


んで、しばらくして復活。


あとははつはな同盟にお礼参り。


ボコボコ突っ込んだ。


ただまぁなんだ?


大同盟ゆえに加勢も多いとこは多く、


案の定、ソロでは思うように攻め落とせないわけです。


どうしたら一回り火力アップできるんだろうなあ(・ω・`)


天合成なんてできないけども、


ランク上げたり、特スキル→極スキルにしたり、


手の届きそうなものには挑戦していきます。







あんまり特筆すべきログはないのでポイント貼って終わります。


20161214#3


20161214#4





個々のぶつかり合いよりも、


合流と加勢が大きな流れになりつつありますね。


合流もいいですが、


ぼくにはタイミングを待ち続ける時間はないので、


前期課題にした興奮の自給自足です。


防御だけでなく、ある程度は殴れるようになって来ています。


見習う先人も多いので、


攻防ともにせいぜい頑張って参ります。














というわけで、


溜まっていた武将育成SSです。





20161114#1


新法度部隊の姫軍師に焼き換えたお市。


新法度は4枚揃えて30-52かな?


かなり強いんですが、排停になると部隊の編成変更に支障を来たしますw


でも結果やっちゃった・・・(゚∀。)






20161214#6


4.5コストですが、


長槍でも期待値90万近くあります。


ランクもまだ伸びるし、武士に搭載すると。。。












20161106#1


甲斐姫強いねー。


槍攻撃武将として元気に頑張ってます。







20161118#1


馬防に利くように虞美人-歳暮の両天秤。


加勢部隊で出払ってること多いので、どっちでもいいかなあ・・・






20161116#1


これはネタ枠。


ブサイク過ぎて嗤えるのでプロフにしちゃう。


何気に速度調整とコスト調整でちょいちょい使いますw






20161214#1



育成しないで陣屋だったガモさん。


槍祈り・弓祈り部隊ってクールだなあと思い、


常世虫投げるも声遣。


アッサリ諦めて1枚目は槍-砲育成。







































さて、


引っ張ったけども。






20161103#4





撮ったSSの日時からするに、


ひと月引っ張ったネタかぁw


ではいくよ。




































20161207#1




その前に、


オイチ被ったよっと  (´◉◞౪◟◉) 







































20161103#5

20161103#6

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20161103#14












うぅむ!


日頃の行いはいいのにな! な!


あれか。


面白いネタは運に任せず自分で作れということかッ!!








20161103#15



















まぁ一ヶ月も時間経つと、


当時の興奮なんてもうどっか消え失せているよね。


また貯めればいいのさぁ。


ということで、仕事に戻ります~~ノシ






141新規陣(12,8)~第8~12回戦結果~

2016.12.08 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


ついにスポンサー広告が表示されてしまいました。


一ヶ月放置したのかぁ・・・


さすがに茶番だな、ということで、


渋々、じゃない、嫌々、でもなくて、






、、、







まぁなんか書きます(・ω・)


渋々でも嫌々でもないんです、


単純に毎日大忙しなんです。


ホント、合戦終わったと思うとあっというまに次の合戦です。


時事ネタもあるにはあるのですが、


日常の腹痛級の面白いこと、


モリモリ起こるんですが、


書けることと書けないことがありますので困りものです。


そうですね、


一般的なニュースでも拾っておきますか(・ω・)





カジノやホテル、商業施設などの統合型リゾート(IR)を推進するための法案が、


可決されたとかなんとか。


結論から言うと、


カジノ含むリゾートを日本に造るってことには直感的に賛成なんです、はい。


一番の懸念が『ギャンブル依存症を誘発すること』だとかなんだとか。


ツマランこといい腐りよって、と思うのです。


治安云々とか、反対派がうまいこと大衆の不安を煽ってようにしか見えないってばよ。


そこつっこむなら、


パチンコとかスロットとか、


競馬競輪の公営賭博や、


ネットゲームの課金とか、


中毒性・依存性のあるものがすでにあるじゃないっての。


経済効果は期待できるに決まってます。


2020年のオリンピックに見切り発車的に乗っかった連中も多いとは思うけども、


その年だけ一瞬潤っても意味ないです。


外国人観光客を受け入れるに十分な施設が無いとか言って、


ホテルを建てるのもいいです。


雇用が促進されるのもいい見込みです。


でも翌年以降どうするんでしょうか。


いまの日本には売るべきものはいっぱいありますが、


売り方を知らない輩が多いのもクレイジーです。


地方再生といって、無駄なお金を撒き散らかすのは簡単ですが、


せっかくオリンピックの開催権があるなら、


いままでうまく売りをアピールできなかったモノ、


たとえば越後湯沢の温泉街と日本の和の文化をパッケージにしてアピールしたり、


様々な紐付けを考えるべきです。


カジノもその流れにうまく乗せて、


『日本』そのものを売ればいいのにと思います。


その過程で仮に芸者や花魁というものが生じたとして、


非難を浴びるものでしょうか。


現に歌舞伎町ではキャバも風俗もあり続けます。


入れ替わり立ち代り、


存続し続けるものかと思います。


どうせ公営になる構造が確立されたとしたら、


要はお偉いさんが儲かるシステムになれば、


すべてがグレーに片付くんだろ?


そこが不確かだから賛成だの反対だの、


核心に迫らぬギロンで時間の無駄遣いしてやがるようにしか見えなくて、


同時に『エエ格好しい』のつっこみしかいれられないメディアに呆れているのです。


~~したらどうするという前に、


もう既にいま、


背中を火を焼かれつつあるという現状に目を向けて、


行動という名の薪で、確かな利益という火を灯し、


大きくすべきだと思うのであります。


そうした狂気とも言うべき躍動が、


自然と期待されるような未来であって欲しいです。


長きに巻かれ、


なにも考えずに今日を終え、明日を迎える、


そんなのが当たり前な空気になっているのはみっともないです。


大いなる刺激を得られる機会です。


安泰とか平凡とかいう、停滞から、


沈むまでボンクラでいる麻痺の泥沼から、


飛び出るチャンスに思います。


言っておきますが、


いまの役人やお偉いさん共は、


20年後、30年後にはほぼどうでもいい存在ですよ。


果たしてどの程度のお偉いさんどもが、


将来のことを自分ごとに考えているのか。


自分の世代を味方につけて、


自分の世代だけ『逃げ切りあざす』しようとしてるようにしか、


そんな程度の本気さしか窺えません。


20年後も30年後も全力で生きるはずの稼ぎどきの若い衆が、


ハッキリ目覚めて行動しなければ。





守りに入るなんてのは、


ただのビビリ腐ってるイクジナシでもできます。


ビビッてるのを誤魔化して、賢く守ってる気になってるだけ。


そういうのが当たり前になっている気がします。


日常はもちろん、


なにも失わないゲームの中でさえでも、ね。







ぼくは、前に進む人が好きです。


できることを繰り返していてもツマランです。


新しいものに挑戦し、違うものに憧れ、


自分にできることを増やしていく。


そうした刺激や興奮を十分に共有できる人を、


リアルでもゲームでも仲間と思います。























さて、タワゴトはここまで(・ω・)


IXAに参りましょうか。


だいぶ放置して、いっぱい貯まってますねw


いつものことですが、


大して覚えちゃいないのでサクサク参ります。


第8回戦は徳川防衛戦ですか。


20161114#2



徳川なぁw


なんだろ、占める大勢の流れとも言うべきでしょうか。


強い個人は少なからずいるのでそういう方々には失礼ですね。


出かかった言葉を飲み込みます。


20161114#3


20161114#4


なんとなくやった感はある戦績なのでしょうか。


強い方にぶっ込みましたっけね。


よく知らないですが、すごく堅いという噂。


暇だしお手合わせ願いましょうねってことで、


サクッと声掛けて集まった同盟員での7合流、



20161115#1


20161115#2




どっひゃーwww


鉄なしのソロでこの堅さは脱帽です。


ホントにすごい。


現実的な可能性として、忘れてはいけないログの一つですよ。


どれだけのモノを乗り越えるのか、


それは未知ですが、これこそがリアルですね!


ぼくも頑張ろう。








次。


第9回戦は雨季丈に攻め込む攻撃戦。


前半戦の山場の一つでしょうか。


因縁浅からぬロルコフのいる国w


20161121#1



勝った模様。


それはいいけど、覚えてない。


20161121#2


20161121#3


あぁ、


ロルコフのいる花騎士同盟にいっぱいぶっ込みましたっけねwww


まずは小憎たらしいこてちち。


20161121#4


面倒臭いのは承知の上だけどw


帰れの物言いはないぞwww


ここは戦場、


知り合いだろうが仲間だろうが関係ない。


相手の事情などお構い無しに適当にぶっ込みます。


負けちゃったけどまぁまぁのエグり具合^^



20161121#5


返す返す少ない兵数で複数の陣をターゲットに攻撃してくれた方。


ショボイ兵数じゃ部隊のHP削られないから、


常用部隊のローテーションで間に合います。


どうせ大した兵数でもないだろうと油断した一発がこれ。


槍馬混合で守れるもがみん部隊で受けたソロ合。


20161121#6



ぼくの部隊、スキル爆発でしょうか?


負けちゃいましたけどいいログです。


花騎士の諸君は面識があるわけではないけど、


昔からやりあってた間柄なので、この結果は素直に嬉しいです。


20161121#7



速度や挟撃だったのかぁ・・・^^;


まぁいいです。


お返しに本弾ぶっ込んでみるもクソ惨敗w


20161121#8


まぁしょうがないです。


40コストでしっかり守られたら敵いません。


加勢もくるだろうし(来てた?)、ソロでの限界は知ってるつもりなので、


ちょっとつついて、気をそっちにむけてからの、



20161121#9



別のロケーションにぶっ込みます。


勝ったような、よく見ると負けた結果で悔しがり。


そろそろ出かけますよで、こてちちに再度ぶっ込み。


20161121#10



うむうむ。


まぁいいでしょう。


そろそろ出掛ける時間なので、


多少雑になりだしますw


最後、敵襲だけはきっちり配置させてもらいます。




20161121#11


20161121#12
    ※トレース部の長野部隊は重複
  20161121#13



4合でこの衝撃はさすがです。


すっきりしたので仕事へ。





帰宅してからの、再三に及ぶ無駄絡み。


20161121#14



一応ね、あわよくば落としてやろうと突っ込んでいるんですよ?w


いかんせん非力でしてね^^;


20161121#15


20161121#16



馬加勢モッコリだったのかな?


槍槍でよかったのか、これをよかったと言っていい結果なのか。


たぶんこれが原因で一戦撃破更新します。


合流できそうなロケーションがあったので、


相方と二人でソロ合起点の合流。


20161121#17


20161121#18


油断かな?ハンパな守りに救われ一発解体。


キモチイイですねえ。


初日はここまで。






二日目。


デスクワークしつつ、たまに奇襲しつつ。


夜になって、槍で突っ込みまくったこてちちに弓で奇襲してみた。


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20161121#20


相変わらず口汚く罵られ、かつ惨敗www


くーやしーいw


相方と一緒に復活したラオウさんにも弓奇襲。


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20161121#23



まぁ惨敗wwwwwwwwww


こてちちへ槍でGOGO!


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もう突っ込み過ぎて、デフォルトで加勢がモリモリな始末。


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そのぶん他は手薄なのはわかるけどもw


20161121#27

20161121#28





まぁそんなこんな。


一部始終がこの様なプレーでしたw


国としては、勝利に向けて手加減無用で一斉仕掛けたりした模様です。


数の暴力ですねw


なんだろ、あればっかりはどうしようもないのが事実でしょうか。


悪友のロルコフも漏れなくというか一斉対象の筆頭で、


ずいぶんと群がられ毟られ食い千切られたご様子。


彼が求めているのはこういう刺激ではないのがわかるので、


かわいそうだとは思いつつ、まぁ仕方ないよねと、


嗤いながら眺めてました(´◉◞౪◟◉)



陣はあらかた焼かれ、


なにより心が折れたのでしょう。


彼との直接対決はありませんでした。






仕事で不在時、適当に知らない人のお城に仕込んだぼくの専用加勢の長弓が、


彼によって盛大に蹴散らされていました(・ω・)


20161121#29


20161121#30





愉しかったです。


次。





攻防逆転して防衛戦。


第10回戦は宇喜多家が攻めてきます。


さてさて。。。


20161125#1


20161125#2


20161125#3




総合首位の防御90ってwww


攻撃戦同じく、花騎士同盟に無駄絡みしまくった気がします。


後日談ですが、


「もうからす面倒臭いから放置で」


だった模様です、悔しいですね(・ω・)


そのほかはSSがないです。


愉しかったです。


次。








第11回戦は、島津家が攻め込んでくる防衛戦。


20161202#1


ほとんどINできなかった気がします。


国として勝ちきってくれたようで。


ただ連携に絡んだ記憶がないので、


ソロプレーが主だったように思います。





協力といえば、昼から出掛けるので、


同盟員のお城の周りの敵陣をソロ合で駆除したり、


そんなもんでしたかね。


20161202#2


20161202#3


12月に入り、忙しさに拍車が掛かり、


連日仕事まみれ。


ロルコフ会も控えているので、


時間作るべく仕事仕事でした^^;


まぁはたらくのは愉しいことなので、


疲れて気絶しても本望ではあります。


その延長でIXAが疎かになるのは止むを得ないですよそうですよ。


茶々子に所領焼かれたという事実だけは忘れてないから無問題。


次。










第12回戦は、どうでもいい東西戦でした。


20161207#2



むしろロルコフが来日して、日露戦争勃発です。


今回も大荒れでしたね^^;


無関与な東西戦なのでコメントはなし。


ごめんなさいね。


一応お知り合いの方々と突っつきっこしたので数字あります。


20161207#3


20161207#4







立花家の尻姫さんたちがいたので、


ついつい手が出る足が出る。


初日の夜、帰宅してから遊んでもらいます。


20161207#5


20161207#6
   ※トレース部の昌幸部隊は重複
20161207#7





9合流でHP9残りって・・・


1部隊あたり15コストとして、15コスト×9部隊=135コスト、


ぼくは40コスト防御として、その差3倍以上。


なんだHP9って妥当じゃないか(・ω・)






というわけでもう一度。


20161207#8



20161207#9
  ※トレース部の朝倉部隊は重複
20161207#10




1兵も残らず消し飛びましたチーン





あくる日、


同じロケーションに部隊仕掛けて寝ていると、


20161207#11


20161207#12



寵愛同盟のお友達が起点になって、


尻姫さんたちが押し寄せてきていました。


20161207#13
  ※トレース部の三成部隊は重複
20161207#14


9合流。


純粋尻姫同盟の合流に比べると生易しいもんです(狂言)


















こんなところでしょうか。


今期も半分終わりました。


相変わらずの異端児なぼくです(・ω・)


わからない人はわからないでしょうし、


わかってもらう必要もない。


もちろんわかれというつもりもない。


それが各々のプレースタイル。


それが認め合えないのであれば、


仕方のないこと。


でも嘆くことじゃない。


ただそれだけのこと。






複数のアカウントをつくるとか、RMTするとか、


常識的でない長距離砲撃つとか、陣や城名で煽るとか、


そんなのは言語道断。


ぼくはモコすら入れてねぇっての。


後ろ指差されるようなことは一切しません。


そのイザコザの中で罵り合う限り同レヴェル。


当たり前に肌感覚で気持ち悪いものの考え方には嫌悪します。


満員電車の中での喧嘩みたいな感じ。


どっか余所でやってくれ。


同レヴェル同士の掃き溜めでやってくれ。


そんな電車に乗らざるを得ない暮らしより、


乗らなくていい暮らしを選べる視野の広さやものの捉え方、


目標を描き、行動し、到達する意思。


数は少ないけど、


一般的ではないけれど、


少なくとも何人もこういう仲間がいます。


それだけで十分です。











あぁそういえば、


天上10連とか、武将育成とか、


いろいろ未公開のネタがありますね。


今回は長くなったので(執筆怠るからだが)


次回に回そうかと思います(´◉◞౪◟◉)エヘヘ





















なんてったって、



有料コンテンツですからッ!



サッ




140新規陣(11,8)~第6,7回戦結果~

2016.11.08 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


お店を経営したり、商売をしてきましたが、


顧客というものは移り気なもんです。


レストランの食事でもスーパーの買物でも、


より安いサービスへ、より満足するサービスへと、


ベターなチョイスをしていくのは当然のことでしょう。


どんなに斬新なアイディアのサービスを売るにしても、


ヒットすればパクられて競合がでます。


したがって、


いかに顧客を囲い込むか、


そんなことを考えて来た気がします。


やっぱりそこに立ち戻ると、


何個モノを売るのかという作業ではなく、


後にたくさん買ってもらえるように、


自分を売るのが大事なんだなあと思うわけです。


ネット上でものが買える便利な時代です。


一度買ってもらってお終いスタイルの、


どうでもいい売買はそれでいいけど、


足しげく通って欲しいお客作りや、


モンスタークレーマーを抱えない顧客管理など、


大事な売買にはアナログな営業が不可欠に思います。




買う側になってもそうです。


デパートで買物するときも店長さんと仲良くなると、


嗜好に合わないモノの入荷情報とかはよこしてこなくなります。


ぼくの好みに合わせた的確な紹介で有難いですし、


ちょっと踏み出した提案も「やってみようかな」と思えますよね。





誰彼構わず売る手法ももちろんあるのでいいですが、


安定した売上になるまでは丁寧に顧客を集め、固め、


安定したら少しずつ多角的に展開させていくのがいい気がします。






すぐに楽して知名度をあげようと、


検索ワードで上位にヒットするための工夫もいいけど、


まずは安定した顧客作りにフォーカスすべきと思うのです。


良客の友達は良客です。


クチコミってすごいんですよ?


掛かるかわからない大海に投網するのではなく、


確実なお客を丁寧にフォローしたいものです。


冬のシーズンを前にして、


地に足付けて仕掛けを打ってフォローをしていきます。











さてIXAです。


かつてのように二日間張り付いて・・・


というようなプレーをしなくなってますねw


飽きたわけではないです、


ある程度の時間に凝縮するスタイルですw








物事、グズグズダラダラしてても生産性あがらないですからね。


ギュッと凝縮してやりましょ。


そう、こんなふうにね(・ω・)


20161103#4












第6回戦は、


加藤家が攻め込んでくる防衛戦だったようです。


20161102#1


確か初日不在でしたっけね?


大規模な掃討作戦が行われたと聞きます。


いいですねぇ^^


参加できず申し訳ないですし、なにより残念です。


誰でもできそうな小さい同盟のお城は、


誰か別の人に任せるんでいいと思います。


それよりも同盟としての力があるのであれば、


誰でも出来ないようなところを攻略するのがいい。


権利や主張ではなく、


同盟間で連携して、


勝利というわかりやすい目標にフォーカスするほうがいいですよね。


お世話様でした^^


特筆するログもないです。


20161102#2


20161102#3



少し数字ありますが、


どうやってつくった数字か覚えてません(・ω・ )








次。


第7回戦は、徳川家に攻め込みました。


20161108#1




数個の猛者さんのお城を残し、


大殿まで落とすモグラタタキ状態でした^^;


20161108#2


20161108#3





初日はお昼過ぎまで参加して仕事へ。


開幕から上位同盟の盟主戦だとか。


この同盟さんは我が同盟で攻略。


20161108#4


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20161108#6






こちらはタナボタ同盟さんと連携。


20161108#7


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20161108#9


20161108#10



この人、


いつもお城の名前、こんな感じ。


よく知らない人だし、まぁいいや、放置w





他にもいくつかやってたようですが、


ぼくが参加したのはこの2コかな?


あとは適当に所領やお城を狩って仕事へ。





日付まわって帰宅して、焼け野原。


活きてるお城探すほうが大変な状況^^;


二日目はやることないので


別ウィンドウでデスクワークしつつ、


影武者で起きる人と遊ぶ程度。


影武者しかやることがなさそうなお友達を発見するも、


なかなか整わないご様子。


挙句、他の同盟の方に迷惑掛けちゃいました^^;


気持ちは察するけれど、


ぼくらだけの問題でなくなることもありますからね。


基本的に影武者系には首つっこみたくないので、


ぼくの都合で攻めるというスタンスで行きます。






昼間、カフェで本読んだり書き物していると、


俄にお友達から敵襲があった様子。  (←気付いてない)


後になって気付き、あいほんから部隊配置。




20161108#11



20161108#12
    ※トレース部のもがみん部隊は重複
20161108#13




速度的に槍はなさそうだったので、


槍馬スイッチできる部隊は全部馬に、


念のため弓配置のフルコスト部隊です。


戦況的にも敵襲が相次ぎそうもないし、


ソロ合だから30コストで受けるのがフェアかなと少し後悔。


格上の猛者さんという認識なので、


元気に育成勤しんでいますが伝われば良いな^^


ありがとうございます。







あとは終盤に23時影で大勢復活したので、


集中してプレー。


稚拙な攻めで武士がとけたりしましたw


20161108#14











合戦はこんなところでしょうか。


あとは育成SS張りましょう。


20161028#1




事後報告ですが、


実は一番弱かった槍防のリニューアルが全部済みましたwww


馬防は蛍火・下剋上など、


弓防は海賊・奸などなど、


ある程度の防御力出せるスキルで完成していましたが、


槍防は衾円陣だったんスよ(´◉◞౪◟◉)


前回の記事とかでもチョコチョコ挙げてたから薄々わかってたかも?


かつては赤攻めが攻撃の要でした、


そんな時代もありました。


でもいま最前線でプレーしてる方は弓に槍に、


さらには器攻めまで。


いまは馬防や弓防の配備こそ求められる時代です。


槍防薄くてもいいかなと思って後回しにしていたのですよ。






20161031#1


20161103#1



あ、知ってるはずですが、弓防大事ですよ。


弓防ヌルいと、槍攻めで負け判定すなわち陥落を意味します。




まだいろいろ間に合っていない、


防御まで手が回らない、


そんな同盟員さんのために、






20161104#1



20161104#2






弓の専用加勢部隊も完成させました。


もちろん周辺の他同盟のお城にも参ります。








あとはそうですね、


20161103#4


ちらりと見せたこれですかね。


前に10連かましたときには、


10連Yと意気込んだくせに、


2,3枚のYクラスと天1枚、あとはまぁまぁ、


そんなブロガーとしてアルマジキ醜態でしたからね。


今回は本気でクリックしますよ(´◉◞౪◟◉)
































20161102#4





どうよ(´◉◞౪◟◉)


これがぼくのヒキよ。


では、いざ・・・!!














































































20161103#2
























20161103#3












































続きは有料コンテンツです!!(΄✹ਊ✹‵)








続きは次回~  のし






139新規陣(10,27)~第3~5回戦結果~

2016.10.27 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


忙しいです。


食事と家事と睡眠と仕事とIXAしかしてません。


なんとなく習慣的なものなのか、


合戦初日は時間とるような日常ですが、


残りの日にギッチギチに詰め込むシワ寄せがくるので、


記事なんて書いてる暇無かったです(・ω・) ←


まぁすみません。





営業リスケで2時間ぐらい都合できそうな日中、


読書しようか、記事書こうか、コード書く勉強しようか・・・などなど、


いろいろしたいことはあるんですが、


1コずつしか処理できませんでね、


ケシカランロシア人がピンコンピンコンラインして来たり、


油断も隙もありません。


家事なんかはともかく、


仕事もIXAも呑み会も、やりたいことをしているので、


折れたりヘコタレたりしている訳ではありません。


ただただ時間が足りないのですw


ありがたいことです。






愉しいこと興味あることやりたいこと、


そういうもので日常を埋め尽くしたいですね。


たまたまそれが仕事と呼ばれるものであったり、


わかり易いゲームや快楽であるだけで、


一日が時間を忘れて没頭してしまう物事の連続であって欲しいです。


先日の合戦なんかもそうですね。


練兵した兵隊を握り締めて、


基本ソロで突撃突撃!


食べることも忘れて、いつのまにか夕方でした。


これがただのNPC相手だったらそこまでハマらないかなと思います。


対人だから、読んだりスカしたりするから、


ここまでハマるんでしょうね。


合戦初日で兵隊ほぼ使いきり、二日目は仕事に没頭。


影武者とか、永遠取り組む業者狩りなんかは、


個人的に時間の密度は薄いという評価なので、


愉しいリアルの世界で遊びます。


初日の刺激で満足しちゃうのかもしれませんw





たぶん、つまらない事務作業の仕事だったら、


飽きてIXAしたり、


PC閉じて読書するんだと思います。


常に思考して、アクティブでありたいですね^^


愉しい遊びやエキサイトな仕事を、


仲間と一緒にやり続けたいですね^^


仕事も遊びも女の子との時間も、


ただの作業や馴れ合いじゃツマンナイです。










ではそろそろIXA、


数回書き飛ばしたせいで合戦記録溜まってしまいました^^;


なにせ、あれやこれやに没頭しているので、


脳が新しい刺激に上書きされるので、


少し前の激しい刺激も思い出さないとイケマセン。





第3回戦は、立花家に攻め込みました。


20161015#1


あーそうそう、立花家ねw


いつも遊んでもらってる尻姫の軍勢が巣食ってる、


オッカネー国ですよw


この回もいつも通りというか、


初日ガッツリやって暇な二日目は不在だったと思います。


初日、朝からモリモリ突っ込んで存分に兵隊を溶け散らかしました。


夜になって、


攻めるところはないかと探していると、


いるじゃないですか、尻姫さま♡


さっそく陣張り飛ばして遊びに行きます。


周辺をちょこっとつついて、


岩陰に潜んで様子を窺っていると、


あっというまに尻の旗印の軍勢に囲まれます!








ほどなくして・・・









20161015#4




ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)















20161015#5



有料コンテンツとか書いたらガチ錬金してきよった・・・w













20161015#6
   ※トレース部の長野部隊は重複表示
20161015#7










3戦目でやることでは、ないです(・ω・)


いや、仮に10戦目でもやるべきではないのでしょうw


むしろ気になるのは、


日付まわった寝落ちタイムにも関わらず、


なぜ9名もが活動状態にあるのでしょうかw


いや、きっと知らないほうがいいこともあるんです。






翌日、二日目は大してINしていません。


むしろ上記の衝撃で、ぼくの兵隊は絶滅しました( ´ω`)






20161015#2


20161015#3














その裏、第4回戦は、立花家が攻めてくる防衛戦。


防衛戦の記憶がない・・・!


尻姫さまたちは攻めて来ず、だったような。


二日目に所領空き巣されたっけな?


20161020#2


20161020#3


まずまず数字は作ってるようです。


手に負える出城を囲んで削ったのでしょうか。





20161020#1


今期になり一度陥落すると、


以後連続陥落しても献上する戦功が減る仕様になったので、


陥落→復活→陥落→復活→・・・ を繰り返す、


残念な方々が漏らす戦功が軽減されましたね。


もう何期目?なレヴェルなので、


初心者の方はいないはずですから、


無為な復活をして戦功漏らし続ける方々は、


作為的に行っているのでしょう。


それが己の楽しみのためでも、嫌がらせでも、


もはやどうでもいいことです。



脱線しますが、影武者をやる行為そのものが、


個人的に、対人ゲームとして、無意味すぎるので理解不能ですし、


銅銭のためってのもサモシイ行為に思います。




まぁぼくの価値観はともかく、


仕様変更がいい具合に作用してくれてるのかなという立場です。


その代わり、


攻撃国になったときには出城陥落が漏らす戦功は軽減されないので、


非常に危ういですwww


戦功を漏らし続けるリスクを抱える限り、


活きたお城、アクティブなプレイヤーと交戦しないといけないです。


まぁそれはそれでいいのかもしれませんね。


僻地の業者狩りをし続ける対NPCよりも、


願わくば、


もっともっと対人戦にフォーカスせざるを得ない形に変えていって欲しいです。


ケシカランくせにたまにいいこと言うロシア人曰く、


『ただのIN時間の長いだけの雑魚じゃしょうがない』


IN時間が長い者が活躍する側面をもっていてもいいですし、


それが無課金の方々の楽しみでもあるでしょう。


しかし、かなりの時間やお金を費やすのであれば、


そこを進む道としてしまう価値観には魅かれないですね。


HENTAIのロシア人に、概ね共感するところです。


自分の言葉で表現すれば、


他のやりたい事と比べたときに、密度の薄い時間なのです。











まぁいいです、次。


第5回戦ですね。


20161027#4


加藤家を侵攻しました。


連続防衛のお城を叩き潰すとお金がもらえる新仕様!


これはいいですね(´◉◞౪◟◉)


次第に強いお城が残るってなもんです。


そして、お金は欲しいってなもんです。


いつ攻めるか?


イマデショ。


というわけで、青く輝くお城に布陣しまくりましたw


当然、プレイヤー個人が強いわけです。


あるいは加勢が手酷いわけです。


複数人で攻めると分け前減るので、ソロで行くわけです。 ←





んでまぁ、


数期前に同盟員だった超さんにぶっ込みます。


20161027#7


言葉巧みに誘い出されて、


加勢仕込まれててモッコリやられます(・ω・)





20161027#8







前期同国だった蜜同盟のお友達も、


見境無く奇襲して滅ぼしてやろうとします。


20161027#9



20161027#10






調子に乗ってリロードして追撃すると、



20161027#11


20161027#12




当然のように加勢が入っとりますっ!(΄✹ਊ✹‵)








そしてお約束の・・・


20161027#13



20161027#14






(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)ハラショー!!





20161027#15
   ※トレース部の昌幸部隊は重複
20161027#16



同時攻撃中で、欲張って防御して、


低コスト槍部隊HP切れていたのが無念です。


もういっこ低コスト槍部隊つくろう・・・








まぁこんな調子で湯水の如く兵隊を消耗し、


初日でほぼスッカラカン。


二日目は、いつも通り仕事に没頭してほぼ不在です。









20161027#5


20161027#6







まぁいいんじゃないでしょうか。


IXAしながらデスクワークしてる二日目ってのもアリなんですが、


だらだら平行でやってもアブハチトラズじゃ意味ないすからね。





何かをしようとしたら、


いままでやってた何かを諦めないといけません。


例えばぼくは、もう長らくテレビとか観る習慣ないです。


月に1回観るかどうかです。


テレビ観るのに割く時間の代価はなんでしょう。


仕事もIXAも削りません。


睡眠削るほど愚かではないですw


するとテレビの入ってくる余地はなくなります。


操作された情報や、消費者情報インプットしてもしょうがないってのもあります。


自ずと取捨選択になってくるのですが、


だからこそなお、


密度の濃い時間の連続であって欲しいのです。









最後に武将育成SSでも貼りましょうか。


キムチが出たので魔王ノ片鱗を移植。


20161018#1


すこしはブレる槍部隊を補正してくれるといいのですが^^;







20161021#1


加勢専用枠の弓部隊ですね。


玉鶴姫見てたら、


急に移植したくなったので落札してやってみた。


20161021#2


ぼく弱いので砲とか使いませんので^^;


どうせほとんどのカードが☆5や限界突破に収束するわけでしょ?


だったら違い鎌優秀じゃんね☆


これで決まり。






あとは昨日かな?


メンテ入っていろいろアップデートされましたね。


武将保有枚数400毎+αとか。


結構待ってた方多いのでは?


スキル合成もちょびっと変わりましたね。


20161027#1




極を素材にねじ込んだら成功しても片鱗くれるって(金クリック限定)


もういっこねじ込んでみると、


20161027#2





ほむほむですね(・ω・)


いろいろ皮算用した挙句、1枚で合成ぽち☆


20161027#3




んー、狙いのスキル付くわ、


片鱗もゲットできるわ。


これはありがたいです。





ただ、序を用いた進撃堅守・・・系の仕込みがタイヘンです。


素材薄ってのももちろんですが、


合成確率アップCP始まると途端に成功率下がる気がしますwww


かつて書きましたが、


CPだからって俄に合成するわけではありません。


常日頃からぽちぽちぽちぽちしています。


経験的にCP始まるとダメになる気がします^^;











そういえば、ひとつ懸念が。


今期になって白くじ200銅銭に値上がりしましたね。


いままでの調子で白くじからレベリング供物求めたりすると、


あっという間にカラッポです。


自ずと、みなさん白くじ回す回数が減るのではないでしょうか。


そうすることで、生物ピラミッドでいう最底辺の部分に当たる、


序カードの供給量が減ります。


これは単純に困りものですよねwww


需要と供給のバランスが崩れちゃわないか心配です。


生物ピラミッドのバランスが崩れると生態系が少しずつ崩壊していきます。


極でも天でも覇だってさえ、スキルの追加は必須です。


その追加作業にないとかなり困る序カードが減ることは、


水を飲まずに生活しろということに近いです^^;


銅銭のばら撒きがくるのでしょうか。


マーケットの動き、ちょっと注目ですね。。。





今回はこの辺で~ ノシ





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