141新規陣(12,8)~第8~12回戦結果~

2016.12.08 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


ついにスポンサー広告が表示されてしまいました。


一ヶ月放置したのかぁ・・・


さすがに茶番だな、ということで、


渋々、じゃない、嫌々、でもなくて、






、、、







まぁなんか書きます(・ω・)


渋々でも嫌々でもないんです、


単純に毎日大忙しなんです。


ホント、合戦終わったと思うとあっというまに次の合戦です。


時事ネタもあるにはあるのですが、


日常の腹痛級の面白いこと、


モリモリ起こるんですが、


書けることと書けないことがありますので困りものです。


そうですね、


一般的なニュースでも拾っておきますか(・ω・)





カジノやホテル、商業施設などの統合型リゾート(IR)を推進するための法案が、


可決されたとかなんとか。


結論から言うと、


カジノ含むリゾートを日本に造るってことには直感的に賛成なんです、はい。


一番の懸念が『ギャンブル依存症を誘発すること』だとかなんだとか。


ツマランこといい腐りよって、と思うのです。


治安云々とか、反対派がうまいこと大衆の不安を煽ってようにしか見えないってばよ。


そこつっこむなら、


パチンコとかスロットとか、


競馬競輪の公営賭博や、


ネットゲームの課金とか、


中毒性・依存性のあるものがすでにあるじゃないっての。


経済効果は期待できるに決まってます。


2020年のオリンピックに見切り発車的に乗っかった連中も多いとは思うけども、


その年だけ一瞬潤っても意味ないです。


外国人観光客を受け入れるに十分な施設が無いとか言って、


ホテルを建てるのもいいです。


雇用が促進されるのもいい見込みです。


でも翌年以降どうするんでしょうか。


いまの日本には売るべきものはいっぱいありますが、


売り方を知らない輩が多いのもクレイジーです。


地方再生といって、無駄なお金を撒き散らかすのは簡単ですが、


せっかくオリンピックの開催権があるなら、


いままでうまく売りをアピールできなかったモノ、


たとえば越後湯沢の温泉街と日本の和の文化をパッケージにしてアピールしたり、


様々な紐付けを考えるべきです。


カジノもその流れにうまく乗せて、


『日本』そのものを売ればいいのにと思います。


その過程で仮に芸者や花魁というものが生じたとして、


非難を浴びるものでしょうか。


現に歌舞伎町ではキャバも風俗もあり続けます。


入れ替わり立ち代り、


存続し続けるものかと思います。


どうせ公営になる構造が確立されたとしたら、


要はお偉いさんが儲かるシステムになれば、


すべてがグレーに片付くんだろ?


そこが不確かだから賛成だの反対だの、


核心に迫らぬギロンで時間の無駄遣いしてやがるようにしか見えなくて、


同時に『エエ格好しい』のつっこみしかいれられないメディアに呆れているのです。


~~したらどうするという前に、


もう既にいま、


背中を火を焼かれつつあるという現状に目を向けて、


行動という名の薪で、確かな利益という火を灯し、


大きくすべきだと思うのであります。


そうした狂気とも言うべき躍動が、


自然と期待されるような未来であって欲しいです。


長きに巻かれ、


なにも考えずに今日を終え、明日を迎える、


そんなのが当たり前な空気になっているのはみっともないです。


大いなる刺激を得られる機会です。


安泰とか平凡とかいう、停滞から、


沈むまでボンクラでいる麻痺の泥沼から、


飛び出るチャンスに思います。


言っておきますが、


いまの役人やお偉いさん共は、


20年後、30年後にはほぼどうでもいい存在ですよ。


果たしてどの程度のお偉いさんどもが、


将来のことを自分ごとに考えているのか。


自分の世代を味方につけて、


自分の世代だけ『逃げ切りあざす』しようとしてるようにしか、


そんな程度の本気さしか窺えません。


20年後も30年後も全力で生きるはずの稼ぎどきの若い衆が、


ハッキリ目覚めて行動しなければ。





守りに入るなんてのは、


ただのビビリ腐ってるイクジナシでもできます。


ビビッてるのを誤魔化して、賢く守ってる気になってるだけ。


そういうのが当たり前になっている気がします。


日常はもちろん、


なにも失わないゲームの中でさえでも、ね。







ぼくは、前に進む人が好きです。


できることを繰り返していてもツマランです。


新しいものに挑戦し、違うものに憧れ、


自分にできることを増やしていく。


そうした刺激や興奮を十分に共有できる人を、


リアルでもゲームでも仲間と思います。























さて、タワゴトはここまで(・ω・)


IXAに参りましょうか。


だいぶ放置して、いっぱい貯まってますねw


いつものことですが、


大して覚えちゃいないのでサクサク参ります。


第8回戦は徳川防衛戦ですか。


20161114#2



徳川なぁw


なんだろ、占める大勢の流れとも言うべきでしょうか。


強い個人は少なからずいるのでそういう方々には失礼ですね。


出かかった言葉を飲み込みます。


20161114#3


20161114#4


なんとなくやった感はある戦績なのでしょうか。


強い方にぶっ込みましたっけね。


よく知らないですが、すごく堅いという噂。


暇だしお手合わせ願いましょうねってことで、


サクッと声掛けて集まった同盟員での7合流、



20161115#1


20161115#2




どっひゃーwww


鉄なしのソロでこの堅さは脱帽です。


ホントにすごい。


現実的な可能性として、忘れてはいけないログの一つですよ。


どれだけのモノを乗り越えるのか、


それは未知ですが、これこそがリアルですね!


ぼくも頑張ろう。








次。


第9回戦は雨季丈に攻め込む攻撃戦。


前半戦の山場の一つでしょうか。


因縁浅からぬロルコフのいる国w


20161121#1



勝った模様。


それはいいけど、覚えてない。


20161121#2


20161121#3


あぁ、


ロルコフのいる花騎士同盟にいっぱいぶっ込みましたっけねwww


まずは小憎たらしいこてちち。


20161121#4


面倒臭いのは承知の上だけどw


帰れの物言いはないぞwww


ここは戦場、


知り合いだろうが仲間だろうが関係ない。


相手の事情などお構い無しに適当にぶっ込みます。


負けちゃったけどまぁまぁのエグり具合^^



20161121#5


返す返す少ない兵数で複数の陣をターゲットに攻撃してくれた方。


ショボイ兵数じゃ部隊のHP削られないから、


常用部隊のローテーションで間に合います。


どうせ大した兵数でもないだろうと油断した一発がこれ。


槍馬混合で守れるもがみん部隊で受けたソロ合。


20161121#6



ぼくの部隊、スキル爆発でしょうか?


負けちゃいましたけどいいログです。


花騎士の諸君は面識があるわけではないけど、


昔からやりあってた間柄なので、この結果は素直に嬉しいです。


20161121#7



速度や挟撃だったのかぁ・・・^^;


まぁいいです。


お返しに本弾ぶっ込んでみるもクソ惨敗w


20161121#8


まぁしょうがないです。


40コストでしっかり守られたら敵いません。


加勢もくるだろうし(来てた?)、ソロでの限界は知ってるつもりなので、


ちょっとつついて、気をそっちにむけてからの、



20161121#9



別のロケーションにぶっ込みます。


勝ったような、よく見ると負けた結果で悔しがり。


そろそろ出かけますよで、こてちちに再度ぶっ込み。


20161121#10



うむうむ。


まぁいいでしょう。


そろそろ出掛ける時間なので、


多少雑になりだしますw


最後、敵襲だけはきっちり配置させてもらいます。




20161121#11


20161121#12
    ※トレース部の長野部隊は重複
  20161121#13



4合でこの衝撃はさすがです。


すっきりしたので仕事へ。





帰宅してからの、再三に及ぶ無駄絡み。


20161121#14



一応ね、あわよくば落としてやろうと突っ込んでいるんですよ?w


いかんせん非力でしてね^^;


20161121#15


20161121#16



馬加勢モッコリだったのかな?


槍槍でよかったのか、これをよかったと言っていい結果なのか。


たぶんこれが原因で一戦撃破更新します。


合流できそうなロケーションがあったので、


相方と二人でソロ合起点の合流。


20161121#17


20161121#18


油断かな?ハンパな守りに救われ一発解体。


キモチイイですねえ。


初日はここまで。






二日目。


デスクワークしつつ、たまに奇襲しつつ。


夜になって、槍で突っ込みまくったこてちちに弓で奇襲してみた。


20161121#19


20161121#20


相変わらず口汚く罵られ、かつ惨敗www


くーやしーいw


相方と一緒に復活したラオウさんにも弓奇襲。


20161121#21


20161121#22


20161121#23



まぁ惨敗wwwwwwwwww


こてちちへ槍でGOGO!


20161121#24


20161121#25



もう突っ込み過ぎて、デフォルトで加勢がモリモリな始末。


20161121#26




そのぶん他は手薄なのはわかるけどもw


20161121#27

20161121#28





まぁそんなこんな。


一部始終がこの様なプレーでしたw


国としては、勝利に向けて手加減無用で一斉仕掛けたりした模様です。


数の暴力ですねw


なんだろ、あればっかりはどうしようもないのが事実でしょうか。


悪友のロルコフも漏れなくというか一斉対象の筆頭で、


ずいぶんと群がられ毟られ食い千切られたご様子。


彼が求めているのはこういう刺激ではないのがわかるので、


かわいそうだとは思いつつ、まぁ仕方ないよねと、


嗤いながら眺めてました(´◉◞౪◟◉)



陣はあらかた焼かれ、


なにより心が折れたのでしょう。


彼との直接対決はありませんでした。






仕事で不在時、適当に知らない人のお城に仕込んだぼくの専用加勢の長弓が、


彼によって盛大に蹴散らされていました(・ω・)


20161121#29


20161121#30





愉しかったです。


次。





攻防逆転して防衛戦。


第10回戦は宇喜多家が攻めてきます。


さてさて。。。


20161125#1


20161125#2


20161125#3




総合首位の防御90ってwww


攻撃戦同じく、花騎士同盟に無駄絡みしまくった気がします。


後日談ですが、


「もうからす面倒臭いから放置で」


だった模様です、悔しいですね(・ω・)


そのほかはSSがないです。


愉しかったです。


次。








第11回戦は、島津家が攻め込んでくる防衛戦。


20161202#1


ほとんどINできなかった気がします。


国として勝ちきってくれたようで。


ただ連携に絡んだ記憶がないので、


ソロプレーが主だったように思います。





協力といえば、昼から出掛けるので、


同盟員のお城の周りの敵陣をソロ合で駆除したり、


そんなもんでしたかね。


20161202#2


20161202#3


12月に入り、忙しさに拍車が掛かり、


連日仕事まみれ。


ロルコフ会も控えているので、


時間作るべく仕事仕事でした^^;


まぁはたらくのは愉しいことなので、


疲れて気絶しても本望ではあります。


その延長でIXAが疎かになるのは止むを得ないですよそうですよ。


茶々子に所領焼かれたという事実だけは忘れてないから無問題。


次。










第12回戦は、どうでもいい東西戦でした。


20161207#2



むしろロルコフが来日して、日露戦争勃発です。


今回も大荒れでしたね^^;


無関与な東西戦なのでコメントはなし。


ごめんなさいね。


一応お知り合いの方々と突っつきっこしたので数字あります。


20161207#3


20161207#4







立花家の尻姫さんたちがいたので、


ついつい手が出る足が出る。


初日の夜、帰宅してから遊んでもらいます。


20161207#5


20161207#6
   ※トレース部の昌幸部隊は重複
20161207#7





9合流でHP9残りって・・・


1部隊あたり15コストとして、15コスト×9部隊=135コスト、


ぼくは40コスト防御として、その差3倍以上。


なんだHP9って妥当じゃないか(・ω・)






というわけでもう一度。


20161207#8



20161207#9
  ※トレース部の朝倉部隊は重複
20161207#10




1兵も残らず消し飛びましたチーン





あくる日、


同じロケーションに部隊仕掛けて寝ていると、


20161207#11


20161207#12



寵愛同盟のお友達が起点になって、


尻姫さんたちが押し寄せてきていました。


20161207#13
  ※トレース部の三成部隊は重複
20161207#14


9合流。


純粋尻姫同盟の合流に比べると生易しいもんです(狂言)


















こんなところでしょうか。


今期も半分終わりました。


相変わらずの異端児なぼくです(・ω・)


わからない人はわからないでしょうし、


わかってもらう必要もない。


もちろんわかれというつもりもない。


それが各々のプレースタイル。


それが認め合えないのであれば、


仕方のないこと。


でも嘆くことじゃない。


ただそれだけのこと。






複数のアカウントをつくるとか、RMTするとか、


常識的でない長距離砲撃つとか、陣や城名で煽るとか、


そんなのは言語道断。


ぼくはモコすら入れてねぇっての。


後ろ指差されるようなことは一切しません。


そのイザコザの中で罵り合う限り同レヴェル。


当たり前に肌感覚で気持ち悪いものの考え方には嫌悪します。


満員電車の中での喧嘩みたいな感じ。


どっか余所でやってくれ。


同レヴェル同士の掃き溜めでやってくれ。


そんな電車に乗らざるを得ない暮らしより、


乗らなくていい暮らしを選べる視野の広さやものの捉え方、


目標を描き、行動し、到達する意思。


数は少ないけど、


一般的ではないけれど、


少なくとも何人もこういう仲間がいます。


それだけで十分です。











あぁそういえば、


天上10連とか、武将育成とか、


いろいろ未公開のネタがありますね。


今回は長くなったので(執筆怠るからだが)


次回に回そうかと思います(´◉◞౪◟◉)エヘヘ





















なんてったって、



有料コンテンツですからッ!



サッ




140新規陣(11,8)~第6,7回戦結果~

2016.11.08 (Tue)
どうも、からすです(・ω・)


お店を経営したり、商売をしてきましたが、


顧客というものは移り気なもんです。


レストランの食事でもスーパーの買物でも、


より安いサービスへ、より満足するサービスへと、


ベターなチョイスをしていくのは当然のことでしょう。


どんなに斬新なアイディアのサービスを売るにしても、


ヒットすればパクられて競合がでます。


したがって、


いかに顧客を囲い込むか、


そんなことを考えて来た気がします。


やっぱりそこに立ち戻ると、


何個モノを売るのかという作業ではなく、


後にたくさん買ってもらえるように、


自分を売るのが大事なんだなあと思うわけです。


ネット上でものが買える便利な時代です。


一度買ってもらってお終いスタイルの、


どうでもいい売買はそれでいいけど、


足しげく通って欲しいお客作りや、


モンスタークレーマーを抱えない顧客管理など、


大事な売買にはアナログな営業が不可欠に思います。




買う側になってもそうです。


デパートで買物するときも店長さんと仲良くなると、


嗜好に合わないモノの入荷情報とかはよこしてこなくなります。


ぼくの好みに合わせた的確な紹介で有難いですし、


ちょっと踏み出した提案も「やってみようかな」と思えますよね。





誰彼構わず売る手法ももちろんあるのでいいですが、


安定した売上になるまでは丁寧に顧客を集め、固め、


安定したら少しずつ多角的に展開させていくのがいい気がします。






すぐに楽して知名度をあげようと、


検索ワードで上位にヒットするための工夫もいいけど、


まずは安定した顧客作りにフォーカスすべきと思うのです。


良客の友達は良客です。


クチコミってすごいんですよ?


掛かるかわからない大海に投網するのではなく、


確実なお客を丁寧にフォローしたいものです。


冬のシーズンを前にして、


地に足付けて仕掛けを打ってフォローをしていきます。











さてIXAです。


かつてのように二日間張り付いて・・・


というようなプレーをしなくなってますねw


飽きたわけではないです、


ある程度の時間に凝縮するスタイルですw








物事、グズグズダラダラしてても生産性あがらないですからね。


ギュッと凝縮してやりましょ。


そう、こんなふうにね(・ω・)


20161103#4












第6回戦は、


加藤家が攻め込んでくる防衛戦だったようです。


20161102#1


確か初日不在でしたっけね?


大規模な掃討作戦が行われたと聞きます。


いいですねぇ^^


参加できず申し訳ないですし、なにより残念です。


誰でもできそうな小さい同盟のお城は、


誰か別の人に任せるんでいいと思います。


それよりも同盟としての力があるのであれば、


誰でも出来ないようなところを攻略するのがいい。


権利や主張ではなく、


同盟間で連携して、


勝利というわかりやすい目標にフォーカスするほうがいいですよね。


お世話様でした^^


特筆するログもないです。


20161102#2


20161102#3



少し数字ありますが、


どうやってつくった数字か覚えてません(・ω・ )








次。


第7回戦は、徳川家に攻め込みました。


20161108#1




数個の猛者さんのお城を残し、


大殿まで落とすモグラタタキ状態でした^^;


20161108#2


20161108#3





初日はお昼過ぎまで参加して仕事へ。


開幕から上位同盟の盟主戦だとか。


この同盟さんは我が同盟で攻略。


20161108#4


20161108#5


20161108#6






こちらはタナボタ同盟さんと連携。


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20161108#8


20161108#9


20161108#10



この人、


いつもお城の名前、こんな感じ。


よく知らない人だし、まぁいいや、放置w





他にもいくつかやってたようですが、


ぼくが参加したのはこの2コかな?


あとは適当に所領やお城を狩って仕事へ。





日付まわって帰宅して、焼け野原。


活きてるお城探すほうが大変な状況^^;


二日目はやることないので


別ウィンドウでデスクワークしつつ、


影武者で起きる人と遊ぶ程度。


影武者しかやることがなさそうなお友達を発見するも、


なかなか整わないご様子。


挙句、他の同盟の方に迷惑掛けちゃいました^^;


気持ちは察するけれど、


ぼくらだけの問題でなくなることもありますからね。


基本的に影武者系には首つっこみたくないので、


ぼくの都合で攻めるというスタンスで行きます。






昼間、カフェで本読んだり書き物していると、


俄にお友達から敵襲があった様子。  (←気付いてない)


後になって気付き、あいほんから部隊配置。




20161108#11



20161108#12
    ※トレース部のもがみん部隊は重複
20161108#13




速度的に槍はなさそうだったので、


槍馬スイッチできる部隊は全部馬に、


念のため弓配置のフルコスト部隊です。


戦況的にも敵襲が相次ぎそうもないし、


ソロ合だから30コストで受けるのがフェアかなと少し後悔。


格上の猛者さんという認識なので、


元気に育成勤しんでいますが伝われば良いな^^


ありがとうございます。







あとは終盤に23時影で大勢復活したので、


集中してプレー。


稚拙な攻めで武士がとけたりしましたw


20161108#14











合戦はこんなところでしょうか。


あとは育成SS張りましょう。


20161028#1




事後報告ですが、


実は一番弱かった槍防のリニューアルが全部済みましたwww


馬防は蛍火・下剋上など、


弓防は海賊・奸などなど、


ある程度の防御力出せるスキルで完成していましたが、


槍防は衾円陣だったんスよ(´◉◞౪◟◉)


前回の記事とかでもチョコチョコ挙げてたから薄々わかってたかも?


かつては赤攻めが攻撃の要でした、


そんな時代もありました。


でもいま最前線でプレーしてる方は弓に槍に、


さらには器攻めまで。


いまは馬防や弓防の配備こそ求められる時代です。


槍防薄くてもいいかなと思って後回しにしていたのですよ。






20161031#1


20161103#1



あ、知ってるはずですが、弓防大事ですよ。


弓防ヌルいと、槍攻めで負け判定すなわち陥落を意味します。




まだいろいろ間に合っていない、


防御まで手が回らない、


そんな同盟員さんのために、






20161104#1



20161104#2






弓の専用加勢部隊も完成させました。


もちろん周辺の他同盟のお城にも参ります。








あとはそうですね、


20161103#4


ちらりと見せたこれですかね。


前に10連かましたときには、


10連Yと意気込んだくせに、


2,3枚のYクラスと天1枚、あとはまぁまぁ、


そんなブロガーとしてアルマジキ醜態でしたからね。


今回は本気でクリックしますよ(´◉◞౪◟◉)
































20161102#4





どうよ(´◉◞౪◟◉)


これがぼくのヒキよ。


では、いざ・・・!!














































































20161103#2
























20161103#3












































続きは有料コンテンツです!!(΄✹ਊ✹‵)








続きは次回~  のし






139新規陣(10,27)~第3~5回戦結果~

2016.10.27 (Thu)
どうも、からすです(・ω・)


忙しいです。


食事と家事と睡眠と仕事とIXAしかしてません。


なんとなく習慣的なものなのか、


合戦初日は時間とるような日常ですが、


残りの日にギッチギチに詰め込むシワ寄せがくるので、


記事なんて書いてる暇無かったです(・ω・) ←


まぁすみません。





営業リスケで2時間ぐらい都合できそうな日中、


読書しようか、記事書こうか、コード書く勉強しようか・・・などなど、


いろいろしたいことはあるんですが、


1コずつしか処理できませんでね、


ケシカランロシア人がピンコンピンコンラインして来たり、


油断も隙もありません。


家事なんかはともかく、


仕事もIXAも呑み会も、やりたいことをしているので、


折れたりヘコタレたりしている訳ではありません。


ただただ時間が足りないのですw


ありがたいことです。






愉しいこと興味あることやりたいこと、


そういうもので日常を埋め尽くしたいですね。


たまたまそれが仕事と呼ばれるものであったり、


わかり易いゲームや快楽であるだけで、


一日が時間を忘れて没頭してしまう物事の連続であって欲しいです。


先日の合戦なんかもそうですね。


練兵した兵隊を握り締めて、


基本ソロで突撃突撃!


食べることも忘れて、いつのまにか夕方でした。


これがただのNPC相手だったらそこまでハマらないかなと思います。


対人だから、読んだりスカしたりするから、


ここまでハマるんでしょうね。


合戦初日で兵隊ほぼ使いきり、二日目は仕事に没頭。


影武者とか、永遠取り組む業者狩りなんかは、


個人的に時間の密度は薄いという評価なので、


愉しいリアルの世界で遊びます。


初日の刺激で満足しちゃうのかもしれませんw





たぶん、つまらない事務作業の仕事だったら、


飽きてIXAしたり、


PC閉じて読書するんだと思います。


常に思考して、アクティブでありたいですね^^


愉しい遊びやエキサイトな仕事を、


仲間と一緒にやり続けたいですね^^


仕事も遊びも女の子との時間も、


ただの作業や馴れ合いじゃツマンナイです。










ではそろそろIXA、


数回書き飛ばしたせいで合戦記録溜まってしまいました^^;


なにせ、あれやこれやに没頭しているので、


脳が新しい刺激に上書きされるので、


少し前の激しい刺激も思い出さないとイケマセン。





第3回戦は、立花家に攻め込みました。


20161015#1


あーそうそう、立花家ねw


いつも遊んでもらってる尻姫の軍勢が巣食ってる、


オッカネー国ですよw


この回もいつも通りというか、


初日ガッツリやって暇な二日目は不在だったと思います。


初日、朝からモリモリ突っ込んで存分に兵隊を溶け散らかしました。


夜になって、


攻めるところはないかと探していると、


いるじゃないですか、尻姫さま♡


さっそく陣張り飛ばして遊びに行きます。


周辺をちょこっとつついて、


岩陰に潜んで様子を窺っていると、


あっというまに尻の旗印の軍勢に囲まれます!








ほどなくして・・・









20161015#4




ぶほっ!!(΄✹ਊ✹‵)















20161015#5



有料コンテンツとか書いたらガチ錬金してきよった・・・w













20161015#6
   ※トレース部の長野部隊は重複表示
20161015#7










3戦目でやることでは、ないです(・ω・)


いや、仮に10戦目でもやるべきではないのでしょうw


むしろ気になるのは、


日付まわった寝落ちタイムにも関わらず、


なぜ9名もが活動状態にあるのでしょうかw


いや、きっと知らないほうがいいこともあるんです。






翌日、二日目は大してINしていません。


むしろ上記の衝撃で、ぼくの兵隊は絶滅しました( ´ω`)






20161015#2


20161015#3














その裏、第4回戦は、立花家が攻めてくる防衛戦。


防衛戦の記憶がない・・・!


尻姫さまたちは攻めて来ず、だったような。


二日目に所領空き巣されたっけな?


20161020#2


20161020#3


まずまず数字は作ってるようです。


手に負える出城を囲んで削ったのでしょうか。





20161020#1


今期になり一度陥落すると、


以後連続陥落しても献上する戦功が減る仕様になったので、


陥落→復活→陥落→復活→・・・ を繰り返す、


残念な方々が漏らす戦功が軽減されましたね。


もう何期目?なレヴェルなので、


初心者の方はいないはずですから、


無為な復活をして戦功漏らし続ける方々は、


作為的に行っているのでしょう。


それが己の楽しみのためでも、嫌がらせでも、


もはやどうでもいいことです。



脱線しますが、影武者をやる行為そのものが、


個人的に、対人ゲームとして、無意味すぎるので理解不能ですし、


銅銭のためってのもサモシイ行為に思います。




まぁぼくの価値観はともかく、


仕様変更がいい具合に作用してくれてるのかなという立場です。


その代わり、


攻撃国になったときには出城陥落が漏らす戦功は軽減されないので、


非常に危ういですwww


戦功を漏らし続けるリスクを抱える限り、


活きたお城、アクティブなプレイヤーと交戦しないといけないです。


まぁそれはそれでいいのかもしれませんね。


僻地の業者狩りをし続ける対NPCよりも、


願わくば、


もっともっと対人戦にフォーカスせざるを得ない形に変えていって欲しいです。


ケシカランくせにたまにいいこと言うロシア人曰く、


『ただのIN時間の長いだけの雑魚じゃしょうがない』


IN時間が長い者が活躍する側面をもっていてもいいですし、


それが無課金の方々の楽しみでもあるでしょう。


しかし、かなりの時間やお金を費やすのであれば、


そこを進む道としてしまう価値観には魅かれないですね。


HENTAIのロシア人に、概ね共感するところです。


自分の言葉で表現すれば、


他のやりたい事と比べたときに、密度の薄い時間なのです。











まぁいいです、次。


第5回戦ですね。


20161027#4


加藤家を侵攻しました。


連続防衛のお城を叩き潰すとお金がもらえる新仕様!


これはいいですね(´◉◞౪◟◉)


次第に強いお城が残るってなもんです。


そして、お金は欲しいってなもんです。


いつ攻めるか?


イマデショ。


というわけで、青く輝くお城に布陣しまくりましたw


当然、プレイヤー個人が強いわけです。


あるいは加勢が手酷いわけです。


複数人で攻めると分け前減るので、ソロで行くわけです。 ←





んでまぁ、


数期前に同盟員だった超さんにぶっ込みます。


20161027#7


言葉巧みに誘い出されて、


加勢仕込まれててモッコリやられます(・ω・)





20161027#8







前期同国だった蜜同盟のお友達も、


見境無く奇襲して滅ぼしてやろうとします。


20161027#9



20161027#10






調子に乗ってリロードして追撃すると、



20161027#11


20161027#12




当然のように加勢が入っとりますっ!(΄✹ਊ✹‵)








そしてお約束の・・・


20161027#13



20161027#14






(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)(΄✹ਊ✹‵)ハラショー!!





20161027#15
   ※トレース部の昌幸部隊は重複
20161027#16



同時攻撃中で、欲張って防御して、


低コスト槍部隊HP切れていたのが無念です。


もういっこ低コスト槍部隊つくろう・・・








まぁこんな調子で湯水の如く兵隊を消耗し、


初日でほぼスッカラカン。


二日目は、いつも通り仕事に没頭してほぼ不在です。









20161027#5


20161027#6







まぁいいんじゃないでしょうか。


IXAしながらデスクワークしてる二日目ってのもアリなんですが、


だらだら平行でやってもアブハチトラズじゃ意味ないすからね。





何かをしようとしたら、


いままでやってた何かを諦めないといけません。


例えばぼくは、もう長らくテレビとか観る習慣ないです。


月に1回観るかどうかです。


テレビ観るのに割く時間の代価はなんでしょう。


仕事もIXAも削りません。


睡眠削るほど愚かではないですw


するとテレビの入ってくる余地はなくなります。


操作された情報や、消費者情報インプットしてもしょうがないってのもあります。


自ずと取捨選択になってくるのですが、


だからこそなお、


密度の濃い時間の連続であって欲しいのです。









最後に武将育成SSでも貼りましょうか。


キムチが出たので魔王ノ片鱗を移植。


20161018#1


すこしはブレる槍部隊を補正してくれるといいのですが^^;







20161021#1


加勢専用枠の弓部隊ですね。


玉鶴姫見てたら、


急に移植したくなったので落札してやってみた。


20161021#2


ぼく弱いので砲とか使いませんので^^;


どうせほとんどのカードが☆5や限界突破に収束するわけでしょ?


だったら違い鎌優秀じゃんね☆


これで決まり。






あとは昨日かな?


メンテ入っていろいろアップデートされましたね。


武将保有枚数400毎+αとか。


結構待ってた方多いのでは?


スキル合成もちょびっと変わりましたね。


20161027#1




極を素材にねじ込んだら成功しても片鱗くれるって(金クリック限定)


もういっこねじ込んでみると、


20161027#2





ほむほむですね(・ω・)


いろいろ皮算用した挙句、1枚で合成ぽち☆


20161027#3




んー、狙いのスキル付くわ、


片鱗もゲットできるわ。


これはありがたいです。





ただ、序を用いた進撃堅守・・・系の仕込みがタイヘンです。


素材薄ってのももちろんですが、


合成確率アップCP始まると途端に成功率下がる気がしますwww


かつて書きましたが、


CPだからって俄に合成するわけではありません。


常日頃からぽちぽちぽちぽちしています。


経験的にCP始まるとダメになる気がします^^;











そういえば、ひとつ懸念が。


今期になって白くじ200銅銭に値上がりしましたね。


いままでの調子で白くじからレベリング供物求めたりすると、


あっという間にカラッポです。


自ずと、みなさん白くじ回す回数が減るのではないでしょうか。


そうすることで、生物ピラミッドでいう最底辺の部分に当たる、


序カードの供給量が減ります。


これは単純に困りものですよねwww


需要と供給のバランスが崩れちゃわないか心配です。


生物ピラミッドのバランスが崩れると生態系が少しずつ崩壊していきます。


極でも天でも覇だってさえ、スキルの追加は必須です。


その追加作業にないとかなり困る序カードが減ることは、


水を飲まずに生活しろということに近いです^^;


銅銭のばら撒きがくるのでしょうか。


マーケットの動き、ちょっと注目ですね。。。





今回はこの辺で~ ノシ





138新規陣(10,10)~第1,2回戦結果~

2016.10.10 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


忙しいです。


売上が落ちる秋のシーズン、


なんとか業績を維持すべく企画を企てていますが、


営業がそれについていかない現状です。






ゲーム実況でも、大食いでもいいのですが、


自分の趣味を動画を撮ってYoutubeとかに、


「ためしに~~してみた」的な動画をUPして、


趣味をマネタイズしちゃう人がいます。


遊びが仕事になる、現代の典型かなと思うのです。


自社サービスをアピールするために、


「試しに自社サービス使ってみた」的な動画撮ることで、


潜在的な顧客に会えないものかと考えたりもします。


○○電鉄の車両内に、年間ン百万で広告出してもいいですが、


このサービスにお金掛ける人が、


満員電車乗って通勤とは思えないです。


的確なマーケティングをしなくちゃお金もったいないですからね^^;


なかなか数字に結びつかないけども、


2×5よりも3×5のほうが大きくなるように、


自力の上積みと思って2を3にしておくことが大事ですね。


冬になればシーズン突入でいろいろできなくなるから、


いまがいい機会かもしれない、うんきっとそうだ。


安易に掛け算期待するのではなく、


地道な足し算をする時期も必要です。


自分に言い聞かせ、頑張ります^^







なんの話?


うん、4コスの天は極突して4.5コスにしとけよ!


ってな話ですよ(・ω・)







さてIXA、


ついに合戦が始まりましたね。


今期から導入された位階制度のせいか、


序盤にも関わらず生産性がモリモリです^^


兵満載での突撃もできなくないので、


ニガテな剣豪での突っつきっこはしなくて済みそうですw


IN時間がそこまで長くはないですが、


所属も大同盟ゆえに、わりと合流が撃てる環境なので、


愉しく遊べています^^


初戦は石田家でしたか。


20161004#1


攻撃戦での勝利。


初日のみの参加だった気がします。


20161004#2


20161004#3


まずまずでしょうか。


初日でほぼ一面焼け野原になり、


あとは影で復活したお城を刈り取ったりです。


戦況は落ち着いていたものの油断は禁物で、


20161004#5


ダラダラ攻めていると加勢差し込まれます^^;


盟主戦もしました。


初戦なので実力ではなく、ただ並んだ(仮)上位盟主ですが、


長宗我部家国内で手分けして5同盟全てを陥落できました^^


実力的にも猛者の方が属する、1位同盟さんは結構盛大。


20161004#6


20161004#7


20161004#8


所属の火水風同盟で攻略しようとして3連撃するも、


カッチカチのムッチムチ。


陥落してた相手同盟の同盟員も復活しだしたので、


国内の他同盟に連合依頼しました。


20161004#9


20161004#10


20161004#11


20161004#12


棚牡丹同盟さんがこちらの消耗察してくれたようで、


先着2本当ててくれました。


頼もしいですね^^


(仮)上位5同盟全部攻略できました。












続いては第2回戦。


攻防代わって石田家が攻めてきます。


20161009#1


不安があったものの、


なんとか防衛勝ちを収めます。


初日の晩に、


今期一発目の合流を受けます。


20161009#4


距離のあるところからの攻撃だったので、


時間と見合わせれば馬が多そう、


冷静に考えればそうなのですが、


ヤマも張らずに普通に並べる愚鈍なぼくです(・ω・)


20161009#5
    ※トレース部の長野部隊は重複表示
20161009#6


結果弓が大量に焼け死に惨敗www


弓2部隊とかダメですね^^;


馬多目の合流に対して、槍の堅さは突出してます。


また、槍攻あったにしても、


馬防の削られっぷりもなかなかなもんです。


バランス配置は誰でもできます。


どれだけ偏らせて配置できるか、その決断が大事ですね。


猛省です。


二日目は仕事でほぼ不在。


終戦して結果です。


20161009#2


20161009#3






余談というか、


防衛戦してみて感じましたが、


出城が堅いですね!


耐久15万でしたっけ?


兵科のそれぞれの破壊値が向上して、


攻め落とし易いなあと感じた初戦の攻撃戦に対して、


防衛戦では出城Lv5にするのは難しくないので、


ソロ攻撃、槍で一撃!というわけには行きませんでした。


合流攻撃と加勢を集めて強力防御、


こういう戦い方をしなさいよ、


という運営のメッセージが随所に感じられます。


無為に群れに属することを思考停止と切り捨てるぼくですが、


大きな流れは無情です。


もちろん切るに切れないシガラミにまみれ、


非合戦農民を大量に抱え込んだ群れは論外ですが、


思考し工夫し開拓していく同志との的確な群れは、


必要不可欠なのかもしれません。


今期は始まったばかりですが、


弛まぬ努力で参ります。


合流で掛け算の結果を期待する前に、


ソロでの地道な自力の底上げ、足し算を見失わないように、


励んで行くとします。


そうですね、今期は地道な作業ですが、


スタメン全部限界突破を目標に進めます。







あとは育成SSで。


20160926#8


こうして、


20160926#10


こうだったヴィレラですが、


同じこと何セットか繰り返して完成です。




20160929#1







あとは吉田を供物にして、


吉田スキルを何かに移植する計画でした。


20160930#1



三兵科万能のもがみん部隊の義姫についてくれました。







あとは、、、


使うのかわからないけど弓の専用部隊として、


20161006#3







もうこの絵面見飽きたんですが、、、


20161006#1





20161006#2



いちいち無性に腹が立ちますwww





使ってなかった瑞渓ちゃん、


20161008#1


まずまずの苦労だった気がしますけど、


あんまり強くないです。


でもせっかくなので使います(・ω・)







こんなところでしょうか。


お友達のつよ~いこわ~いブロガーさん方は、


プラとか天とかをゲシゲシスロットにぶっ込んで、


昇天クリックしております。


それに比べるとママゴトみたいなぼくの合成(・ω・)


そうなんです、


あの方々は地道な足し算を終えているからこそ、


掛け算に取り掛かるわけですよ。


足し算が済んでないないのに、


覇王とか持ってもイマイチです。


あんまり言うと、フラグになるのでやめますが、  ←


何事もまずは足し算、そこからですね^^


ではまた~~





137新規陣(09,26)~内政期間~

2016.09.26 (Mon)
どうも、からすです(・ω・)


うっとうしい夏の湿気が少しずつ引き、


空気の質が冬のそれへと移行する気配がありますね。


夏はニガテなので、涼しくなってくると興奮します。


シーズンが終わったので仕事も少し安定。


ぼくが着手した今年、前年8月との売上比が327%UPでした^^


ぐふふ・・・(・ω・)


まぁそもそもの売上が大したことない事業部だったので、


その比率はともかくですね、


目標の月間売上額に近付けるために、


新しい仕掛けを考えようってなもんです。


クリスマスが来る前の秋口で数字垂れないようにしないと。


休む暇はなさそうです。








IXAもなんだかんだいろんな仕掛けをしてきてますよね。


加勢専用部隊がこないだ実装されたと思ったら、


位階制度だとか、強襲部隊だとか、


あとは連続防衛とかカウントされちゃうようですね。


【連続防衛ボーナス】

20160926#11


要は賞金首ですよね。


前期でわかったように、


加勢部隊の天上ができてしまったので、


極論すれば目をつけられたら終いですよw


じゃあ盟主戦クラスの攻防を、何回できるのか?


物量との相談になってきます。


位階制度でサクサク資源が確保できているので、


期を通じて兵隊がたくさんになりそうです。


いちプレイヤーとして、合戦が活性化してくれたらいいですね^^


ゲームセンターとかに置いてある


格ゲーのようなアーケードゲームもそうですが、


ゲームという箱を設置して、


プレイヤー同士で競わせ収益を上げるモデル。


NPCで遊ぶよりも集金できるので、


実に羨ましいモデルですw


人気が出ればエディション数が増えます。


それに対してうまい仕掛けを考える運営。


課金は厭わないので、愉しい時間になるように仕掛けて欲しいですね^^


IXAは2010年から6年経過、


公式オフ会では、あと5年は継続したいような発表があったと聞きます。


期待したいと思います。









さて、内政期間中ですね(・ω・)


新天が追加されたし、


天戦くじがタダで貰えていいカード引けてと、


育成に勤しんでおいでかと思います。






20160923#1






うん(・ω・)




















今回は合戦記録はないし、


開幕して所領取りは二日で終わり、内政も通常運転中なので、


育成報告しましょうか。


まずは銀くじからでた清正。


20160919#5


槍攻撃部隊はスキルの発動率の影響で、


数字がブレブレなんですよね^^;


発動率が高くて火力もあるスキル探しです(・ω・)


ぼくの場合、 欲張り 素直なので、槍馬両対応も条件に追加。


菊姫の固有スキルが手頃なので移植を試みます。





20160919#6



なかなか付かないので、


妥協します。



20160919#7



20160919#8




まぁあれですよ、


いつも通りブレッブレ武士武将がまた一つできました(・ω・)


あとは使いながらヤバさを再確認し次第、調整します。














次は何枚でも欲しい昌幸。


20160925#1
20160925#2



ちえちゃんねじ込んで35%の両面待ちです^^


覇王、もちろん強いけど、


ぼくクラス、あぎゅーでもいいぜよ(´ω` )








なんか付きそうな気がするぜ~(´◉◞౪◟◉)




























20160925#3



うん(・ω・)
















オマエ嫌いだよ(・ω・)


育成ごと後回しの刑。













次は大好きなもがみんの修理。


修理じゃないな、改良かな。


弓運用していたもがみんですが、


馬メイン、三兵科対応に改良です。


20160926#1
20160926#2








前期末につくった氏康みたいに鳳凰采配つけんだ(・ω・)






あ、知ってました?


魂込めてクリックすると付くんですよ。


さっきは雑念がね・・・





















20160926#3





そい! ヽ(•̀ω•́ )ゝ


むはは弓妖陣を付替える気迫に負けよったか・・・


さらに合成カスのいらない襲撃を、




20160926#4
20160926#5
































20160926#6




20160926#7





そい!そい!! ヽ(•̀ω•́ )ゝ









まぁぼくクラスになってくると、


このレベルの合成は、


左手でクリックして勝てる相手だな。












うんと、、、


ヴィレラにも鳳凰采配です。


20160926#8
20160926#9





コメントでプロの方から吉田スキル移植をオススメしてもらいました。


兵消耗を緩和する効果に加えて、


ちゃっかり20%ほど全防かます吉田スキル。


高値の理由がなんとなく見えてきました。


ただ、ぼくの場合、


エグい合流が押し寄せてくる日常なので、


所謂『飛びにくくする』が通用するのでしょうかw


圧倒的火力の前に、


その2%をはるかに凌駕する熱量の前に、


どの程度の意味あるのか吟味しているところですw


吉田も秘境で遊んでいるので、まずは鳳凰采配です。








20160926#10




ま、こんなもんです(・ω・)


確率です。


魂込めるとか、精神論はブタにでも喰わせてしまいましょう。


何度もぽちぽちすると、


たまに成功するんですよ。











とりあえず育成はここまで。


新しい仕掛けは嬉しいです。


お城を虹色に輝かせたくなりますよねw


そういうのもいいのですが、


平行してやって欲しい提案がございます。







『堅守進撃襲撃備え詰め合わせセットの販売』


各10コ入りで300金


もうこういうのを確信犯的に売り出しちゃいませんかッ!?


日々の入札の10枠に、


襲撃をかカウントさせてらんないんすよ。


他に入札すべきもんいっぱいありまんがな。


馬場買い漁らなしゃあないんですわ  (小声









猛者弱者の生態系バランスは崩れないと思いますが、


特定のカードが現金で買えるということの解禁になるし、


あまりに確信犯的すぎるから、


たぶんできないだろうなw





合成のペースはなかなかあがりませんが、


ぼちぼちがんばります~^^




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