139新規陣(10,27)~第3~5回戦結果~

2016.10.27 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


忙しいです。


食事と家事と睡眠と仕事とIXAしかしてません。


なんとなく習慣的なものなのか、


合戦初日は時間とるような日常ですが、


残りの日にギッチギチに詰め込むシワ寄せがくるので、


記事なんて書いてる暇無かったです(・ω・) ←


まぁすみません。





営業リスケで2時間ぐらい都合できそうな日中、


読書しようか、記事書こうか、コード書く勉強しようか・・・などなど、


いろいろしたいことはあるんですが、


1コずつしか処理できませんでね、


ケシカランロシア人がピンコンピンコンラインして来たり、


油断も隙もありません。


家事なんかはともかく、


仕事もIXAも呑み会も、やりたいことをしているので、


折れたりヘコタレたりしている訳ではありません。


ただただ時間が足りないのですw


ありがたいことです。






愉しいこと興味あることやりたいこと、


そういうもので日常を埋め尽くしたいですね。


たまたまそれが仕事と呼ばれるものであったり、


わかり易いゲームや快楽であるだけで、


一日が時間を忘れて没頭してしまう物事の連続であって欲しいです。


先日の合戦なんかもそうですね。


練兵した兵隊を握り締めて、


基本ソロで突撃突撃!


食べることも忘れて、いつのまにか夕方でした。


これがただのNPC相手だったらそこまでハマらないかなと思います。


対人だから、読んだりスカしたりするから、


ここまでハマるんでしょうね。


合戦初日で兵隊ほぼ使いきり、二日目は仕事に没頭。


影武者とか、永遠取り組む業者狩りなんかは、


個人的に時間の密度は薄いという評価なので、


愉しいリアルの世界で遊びます。


初日の刺激で満足しちゃうのかもしれませんw





たぶん、つまらない事務作業の仕事だったら、


飽きてIXAしたり、


PC閉じて読書するんだと思います。


常に思考して、アクティブでありたいですね^^


愉しい遊びやエキサイトな仕事を、


仲間と一緒にやり続けたいですね^^


仕事も遊びも女の子との時間も、


ただの作業や馴れ合いじゃツマンナイです。










ではそろそろIXA、


数回書き飛ばしたせいで合戦記録溜まってしまいました^^;


なにせ、あれやこれやに没頭しているので、


脳が新しい刺激に上書きされるので、


少し前の激しい刺激も思い出さないとイケマセン。





第3回戦は、立花家に攻め込みました。


20161015#1


あーそうそう、立花家ねw


いつも遊んでもらってる尻姫の軍勢が巣食ってる、


オッカネー国ですよw


この回もいつも通りというか、


初日ガッツリやって暇な二日目は不在だったと思います。


初日、朝からモリモリ突っ込んで存分に兵隊を溶け散らかしました。


夜になって、


攻めるところはないかと探していると、


いるじゃないですか、尻姫さま♡


さっそく陣張り飛ばして遊びに行きます。


周辺をちょこっとつついて、


岩陰に潜んで様子を窺っていると、


あっというまに尻の旗印の軍勢に囲まれます!








ほどなくして・・・









20161015#4




ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)















20161015#5



有料コンテンツとか書いたらガチ錬金してきよった・・・w













20161015#6
   ※トレース部の長野部隊は重複表示
20161015#7










3戦目でやることでは、ないです(・ω・)


いや、仮に10戦目でもやるべきではないのでしょうw


むしろ気になるのは、


日付まわった寝落ちタイムにも関わらず、


なぜ9名もが活動状態にあるのでしょうかw


いや、きっと知らないほうがいいこともあるんです。






翌日、二日目は大してINしていません。


むしろ上記の衝撃で、ぼくの兵隊は絶滅しました( ´ω`)






20161015#2


20161015#3














その裏、第4回戦は、立花家が攻めてくる防衛戦。


防衛戦の記憶がない・・・!


尻姫さまたちは攻めて来ず、だったような。


二日目に所領空き巣されたっけな?


20161020#2


20161020#3


まずまず数字は作ってるようです。


手に負える出城を囲んで削ったのでしょうか。





20161020#1


今期になり一度陥落すると、


以後連続陥落しても献上する戦功が減る仕様になったので、


陥落→復活→陥落→復活→・・・ を繰り返す、


残念な方々が漏らす戦功が軽減されましたね。


もう何期目?なレヴェルなので、


初心者の方はいないはずですから、


無為な復活をして戦功漏らし続ける方々は、


作為的に行っているのでしょう。


それが己の楽しみのためでも、嫌がらせでも、


もはやどうでもいいことです。



脱線しますが、影武者をやる行為そのものが、


個人的に、対人ゲームとして、無意味すぎるので理解不能ですし、


銅銭のためってのもサモシイ行為に思います。




まぁぼくの価値観はともかく、


仕様変更がいい具合に作用してくれてるのかなという立場です。


その代わり、


攻撃国になったときには出城陥落が漏らす戦功は軽減されないので、


非常に危ういですwww


戦功を漏らし続けるリスクを抱える限り、


活きたお城、アクティブなプレイヤーと交戦しないといけないです。


まぁそれはそれでいいのかもしれませんね。


僻地の業者狩りをし続ける対NPCよりも、


願わくば、


もっともっと対人戦にフォーカスせざるを得ない形に変えていって欲しいです。


ケシカランくせにたまにいいこと言うロシア人曰く、


『ただのIN時間の長いだけの雑魚じゃしょうがない』


IN時間が長い者が活躍する側面をもっていてもいいですし、


それが無課金の方々の楽しみでもあるでしょう。


しかし、かなりの時間やお金を費やすのであれば、


そこを進む道としてしまう価値観には魅かれないですね。


HENTAIのロシア人に、概ね共感するところです。


自分の言葉で表現すれば、


他のやりたい事と比べたときに、密度の薄い時間なのです。











まぁいいです、次。


第5回戦ですね。


20161027#4


加藤家を侵攻しました。


連続防衛のお城を叩き潰すとお金がもらえる新仕様!


これはいいですね(´◉◞౪◟◉)


次第に強いお城が残るってなもんです。


そして、お金は欲しいってなもんです。


いつ攻めるか?


イマデショ。


というわけで、青く輝くお城に布陣しまくりましたw


当然、プレイヤー個人が強いわけです。


あるいは加勢が手酷いわけです。


複数人で攻めると分け前減るので、ソロで行くわけです。 ←





んでまぁ、


数期前に同盟員だった超さんにぶっ込みます。


20161027#7


言葉巧みに誘い出されて、


加勢仕込まれててモッコリやられます(・ω・)





20161027#8







前期同国だった蜜同盟のお友達も、


見境無く奇襲して滅ぼしてやろうとします。


20161027#9



20161027#10






調子に乗ってリロードして追撃すると、



20161027#11


20161027#12




当然のように加勢が入っとりますっ!(΄✹ਊ✹‵)








そしてお約束の・・・


20161027#13



20161027#14






(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)ハラショー!!





20161027#15
   ※トレース部の昌幸部隊は重複
20161027#16



同時攻撃中で、欲張って防御して、


低コスト槍部隊HP切れていたのが無念です。


もういっこ低コスト槍部隊つくろう・・・








まぁこんな調子で湯水の如く兵隊を消耗し、


初日でほぼスッカラカン。


二日目は、いつも通り仕事に没頭してほぼ不在です。









20161027#5


20161027#6







まぁいいんじゃないでしょうか。


IXAしながらデスクワークしてる二日目ってのもアリなんですが、


だらだら平行でやってもアブハチトラズじゃ意味ないすからね。





何かをしようとしたら、


いままでやってた何かを諦めないといけません。


例えばぼくは、もう長らくテレビとか観る習慣ないです。


月に1回観るかどうかです。


テレビ観るのに割く時間の代価はなんでしょう。


仕事もIXAも削りません。


睡眠削るほど愚かではないですw


するとテレビの入ってくる余地はなくなります。


操作された情報や、消費者情報インプットしてもしょうがないってのもあります。


自ずと取捨選択になってくるのですが、


だからこそなお、


密度の濃い時間の連続であって欲しいのです。









最後に武将育成SSでも貼りましょうか。


キムチが出たので魔王ノ片鱗を移植。


20161018#1


すこしはブレる槍部隊を補正してくれるといいのですが^^;







20161021#1


加勢専用枠の弓部隊ですね。


玉鶴姫見てたら、


急に移植したくなったので落札してやってみた。


20161021#2


ぼく弱いので砲とか使いませんので^^;


どうせほとんどのカードが☆5や限界突破に収束するわけでしょ?


だったら違い鎌優秀じゃんね☆


これで決まり。






あとは昨日かな?


メンテ入っていろいろアップデートされましたね。


武将保有枚数400毎+αとか。


結構待ってた方多いのでは?


スキル合成もちょびっと変わりましたね。


20161027#1




極を素材にねじ込んだら成功しても片鱗くれるって(金クリック限定)


もういっこねじ込んでみると、


20161027#2





ほむほむですね(・ω・)


いろいろ皮算用した挙句、1枚で合成ぽち☆


20161027#3




んー、狙いのスキル付くわ、


片鱗もゲットできるわ。


これはありがたいです。





ただ、序を用いた進撃堅守・・・系の仕込みがタイヘンです。


素材薄ってのももちろんですが、


合成確率アップCP始まると途端に成功率下がる気がしますwww


かつて書きましたが、


CPだからって俄に合成するわけではありません。


常日頃からぽちぽちぽちぽちしています。


経験的にCP始まるとダメになる気がします^^;











そういえば、ひとつ懸念が。


今期になって白くじ200銅銭に値上がりしましたね。


いままでの調子で白くじからレベリング供物求めたりすると、


あっという間にカラッポです。


自ずと、みなさん白くじ回す回数が減るのではないでしょうか。


そうすることで、生物ピラミッドでいう最底辺の部分に当たる、


序カードの供給量が減ります。


これは単純に困りものですよねwww


需要と供給のバランスが崩れちゃわないか心配です。


生物ピラミッドのバランスが崩れると生態系が少しずつ崩壊していきます。


極でも天でも覇だってさえ、スキルの追加は必須です。


その追加作業にないとかなり困る序カードが減ることは、


水を飲まずに生活しろということに近いです^^;


銅銭のばら撒きがくるのでしょうか。


マーケットの動き、ちょっと注目ですね。。。





今回はこの辺で~ ノシ





135新規陣(09,15)~第25回戦,最終戦結果~

2016.09.15 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


以前やってた商売の仲間にお呼ばれして、


BBQしたりしてました。


懐かしさ半面,相変わらず半面です。


セールスを学ぼうと思ったときの仲間に呼ばれることもありました。


相変わらず同じことしているご様子です。





変わらぬ環境で、変わらぬ仲間と、変わらぬことする。


もちろん思考し工夫はするにせよ、


できるようになったことを変わらず繰り返す。






なんというか、


なんといえばいいんでしょうか、


そいうのが続けられず、


新しいことをしに、外へ出ていくぼくです。


「いままでと同じ」を続けることは、


安心ではありますが、


一歩間違えると思考停止だと思います。


新しい刺激を得るためにも、


新しいスキル技術を体得するためにも、


新しい人脈とつながるためにも、


とどまらず外へ出たほうがいいと思っています。






IXAでもその思いは変わらずで、


毎期、いろんな同盟を渡り歩いています。


1つの同盟に根を下ろすことはないでしょう。


単純にその方が、愉しいと思うからです。


この度の刷新でも、


なんとか来期の所属を決めて、


新しい出会いに期待しています。


所属に関してはいろいろ漏えいしない方がいいと判断し、


いまの段階では語りません。


新しい環境でも最前線でプレーしたいと意気込んでおります。








さて、書き残してる合戦記録に参ります。


第25回戦は報酬確定戦でした。


龍造寺家に攻め込まれる防衛戦。


ぼくの国内総合順位は11位w


10位に入るためには、


300万ポイントの差を埋めなくてはいけない状況。


したがって400万~500万ほど得点しないといけないのですが、


急遽仕事が入り、ほぼ諦めムード。


それでも限られた時間の中で、


兵を残しても仕方ないので突撃!突撃!でした。


受けてくれた方々、


どうもお邪魔致しました^^;


精一杯暴れたつもりでしたが、


結果は10位の方と100万ポイント差、


余裕で及びませんでした(・ω・)


最終戦が消化試合の東西戦で、


一日早くログが消える仕様を忘れていて、


SSはいっこもございません^^;






んで、第27回戦の最終戦、


第三回東西戦でした。


20160914#1


例の如く、


東西戦には馴染めないので戦況に貢献するはたらきはせず。


軍師さん並びに積極的にプレーされた方々、


お疲れ様でした。











あとは今期の総括。


個人の技量レベルで高い水準の方々が集まった今期。


ポテンシャルは最後まで最適化運転されず、


イマイチでしたでしょうか。


並びに国内に乱立するギョーシャ城。


これに対する対応も最後までできませんでした。


したがって、いつになく敵襲にありつけなかった訳ですが、


目標だった攻撃部隊の強化が捗りました。


合戦ではソロで立ち回る機会が多かった印象。


ぼくのソロ合で手に負えるサイズがつかめました。


こう振り返ってみると、実りある期でありました。


いろんなアップデートもなされています。


物事は常に移り変わります。


人の心もそう。


いまがいかに素晴らしくとも、諸行無常です。


同じ仲間と同じモチベーションでプレーするいまは、


維持継続し得ないでしょう。


同盟組織をはじめ、環境は変わりますが、


ぼくは来期も最前線で、思考し行動して参ります。
















内政メモ

○本領
20160914#2

いつも通りの施設内容。




○糧村
20160914#6

特記事項なし。



○鉄村
20160914#7

赤備えが主でなくなったいま、鉄特化村は不要。

  →むしろ木特化村が必要。




○綿村
20160914#8

木特化村ができるので、伐採所の個数を修正する必要あり。




○支城(3つ)
20160914#9

特記事項なし。




○蔵容量,陣屋容量,生産性
20160914#3

20160914#4          20160914#5

サイズはこのままで継続。

生産性は鉄を減らし木を増やす。















十一章お疲れ様でした。


十二章でも、愉しく激しく参りましょう。


よろしくお願いします。



134新規陣(09,03)~第22~24回戦結果~

2016.09.03 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


早いもので、刷新日程が出ましたね。


ぼくは攻撃武将を一つの目標にしていましたが、


まずまずの達成度でしょうか。


もちろん実際に扱ってみて、


歯が立たないや~~^^;な展開も数知れずw


一回り上のグレードを追求したときの労力も想像できるので、


それを成し得ている方々を見ると脱帽します。


ぼくはハイエンドスキルを求めているわけではないので、


くじ引きで辛うじてゲットする極や天に、


特から移植できるスキルを、


たまに背伸びして極からの移植をする程度です。


その結果、


来る敵襲を極力受けたいという思いもあってか、


上記のような作品が何セットもあるわけです。


基本的に特カードからのスキル移植なので、


例えば槍防(馬防)なら蛍火の京極を連打とか、


弓防なら海賊の九鬼を連打、


攻撃なら十河や赤井あたりが素材に相当します。


つまり、


ぼくクラスの武将の質は、


所詮量産型、


そんなに難しくもないわけです。


そんな武将たちで構成されるぼくのIXAパフォーマンス、


とりわけ売り(?)にしている合流受けは、


いままで恥じらいもなく展示しているように、


ボッコボコですwww


まさに、


「一般人が怪獣に殴られるとどうなるのか」


その興味への答えがココにあります。






ブロガーでもあるお友達の某氏は、


ぼくの二回り(・・・いや、もっとかな?)ぐらい上の猛者さんでして、


先日10合流を跳ね返したとかなんとか・・・


追い求める理想を現実にした英雄です。


緑色や紫色のヨダレダダ漏れカードがないと、


あの領域には行けないのでしょうか。


白いカードをスロット2と3に追加して、


ワイングラス片手にチーズかじりながら、


クリックするぐらいの器がないといけないのでしょうか。


その決心もつかず、また勇気も持ち合わせていないぼくです(・ω・)





なにもしないわけにいかないので、


ただ停滞し、思考と行動を止めることはナンセンスなので、


とりあえずできることをやりましょうね。


というわけで、


1ヶ月ほど掛けて防御部隊を丹念にいじくりまわしてみました。





20160816#1
20160816#2



まずはメゴヒー。


政宗のときは17%のヘクリの辛酸を舐めましたが、


今回はヘクリ率0.02%だから大丈夫。


さすがにそんなチッサイ針穴は通せないですよ~( ´ω`)










20160816#3


大して引っ張るトコじゃないな。


あとは京極で蛍火つけてチョン。








20160816#4



低コスト部隊も仕上げないとと思っていましたので、


まずは手始めにプラ黄梅院のスキラゲ。


SSがどっか行きましたけど、


低コスト部隊完成してマース。




20160903#11

20160903#12

20160903#13

20160903#14






槍馬スイッチ(或いは混合)で運用します。


20160903#10


オール☆5まで育てると結構な数値になります。


あとは弓の低コスト部隊ですが、


これあ弓砲兼用のが既にあります。



20160903#15





とりあえずいったんココまでにして、


合戦報告にしましょうか。


続きは最後に。




いくつか合戦貯まってますが、


まずは第22回戦から。


20160822#1


まぁそりゃ負けでして。


ただ、ほかにSSがないんですよね。




20160822#2


20160822#3




ん~


数字からもそうですけど、


これは大してやってない系ですかね~。


次。





20160829#1


ああ、東西戦ね・・・


軍師さんはじめ、積極的に参戦した方々のおかげですね。


ぼくはと言えば、


まぁ東西戦の愉しさヨクワカンネ子ですが、


国内で声を上げて旗を振ってくれた方に申し訳ないので、


火力の足しになればなあ、ぐらいでした。


次。






20160903#1


第23回戦は武田防衛戦。


総当りが一巡しましたね。


負けて、と。


陣張り日に寝坊したので、砦回りのS席に陣取り損ねまして。


陣を侵略しつつ、


攻め易そうなところに突撃してました。


まぁいつも通りな結果でしたでしょうか。


あとはお友達との再会です。


20160903#4


何期前にご一緒したでしょうか・・・


毎期挨拶に来てくれる元同盟員の茶葉さん。


ぼくは鬱陶しいほど元気ですw


いまでもこの駄文見てくれてるようで、ありがとう^^






20160903#5


つぎは鬼虎兄さん。


速度で小競り合ってからの突撃。


槍弓ソロ合のつもりが、馬でも運用する武将の積み替え忘れ^^;


何期か前にご一緒したときは、


持てる防御カード売却して攻撃に特化してたような。


なんだ兄さん、


ちゃんと防御してんじゃないの~w




20160903#6


攻守交替して。


うぅむ!強烈!!


基本兵科だと、強力な鉄砲に抗えず、ガッサリ兵持ってかれます^^;


やっぱつえーなぁ・・・


また正々堂々と遊んでくださいね~^^





20160903#7


続いて㌧㌧さん。


前期の同盟員さん。


もっとオッカネースキルダダ並びすると思ったけど、


隠れてるだけなのかしら@@;


隠居同盟に所属してるけど、


ホントは血に飢えた、


攻撃にしても防御にしてもぼくより一回り大きい猛者さんです^^


見つけたら遊んでみてね (小声


(´◉◞౪◟◉)




20160903#8



こうなるよ。


全鉄カタ~~ (΄✹ਊ✹‵)










20160903#9



二日目の不在時に、


ぼくの村を襲ったケシカランタルタルソース。


タルさんも上記の茶葉さんと一緒に数期前ご一緒した方。


飽きもせずこの駄文眺めて情報収集しているようで、


ぼくの育成カードや攻め方を熟知しているとか。


弓弓で突っ込んでバッチリ返り討ちです^^;


みんななんだかんだ続けていてくれるのを見ると、


やっぱり嬉しいものです。


また遊んでくださいね^^








結果はこちら


20160903#2


20160903#3











さてさて、武将育成の後半。


刷新に向けてプレボ内の回収枠確保を踏まえ、


いろいろ合成してるわけです。


と、言いつつ、


くじ引きもしちゃうのがムシバマレタ者の性ってやつです。




20160822#4




20160822#5




ふぉいふぉ~い +゚。*(*´∀`*)*。゚+







三好・・・さすがに3枚もイラナイヨー












20160823#1









とまぁこれが、


今回の記事で公開する武将強化の資金源です^^;


金くじぶん回して出ない人に激詰めされそうですが、


なぜか攻撃型プレイヤーでもないぼくの元に3枚目が降臨するわけです。


1枚は弓に、もう1枚は槍砲に仕上がってるので、


ここは素直に強化資金に回させてくださいよ^^;








まぁ成金になったわけなので、


極素材をバンバン買い漁りましたよ。





20160830#1



陣屋として使わないカード軍に埋まっていた道三。


馬鉄両対応がいいですよね。


前に天島津に仕込んだように、龍識眼を目指します。


20160830#2


2回目で成功。


2枚合成でも確率50%ぐらいだったかな?


いっぱい買って、結果余ったアラビアンナイトは後日売却。


いい感じです^^


調子に乗って歳暮つけましょう。



20160830#3




特カードなので、歳暮狙いだと20%ぐらいだったかな?


マリアも竜子も供給量が少ないんすよね^^;







20160830#4


うーん、そうそう狙い通りに行かないですね。


とりあえず龍識眼だけLv10にして斉射は保留。







次はさっきでた氏康。


欲しかったけど持ってなかったので嬉しいです^^


対兵器で絶対有効になるよと、


前々期ぐらいから指摘してたくせに持ってない茶番からは卒業ですw


20160830#5



馬場の鳳凰を移植したいですねええ!!


加勢でも、単純に馬防でも秀逸なので、


高いんですよね^^;


資金も絞り気味に投入するためか、なかなか落札できず。


1枚で片鱗化したり、


名人がついたり・・・


鳳凰と不動の2択で諦めたフリして本命の鳳凰狙い・・・












20160830#6




くっそー・・・(๑•﹏•)









20160831#1



2枚ゲットできたけど、

























20160831#2



そろそろなんか付いてほしいw








20160831#3



もう本気で不動でもよくなります。 (←気が短い)













20160831#4



うっし!


とりあえず三兵科対応させたので、


メインでなに持たせるかなどは追々考えます。


例えばいま最上を弓防で使用していますが、


それと入れ替えて、


最上を馬防仕様に塗り替えれば、


英雄がかつて指摘してくれた、最上・駒姫・義姫の部隊も展開できます。















その他にも仕上げたカードはありまして、


部隊編成を組み替えたりもしました。


馬防ローテのなかの一組も姫部隊スキル実装です^^


20160903#16







組換前(清正・由布・信之・朝倉)

20160829#2



組換後(清正・由布・慶誾尼・愛姫)

20160829#3






コス比が若干悪くなるものの、


入れ替え前後の星数の違いもあるので、


とりあえずこれでいいかな。


コストが足りなくて困ったら元に戻そう。














最近空き時間に読んだ本に、


こんな一節がありました。





未来や過去など、全体に薄ボンヤリとライトを当てるから、


逆にいまスポットを当てるべきいまが目立たなくなる。


過去を悔いたり、未来を案じたりするより、


いまに強烈なライトを当てること。


いまを真剣に生きること。






現実の世界でももちろんそうなのですが、


IXAに関しても当てはまる部分はありますね。


天合成なんて狂気かもしれませんw


そしてもちろん、無理にやるものでもないですが、


それをした先人らは、強烈にスポットライトを当てたんだと思います。


いつかやろうとか、


今後もっといいスキルがでてくるかも知れないとか、


そんなボンヤリした物の見方にケリを付け、


いま必要なことを実行した。


そんな風に思えます。


来期も自信持って進みましょう。


まだ終わりじゃないかw


ではまた~ノシ






133新規陣(08,16)~第21回戦結果~

2016.08.16 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


飲み会の席かなんかで、マッチングサイトの話になりました。


SNSが普及している中で、


マッチングに特化したサービスを提供する的な。


婚活ビジネスとか、いろいろあるじゃないですか。


そういう系です。


んで、なにをネタにマッチさせていくかっていう話題。


友人の発想でこんなのがありました。


「ご飯驕りサービス」


一人でご飯食べるのが寂しい人が、


一緒に飲み食いする相手を探すサービス。


初めはそんな思いつきだったのですが、


そこは野郎共の発想ですので、


次々と飛躍していくわけですよw


いかにオナゴと出会うか、んでナニに持ち込むか的なw


完全に出会い系じゃねーか、


そもそも毎週タダ飯喰わせられる耐久力のあるユーザー、


そんなゴロゴロ居てないし。


そんな感じで終わったのですが。










いま、第三事業部育てながら、


そこでの話をふと思い出すわけです。


結構いいお値段頂戴する訳ですが、


顧客の掘り起こしなんかをしているとニーズを感じます。


当初は設定価格を少し下げようかと思っていましたが、


その必要もなさそうです。


むしろある程度の価格にすることで、


悪質な顧客を抱えるリスクを排除する思惑が当たっています。











「ご飯驕りサービス」のときはまるで見えなかった現実が、


現実というより顧客やニーズが、


いま見えています。


SNSにするかどうかはともかく、


そういう系のサービスがマネタイズできるわけですね。


マッチングに携わる時間や手間が面倒なので、


ある程度システムにして、


自動化できるのが理想ですね。












ではIXA。


第21回戦は織田家に攻め込みました。


20160816#5



お盆だからでしょうか、


帰省などで不在な方が多いような感じでした。


ぼくなどは、


年中無休で仕事してますし、


同時に年中無休で遊んでます。


世間的な暦はいっさい関係なし。


遊びとかやりたいことが仕事に完全一致、それが理想ですw


とうわけで、


同盟員もおらず、ソロでIXAしていました。





20160816#8


開幕して15分、


すぐに訪れる興奮っ!


正確に言うと、5分ほど寝坊したので、ほぼ寝起きです(・ω・)


興奮する準備もできてねっつの。


20160816#9
     ※トレース部のお市部隊は重複
20160816#10



朝からギンギンです。


そう、織田家。


尻姫が束ねる凶悪な同盟さんが居てます。








20160816#11


10分経たずに別のところでも強姦されます(・ω・)


超ムゴイです。



20160816#12
    ※トレース部の昌幸部隊は重複
20160816#13


敵襲がやんだので空き巣、所領狩り。


お昼頃にになるとまた敵襲。


ノックをされた後、



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いくらなんでも1部隊には負けませんよ~


と調子に乗っていたらですね、




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    ※トレース部の最上部隊は重複
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2部隊に潰されました(*゚ェ゚*)


ちょっと意味がわかりません(/∀\*)











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防御部隊がまた入院ですので、


攻撃部隊で手に負えそうなところにぶっ込みます。


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鉄で守る人多いですよね。


鉄使うのがマジョリティではありますが、


その分量というか配合率が高いです^^;



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鉄砲、1万から溶けると痛くないですか?


ぼくだけですかねw


それともいっぱい持っているのかしら。


ぼくは合流受けの奇行があるので、


鉄砲多用していると資源が枯れますw


ですので防御では添える程度、


攻撃は弱いので、鉄砲の無駄遣い、論外です。


ほぼ使いません。


まぁいいです、プレースタイルなので個人の自由ですね。










夕刻、


定期的に尻姫同盟さんが教育に来ます。


おいでと言うから、ひょこひょこついて行ったんですよね。


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    ※トレース部の三成部隊は重複
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もう何回死んだでしょうか。


わかりません。


でも、漢を売る稼業なので仕方の無いことです(・ω・)







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ソロ合なら耐えられる模様です。


防御部隊が負傷すると、攻撃しています。。。





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夜になりました。


ハリネズミさんがカモーンしていました。


行きたくないけど、自分を騙して突っ込みます。



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ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)







20160816#32


全部、全部ですっ!!(΄✹ਊ✹‵)







イミワカンネーです。


ちょっと枚数揃ったからって、


怖いもの見たさで、


オトナの世界を覗いてみただけなんです。


ホンノ出来心だったんです。


もう二度としないです ・゚・(つД`)・゚・













































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(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)



























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こわいゆめでもみたのさ・・・(‐ω-`)
















































夢じゃないと気付くのですよ。


そう、丸ごと本物でした。


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    ※トレース部の三成部隊は重複
20160816#37











ぼくを殴った人や、


ぼくが殴った人は、


それを基準に被害の程度が想像できるかと思います。


いつからモノサシになった・・・


おっかない人たちに、集団で、つぎつぎに殴られ、


それを加勢なしで一人で受ける経験は少ないと思いますw


だから試しにやってみた(・ω・)


















やるもんじゃねえ!!(΄✹ਊ✹‵)


17万ずつあった槍弓馬がほぼ4,5万ぐらいしか残ってません!


どこにいったのでしょうね!


痛いのはもうゴメンです!!(΄✹ਊ✹‵)




















↑ウソつきました(小声


















今回は初日でおしまい。


二日目は仕事でINせず。


初日でほぼやりきりました^^;





20160816#6


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初日の終盤、


もう寝ようかなというタイミングで、


白さんからの敵襲です。


20160816#38


ただの突っつきかと思ったら、


ソロ合でもっさり詰まってましたっ!


ぼくは30コストの基本三兵科です。


兵隊補充して就寝。


翌朝見ると追撃がきていました。



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   ※酒乱はぼくです




ぼくは兵隊詰め直しただけですので同じ部隊です。


こう見ると、鉄砲と基本兵科の違いって結構あるのかもしれません。


資源は喰うけど鉄砲の使い方を、


見直してみる機会かもしれません。














次回も鼻血が止まらない合戦になりますように!


ではまたっ!



131新規陣(08,06)~第15~19回戦結果~

2016.08.06 (Sat)
どうも、からすです(・ω・)


記事書かなすぎて、


ついにスポンサー広告が掲載されてしまったw


さすがに反省するってなもんです。


世の中ではポケモンGOが流行ってるようで。


既存の位置ゲーを基盤にして、いい形でヒットさせていますね。


また幅広い世代に親しみのあるポケモンをチョイスしたのもいいです。


てっきりVRのハードでもつくるのかなぁと眺めていたのですが、


水面下でちゃくちゃくと進めていた模様です。


任天堂に昔の仲間がいるのですが、


年明けに呑んだときには頭抱えてたような記憶が。


VRのハード導入までは少し時間かかるだろうなあと思いつつ、


まさかアプリでくるとは予想外でした。


もちろん社外秘だろうから、


どんなに酔わせても吐かないネタとは思えど、


してやられた感がありますねw


あいつめ、今度会ったときに絞め殺してやる・・・







とはいえですね、


ゲームのそれ自体には微塵も興味がないぼくです(・ω・)


やりたいと、思わない系。。。


こういうのよくないんですよね^^;


流行ってるものがどうして流行ってるのか、


その核心をつかむべくプレーすべき。


お祭りを俯瞰して眺めるのではなく、


一緒になって御輿を担いだりするほうが、


「オマツリ」ってものの本質がわかるはず。


なぜそこに人が集まるのか、渦ができるのか、


体感することが大事ですよね。


わかっちゃいるけど、


ついつい「ふぅん(・ω・)」って済ましちゃうぼくです。


とりあえず流行ってるからやってみる、


そんな軽いノリが少し足りないんでしょうね^^;













あっさりとタワゴトを吐いて、IXAに入ります。


えと・・・


一ヶ月ぶり??


よく覚えてませんから、順当にサクサク参りましょう。


第15回戦は、


20160712#1


北条家を攻撃したようですね。


記憶もSSも特にないのですいません(・ω・)


20160712#2


20160712#3







次。


第16回戦は北条家が攻めてくる番。


20160716#1


防衛勝ち収めたようですね。


20160716#2


20160716#3


防P0ってナニコレw


防御屋の看板下ろしたほうがいいな^^;


きっと仕事かなんかしてて、プレーしていなかったんでしょう。





次。


第17回戦は尼子家に攻め込みました。


20160725#1


この辺はうっすら覚えてます。


いつものように出城方位の決定が遅いぼくら。


↑むしろ誰も関心がないというのが正解


お友達の同盟があったので、そこ行きましょうという発言が採用されました。


↑1対0の多数決ににより民主的に決まります


ベタの砦に出たら出たで、


なにもせず終了。  ←


正確に言うと、


なにもしないのを見かねた他同盟さんが襲い掛かった展開^^;


久しぶりの再開も果たせず、いや果たさず、終了の茶番。


20160725#2


20160725#3





はい、次。


第18回戦は尼子家が倍返ししてくる防衛戦。


20160731#1


途中まで割りと競ったものの、


稼ぎ頭の同盟さんの動きを封じられず、斎藤家の心が折れた展開。


合戦初日は在席でしたが、二日目は仕事出たんじゃなかったかしら。


二日目の午前中、


誰もいない外部チャットで、


永遠狩り続けられる業者を眺めながら、


これは負けたね、と確信したっけな^^;


20160731#2


20160731#3


前回の攻撃戦で戦えなかったMB同盟の方々と交戦。


というよりむしろ、


目の前で昔の仲間に業者狩りだされたら憤りますよw


人数不足でしたけど、次第に参加者も増えて、


有意義に殴り倒しました。


いや、防御ポイント稼げてよかったのかな?


せっかくだったのにSSが1枚もないです^^;


残念。








次。


第19回戦は、今川家を攻める攻撃戦。


20160804#1


全国のトップの国に勝ちますっ。


とは言え、なんとなく強さの理由もわかっています。


そして、その強さの理由に亀裂が入ったのも見えてましたw


巡りがよかっただけかもしれないですね^^;






初日はずっと稼動。


飽きるまで所領とかの空き巣で過ごし、


飽きたら兵隊詰まってるお城にぶっ込むノーキンスタイル。


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加勢が入っていても、


晒されてるスキルレベルが低ければつっ込んでみます。


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兵科の偏りが見て取れるときもブーーーーン。


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ソロ合って素晴らしいな!


というより、


攻撃って愉しいな!!


( 注釈:ぼくは防御屋です )


槍と弓の攻撃部隊が整ったので、


バンバンぶっ込みました。


もちろん、腕っプシはそんなに強くないので、


ちゃーんとノックしてから、相手を選んで、ですよ^^;


あ、失礼。





二日目は仕事。


午前中に手短に攻撃。


20160805#5


20160805#6


あんまり加勢差し込まれないな、


っていうのが初日の感想でした。


まぁある程度目標散らして、


工夫して攻撃したつもりだったのですが。


単純に人がいなかっただけかもしれません。


二日目、出掛ける直前は結構雑にw


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加勢挿入されクッソ壊滅かましてます^^;


午後は夜まで仕事。







帰宅後、


適当に合流仕掛けてみますが、


今期の仕様ではダラダラ時間掛けて攻めたらアウツ。


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チャッチャと手際よく畳み掛けないと、


加勢がモッサリ入ります^^;


そういう意味では、ソロ合がフットワーク軽くていいのかもしれません。







終戦間際、


銭合流してクールダウンしているとこに敵襲が。


20160805#11


負けますっ!! ヽ(•̀ω•́ )ゝ


適正嵌った系ですね^^;


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15コスト前後の部隊で合流中だったので、


普段は加勢枠においている鉄と馬部隊で守ってみようそうしよう、


で起用してみました。





くそう(๑•﹏•)


と思っているともう一回。


今度は通常部隊です。

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20160805#14
            トレース部の清正部隊は重複表示
20160805#15






あざっしたーヾ(o´∀`o)ノ




と、思っていると、


今度はお前が殴れ、と^^;


( 注釈:ぼくは防御屋である )







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とまぁ、


ぼくの攻撃なんざこんなもんです(・ω・)


試しに殴られてみる価値は特にありません。


そうは言っても、


NPCで兵隊消化したり、


業者に群がるよりもずっとずっといいです。


お相手ありがとうございました^^


あと陣名で記事はよ、はカンベンしてくださいw











さてさて、


新しい武将育成フェーズができましたね。


20160805#18


そう、極限突破。


夜遅く、帰宅して、


酔っ払ってみんなのコメント眺めても意味わからなかったんですが、


冷静に考えると結構エグイですよw


20160805#19


コスト+0.5 で 兵隊+600 ですから。


天や覇の攻撃カードを超重量級にするのもいいのですが、


防御部隊の4人にこれ適応したらハンパないですよ。


しかもぼくが目をつけたのは低コスト部隊


低コスト部隊のコスト、わざわざ重くしてどうすんだ、


それもあるんですが、


4枚が0.5コストアップでトータル2.0コスト増し、


コスト3.5前後の部隊が5.5コスト前後になる程度。


そこに+600が4枚分加算されて、都合+2400兵増加。


(厳密に言えば、さらに適正も付与できます)


軽いけど飛ばない低コスト部隊がつくれちゃう!!


ってなわけです。


どうでしょう、みなさんはどう使うんでしょうね。


童を突破させて素材にするので、


そうそう数は打てないです。


極限突破、もちろんこう使うでしょ!


あれば教えて欲しいです~~^^






今回はこのへんで。


 また来月~~  







第19回戦の結果貼るの忘れましたw



20160804#2


20160804#3







ではまた~ノシ
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